更新日記 7月

更新日記 7月



(2013/07/31)

(2013/07/30)
 歯医者に行く。右奥の治療始まった。削ったら神経まで行っちゃってたということで、神経抜かれました。もう奥歯の半分は根元しか残ってない歯だなぁ。麻酔のせいか軽く痛むのでご飯なしで寝る。
(2013/07/29)

(2013/07/28)
 地区の防災訓練に出る。水消火器だけじゃなくて、本物の消火器を使って火を消す訓練もやっていた。息子は水消火器にも挑戦して、ちゃんと目標に当ててた。それから体育館で救命の訓練。こちらは結構時間がかかって、息子も娘も飽き出す。お昼近くなってきて、午後からお見舞いもあるので、途中で切り上げて帰宅。
 プールに水を入れて、今期初めて自宅プール。
(2013/07/27)

(2013/07/26)

(2013/07/25)

(2013/07/24)

(2013/07/23)

(2013/07/22)

(2013/07/21)

(2013/07/20)
 一般公開で受け付けのお仕事。…いちおリーダーってことになってんだけど、下には以前の職場の上司がいたりで、なんか筵が痛いんですが、、、。俺が気がつかないことに電話してもらったりで、まぁ立つ瀬なんそ初めから無いけどなw。まぁお仕事は滞りなく終了。今年は風が冷たくて、7月末になろうというのに、ひなたぼっこするハメになったりな。なんつー天気だ。広報が物資回収にくるはずなので、解散して留守番してたら、ちびっ子博士というイベントのスタンプラリーをしに来た親子さんが場所を聞きにきた。場所を教えたあとで、ふと気づいてパンフ見たら、既に片付ける時間になってる。こりゃイカンと思って中央に電話して事情を聞いたら、しまっちゃうとのこと。それから親子さんを追いかけたけど見失い。しまったなぁ…とりあえずアンケートとか貴重品な箱を担いで中央に向かったら、引き上げてくる親子さんを発見。お詫びを言ったら、現場に情報が行っていたらしくて出してもらってスタンプもらえたらしい。あぁ良かった。荷物渡して帰宅。暑さよりむしろ立ちっぱなしで疲れた。
(2013/07/19)

(2013/07/18)
 
(2013/07/17)

(2013/07/16)

(2013/07/15)
 朝飯前に風呂に行く。ついでに息子も連れていったけど、今朝は熱くて入れないってことで、肩まで沈めなかった。あれま。
 チェックアウト後に石炭化石館を見学、結構楽しそうで、その後に子供用の遊戯施設で遊んでてご機嫌だったんだけど、アイスの自販機でバニラが売り切れでブチ切れる息子。…またかよ。最近はなだめてもダメなので、結構突き放し気味なんだけどな。お義兄さんたちがららみゅうでご飯にしたいというので、そっちに戻ってお昼にすることに。とりあえずお昼を食べる頃には機嫌が戻ってきたんだけど、ここにも遊具広場があるので遊ぼうと思ったら入場券(人数制限あるんだわな)売り切れでまたブチ切れる息子。こんなんばっかりだなorz。いちおうおもちゃ買ってもらうことで妥協したらしい。まぁいいか。
 高速で帰宅。みんな寝てるんでやんの、、、晩ご飯はお義姉さんたちと一緒にばんどう太郎。なんかカロリー高すぎだこの二日間。
(2013/07/14)
 いわきに旅行に行く。例年諏訪に行っていたけど、今年はお義母さんがアレなのでねぇ。高速でてってれ走って、割とすかすかで到着。関越や中央とは偉い違いだなw。さて、高速降りたはいいものの、霧が濃くてえらく風が冷たい。どうも気温が下がったので霧が出てるっぽいな。
 娘が起きて泣くので、なにはなくとも飯だということで、一時すき家で、、とも思ったけど息子に却下されwららみゅうというところでお昼。魚市場に隣接した商業施設だね。ご飯を食べていたらだんだん晴れてきた。海が見えてそれなりご機嫌のせがれ。それから隣のアクアマリンふくしま(水族館)を見学。途中でお義姉さん夫婦と合流。順路を終わった後で、人工の浜辺で水遊び。海パンは持っていかなかったので、息子は裾まくって歩き回って結構楽しんでいた。娘もちょっと歩いてたりしたみたい。ひとしきり遊んでから宿へ。すんごい小さい建物でびっくりした。ちょっと見ラブホみたいだww。でもそれなり人気があるらしい。晩ご飯で呑んで沈没する。まぁ旅の際は毎度のことだ。
(2013/07/13)
 デッキにプールを出して水を張ってみた…んだが、あいにく曇り空なので、やめておいた方が…と言ったら、息子ぐれるぐれる。あーめんどくせぇ…。
 午後から歯医者。先週作った銀キャップが高さが全然合わない。どうもかみ合わせ取るときにズレてしまったらしいということで、作り直しになった。
 戻ってからお義母さんのお見舞いに。まだ自力で寝起きできないようだ。ちょっとぼーっとした感じ。孫を見ても反応がイマイチだなぁ…。
 結局イオンで晩ご飯になった。最近金曜日は投げ気味な吉祥さんだ。しゃーないけどね。
(2013/07/12)
 今日は二人とも登園。まぁ息子はプールがあるんで、休ませると行っても行っただろうけどな…。
(2013/07/11)
 今日は交代で俺が休み。ついでになんかだるいらしくてグダグダなうえに、起きたときにゲホゲホやらかしてる息子も休ませて医者に連れて行く。こっちも軽い風邪みたいだ。
(2013/07/10)
 娘が全然起きない。水も飲まないので、様子見で休ませることに。というわけで吉祥さんが様子見してたけど、熱が出てきたということで結局医者に行くことになったらしい。まぁ軽い風邪のようだ。機嫌が悪くて意味不明に泣くけど、だんだん食欲は戻ってきてるらしい。
(2013/07/09)
 
(2013/07/08)
 
(2013/07/07)
 朝からギラギラ天気だった。ちょいと草の始末するかってことで、お母ちゃんは娘を連れて庭に出て、、、やっぱりすぐ断念して戻った。そりゃそうだ。でも頑張ってタラノキ2本切り倒した。俺はジャガイモの収穫。せがれが引っ張ったらコロコロ出てきた。大きなのが3つくらいか。まぁお手軽だねぇ。連作ダメなので、来年は別なの作るしかないけどな。その後草刈り機を引っ張り出して、その辺をなでてみた。結構伸び放題だな。昼はさすがにアレなので引きこもって涼む。
 夕方からまた出て、デッキの塗り替えをすることに。梅雨明けしたらプール出すって約束したから、その前にデッキだけでも塗っておかないとなぁ。時間切れで半分しか塗れなかったけど、とりあえず水かぶる部分はなんとかなったか。後でキシラデコールとローラー買っておこう。
(2013/07/06)
 なんだか梅雨明けしたらしい。今年は早いな、、、。
 例によって午前は留守番。午後、、、もお母ちゃんはお見舞いに行くので留守番。まぁそんな一日。
(2013/07/05)
 今日はせがれの生活発表会なので、俺も休んで見に行く。年少さんと交代で、合唱と合奏。平日なので割と空いてて、いつもみたいに後ろに気を遣わずに済んだんで良かった。
 晩ご飯は久しぶりの香辛飯屋でカレーでした。お母ちゃん昼もカレーやんw。
(2013/07/04)
 娘の保育参観だけど、お母ちゃんがお休みして俺は仕事。ベビーマッサージの講習とか受けてもなぁ。 
(2013/07/03)
 
(2013/07/02)
 
(2013/07/01)
 
ホームページに戻る