更新日記 5月

更新日記 5月



(2012/05/31)
 今日は反省してダッシュで戻ってお迎え。家に帰って速攻風呂。でも、家を出る時間はあんまり変わらなかったりなんだり。立ち読み(自宅で)なんかしてるからだ。
(2012/05/30)
 グダグダで帰り。せがれも風呂に入ろうとしないので、「ゴメン。今日もパス」と風呂放棄して戻りorz。ス、スマヌ、、、
(2012/05/29)
 帰りしなにお菓子を買って保育園へ。車におやつあるよ〜と言って帰りコースに乗せる作戦。とうとう餌で釣ることになったか…。
 なんか、お友達の間でお菓子の交換やってるらしくて、せがれもお友達に上げたいらしいのよね、、、
 帰りが遅くなっちゃったので、風呂入れ放棄して戻り。吉祥さんは、頑張って一人で2人入れたらしい。ゴメンよ〜。
(2012/05/28)
 
(2012/05/27)
 ココのところ吉祥さんが通販生活なので、ダンボールがすぐ溜まる。なんとか通りかかりの古紙回収を捕まえて、引渡しに成功。ダンボール引き取ってくれないところもあるんで、運次第なんだけどねぇ…(ダンボール引取り可を確認してから新聞もつけて渡すので…)。
 それから車のオイル交換へ。待ちの間に椅子を物色。俺のリビングPC椅子は、木製の折りたたみなんだけど、せがれが上に乗って飛ぶw。やめさせたいので、回転椅子にすることにした。安いのは2〜3千円で買えるようだ。呼び出し着たので戻り。車を動かして、お昼ご飯を調達。それから椅子を買って戻り。
 午後から目立つところに除草剤を撒いてみた。随分前に買ったヤツなんで効かないかもしれんけどねぇ…。ダメだったら新しいの買うしかないな。
 なんだか今日は娘が寝付いてくれず、ずーっと抱っこしてるハメになった。おかげで腕が痛い…。
 18:30から自主防災会の会合。とりあえず適当に意見を言って置く。なんか寄り合いが多くて大変だ…。
(2012/05/26)
 1ヶ月検診も終わったということで、筑波山神社までお参りに行く。まぁお宮参りってほどのことはしないけどね。昇殿しないし。下の売店で一服してたら、そこの男の子兄弟が激しくケンカ。というか、弟がめっさ強くてお兄ちゃんは全然抵抗しないし。まぁ男の子兄弟って大変よねぇ。戻って丁度お昼ご飯。あまりに眠いので、ちょっとお昼寝させてもらい、それからお買い物に出発。…庭で遊んでいたはずのせがれがちゃっかり車にのってますが…。ミルクとオムツと、晩のご飯を頼まれたのでどうしようか考え、西松→とりせんのコースにした。で、西松についたらせがれ寝てるし…。車で待ってるというので、そのまま残して買い物。戻ったらせがれの額に玉の汗。うげ、パチ親と同じことしちまうところだった。短時間でも結構キツイなこりゃ。気をつけよう…。スーパーで買出ししたら、マイバックに入りきらなかった件について…。まぁ、なんとか野菜類をせがれに持たせ、回避した。
 戻ったらちょうど朝○新聞の営業さんに出会った。どうですか?と言われたので、「俺右翼なんで記事が合いません」と言って置く(笑)。営業さんも苦笑いしてた。
(2012/05/25)
 今日はギリでいろいろ連絡していたので、お迎えが18時になってしまった。まぁなんとか戻って片付けとFAX送りだけして帰る。
(2012/05/24)
 終業ベルと同時にダッシュして、せがれを送って風呂…溜まってNeeeeee。仕方ないのでご飯食べて2人風呂入れて戻り。なんとか20時台には戻れるようだ。
(2012/05/23)
 吉祥さんの膝の上で寝てた娘が、1回転しつつ落っこちた件について…。布団の上でよかったぜー。
(2012/05/22)
 昨日送信したファイルのタイムスタンプがあまりにアレだったので、上司に怒られた。うーん、お迎えをもう少し早めに行って、ご飯前にお風呂入れるしかないなぁ…

 一ヶ月検診。母子ともに順調だそうでなにより。↑の件もあるんで、吉祥さんが「お迎えに行こうか」と言ってはくれてるが、さすがに3ヶ月くらいは経たないとやってほしくないなぁ。

(2012/05/21)
 金環食だったけど、別段メガネとか用意してるわけでもないので、スルーして出勤。……なんかダメ親だな、俺。
 お迎えに行ったらなかなか帰ろうとしないので、「判った。遊んでていい。後で迎えに来る」と言い残して車出しちゃう俺。大泣きしながら車追いかけてくるせがれ……ダメ親だな、俺。

 例によってウチに帰ってから出勤したら、職場で1時間ほど寝落ちした。気が付いたら23時頃だったので、それから一仕事したら、ちょいと空が明るくなってきた件について…
(2012/05/20)
 天気良かったので、庭にボコボコ生えてきたタラの若木を切り倒したり、上がりの部分の芝を刈ったり。いろいろお仕事した。
 夕方からせがれをお供に自治会の会費集め。2軒ほど不在だったけど、どーするかねぇ…平日はちと無理だしなぁ。
(2012/05/19)
 
(2012/05/18)
 
(2012/05/17)
 
(2012/05/16)
 
(2012/05/15)
 今日もお迎え行って、ご飯食べてから出勤。かーたーづーかーねー。

 いろいろ細々不満がたまるらしく、一家揃ってピリピリ。せがれはフリーダムすぎて父ちゃんにも母ちゃんにも怒られて爆発したりで、もういろいろ大変だ。まぁ、そう都合よくお兄ちゃんの自覚は持ってくれないわなぁ…。
(2012/05/14)
 せがれを迎えに行って、晩御飯食べて娘とせがれの風呂をやってから出勤。…10時ごろになっちまったが仕方ないな。まぁあんまりはかどらないワケだけどね。
 娘が身体横にして寝てるんですが…。生後1ヶ月で寝返りしそうな勢いだよ。油断できないよ。うつぶせ寝したら危ないよ。
(2012/05/13)
 イーアスの抽選補助券があったので、せがれを連れて福引に行く。…まぁ、ぶっちゃけ連れ出しておかないと、お母ちゃんが持たない。ついでに本の買出しを頼まれたので、本屋に寄って…見つからねぇし。仕方ないので1階で行列に並び。お母ちゃんの話じゃ「まだー?」って結構うるさいって話だったけど、ずーっと黙ったまま待ってた。父と母で対応が違うなぁ。くじは4回引いて、ティッシュすら当たりませんでしたとさ(笑)。まぁ予想してたけどさ。これじゃつまらないよねーってことで、ガチャ回して帰るw。でも帰りしなにお菓子屋さんに寄ったら、スイッチ見つけちゃって買うと言って聞かない。ダメだよって叱ったら、怒って蹴りを入れ出した。次のお買い物あるから、我慢してよって言っても、「いかない」とか言い出すんで、お父ちゃんもいい加減怒って、本屋じゃ車の中に残して一人で買い物行ってきた。大人げねーw。
(2012/05/12)
 ちょっと出勤してお仕事。なんやかやで、会社の営業さんに聞かないと先に進まない仕事もあるので、そんなにはかどるわけではないんだけどねぇ。
(2012/05/11)

(2012/05/10)

(2012/05/09)

(2012/05/08)

(2012/05/07)

(2012/05/06)
 今日も今のところはいい天気だな。
 帰りしなにお義姉さん夫婦が寄っていった。お気をつけて〜。
 お昼は結局マックに買出しに行く事になった。なんか筑波山のほうに真夏みたいな雲出てるな…。
 …とか言ってたら、そっちの方で竜巻起きたそうで、結構な被害が出てるっぽい。
 そうこうしてら実家から親父殿とお袋殿がやってきた…んだけど、道が判らなくなったそうだorz。いろいろ新しい道ができて、曲がるところ間違えたらしい。つーか、わざわざ桜土浦から市街地抜けてくるのが間違いの元だと思うんだ。電話でいろいろ指示してみたけど、連絡来るたびにウチから離れて行く気が…。んでまぁ、なんとか元の道まで戻って来れたらしい。良かった良かった。まぁ、実家でも姪っ子2人のお世話で大変らしい。身体に気をつけてほどほどにね〜。帰り道は圏央道のインターを教えて、そっちから帰るように薦めておいた。

 竜巻は死者まで出ちゃったらしい。あれまぁ。

 自治会の会議に出席。今月は集会が3回もあるわけでして…。

 無事に帰りついたって電話があった。でも圏央道のインター上がったら、途端にものすごい雹が降ってきたそうな。危ない危ない…。
(2012/05/05)
 やっといい天気になった。
 お義姉さん夫婦が娘の顔見に来た。お義兄さんがせがれと遊んでくれて、大騒ぎでした。…父ちゃん身体動かさないからねぇ。ゴメンな。俺の前世はたぶんカイメンなんだ(クラゲやナマコですらない)。
 お昼は手巻き寿司ぱーちーになった。なんか久しぶりだねぇ。
(2012/05/04)
 今日も雨。なので引きこもっておく。
(2012/05/03)
 連休後半開始だけど、大雨でしたとさ。残念。
(2012/05/02)
 今日も出勤。でも途中で早退して市役所に行っておく。休日窓口じゃやってもらえなかった母子手帳の検印と、子供手当ての申請をして、お迎え行って帰宅。
(2012/05/01)
 今年もカレンダー通りなので出勤。というかせがれも登園。でもお友達少ないみたいね、やっぱり。
ホームページに戻る