更新日記11月

更新日記11月



(2011/11/30)
 
(2011/11/29)
 そんなわけでせがれを連れて目医者へ。流行性じゃないってことで登園OKになった。良かったね。園に途中参加で送り込み、帰ってとりあえずビシージ(をい)。お昼前から出かけてHDとUSBケース探し。タイ洪水のせいで、一時期7千円くらいまで落ちてた2TBが1万円以上になっちゃってるねぇ。とりあえず出物を見つけて帰り。これでTV単体で録画できるようになった。2TBあれば、週2本しか撮らないし1年くらい保つかねぇ。…既にHDレコーダーに録画した分は移動できなかったので、こっちはDVDに焼くしかないなぁ。
(2011/11/28)
 登園して早々に、目が赤いので医者行けと言われてお母ちゃんとんぼ返りしたらしい。結膜炎で明日も来いといわれたそうなので、明日は俺が休むことにした。
 帰りしなに近所にできたデポに寄って見る。品揃えは土浦と同じ感じだねぇ。店舗は小さめなので、その分棚の間がキツキツだけどね。んで液晶テレビを眺めながらうなってたら、珍しく店員が声をかけてきた。いろいろ話を聞いたうえで、結局37型レグザをお買い上げ(をい…)。ぎりぎり車に乗ったのでそのままお持ち帰り。「買っちゃった♪」…あれ?反応が鈍い。……登園はできないけど元気いっぱいなせがれのせいで、お母ちゃんは怒りが有頂天になっていたらしい…。とりあえずせがれが寝てからTVの設置。古いのは…とりあえず二階か。
(2011/11/27)
 普通に起きてテレビ見てたので大丈夫かねぇ。
 お母ちゃんは朝からローストビーフの仕込みに余念がありませんでした。
 例によってパジャマのままで11時頃までテレビ見てて、お母ちゃんブチ切れ(またか)。まぁ、父ちゃん母ちゃんが出かける気配見せたら、速攻着替えるわけだがな。ということでお昼は外食。なんだか美味しい店があったとかいうので連れて行かれた。イオンが近かったので、食後に行ってせがれの冬服の買出し。…ゲームコーナーに突っ込もうとするせがれを小脇に抱えて荷物扱いで連れて行く。もういい加減デカくて重いので拘束するのも一苦労だ。まぁ、結局降ろしたらダッシュで行っちゃったけどな。晩御飯の準備があるようなので、早めに切り上げることにしてアイスで気を引いて帰宅。せがれはアイス食べて車内でぐーすか寝入ってしまった。
 晩御飯は例によってちょっとしか食べず、チョコレート食べたいとか言い出してお母ちゃんブチ切れ(まただ)。で、お風呂入れようと思ったら返事もしやがらない。お父ちゃんブチ切れ(まただよ)。お母ちゃん体調不良で寝ちゃったので、せがれが「おふろ」とか言ってきたけど、「もう知らん」と言ったら、自分でパジャマに着替えてすごすご2階に上がっていきました。

 …ちょっと反省(ちょっとだけな)。
(2011/11/26)
 んで、朝に寿司食い忘れるorz。
 先日耳が痛いと泣くので耳鼻科に行って中耳炎だといわれたせがれ。予後を診てもらうために医者に。…さすがに風邪っ引に行かせるのもどうかと思ったので、俺が連れてくことにした。まぁネットで予約できる医者なので、すんなり終了。…なんか耳掃除とか鼻吸引とか、すごい嫌がるんだけど、声は出さずに無言でじたばたするんだよねぇw。どっかの猫みたいだ。
 お昼にお寿司食べる…と俺が言ったりしたら、自分も食べるとか言い出すワケで。そんなワケで寿司は取られてしまったわけですが、さすがに昨日の寿司じゃ美味しくないだろ…と思ったら、案の定一口食べていらないとか言うw。てか、お前基本的パン食だろ(お母ちゃんの影響)。ま、予定通りに寿司は俺が食いました。
 昨日が結婚記念日だったもんで、外ご飯行くぞとかいうことで、近所の居酒屋で晩御飯。まぁ、居酒屋っても呑まないわけだがね(俺は外呑みはやめました)。まぁ美味しかったけど、量の割には単価高いよねぇとか思いつつ帰宅。
 お母ちゃん先に寝ちゃって、俺もすげぇ眠くてリビングで座布団に倒れてたら、せがれは2階に上がっていき…ゴンという音と泣き声。なにかと思ったら、布団持って下に下りようとして階段を落ちたらしい。頭打ってるみたいだけど、大丈夫か??。泣き止むまであやしていたら、そのまま寝てしまったのでとりあえず様子見だな。
(2011/11/25)
 風邪が悪化して、吉祥さんはお休みです。
 そんなワケで、お迎えは俺が行くことになった…ワケだが…。いい加減17時近くなってから、月曜の案件で業者に問い合わせ入れたら、帰社は19時ごろとか言われるorz。仕方ないので、せがれを迎えに行って家まで送り職場にとんぼ返り。まぁ、世の中そんなもんだ。ご飯が無いとか言っていたので、スーパーで寿司買って帰ったけど、1人分ご飯とおかず小物が少しあった。…寿司は明日でいいか。
(2011/11/24)
 お母ちゃんがまた風邪引いてダウン。…毎晩リビングで寝倒れてる俺が風邪引かないのに、人一倍気を使ってる吉祥さんが引くのはなんでだろうねぇ(ヒント:○○は風邪を引かない)。まぁ、菌の塊=せがれがべったり張り付いてるせいだろうけど。
(2011/11/23)
 何もしないでぼーっとする休日。午後からお買い物に出ることにして、ついでにせがれを連れ出す。お母ちゃんべったりになってるもんで、いい加減ブチ切れそうになってるんでなー。風呂場用に電球を買って、ついでに卓上用のクリスマスツリーも購入。それからスーパーでお母ちゃんに頼まれた野菜の買出し。最後にグーでフォーゼのCD買って帰宅。短時間だったけど、それなりにゆとりができたようでよかった。
(2011/11/22)
 お母ちゃんは産院で検診。順調だそうです。
(2011/11/21)
 年末調整の締切りは今週末だったよ、ひゃっほい。
(2011/11/20)
 役場に行って、子供手当て関係の申請書を出し、せがれの非課税証明書を貰ったり。それからグランステージに行って、電球(廊下の明かりが全滅したw)とか買出し。ついでにキッチンでお昼を買出しして戻り。
 退屈しだしたせがれが「どこかいきたい」とか言ってお母ちゃんに絡んで仕方ないので、お散歩に行くことに。二人でてくてく田んぼの中を歩いて戻り。なんだか生暖かい日だったけど、さすがに上着着て行ったほうが良かったな…。ただ歩いただけだけど、それなりに楽しいみたい。まは、子供が引きこもるよりは良いよなぁ。
(2011/11/19)
 雨降りなので引きこもり。ちょっと本屋に買出しに行ったりなんだり。晩御飯は、優待券使う期限があるとかで、ファミレスになった。結構雨風強くて、あんまり出かけたくない天気ではあるんだけどねー。
 ようやく年末調整の書類を書く。…もっとも俺は昨日が締切りだったので、確定申告行くしか無いんだけどな(藁)。
(2011/11/18)
 朝からグダグダで飯を食べず着替えもしない。挙句にお母ちゃんの顔にブーッしたもんでお母ちゃんブチ切れ、無視して出勤支度を始めた。お父ちゃんは泣き叫ぶせがれを抱えて車に詰め込み。車の中で服を着せて出発。…手間かけさせるなっつの…。んで、お母ちゃん怒って「迎えに行きたくねー」とか抜かしてるので、俺が迎えに行くことにした。
 迎えに行ってイーアス寄って、ざらすを覗いて、本屋に寄って、お菓子を買出しして戻り。割といい子…お父ちゃん相手だと、欲しいものねだっても無駄だって知ってるから、俺にはあんまりワガママ言わないのよね(何度か店に置き去りにしてるしな)。少しは機嫌よくなったかなぁ…と思ったら、ウチに帰ったらやっぱりごめんなさいもできない状態で、困ったもんだ。
(2011/11/17)
 
(2011/11/16)
 いい加減放置してる子供手当て関係の書類を出したり、いい加減放t(略)扶養関係の書類を取るべく、水曜は夜間窓口やってるらしいので市役所に行って見る。夜間窓口は木曜でした。うはwwおkwwwwww

orz

 帰ったらせがれは寝てました。なんだかワガママ言い放題で酷かったらしい。晩御飯食べてたら目を覚ましたけど、グズグズでダメだ。寝る前にDVD見てたら随分機嫌が良くなったけどねー。
(2011/11/15)
 なんだかせがれが38度オーバーの熱出したとかで、インフルエンザだったら困るなぁ…。
(2011/11/14)
 登園したらスモックが入ってなかった。「ごめんね、お母ちゃんが忘れたみたい」と言ってみたが、すげぇ悲しそうな顔してるのでしゃーない取りに戻る…。戻って渡したら、すげぇ嬉しそうな顔してバイバイしてくれたから、まぁいいか……。

 んでまぁ、どう考えても職場着が9時過ぎになりそうです、本当にありg(略)。そんなこんなでイライラしつつ運転してたワケだが、交差点を右折してそのまま右車線を加速したら、同じく左折したダンプが3車線道路を斜めに突っ切って右車線に飛び込んできた。フル加速中なので、減速ムリww。あぁこりゃぶつかるかなぁと…とか妙に冷静に思いつつ、脇をすり抜けてなんとかダンプと喧嘩しないで済んだけどな。まぁあっちの運転手にしたら、車線変更しようとしたところに、無理矢理突っ込んできたってことになるんだろけど、こっちは二車線向うから突っ切ってくる車なんて見えねぇよ。なんだって茨○の車は余裕の無い車線変更かますかねぇ…。んでまぁ、予想通り着は9時過ぎで、駐車場は隣の敷地になっちまった…。

 …そういう日に限って雨振りなワナorz
(2011/11/13)
 大体5ヶ月になるし、お義母さん連れ出さないと引きこもりで足腰衰える一方なので、みんなで雨引観音へお参りに行くことに。てってれ走ってと到着。なんだか駐車場にえらく車が多いなぁ…と思ったら、子育て祈願もあるので七五三のお参りがいっぱい居たんだわな。石段をえっちら登ってお参り。…ご祈祷とかはパスでw。野菜やらなんやら買い出して帰宅。お昼過ぎていたので、何が食べたいか聞いたら「おそば」というので、途中の蕎麦屋でお昼ご飯。………ここって、20年近く前に遊びに来たと〜る君とかと入った記憶があるんだが……確かココだったよなぁ?(とほひめ)。せがれは蕎麦をもりもり食ってました。良かった良かった。帰って、途中で買ったお団子でお茶してたら、せがれが今朝のTVを見だしたので、2階に行ってごろりしたらちょっと沈没。
 起きたら夕方だった。晩御飯どうするか聞いたら、「ホットもっとの天丼が食べたい…」とか言い出したので、買出しに出ることに。とりあえず…市役所に寄って、休日窓口で職場で使う非課税証明書を取る…と思ったら、身分証明が無い。あれ?財布に免許証入れてたはずだけど、落としたか?どうしようも無いので、とりあえず出直しますってことで断念。んでお弁当屋さんで天丼お願いしたら、揚げるのに15分ぐらいかかるというので、そのままグー行って本探し。予定時刻を過ぎたところで戻ったら、レジにえらい行列で取り付く島も無い。30分くらい待って列が掃けてから「できてます?」って聞いたらあったので受け取って帰る。……夕方にココ寄るのはもうヤメにしよう。というか、あの混雑レジ1人で捌くのムリあんだろ…とか思うワケだが、ピーク過ぎると割りと閑散としてるから、まぁ仕方ないかね。
 んで、お弁当は買ったものの、俺は腹が張って気持ち悪いので、晩御飯はパスでorz。夜中に、せがれの食べ残しの天丼食べたけどな…。
 とっとと寝るかーと思っていたけど、うっかりトロールが来るという予報を見ちゃったので、迎撃してから寝る。明け方にシシャモ軍団の予報もあったけど、さすがに無理だww。
(2011/11/12)
 せがれの保育参観で、早起きするハメになりましたとさ。
 まぁ、せがれの協調性の無いのは、俺のせいなのでとりあえず見ない振りしておく。作品展示もあったけど、丸めた粘土の山に「めのおいしゃさん」ってタイトルはどうよ……。
 親子製作があって、飛行機のオモチャを作る工作をしたけど、せがれはお母ちゃんに絡んでばっかりで一向に手伝わない。協調性の無いのは(以下略)。父兄懇談のあいだ、片親は子守ってことなので、園庭でせがれを遊ばせていた。随分走り回ったけど、体力ついたなぁ。これでも昼寝しないんだよねぇ。
 お昼はなににする?って聞いたら「マック」とか言い出したので行ってみた。やっぱり混んでるわなぁ。せがれ的には、例のアスレチック遊具で遊びたかったようなんだけど、今日はお友達が多すぎてビビって帰ってきたw。ヘタレなので(笑)。
(2011/11/11)
 今朝は雨だったので、とくべつさーびすをさせられましたw。
(2011/11/10)
 帰ったらお母ちゃんが散髪準備中だった。あまりにもシラミの卵が多いので、速攻でバリカンを買ってしまったらしい。最初ははさみでちょっとづつ短くしてたんだけど、「ぶーん(バリカンのことらしい)でやって」というので、丸坊主でもいいの?と聞いたらいいそうなので、バリカンで刈り込み。お母ちゃんはおっかなびっくり毛先をなでております…まぁ女性には丸坊主の経験とか無いからワカランわなw。タッチ交代して、襟足からバリバリ刈る。途中で首に入った毛がチクチクして嫌になって逃げ出したので、少々ムラにまってしまったが、なんとか丸坊主になった。笑えるかと思ったら……以外にかわいいやん(親バカ)。「てるてるぼーずになった」とか言っております。写真撮っとかないとな。首や背中の毛を落とすのに風呂場直行、頭洗うのが格段に楽になったそうですw。
(2011/11/09)

(2011/11/08)
 せがれがお隣の年中さんクラスからシラミを貰ってしまったらしい。そんな訳で、家族も薬用シャンプー使うよう指示が出たワケ…だが……ゴメン酒呑んでリビングで沈没しちゃったww。せがれは天パのせいで、結構髪が長めなんだが…見やすくするのに少し短くしたほうがいいかねぇ…。
(2011/11/07)
 登園したら、「とくべつさーびすして」と抱っこ要求(笑)。「あれは雨降って傘差したときだけ」ったらとりあえず諦めたけど、なんかいろいろ覚えてるのなぁ。そういや、最近せがれがフォーゼのスイッチで遊んでて、「おすなー」(ゾディアーツのスイッチのラストワンのときのマネ)って言ってたから、「いいやッ!限界だッ!押すね!」とツッコミを入れていたら覚えやがった(藁)。「いいや!、げんかいだ!、おすな!」で、語尾が間違ってるのがご愛嬌だが。
 2時過ぎにトカゲが来るので待ち。その間に、スリムケースのマザーをAthlonケースに引越し…と思ったら入らない。角のネジ孔が5インチベイにかかってるんだけど、俺のマザーってちょうどそこに電源コネクタがあるんだわな…。そんなわけで、パソコン2台をバラバラにしてまた元に戻す簡単なお仕事です………orz。
(2011/11/06)
 お母ちゃんの用事があるというので、久々に西武へ。車停めたら、隣の公園になんかテントが出てた。出店があるというので覗いてみる。ソーセージとチーズケーキを買って、ベンチで軽い食事。それから西武でギフト品探し。妹の新築祝いとか、七五三のお祝いのお返しとかね…。それから本屋を覗いてからお昼を食べに行く。どこに行くかうろうろした末に、2階の喫茶店になった。メニュー見たけど食べたいものがコレだったっということで、秋風味ホットケーキ(笑)。なんか三人の中で一番少ないワケですが。せがれはホットケーキだけど、こっちは二枚セット。お母ちゃんはハヤシライスのセットね。………まぁ予想通りせがれが食べ残したので、俺が食うワケですが。なんかもう、最近は少なめに注文するクセが着いとるのう。
 1階で晩御飯を買い出して帰宅。結構本降りになってきたので、特別サービスっつーて抱っこして駐車場まで急ぐ。…クソ重くなりやがったなぁ…。帰る途中の車中で寝ちゃって、珍しく家で寝かせても起きなかった。お母ちゃんも昼寝しちゃったので、おとなしくビシージやってました(コラ)。
(2011/11/05)
 久々に秋葉にお出かけ。おとといから「こうえんいくのー」と主張していたせがれは、お母ちゃんと一緒に三輪車でてこてこ公園に向かって行きました。ま、良かったねぇ。
 さて、地元じゃどうにも手に入らないTFX電源を探して秋葉をあちこち巡るが、ホントどこにも置いてねぇorz。結局ドスパラとクレーバリーにしか無かったぞ。まぁ一番安いのを買っておく。ついでにジャンク屋で2千円ちょっとのATX電源も買っておいた。整備中のケースに仕込んでみよう。もう一つ探していたPC2700の1GBメモリーも全然みかけないや。結局昼前から17時頃まで歩き回ったけど、買ったのは同人誌とか、中古CDとか、ジャンク屋でキーボートとマウスとか。緊縮財政もあって散財というほどでもないかなぁ。珍しいw。晩御飯が既に済んでる可能性もあるので、スタンドでケバブサンドを買って帰宅。そういや、いつの間にかサンボに食券販売機が置かれていた。今日一番の驚き(笑)
 帰ったら晩御飯はピザでしたとさ。宅配が遅れたので丁度帰った頃に着いたみたい。ケバブサンドは夜食と言うことにする。
 楽天で発注してた、宝箱型の小物入れが届いていた。レンジャーキー入れにしようと思って買ってみた。せがれも気に入ったらしくて、あちこち持ち歩いている。…んで、肝心のモバイレーツはどこやったんだよお前は…。
 買ってきた電源をつけてみた。以外や故障前のに比べても随分静かでした。良かった良かった。
(2011/11/04)
 ファイルメーカーが届いてた…んだが……ディスクしかねぇ(笑)。…まぁ使い方は前のとそう変わらんだろ…な?。んで、確かにインストールはできたけど、ユーザー登録するコードは無いのね…。で、使い方は覚えていたので、簡単なフォーム作るなら問題ないようだ。
(2011/11/03)
 明け方4時過ぎに目が覚めた。ワイシャツのままだったので着替えに降りて、ふと状況確認したらトロール来てたので迎撃(コラ)。
 お昼はファーストキッチン買って来てとか言ってるんですが、日曜に食ったばっかりだがね。じゃぁマックっていうのも却下してモスに行ってきた(藁)。せがれも着いてきたけどな…。
 んで、久しぶりにぼーーっとネトゲしてました。せがれが「こうえんいきたいのー」とか喚いていたけど、お昼寝しちゃったお母ちゃん追いかけてそのまま自分も寝ちゃったらしい。
 夕方なっても起きないので、こりゃダメだなってことで買出しに行く。今日はホットモットでお弁当買って帰宅。
 電源探しても見つからないので、結局秋葉に行くことにした。吉祥さんはあんまりいい顔しないんだけどねぇ。
(2011/11/02)
 楽天で電源発注したら、納期一ヶ月と言われたのでキャンセルorz。てか、どれもこれも「取り寄せ」なワケですが〜。まぁ気を取り直して、宝箱型ボックスを発注。レンジャーキー入れにしてみよう。ファイルメーカーの型落ち(10)が8千円であったので、これも発注。以前は通販嫌いだったんだけど、ほいほい出かけられなくなったから仕方ないねぇ…。
 仕事してたら、またぞろ痰が絡んで取れない。こりゃ洗浄しなきゃダメだなってことで、19時前に切り上げて早めに帰る。…あ、俺の方が帰宅が早かったか…。
 晩御飯食べてゴロゴロしてたら沈没してた。というか、親子三人で沈没してたらしい。
(2011/11/01)
 
ホームページに戻る