更新日記 1月

更新日記 1月



(2012/01/31)
 ヤバイことになってたorz
 お叱りメールをいっぱい貰ってしまったよ。
 ガチャでメテオスイッチ引いたってさorz。なんだってコイツはこう引きが強いかね……。
(2012/01/30)
 ちょっとやらかした。ヤバイことになりそげ…
 楽天を見たら24時間以内出荷とあったのでNEX-7をポチしてしまう。まぁ、むしゃくしゃしていたのでやった。ってことで…
 帰りにコンビニ寄ったらメテオとホイールのスイッチがあったので、ちょっと悩んでメテオを購入。いい子だったら上げよう。
(2012/01/29)
 引きこもりパート2。だって(以下同じ)
 そうこう言ってられないので、お昼からお出かけ。とりあえずケーズ行って、先週末ようやく発売になったNEX-7を見てみる。結構いい感じなんで買ってもいいかなぁ…とか思ったけど、予約受付中。吉祥さんが納期聞いたら2〜3週間だってんで、どしたもんだかね。週末に生活発表会あるんでねぇ…。まぁ、2人目が生まれるまででいいやとか思い直してるんで、別に急ぐこたぁないか。
 それから西松で新生児用品を買出し。で、お昼ということで、昨日行くつもりだったオリーブの丘に行ってみた。…まぁ、普通のファミレスだねぇ。ちと盛りが薄いかな(笑)。
 だいたい用が済んじゃったけど、いちおあかほんにも行ってみる。こっちでもちょこっと購入。それからスーパーで晩の食材を買出しして帰宅。どーでもいいけど、北風ものすごくてめっさ寒いんですがががが。
 そんなわけで、晩御飯は煮込みラーメンでした。
(2012/01/28)
 引きこもり。だって寒いんだもんよ。
 おまけにコタツで昼寝しちゃって、あちこちガタカガタしとる。そんなこんなで吉祥さんもお昼寝(…はせがれに阻止されたので、横になってただけらしい)しちゃったので、晩御飯は外食か買出しということになった。ファミレスが模様替えしてイタリアンファミレスになったので、行ってみるか…とか言ってたら、せがれが「ばーばがやきにくやいきたいって」とか言って来た。……
 …ま、いっかってことで、近所の焼肉店へ。結構腹きつきつになって帰宅。せがれは風呂入らないで沈没しちゃったよ。
(2012/01/27)
 
(2012/01/26)
 
(2012/01/25)
 
(2012/01/24)
 積もった。
 おまけに凍結しとる。こりゃ危ないってんで、吉祥さんの車で出ることにする。俺の車はスタッドレス履いて無い。しかしまぁ、あんまり降らないつくばなもので、冬用タイヤ履いて無い人も多いらしい。道が混みこみで全然進まん。せがれを降ろし、吉祥さんを降ろし、この段階で9時過ぎてるワケですけどね。結局出勤したら9時半回ってたわ。まぁ、事故がなくてなにより。
(2012/01/23)
 夕方から雪降る予報だったけど、本当に降ってきた。やばいので割りと早めに帰る。こりゃ…積もるかな?
(2012/01/22)
 今日はもう、朝から篭りモードで。

 夕方買出しに出る。無かったって本を探してくるよ〜と請け負ったものの、ご希望はコミックス新刊1冊と「世界一初恋」の小説でした(藁)。 グーではコミックスは見つかったけど、小説は見つからず。まぁ、困ったときはあそこだな…と吾妻に行ったら案の定で…って、4巻まで出てるんかい。どうしようか考えて、とりあえず2冊買う。

……
スマン、単品でレジ持ってく勇気がねぇ(笑)。他に文庫二冊ほど見繕って購入。
、、、で、買った本の1冊だけど、光人社の本にしちゃ随分アレな内容だな…。青銅砲が鍛造だったり(鋳造)、ポチョムキンがバルチック艦隊にいたり(黒海艦隊)、日清戦争時の日本海軍に装甲巡洋艦が居たり(全部防護巡洋艦)、三景艦の主砲がアームストロングだったり(カネー)、速射砲で定遠と鎮遠の装甲を撃抜いていたり(損害を受けた上部構造は非装甲で、舷側装甲もバーベットも貫通は無し)などなど…。
(2012/01/21)
 せがれが突然「らいふでうける」とか言い出すんで、何事かと思ったらバトルスピリッツを見てるらしい、、、。それで最近カードを欲しがってるワケか…。
 「こうえんいきたい」とか言い出したので、冬コミ並みの重装備して、燃料も入れて(おい)出発。……したんだけど、ちょっと雨が降ってきたので帰宅。残念。
 去年のカレンダーからチャンバラ剣用の鞘を作ってみたら、まぁ好評らしい。
 夕方から吉祥さんは新年会。おでんを作っていってくれたので晩御飯。…割と普通にご飯食べたな。おでんは餅巾着とはんぺんを食べた。……やっぱり、普段は間食させすぎな気がするなぁ…。
 駄菓子菓子、「お風呂はいるよ」と言ったのに、「きょうはいらない」つーて、とっととパジャマに着替えやがった。…こういうときだけは早いな…。結局吉祥さんは22時過ぎに帰ってきました。ずいぶん長かったなー。
(2012/01/20)
 
(2012/01/19)
 いつも残業の3人のうち2人が休みだったりなんだりで、俺一人。……寒いよママン。ということで、珍しく20時頃に帰宅。
 せがれに、「なんでかえってこないのー」「なんできょうはいるのー」とか聞かれる。忙しいんだ。すまんなぁ…。


 録画したテレビ見まくりで言われてもあんまり感動せんぞ(笑)
(2012/01/18)
 
(2012/01/17)
 
(2012/01/16)
 
(2012/01/15)
 起きたら9時だったりで、結局引きこもり生活。
 午後も遅くなり、「出かけたいけどどーする〜?」といったら、ついでに買い物できるなら行くというので、親子三人お出かけ。…俺の行き先はブックオフだったりするワケですが。「こんな遠くに来るとは思わなかった」とか言われる有様だよ。ワクワク顔のせがれに付き合わされて吉祥さんはお疲れ気味でした。スマヌ。カスミに寄って買出しして帰宅。
(2012/01/14)
 電器屋とかいろいろ回ろうということになって、とりあえずイーアス行ってみる。本屋やらざらすやら薬屋やらノジマやらめぐり。結局ノジマも品切れ…。いろいろ買出ししつつ戻り。とりあえずケーズを覗いて、ダメならヤマダとか行ってみるか…ということでケーズに行ったら、モノがあったので即決で買ってしまった。
 その後は引きこもり生活で、うっかり俺が昼寝に入ってしまったので、晩御飯はピザになってしまいましたとさ。
(2012/01/13)
 オーブントースターが壊れちゃったので、ケーズに寄って見たけど、残念ながらほしい機能のは品切れ状態でしたとさ。なんだろ、正月セールの影響かねぇ。
(2012/01/12)

(2012/01/11)

(2012/01/10)

(2012/01/09)
 疲れたので、半日引きこもり。
 晩の食材の買出しに行きたいというので、3人でお出かけ。結局西武に行っちゃった。メリーゴーランドが最終日だったので乗せてきた。毎年のお気に入りだしね。西武でいろいろ買出し。ワクワクしながらリッツの箱持っ吉祥さんに向かうせがれと、ワクワクしながらブルーチーズ持って吉祥さんに向かう俺……子供と同レベル(笑)。
 帰ったら、妙に眠くてお茶してからコタツ脇で倒れたら、せがれが邪魔しにきやがる。たまらんので、階段のゲートロックして二階に退避して布団入って昼寝(つーてももう17時だが)。晩御飯作ったお母ちゃんに起こされるまで、ちょいとマジ寝しちまったい。
(2012/01/08)
 例年の行事ということで、靖国神社へ初詣に行く。余裕を持って出発したつもりが、結構ギリギリでダッシュするハメになったり。せがれは少しは我慢できるようになったかと思っていたが、相変わらず「つぎでおりるの?」と一駅ごとに聞いてきやがるw。それとノンストップでしゃべりまくるのでうるせぇww。
 11時半頃に秋葉に到着。時間も頃合だし、せがれに聞いたら「おなかすいた」というので、お昼にする。前回は駅ビルで食べて結構いい感じ(吉祥さんがその後上京すると定番にしてるくらい)だったのだけど、今回はUDXに行ってみた。…結構お店いっぱいあるけど、…夜メインって感じ?(笑)。場所柄かもしれないけど、飲み屋系のお店が多かった。3階はなんか高そうなお店が並んでるし。というわけで二階でうろうろ。せがれは「うどんー」とか言ってたけど、東京来てまでうどんはいやだという吉祥さんの主張により、結局とんかつ屋さんになりました。まぁ、なんだかんだでせがれはモリモリ食って、吉祥さんの肉半分食べちゃったけどな。てれてれ歩いて地下鉄で九段下へ。
 …お昼いっぱい食べたせいか、腹具合が怪しくなってきた(汗)。取り急ぎお参りを済ませる。遊就館に行ってトイレへ…がびーん、大一つしかないや(汗)。まぁ、なんとか間に合ったけど、まだ残りがありそうでもにょもにょ。つーても、一押しが来なきゃ話にならないので、様子見しつつ売店へ。せがれは、ブリキのロボットをねだって買ってもらったそうな。…変なのがツボなんだな…一方で、新春の刀剣展示はあんまり興味なさそうだった。うーん、刀好きなんだけどねー。お札を買って、おみくじ引いて、骨董市を見物しつつ戻り。…毎年、来年こそは遊就館見学するぞ…と思いつついまだに実現してないワナorz。
 おやつーと言い張るので、トリムの31でアイスを食べる。俺は腹の具合がアレなのでパスして無印へ。リビングの時計が壊れちゃったので、電波時計を買って戻り。帰りもうるさいかと思ったら、スカッと寝てしまった。その分開札が大変だったけどな…すげぇ重いうえに、残高不足で清算機行きになっちゃったもんで。お弁当屋さんで晩御飯買って帰宅。
(2012/01/07)
 いろいろワガママ言ったりで言うこと聞きやしねぇせがれを、久々にベランダ放置の刑に処す。どうにもTV見すぎが良くないのかねぇ…。
 お買い物に行く。西松屋に行って、せがれの服とかキッズシートとか。零歳児保育には出さないので、2人目産まれても当面2人を保育園に送ることは無いワケで、吉祥さんの車に二つあればいいんでねの?ということになった。そんなこんなでお安めのシートを購入。シートベルトは車のを使うタイプなんだね,,,。オモチャコーナーから動きゃしねぇので、服を選ばせるのに苦労したりなんだり。そんなわけでチャンバラ用のスポンジ剣を二本買って釣ってみた。……釣れた釣れた(笑)
 晩御飯は久々のゆきむら。せがれはフライドポテトをもりもり食って、ラーメンもそれなりに食べて、随分上機嫌で食べたなぁ…。
(2012/01/06)
 無事開札を乗り切った。そしてまた急ぎ案件だというので、10分で公示作ってうpするという荒業までするハメになったりな…。
(2012/01/05)
 ……予定価格が立たねーorz。22時過ぎまですったもんだの挙句、なんとか体裁つけたけどさ。週明け2連荘で開札あるし、手元に上げてない高額案件まだあるし、なんだかもうなー。
(2012/01/04)
 御用始からなんだか忙しくて、20時過ぎまでやってたよ…。とりあえず6日入札だから、明日には予定価格をなんとかせんとなぁ…。
(2012/01/03)
 お休み最終日なので、どこにも出かけずヴァナ潜ったりなんだりして過ごしましたとさ。明日からまたいろいろ忙しいしなぁ。
(2012/01/02)
 せがれは父ちゃん放っておいてとっとと起きてご飯食べに行きましたw。んで、じーじのお散歩に付き合って外歩いてきたらしい。帰ってからも外で遊びたいらしく、弟一家と上の小学校で遊んできたらしい。俺?俺は引きこもって無線LANの構築とかしてました(藁)。
 弟一家を見送り、お昼を食べてUターン。途中でせがれは寝ちゃった。まぁ、随分暴れたっぽいしなー。次に帰省するのは、秋彼岸かねぇ。さすがにゴールデンウィークは無理だわなぁ…。
(2012/01/01)
 いちお帰省することにしたので、実家に電話。「じーじのおうちいくのー」と言い張ったせがれは、念押ししても行くと言ってたので、一緒に連れて行くことに。…母ちゃんなしで一晩過ごせるのだろうか…。お義姉さん夫婦が来るというので、せがれの顔見せてから…と待っていたのだが…お昼になって、「今から出発」というメールが来た。…吉祥さん、昼頃付くと勘違いしてたらしい。待ってるわけにもいかないので、出発。
 途中寝てたけど、インター降りるあたりで目が覚めた。大宮のグーの前の交差点で止まってたら、「おしっこー」と言い出したので、左折してグーへ。トイレ行って、ちょっと中古DVDとか見てから出発。結局15時過ぎに到着。
 事前に言い含めておいたので、ちゃんとご挨拶できたねww。妹も身重なので帰省はなしにしたそうで、帰ってたのは弟一家だけ。帰って早々に親父殿に呑まされ、結局18時過ぎにはへれへれに。二階で布団を敷いて、バラされれたPCを引っ張り出してつなぎなおし、貯まってたアップデートを…かけて気がついたら夜だった(笑)。あっれー??。なんか隣の布団で弟がせがれを寝かしつけてたところまでは覚えてるんだが…再び気絶して気がついたら夜中の3時頃だったり。…まー、正月ならこんなもんか(笑)。
ホームページに戻る