更新日記10月

更新日記10月



(2013/10/31)
 
(2013/10/30)
 
(2013/10/29)
 
(2013/10/28)
 
(2013/10/27)
 起きたらお母ちゃんは背中バキボキで頭痛ガンガンでどうしようもないらしい。というわけで、医者行くからバーベキューごめんと言ったら、せがれはグレるグレる…。で、医者に行ったら1時間半待ちだったので、あきらめて帰ってきたみたい。まぁ投薬と体動かしたらなんとかなりそうなので、とりあえずバーベキューには行くことにしたらしい。で、今度は娘がグレると…。
 まぁ、二日続けてじゃ可哀想なので、お昼を食べさせてから散歩がてらに会場に行ってみた。まだ真っ最中だったけど、男子たちは全然居ない。速効食べて遊びに行っちゃったんだってさ。
(2013/10/26)
 台風が通過中で、酷い天気だけど、張り直した屋根はそれなりには効果があるみたいだ。
 午前中はヤマハ。午後からお見舞い。お母ちゃんが帰ってきては居なくなるので、娘は相当におかんむりですw。お見舞い終わったらお茶してそれからお葬式に。手順はだいぶ簡略化してるけど、人間と同じようにお見送りして、お骨を拾うところもやった。なんだか物珍しいのが先に立つせがれは、空気を読まずにいろいろしゃべくってうるせぇのなんの…。
 こないだからせがれが「おともだちにばーべきゅーにさそわれた」とか言ってたので、ヤマハんときに(お友達もやってるんだわな)聞いたら、明日なんだとさw。また急だなおい…。
(2013/10/25)
 お母ちゃんは頭痛が酷くて早退して揉みにいったようだ。このところいろいろ立て込んで疲れたからねぇ。
(2013/10/24)
 ペットの葬儀屋さんに連絡して、荼毘にすることにしたそうだ。週末予定が立て込んでるんで、お任せしようかと言っているので、最後くらい皆で見送ろうよと、お葬式をすることにした。
(2013/10/23)
 ここのところ猫は入院していたのだけれど(ご飯を全然食べなくなったので医者につれて行ったら、腎臓が相当悪くなっていたようだ)、いよいよ危篤との連絡があったらしい。お母ちゃんはちょっとお休み取って速効病院に行ったようだ。
 帰ったら、亡くなっていました。お母ちゃんは忙しさでごまかしてる感じだけど、なにしろ俺より付き合い長い家族だから、結構堪えてるようだ。20年生きたら、まぁ長生きと言って良いとは思うけど、最後の最後で母親(お義母さん)と離れ離れというのはいかにも悲しいなぁ。
(2013/10/22)
 
(2013/10/21)
 
(2013/10/20)
 なんとか明日は出勤できそうなくらい回復したみたい。
(2013/10/19)
 引き続き寝こみ中なので、朝は卵を焼いてみたりなんだり。…ちょっとしょっぱかった。スマヌ。ヤマハの日なので、俺が代わりに引率。まぁ30分で集中切れて遊ぶねぇ…。そして全然練習してなかったから、全然弾けないのがあって、せがれがグレる。いや、それ自業自得だし…。
(2013/10/18)
 二日目。なんとせがれはお弁当の日。そして娘は起きない。このところ夜更かしして朝全然起きないのよ。朝ご飯も食べずに車の中でもぐーすか寝てて、保育園着いた他やっと起きたりとか。今日はなんとかご飯食べるくらいには起きてくれたけど。で、せがれのお弁当は、お母ちゃんがかねてから準備していてくれたので自然解凍おかずでまかなった。ちょっと寂しいので卵焼いて巻いて、タコウィンナーも作っておく。とりあえずなんとかなったみたいだ。卵巻くなんて何年ぶりだろ。一人暮らしの頃はたまにやってたんだけどね。んで、保育園に送って行ったら、お年寄り施設でお遊戯披露するのでTシャツだったもんで、寒いらしい。だから長袖スモックにしろとゆーたのに…。お着替えに長袖も無いというので、長袖だの取りに帰ったり、朝からいろいろグダグダ。
 夕方、保育園に迎えに行く途中に母ちゃんから電話。ぜーはーぜーはー言ってると思ったら風邪引いたらしい…。病院に寄ってくるって。
 イーアス寄って、せがれに誕生日プレゼントの靴を買う。それから、すきやでお弁当買ってお母ちゃんに電話。インフルエンザではなかったらしい。まぁ不幸中の幸い。熱が38度超えてるのでそのまま帰るそうなので、こっちも帰宅。母ちゃんボロボロなので、速攻寝こみ。仕方ないので引き続き俺が子守をすることに。
(2013/10/17)
 今日からお母ちゃん出張。なので、速攻お迎えに行って、頑張って晩ご飯食べさせーの、風呂いれーの、寝かしつけーの…寝てくれねーorz。
(2013/10/16)
 
(2013/10/15)
 出勤したら、1件は納期問題無しでOK。お昼前にもう1件も大丈夫ということで、こちらはとりあえずなんとかなった。で、やっちまった件を相談したら、そっちはやり直しということになった。ぎりぎり致命傷を避けた感じ。…というかさ、どうも幹部の雰囲気が「まぁコイツはいろいろしでかすから仕方ないな」的に見えるのよねぇ…自意識過剰か俺?
(2013/10/14)
 朝から仕事行って、書類片付け。だいぶ減らした。
 15時過ぎに帰ったら、みんな昼寝してた。んでもお母ちゃん起きだして、だいぶ怒ってる。どうもせがれがTVに齧り付いてずいぶん酷かったみたいだ。
 納期の確認メールを送っておく。これダメならまーお手上げだわな。
(2013/10/13)
 お昼からせがれのお誕生会。お義姉さん夫婦が来てくれた。それからお見舞い行くので別れて帰宅。みんな帰ってきたので、デッキの屋根工事の続き。屋根を付けると塗れなくなる箇所にとりあえずキシラデコール塗りたくり、もう面倒なので寸法もとらずに垂木固定しちまった。それからシートを張ってみたら、まぁそれほどおかしな寸法でも無いようなので一安心。とりあえずコースレッド打ってロープかけ用の穴で固定しておく。シートがもう少し伸びたら、ロープかけて張り直すかねぇ。
(2013/10/12)
 予防接種なので、お供でついていく。まぁ一人で二人面倒見るのは大変だわな。無事終了。せがれはなんとか涙をこらえたぜ。
(2013/10/11)
 書類を整理してたら、いろいろやらかしてしまった(またかよ)ことに気づいたりなんだり。発注遅れて納期厳しいのが2件と、業者の書類不備を見落としてしまったのが一件。…って、一気に三件かよorz。まぁ土日入っちゃうんでどうしょうもない。とりあえず書類起こしてないのを片付けて帰ろうと思ったら、システム停止してましたとさ。…帰ろ。
 いい加減辞表出した方が良いような気がしてきたので、真剣に考えておこう。
(2013/10/10)
 
(2013/10/09)
 
(2013/10/08)
 
(2013/10/07)
 
(2013/10/06)
 せがれの保育園の運動会。  綱引きはお母ちゃんにお願い。  騎馬戦に出て逃げまくり。   終わりの挨拶をせがれが頑張った。娘は大暴れした挙げ句に寝ちゃったりなんだり。あー疲れた。
(2013/10/05)
 雨で運動会が延期になった。お休み予定だったヤマハ行くか聞いたらせがれはサボリ。困ったもんだ。
(2013/10/04)
 
(2013/10/03)
 
(2013/10/02)
 
(2013/10/01)
 
ホームページに戻る