更新日記 3月

更新日記 3月



(2012/03/31)
 病院行かなくて良いという話だったので、まったりしてたら「猫を捕まえたんで病院おねがいできます?」とか言われたり。…大丈夫か?お義母さん…。なんか時々会話が思いっきりすれ違うのだけど。
 ものすごい風で、砂嵐状態になってたり(大規模な宅地造成中なので砂埃がひどいんだな)
 雨も降り出して大嵐なので、結局引きこもりですごした。

 吉祥さんがテンプラ揚げるそうなので、せがれを連れ出して買い物に行く事に。デポでHD、それから陣屋で大根…と思ったら売ってNeee。てかオマエはなに当然の顔してドリンクヨーグルト試飲してやがりますかwww。仕方なく蕎麦粉とりんごジュースを買ってスーパーへ。混んでるのが予想されるから避けたのになぁ。
(2012/03/30)
 
(2012/03/29)
 
(2012/03/28)
 
(2012/03/27)
 
(2012/03/26)
 
(2012/03/25)
 いい天気になった。
 今日こそ上京…する前に動物病院まで行ってくる。以外に混んでて戻ったら11時だった。それから秋葉に出かけようかと思ったら、駅の周辺の駐車場が軒並み満杯だったので断念orz。戻ってお昼食べてヴァナ潜ってすごしましたとさ。だって外寒いんだもんよ。
(2012/03/24)
 4月からはさすがに遠出しにくくなるので、上京しおさめておこうかと思ったら大雨だったりorz。
 お昼は保育園のお友達のお店に行きたいと言い張るので、久々にお豆腐屋さんに行ってみた。夜はやめちゃってランチ主体になっちゃってるそうだけど、メニューは変わらず安心したというかw。「○○くんいないの?」とかきょろきょろしてたけど、まぁお店には居ないだろw。お母さんに聞いたところによると、土曜日も保育園だそうで。あぁそりゃそうか。なぜだか相撲の真似事をさせられる。自分が把瑠都で俺は白鵬なんだそうだww。それからあちこち買出しして戻り。
(2012/03/23)
 
(2012/03/22)
 
(2012/03/21)
 
(2012/03/20)
 今日はいい天気
 お昼食べたら、せがれがお散歩に行きたいとか言い出した。車来ないところでスケーター乗せたいかなぁと思ったので、交通公園に行ってみることに。とりあえず、吉祥さんも捲き込んでおく(をい)。で、着いたら駐車場が満車でしたとさorz。やむなく桜支所跡の公園に行って、駐車場でスケータ乗ってたけど、やっぱりすべり台に興味が移ってそっち行きたいとか言い出した。まぁいいのですべり台やらアスレチックで遊んでるのを見てる…んだけど、コイツ上るのはできるけど降りるのができないのよねぇw。……オマエはどっかの子猫かww。お母ちゃんに指示してもらって、なんとかハシゴを下りられたらしい。良かったね。ひとしきり遊んで、駐車場でお茶して帰宅。思い切り遊んで結構疲れたみたいだ。

 家に帰って、相棒の再放送を見てるせがれ。「すぎしたさんとかんべくんだよ」とか解説してやがります。ww。ばーばの部屋でテレビ見てることあるせいだな。俺も爺ちゃんっ子だったんで、時代劇とか相撲とか見てたけど、いずこも同じだねぇ。
(2012/03/19)
 
(2012/03/18)
 今日はなんとか曇り。んで今日も病院へ。
 お昼前にじゃぁスケーター乗ってみるか?ということでお散歩に。もう少しよたよたかと思ったら意外に上手に乗るな。公園に行って畑の方に行って戻ったら「がっこんさがすの」とか言ってるんで「学校は遠いよ〜」と言ったら「ちがう、がっこん」………自販機のことか。探したら道路の向こう。ぐるっと回って横断歩道を渡らなきゃならん。スケーターに乗るせがれと並ぶには結構走らなきゃならん。ぬぅ、運動不足の身には結構辛いぞこりゃ。てか、俺が居ないときに乗りたいといわれても、妊婦やお義母さんには対処しきれんわ。
(2012/03/17)
 朝から雨で結構降ってた。
 猫を病院に連れて行く…はずだったんだけど、お義母さんなんも言わない。吉祥さんもとりあえずスルーしてたら、タクシーで行くんだとかせがれが言い出した。吉祥さんが聞いたらそうだっていうんで、ちゃんと言えば送っていくよということで、送る事に…したんだけど、せがれも行くって聞かないので、せがれは吉祥さんが買い物にに連れ出し、俺が病院まで送る事に。注射だけなのでそんなにかからず終了。

 先日ポチしたキックスケーターが届いた。せがれはワクワク顔で見てます。乗りたいと言ってるけど、あいにく大雨なので今日は我慢してねということに。せっかくだからヘルメットを買いに行こうということにした。ついでにせがれがガストに行きたいとか言い出したらしいので(アンパンマンのフェアやってるらしい)、夕方買い物してそれから行くということになったので、時間待ちでちょっと昼寝気味…せがれも寝ちゃって、しかもせがれはすこぶる寝起きが悪いw。なんとかしゃきんとさせて車に乗せるまで一苦労ですた。
 先日青い靴が欲しいとか行ってたので、スケーターは青にしたけど、ヘルメットは赤が良いらしい。まだまだ赤が好きなお年頃か。ちょうど良いサイズのがなくてちょっと大きめだけど、まぁいいか。どうせすぐデカくなるしなぁ。
 でほんとにガスト行ってご飯食べて帰り。
(2012/03/16)
 
(2012/03/15)
 
(2012/03/14)
 朝からいろいろアレな書類であちこち謝って廻ってフォローしたりなんだり。
 んで自己評価の面接でいろいろ凹む。

 …宝くじ当たらないかねぇ(ダメ思考)
(2012/03/13)
 
(2012/03/12)
 
(2012/03/11)
 お義母さんが用事あったり、買い物したいというのでみんなで西武へ。お義母さん靴買ってる間に吉祥さんはお茶買いに行ったけど、なかなか帰ってこない。探しに行って二重遭難になりかけたりなんだり。喫茶店でお昼食べて帰宅。なんだかバタバタしてたり、帰るなりビシージ出てたりなんだり(をい)で黙祷すんの忘れてた(殴)。えぇ、最低の人間ですよ俺は。

 ……あれからもう一年かぁ…ウチは幸い停電(当日復旧)と断水で済んだけど(二階の図書部屋は壊滅寸前だったが)大変だったわな、確かに職場じゃ電源戻るのに数日かかったしな。

(2012/03/10)
 今日も今日とて出勤して片付けしてるけど、システムいじらなきゃダメな案件ばっかになったので、切り上げて帰る。

 せがれが昼寝初めて起きやしねぇしw。晩御飯に関しては吉祥さんとラーメンということで意見が一致したのでゆきむら行くことに。7時半にもなってようやくおきたせがれに「ラーメン屋行くよ〜」と言ったら「ぼくはうどんがすきなの〜」とか言い出したけど、まぁある程度予測してたのでいろいろw説得してラーメン屋行きになりました。まぁ、それなりに楽しそうに食べてたんでよかった。
(2012/03/09)
 てなわけで、今日もいろいろあって、なんか今週はやらかしすぎたな…反省するけど直らない(ダメぢゃん)
(2012/03/08)
 久しぶりにせがれが起きてるうちに帰った。ほとんど入れ替わりで風呂入って寝ちゃったけどね。
(2012/03/07)
 今日も今日とていろいろ指導を受けて…40過ぎでコレはどうなのよ?とは思うワケだが、今更直らないという困ったちゃん。
(2012/03/06)
 提出したらあちこち修正ミスが見つかったのでチェックしなおしorz。子供の使いのようなお仕事はやめよー     オー
 なんとか昼過ぎにはできた。

 んんで、明日公開の同様案件がもう一つあるので、作って帰る。
(2012/03/05)
 着替えて出かける寸前まで行ったけど、体調がどうにも悪いので吉祥さんはお休みだそうです。週末で疲れたかね?

 昨日作ったテンプレでは出力の形式が合わないことが判明orz。ということで作り直し。書式を探して手直しして…やってたら、コレも微妙に合わない。書式どこにあるの?と聞いてみたら、私用版が出回ってるけど、ファイル置き場には置いてないとのことorz、ワカランヨソンナノ…それもらって3回目の作り直し。なんとかチェックに回せるところまで作る。
 ……折れてない、俺は折れてないぞ…orz


 久々午前様で帰宅とあいなりました。疲れた…
(2012/03/04)
 金曜日に片付かなかった月曜締め切りで出力しておく案件が2件があるので出勤してみる。さっさと終わらせて帰るつもりだったけど、出力に使うテンプレがなぜだか新年度の日数をカウントしてくれず、原因探して手直しするのに2時間からかかったりなんだり。結局夕方までかかって出力して帰宅。疲れた…。
 最近せがれはお手伝いがマイブームらしく、いすを持ち出して台所で洗い物をしているw。…ただまぁ、ふきんで拭くのは落っことして割る可能性大だからやめておいた方がいいんじゃないかねぇ?。
(2012/03/03)
 お義姉さんとお義母さんが実家の様子を見に行くということなので、東京駅まで同行。…というか、一人で新幹線ホームまで行くの無理ってことらしい。なんだか平日みたいなスケジュールで起きて出発。電車は以外に混んでて、俺は立ちっぱでしたとさ。新幹線開札前でお義姉さんと合流。ホームまで見送りに行ってせがれに新幹線を見せたりなんだり。
 それから地下街に下りてキャラモノショップを見て歩き。まぁいろいろ欲しがってたけど、とりあえずスルーしてガチャだけやっておく。吉祥さんは捜査一課クリアファイル(「相棒」のヤツ)とか買ってましたw。お昼はおそばがたべたいとか言い出したので、八重洲地下の蕎麦屋でお昼。時間はまだまだあったので、再建工事中の東京駅を外から見たかったんだけど、吉祥さん辛そうなので諦めて後楽園へ。こっちが本題というか、ゴーカイジャーショーを見に来たんだわな。まだまだ時間があるので、アソボーノで時間つぶし。といっても1時間だけどな。当初、小さい子いっぱいでビビっていたせがれも、大はしゃぎで遊んでました。大汗かいてるし。まだまだ遊びたそうだったけど、切り上げて売店へ。それから喫茶店でお茶。ゲーセンでちょっと覗いてたらそろそろ時間なので入場。……親子連れメインだけど、大きなお友達と腐臭のするお嬢さんがちらほらと(藁)。
 ショーはまぁ、結構贅沢な作りでした。照明と背景のスクリーンで特撮風味を再現してるし。今回、ラストショーなので本物役者さん出演なんだけど(それで全席予約なんだわな)、結構アクション頑張ってたし、中の人共々毎回これこなすの大変だろうねぇ…とか妙なところに関心してみたり。最後のMCは、ゴーカイジャーじゃなくて役者さんモードでのおしゃべりになってたけど、これは大友向けだろねぇ(笑)。ジョーさんのときは黄色い声がかかってましたよw。そんなこんなで、せがれもガン見してたし楽しかったらしい。ま、良かったね〜。
 秋葉に移動して、お茶できるところを探す…が、どこもかしこも満席だわ。結局デニーズでお茶するハメになった。お茶するはずが、せがれはパンケーキとコーンスープ食べちゃったので、晩御飯は無しかねぇ。書泉に寄って本を探す。……「さすが書泉っ!Amazonでも買えない本を平然と買っていけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」。………ま、ミリオタ系の本だしな。他にも寄りたいところはいっぱいあるけど、さすがに無理なので帰宅。この俺が秋葉をほぼ素通りだと?!。
 せがれは帰りの電車も妙にハイテンションだったけど、到着直前に沈没…よりにもよってココでか…。クソ重いせがれを抱いたまま開札を抜け、なんとか車に乗せて出発したら目を覚ましたorz。ピンポイントでイヤなところだけ寝てたなオマエは…。
 帰ってからも妙なテンションだったけど、お母ちゃんと布団に行ったらさっくり寝たみたい。
(2012/03/02)
 火曜には公開される案件の資料の出力をかける…んだが…他の書類の作り直しがいっぱいあって、手が廻らない。…明日は出かける予定だし……日曜に出てくるしかないか…。
(2012/03/01)
 
ホームページに戻る