更新日記 2月

更新日記 2月



(2013/02/31)
 
(2013/02/30)
 
(2013/02/29)
 
(2013/02/28)
 
(2013/02/27)
 保険屋に連絡したら、自損も対象になるよってことらしいので一安心。心配だった代車もなんとか確保してもらえた。そしてフリード君はドナドナされて行きました。自走で行ったそうなので、足回りはそんなに酷くないのかねぇ?。
(2013/02/26)
 というわけで、吉祥さんの誕生日なので、お休みしてみた。まぁ、いろいろやろうと思ったけど、結局揉みに行くことにしたらしい。ということで、午前中は子守。例によって俺が子守してるとよく寝てくれるので、とても楽でしたw。
 午後からは買い物に…ということで出発したんだけど、せっかくの休みだってのに吉祥さんに運転させる俺。で、赤ホン行ってみたんだが、なんとLALAが全館定休という。ショッピングモールに定休あるんだ……。仕方ないのでデパート行くか…ということで、西武へ。で、立駐に入れて…と思ったら突然急発進して車止めを乗り越えて外枠にゴンッ。結構前側が激しく壊れてしまった。そんなにアクセル踏んだわけじゃないようだけど、よくワカランな。外から見る分にはハンドル右に切るとバンパーにちょっと擦れるなぁ。レッカー呼ばなきゃダメかなとかいろいろ考えた末、とりあえず家に家に向かってみよう。ハンドルを右に切ると当るんならなるべく左回りで帰宅することに。…で、俺が運転したら、ボケっとして交差点通り過ぎて、えらく遠回りするハメになったけどな。考え事しながら運転するもんじゃないわ。
 なんとか家まで壊れずに帰り着いたが、車屋も今日休みなので、明日連絡ということに。なので俺の車で再度出かけて晩御飯の買出し。それから息子を迎えに行って帰宅。吉祥さんはずいぶん落ち込んでたな。
(2013/02/25)
 明日お休み予定なので書類片付け頑張る。いちお、〆切りやばいのはみんな片付いたから少しは気が楽だわ。
(2013/02/24)
 そんなこんなで今日もお見舞いで子守。
 設定に成功して、タイムシフト録画と、タブレットからの視聴が可能になった。面白いというか奇妙な気分というか…。
(2013/02/23)
 昨日発注したレグザサーバーがもう到着した。早っ。
 雛飾り用に台がいるので、ホームセンターで植木鉢台(三段)を買ってきた(笑)。でも元々が七段飾りなので無理ありすぎだ。ついでなので、ヒアシンスの鉢を二つ、子供用にげと。お母ちゃんのはまたボケでも買うか。
 午後からせがれがヤマハ音楽教室の体験レッスンに行くというので、娘の子守して留守番。でも娘はぐーすか寝ちゃって、つられて俺もぐーすか寝ちゃってとても楽でした(笑)。
 HDMIケーブルが要るので、買出しに出る。ついでにちょいと足を伸ばしてボケの鉢植えをげと。今度は枯れないでくれるといいけどねぇ。んで結局ケーブルはやめにした。よくよく考えたらアンテナ線がないから、今のHDレコーダーと置き換えなきゃダメだわ。つー結論。

 みんな寝た後でごそごそ接続してみた。動かすのは明日だな…。
(2013/02/22)
 尼でレグザサーバーをポチした。いろいろむしゃくしゃしていたので買った、今は反省している。
(2013/02/21)
 結局午後5時前になんとかかんとか最後のファイルを提出できた。もういろいろ綱渡りしすぎて胃は痛いわ下痢はするわでなぁ。まぁ自業自得なんだけど。
(2013/02/20)
 朝一で検査が来た。まぁあんだけ苦労して揃えたファイルは結局検査対象外だったけど、速攻支払いに回せたので良しとしておこう。
 今日〆切りの提出ファイルその二をなんとかかんとか提出。あー、間に合った。良かった。

 お義母さんが転院するので、その手続きの間娘の子守をすることに。というわけで午後からちょっと仕事を抜けて病院まで行ったのだが、予想以上に時間がかかるっぽい。ということで、お昼を買出しするついでに職場に連れて行ってみた。まぁ、子供効果で大目に見てもらえたけど、仕事中に子供連れ込むのは良くないわな(反省)。というか、顔出しするだけのつもりだったけど、ちょっとメール見たりしてたら運悪く来客しちゃったりしたもんだから大慌てになっちゃったりでなぁ。もうしないようにしよう。
 んで、メール気になる理由だった、もう一つのファイルの方はようやく稟議が通ったそうだけど、明日午前になんとか貰えるかなぁ…。
(2013/02/19)
 業者さんにまたまた書類の差し換えをお願いする。で、検査は明日ので、自分で取りに行くことにした。…いや、多分検査対象外なんだけどね。東京の業者でよかった。なるべく17時までにというので、16時頃にこっち出て、うまく快速捕まえられたのでなんとかかんとか遅くならずに済んだ。往復+駐車場で3千円くらい取られてるけどなw。んで、帰ってお仕事の続きしておく。
(2013/02/18)
 で、今日が提出〆切りの件は、とてもヤヴァいものを発見してしまったので、ゴニョゴニョ依頼を出す。明日向こうに着くはずなので、20日にはなんとかなるかなぁ。
(2013/02/17)
 
(2013/02/16)
 
(2013/02/15)
 来週月曜にまた検査書類の提出。火曜にはウチに検査が来るので、書類の整理に奔走差し替え依頼やらなにやら出しまくっておく。間に合わないと困ることになるんだけどねぇ。
 他に検査にかかる案件の提出がもう一つあって、こっちも半日遅れでなんとか出せた。つーかもう検査がらみの締め切りが酷いことになってて手の遅い俺には辛いわ、、、。
(2013/02/14)
 
(2013/02/13)
 とか言ってたら、一部書類が足りないと指摘があって、また書庫まで行くハメになった。で、説明会予定だったもんで、またいろいろ焦ってアレこれやりそうになったりな。
(2013/02/12)
 えー、朝からあちこち調製のうえ、なんとか書類を届けることができ、明日の検査には間に合うようです。とりあえずは良かった。
(2013/02/11)
 
(2013/02/10)
 ステーキハウスでお義姉さん夫婦と食事会。なんだかママ友ランチの定番店らしくて、今回は回りも親子連れで一杯。隣の大座敷のお子さんがウィザードライバー持って来たらしくてとてもうるさい(笑)。で、娘は格子ごしに除いて無言の交流をしてたりなんだり。
(2013/02/09)
 朝上司から電話。書類探しをするというので、とりあえず出勤。二人係で書類総ざらえしたけど結局見つからなかった。書類の担当者は知ってる人なので、週明けに相談してみるということにして、俺はエアコン工事があるので一旦戻り。
 去年の年末からグダグダやってたエアコン工事がようやく片付いた。またガスモレしなきゃいいけどねぇ。
 また職場に戻って書類片付けの続きやって帰る。
(2013/02/08)
 午前中休みで息子の発表会を見に行く。合奏と白雪姫でした。息子の役はお城の家来さん。台詞は一つだけw。まぁよく頑張ったな。

 書類捜しの続き。色々探して、他所の会計にあるのは発見。残りは書庫をもう一回探し、足りないのを三つ発見。どうしても1件だけ見つからない。とりあえず午後八時過ぎに提出して、今日休みだった上司に報告入れて帰る。
(2013/02/07)
 依頼メール見落として検査書類出してなかったもんで、書類探しに奔走。…っつーか、5年も前の書類なんで、ウチには無いんだけどな。あるだけ揃えて提出しておく。残りは明日探そう。 
(2013/02/06)
 
(2013/02/05)
 
(2013/02/04)
 
(2013/02/03)
 
(2013/02/02)
 
(2013/02/01)
 
ホームページに戻る