更新日記 5月

更新日記 5月



(2013/05/31)
 
(2013/05/30)
 
(2013/05/29)
 
(2013/05/28)
 
(2013/05/27)
 多少はお母ちゃん成分が補給できたのか、今日は泣かずに寝てた。
(2013/05/26)
 午前中はダラダラ過ごす。午後から庭いじりでもしようか思っていたけど、吉祥さんが買い物行きたいといので、お手伝いに出る。つくばイオンでお昼食べて買い出しして帰り。なんかすげー眠くて、ちょっと昼寝して、結局今日も庭いじりはパスになりましたとさ。
 俺が娘を風呂に入れて、吉祥さんがせがれを風呂に入れることにした。でもやっぱり夜中に泣きながら寝てた。
(2013/05/25)
 午前中はヤマハ。午後はお見舞いで留守番。昨日の本についていた恐竜DVDを見たりしてました。
 んで、お風呂で父ちゃんの言うこと聞かずにカレー作りごっことかしてるんで、放置して出てしまったら、そのせいなんだか、夜中に泣きながら転がり回って寝てた。うーん、もうちょいかまってやりたいのは山々なんだが、こっちもちと余裕無いのよ〜。
(2013/05/24)
  まぁ、朝のうちになんとか方向をつけておいた。んで、他にもいろいろアレな案件があったりで、ちーと凹み中ではあるのだが、、、だが、、、。
 吉祥さんは夕方に病院で打ち合わせがあるので、晩ご飯調達を頼まれたのだが、お仕事がらみで帰りが遅くなった。保育園を出発したら、吉祥さんから電話。イーアスにいるというので、合流することに。本屋でちょっと買い出し。せがれに「恐竜の本いる?」って聞いたら欲しそうなので、1冊買ってみた。そのままフードコートで晩ご飯食。とここまではいい子だったのに、ざらずに寄って獣電池のガチャがやりたいと言いだす。まぁ結局ダブり。で、グダグダが始まる。
 帰ってからもDVDが見たいとかワガママ言い出す。もう9時だっての、、、。どうにも良い子になりきれないねぇ。
(2013/05/23)
 えー、またメール見落として、締め切り一日間違えたりなんだり、、、orz。でも残業禁止だから帰る。
(2013/05/22)
 
(2013/05/21)
 
(2013/05/20)
 
(2013/05/19)
 せがれも少しはかまってやらんとなぁ…ということで、茨城自然博物館に連れて行くことにした。珍しく10時頃に出発して、11時過ぎに着。てれてれ見て回って、45分くらい。ちょっと早いけどお昼ということで、レストランでお食事。お弁当持ってきて外でもよかったな。せがれは外に行きたそうなので、外をてれてれ散策。結構広くてこっちで2時間くらいぶらぶら散歩してた。せがれは池で
(2013/05/18)
  午前中はヤマハなので留守番。  午後からお買い物行きたいというので、土浦のイオンに行こうかと思ったのだが、せがれがつくばがいいというもんで、つくばイオンに行くことになった。まぁどっちでも大差ないんだけどな(つくばは本屋でビデオ流してるのがいいらしい)。子供たちの服を買って、フードコートでアイス食べたりなんだりしてからお店をぐるっとまわり、1階に降りて本屋。おなかすいたというので、またフードコートで晩ご飯食べて帰宅。結構長居しちゃったな。
(2013/05/17)
 
(2013/05/16)
 職場の歓送迎会。ついでに先頃結婚された方の、披露宴でのムービー公開とか。旦那さんが作ったそうだけど、えらく凝っててワロタ。
(2013/05/15)
 娘を休ませることにしたので、今日は交代。午後から休みってことにしたけど、明日締め切りの仕事がイマイチ終わってないので、データ抽出だけ片付けて持って帰ることにする。  吉祥さんが買い置きしてたテレビランドだかをせがれが発見。 さっそく開けて怒られる→ヤマハの宿題やるなら読んでいいよ→やる。 読んだら、付録のDVDがみたくなった→長いからだめ、明日まで我慢→地団駄踏んで暴れて、そんで号泣が始まった。そりゃもうエシディシばりに。どうも相当溜まってたみたいだ。  お持ち帰り仕事は結局、子守したりなんだりで夜中まで手がつけられなかったんだけどね。で、始めたらデータ抽出に手抜かりがあったことが判明。しまったな、、、。手直し利くところまでやって寝る。
(2013/05/14)
 
(2013/05/13)
 
(2013/05/12)
 お昼近くにグランステージに買い出し。  フードコートでご飯食べて帰宅。娘はモリ喰いしてた。  蛍光灯はグローを取り替えたら直ったらしい。  娘が昼寝始めちゃったんで、自分も眠いので寝床へ。せがれが邪魔しに来る。  暑かったりなんだりであんまり寝られないうちに起こされた。  娘を風呂に入れてる間にせがれ沈没。昼寝もしないで遊んでるから、、、なんとか着替えさせて寝床まで誘導して寝かせる。 
(2013/05/11)
 朝から結構な雨だった。午前中はせがれが音楽教室へ。今日が1回目。娘が退屈して暴れるので、車に乗せてその辺走り回る。途中でおなかすいたみたいなので、ベビーせんべいあげたけど、全然足りなくて暴れるw。  運転しながらお世話すんの無理だって。  夕方からイオンへ。いろいろお買い物して晩ご飯食べて帰る。蛍光管はどうも間違ったのを買ってしまったらしい。
(2013/05/10)

(2013/05/09)
 
(2013/05/08)
 せがれがDVD見始めて風呂入らない。で、吉祥さんは怒って放置で寝に行ってしまった。あー、またかい…ということで、せがれに「TVと明かり消してね〜」と言って俺も寝に行く。 布団に潜ったら、放置されて怒ったせがれが上がって来て俺に蹴りくれたので、そのまま担いで外に持って行ったw。 夜の住宅街に「やめーてー。もうしないからー。たーすーけてー」と子供の声で絶叫が響く。近所迷惑だなぁ…と思いつつ、ゴミ捨て場まで持って行って放り込んだら、閉める前に逃げられた。ここまで担いでくるので息切れて追いかけられんorz。 んで、途中のお宅のご夫婦が心配して玄関に覗きに出てたり。 うち帰ったら玄関しまってたorz。とりあえずチャイムならす。連打する。気がつかないらしい。二階のデッキを蹴飛ばす。…起きてこない。プラスチックの植木鉢やらなんやらを二階に投げ込む。起きてこない…。ハンマー持ち出してガラス割るか…(ペアガラスなんで修理費30万くらいかかるけどね)と思ったけど、物干し竿引っこ抜いて寝室の窓叩いた。ようやく吉祥さん起きてきた。 「怒ってなんかやってるんだろう」と思って起きてこなかったんだとさ。いや、そこは起きようよ…。せがれに説教して寝る。
(2013/05/07)
 娘が朝全然起きないので、結局休ませることにした。というわけで、俺が子守でお休み。まぁ元気そうなので、明日はたぶん大丈夫だろう。
(2013/05/06)
 なんとか熱が下がったので、予定通りお昼からばんどう太郎でお義姉さん夫婦と会食。  午後はせがれはお義兄さんと映画(クレヨンしんちゃん)見に行ったので、娘を子守して留守番。  
(2013/05/05)
 大神社展(東京国立博物館)を見に行くことに。  吉祥さんからメールがあって、娘の熱が上がってきたらしい。  なんか片足突っ込んじゃったので、とりあえず大神社展は見に行く。  メール見たら、39度まで上がってるというので、本館見るのはあきらめて帰宅コースへ。秋葉もさらりと流して、書泉で本買って帰宅。  なんだか娘はうなりながらぐるぐる回って寝てた。かわいそうだけど、どうしようもないしなぁ。
(2013/05/04)
 
(2013/05/03)
 今日から帰省。できれば娘がおなか空かないうちに高速降りておきたいから早く出ようか、、、とか言ってたんだけど、結局出発したら9:30だったりするんだけどな。うん、十分早いw。高速はゲロ混んでました。長い上り坂先頭の自然渋滞だねぇ。あと珍走が蛇行運転してすげぇ邪魔。父ちゃん、腹立つと刹那的になるので、無表情のまんま後ろに付けて走ったけどな(とりあえず勝手に転んで轢いてしまったときの言い訳考えながら運転してたw)。そのうちSAで退いたけど。
 高速降りたときにはおしっこ大丈夫と言ってたのに、ちょいと走ったら出ると言い出すせがれ。まぁいつものことだけど仕方ないので、途中のグーで休憩。娘はおなか空いて暴れ出したので、車内でご飯になった。子供オムスビ全部食べて、足りなくて大人オムスビ1個食って、まだ足りないそうですが…。
(2013/05/02)
 朝からウンチぶりばりーで、腰からモレちゃって大騒ぎ。結局風呂場で行水させるハメになった。ここんところ下痢が続いてるのでちょいと心配。
 休みの人の引継ぎ仕事しようと思ったら、業者の担当者の人がスケジュール知らないまま休みに入っていたりで、結構ゴタゴタが。まぁ、なんとか無事に片付いてよかった。
(2013/05/01)
 
ホームページに戻る