更新日記 2月

更新日記 2月



(2012/02/29)
 未明から雪になって、結構積もってる。道路は大丈夫だったけど、安全のために吉祥さんの車で出勤。
 なんか昼頃になったらすげぇ勢いで降ってるんでどうなることかと思ったけど、夕方には上がってた。良かった良かった。
 …まぁ、車借りてる都合上、俺がお迎えに行かなきゃならんワケですけどね。17時すぐに職場出てせがれと吉祥さん拾って帰宅。んで自分の車で戻ってお仕事続きをしましたとさ。
(2012/02/28)
 
(2012/02/27)
 土曜日なんとかでっち上げた予定価格で入札に臨んだものの……なんかそういうのさっくり無視するかのごとく100万単位で値下げしてきたもんで、なんかもう俺の仕事は無駄だったぽいね。
 ……折れてない、俺は折れてないぞ…orz
(2012/02/26)
 今日は226事件の日…で吉祥さんの誕生日。…なんも買ってないけどナー。
 お昼前からちょいお仕事へ。ホントは今日だけ行くつもりだったけど、昨日も追加になっちまったわけです。15時ごろまで頑張ってみたものの、寒くてタイピングもままならないので引き上げ。飯食わんと温まらんなぁ。
 買える途中で電話したら、デパートに買出しに行ったのに、車中でせがれが寝てしまって身動き取れないちう話なので、とりあえず行ってみる。行ったら起きてたけどな(お約束)。帰って昼飯食おうかと思ったら、子守しててくれというので買出しに付き合う。晩の食材を買いだしして、お別れ電器屋寄って帰宅。
 早めの晩御飯にして、18:30から打ち合わせに出かける。来年度の自治会班長が廻ってきたのだわな。説明を聞いてだいたい45分くらいで終了。「区長という名前が来年度からブロック長に変わります」という説明で吹く俺。たぶん会場の中で俺だけだろうな(藁)。帰ってから説明したら、吉祥さんも吹いたww。
(2012/02/25)
 朝から結構な雨。残念。
 イチゴ狩り行くって行ってたら、せがれがなんだか大張り切りで、一人で起きてとっとと着替えて待ってやがるし(笑)。
 とりあえず会社に電話してみた。おお、土曜日だってのに人いるぜ。でも担当の方はまだ来てないそうな。午後にでもかけなおすことに。
 前回はおなかいっぱいであんまり食べられなかったので、今回はお昼前に出発。…おそらくは近所にもあるんだろうけど、リサーチが面倒くさいので、去年行った隣町の観光農園まで行くのさ。着いたら、駐車場いっぱいで観光バスまで止まってました。あれあれ。去年はだいぶ遅くに行ったから空いてたんだねぇ。そんなわけで30分食べ放題を楽しんできました。
 帰る途中でケーキ買って帰宅。んで、勝手に開けようとしてひっくり返して起こられるせがれw。
 会社に電話してみたけど、担当さんはまだ出てきてない。こっちが自宅じゃ連絡貰うこともできないので、諦めて出勤する。んでまぁ、なんとかかんとか連絡ついて、見積の中身に片っ端から質問。ようやっと目処がついた感じ。出版関係は特殊でワカラン(まぁ広報やってたり、同人やってたりで、ある程度の知識はあるんだけどね)
 デポの公告の品ってことで、メモリースティック16GBと、PC用のメモリー4GB×2を購入。なんだかネトゲやってると頻繁に落ちてシャレにならん。どうもメモリーがらみでエラー吐いてるっぽいので換えてみよう。
(2012/02/24)
 月曜の開札の予定価格がたたないうちに夜も更ける、見積の根拠がどうにも判らずどうしようも無いので、ダメ元で明日会社さんに電話してみることにする。運がよければ担当さんが捕まるかもしれんしな。そんなこんなで午前様で帰宅。…明日はイチゴ狩り行く予定なんだけどねぇ…
(2012/02/23)

(2012/02/22)
 
(2012/02/21)
 
(2012/02/20)
 
(2012/02/19)
 今日も一日引きこもり。マジどこにも出かけなんだ。
(2012/02/18)
 せがれと吉祥さん放って出かけるワケにもいかないしで、一日引きこもり。「ねむい〜」というせがれと寝床で添い寝して一緒にぐーすか寝てしまいましとさ。
(2012/02/17)
 多少熱は下がって元気になってきた。
(2012/02/16)
 せがれは医者行ったらやっぱりインフルエンザでしたとさ。タミフル貰ってきたらしい。
(2012/02/15)
 今日も朝はフレンチトーストで。お昼は蒸しパンにした。喉はだいぶ良くなったのでなんとか食べられた。右下は相変わらずヒリヒリ痛いけどな。
 せがれが熱出した。急な高熱なので、インフルエンザかもしれず。
(2012/02/14)
 朝ごはんは吉祥さんがフレンチトーストにしてくれました。ありがてー。
 相変わらず痛いので、お昼も缶スープでごまかす。
 晩御飯は、ご飯の残りがあったので、味噌汁で煮て食べました。
 んで、喉はだいぶ痛みが引いてきた。そして別の痛みがあるのに気づいた。舌の裏側右奥歯のあたりがヒリヒリ痛い。どうも口内炎っぽい。噛んだかなにかの傷を、タンを出すときに負圧がかかるもんで広がったかな?。それが月曜朝のなんか剥がれるような痛みだったかもしれん。とりあえず蜂蜜なめておく。薬のみ終わったら耳鼻科行ってまた見てもらうか…。
(2012/02/13)
 タンを出そうとやりすぎたか、口の中が痛くなりつつあったのだが、起き抜けにトイレでタンを吐こうとしたら、口の中で剥がれるというか、抜けるというか妙な痛みが来て喉が超痛くなった。カフェオレ飲むのも一苦労なので、朝ごはんはパスして出勤。結局昼もパス。診療所は耳鼻科は金曜だけなので、運よく保険証もあったので夕方から前行った耳鼻科へ行ってみる。この時期なもんで混んでて、1時間以上待ったけど、まぁ結果は喉が炎症してるんで、新しい薬出すから今飲んでる薬中止して4日これのめってことらしい。

 んで職場に戻ってお仕事しましたとさ。晩御飯はやっぱり食べられないので、味噌汁とゼリー飲料で。
(2012/02/12)
私…ザンギャックを侵略開始する前に消し去りたい。
すべての宇宙、過去と未来のすべてのザンギャックをこの手で…

その祈りは!?そんな祈りが叶うとするならそれは時間干渉なんてレベルじゃない。
因果律そのものに対する反逆だ!スーパー戦隊は神になるつもりかい?

神様でもなんでもいい。今日までザンギャックと戦ってきたみんなを、スーパー戦隊を信じたみんなを泣かせたくない。
最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて壊してみせる。変えてみせる。
これが私の祈り、私の願い。さあ、叶えてよ、宇宙最大のお宝!!

…じゃなくて良かったね(笑)

 昨日の反動で一日引きこもり。あげくにせがれが眠いとか言うので、添い寝して昼寝しちゃったり。ぐぅ。吉祥さんもお昼寝しちゃったもんで、晩御飯はコンビニでしたとさ。
(2012/02/11)
 来月、浜松の実家の様子を見に行くってんで、打ち合わせのためにお義姉さんが来た。お義兄さんは休出だそうで、珍しく電車で来るよ。ちょっと電器屋とかカメラ屋見たかったんで出かけようかと思ったら、速攻せがれが着替えて、ワクワク顔で待ってました…。お前、普段からこれくらいの速さで着替えろよw。
 んでまぁ、どうせつまらんだろうけどまぁ行きたいならいいかってことで、せがれ連れてあちこち物色。何をするではないけど、お出かけできればそれなりに楽しいらしい。

 お昼はせがれの主張で寿司になりましたとさ。寿司食ってばっかりだな。んで、磯部家の面々は打ち合わせをしてるというのに、お話に割り込みたいせがれがからんで話にならんw。
(2012/02/10)
 耳鼻科行く。薬がちょっと変わって二週間分出た。緑の鼻水は減ってるから、多少は効いてるのかねぇ。相変わらずタンは絡むんだけど、鼻うがいしても取れないからタチが悪いちうか。
(2012/02/09)
 
(2012/02/08)
 
(2012/02/07)
 保育園から連絡あって、インフルエンザ流行のため明日から三日登園自粛だそうで。俺はもう今年度は身動きできそうもないので、吉祥さんが休むことになりました。ゴメンな…。
(2012/02/06)
 
(2012/02/05)
 さすが疲れたので9時過ぎに朝ごはん食べるダメっぷりで。
 でもまぁ、いろいろ用事もあるってことで、てれてれと土浦イオンへ。……なんだかせがれがやたらハイテンションで困る。手芸用品を買ってそれからお昼…しようと思ったら、やっぱりオモチャ売り場に直行。昨日買ったからダメだよってことで、クレーンゲーム1回で勘弁してもらったw。んで今日のお昼は回転でした。スーパーで買出しをして帰宅。
 …相変わらずテンション高くて困る。ちと落ち着け、、、。
(2012/02/04)
 そんなわけで生活発表会ですた。なんだか、気合の入っていたご父兄は午前3時頃から順番待ちしてたそうですよ?。…凍死するって。
 まぁ、そんな無理とは無縁な我が家ですので、場所は真ん中より後ろの方でした。早速望遠くっつけたカメラを覗いてみたところ、おお、大きく見えるよ。これなら期待できるよ。ということでしばし待ち。…足痺れるし腰痛くなるしで、床座りはあんまり長時間したく無いんだけどね。
 さて、本番が始まりました。ちゃんと顔の表情が判るように撮れるよ。すげー。高感度+手振れ補正で、長玉つけて手持ち撮影なのにそれなりに撮れるよすげー。銀塩時代が長くてシャッター貧乏な俺は吉祥さんに任せました。吉祥さんは調子に乗って連射モードでシャッター切ってましたがw。駄菓子菓子、ど真ん中の席で三脚を頭より高く上げてムービー撮影は勘弁して欲しいと思うわけです。小心なんで黙ってるけどさw。そういうことしてると、嫌がらせにレフ板持ち込んじゃうよ?(よしなさいって)。まぁ、例年に無く写真いっぱい撮って無事終了。
 イーアス行ってがんばったご褒美ってことで、レンジャーキーを購入。本人はファイヤーステイツの赤い銃が欲しかったみたいだけど、お片づけできるようにならなきゃダメと言ったら、断念したらしい。…お母ちゃん相手だと結構粘るらしいんだけどね。…俺そんなに怖いか??。フードコートでお昼を食べてグランステージへ。いい加減腹が重くて立つのがしんどいお母ちゃんは手すりのついた座椅子が欲しかったそうだけど、とりあえず見送り。クッションやら買って帰宅。
 晩御飯はピザという話もあったもののせがれの反対に逢って結局冷凍のチャーハンになりましたとさ。
(2012/02/03)
 職場の診療所に行ってみた。1週間薬飲んで様子見ってことで、3種類出た。抗生物質は1日分ごとに防湿パックされたタイプ。初めて見るな…。まぁ少しでもよくなりゃいいんだけど。

 さて、あわててカメラを買ったのは週末の生活発表会に実戦投入するためだったのですが…標準で付いてるのは〜55mm(35mm換算80mmちょっと)までのズームレンズなワケです。どうせ前の席なんか取れやしないので、できれば長玉が欲しいかと思っていたのですが、なにしろEマウントって、レンズが全然足りないワケで。いっそAマウントアダプタ買ったろかとも思ったのですが、そうすると手振れ補正が効かないワナ(αはボディ内補正だけど、NEXはレンズ内蔵なんだわな)。つーか、変態すぎるアダプタなので、どこでも品切れだ(藁)。まぁ、順当に純正の望遠ズームでも…と思ったら、こっちもケーズじゃ品切れっぽいし。なんとかしろよSONY。まぁダメ元と思ってノジマを覗いてみたらとりあえず望遠ズームはあったので、もう思い切って買っちゃったよ。カード持ち歩くとイカンな…。
(2012/02/02)
 帰り遅かったけど、なんとか閉店前に電器屋に駆け込んで16GBのメモリースティック購入。…32GBは見送った(笑)だって、給油しなきゃならねーもんよ。
(2012/02/01)
 後処理なんとかかんとか済んだ…かも。
 のど痛と咳が出てたけど、本格的に痛くなってきて、嫌な色した鼻水も出始めた。まずいねこりゃ。

 帰ったら荷物届いてた。俺初のレンズ交換デジカメだよ。使い勝手は………充電中なのでまた明日(笑)
ホームページに戻る