更新日記 8月

更新日記 8月



(2010/08/31)
 
(2010/08/30)
 
(2010/08/29)
 起きたらプリキュアも終わってましたよ(笑)。
 なんだかせがれが朝から悪い子で、お返事はしないわお片づけはしないわで怒られまくり。
 暑いんで、結局どこにも行かずに一日うちに閉じ篭ってましたとさ。
(2010/08/28)
 まつりつくばに保育園の先生が出てるらしいので、普段は完全スルーなんだけど思い切って出かけてみた。…午後からな(ダメ野郎)。お昼食べてたら、先生の演舞(太鼓)終わっちゃったけどな(更にダメ野郎)。15:30から大通りをパレードするらしいんだけど、始まる頃にはせがれは寝てしまいましたとさorz。何しに行ったんだか。
 んで、帰ったら元気になって昼寝もしないで暴れてたらしい。俺は気絶して夕方まで起きなかったけどな。えらい疲れが溜まってるなぁ。
(2010/08/27)
 
(2010/08/26)
 
(2010/08/25)
 
(2010/08/24)
 
(2010/08/23)
 
(2010/08/22)
 用事があってお母ちゃんお出かけなので留守番。その前にブースター繋いでエンジン始動、しばらく走ってチャージ。なんだか、交差点でスピード落とすとエンジン止まる悪癖が頻発したけど、かけなおしが利いたのでなんとか大丈夫。直線の長いところを何度か走ったら充分チャージされた…らしい。エンストもしなくなったんで、まぁいいか。
 入れ替わりでお出かけ。久々に本屋寄って、古本屋を覗こうかと思ったけど、下腹危険な雰囲気だったので断念。グランステージでホースリールとカブトムシの餌を買って帰宅。なんだか、おばあちゃんにまで手厚く面倒見られているカブトムシw。ホースリールは同じのが無かったので、一回りお起きなのになった。蛇口のジョイントはそのままつかえたから、まぁ良いか。
 最近はお返事忘れがちなせがれ。お風呂でお父ちゃんの怒りが爆発して、大泣きするハメになりましたとさ。てか、学習しろ、な?。
(2010/08/21)
 お母ちゃんが人間ドックで東京まで行っちゃったので、起きたらもう居ませんでした。で、ばあちゃんの御用事があるので、3人してグランステージへ。素直に言うこと聞く良い子だった。珍しいw。帰ってから妙に眠くて寝床で転がっていたら、せがれも上がってきて隣にゴロンして、気づいたら5時過ぎてましたとさorz。せがれはまだ寝てるし。
 晩御飯買出しに行こうと思ったら、エンジンかからん。立駐でヘッドライト点けて消し忘れてたようだorz。
(2010/08/20)
 
(2010/08/19)
 
(2010/08/18)
 
(2010/08/17)
 
(2010/08/16)
 
(2010/08/15)
 そんなわけで俺本番。出力したリストに身に覚えの無いサークルがいくつかあったけど、どうやらリストを読み込んだときに、同名サークルにチェックが入ってしまったっぽい。脳内で削除。もう一つ西にチェックがあったけど、これはお母ちゃんのチェックらしい(ちなみに今年の3日目西は創作JUNEと学漫w)。ついでだからチェックしといてと言ったら、追加で幾つか増えてた。余裕があったら西も回ることにして出発。
 有楽町経由豊洲周りのかもめで到着。既に開放済み。とりあえず西から回っちまうことにする。列がまだあったりなんだりで半分くらいクリアして東へ。毎回ホールから外に出るのが一苦労なんだけどな…。東も行列残ってたり、サークル居なかったりいろいろで、ドカ買いしたわけではなかったり。男の娘のデッカイ紙バック付きで受け取ったときは、どうしてくれようかと思ったが、鮪亭に置いといたら見かけなくなったので戦利品に巻き込まれたかもしれん。ヒャッハー。
 てけとーに帰宅。無理しないようにしたし、水物も充分だったけど、やっぱり足が痛いわ。
(2010/08/14)
 二日目。特にこれぞというのは無かったけど、行ったついでに秋葉でも回ってくるか…とか考えていたんだが、二日も行くとお母ちゃんの機嫌も悪くなるので、とりあえず家族サービスで、三人して有明に行くことにする(マテやコラ)。有楽町線経由、ゆりかもめでビッグサイトへ。俺はとりあえず1時間ほど流しで見てくることにして、お母ちゃんとせがれはお昼御飯を食べに行った。てなわけで、コスプレROMの島をちょっと流し。なんかもうキャラが全然ワカランなぁw。あっという間に時間なので待ち合わせに移動。駅前のパナソニック館に行く予定だったけど、待ち合わせに行ったら既に中で楽しんでました。例によって移り気なんで大変らしいが。しかも、見慣れぬところに遊びに来たせいか、やたらとテンション高くて大変だ…。走るし飛び跳ね回るし。ちょい空いてきたっぽいので、企業ブースの某社長さんのところにご挨拶に行く。図らずも、3歳を前にコミケデビューさせてしまったワケだがな。本人はあまりの人ゴミにドン引きしたのか、怖がってダメだったけどねぇ。ご挨拶だけして帰宅。…周りからは「子供連れてコミケ来るなよ」とか思われてたかねぇ、やっぱりw。豊洲のスタバで軽く茶して帰宅。さすがに帰りの電車では寝てたけど、帰ってからもテンション高くて大変だ。
(2010/08/13)
 今日はお母ちゃんが行くってことになった。お天気は曇り。なんだか雨降るかもとか言ってるけど、大丈夫かいな。朝から調子の悪いプリンターをなだめつつチェックリストを打ち出したりなんだり。出かける間際になってせがれが「一緒に行くー」とダダこねだしたけど、父ちゃんと公園お散歩するということで、引き下がったようだ。相変わらず安いなぁ。そんなわけで、昼前に二人で散歩。でも今日は割と速めに引き上げになった。おなか空いたか?帰ってからおやつ食べたらそのままゴロン………4時間くらい寝てるんですが?。
 …実は一回だけ途中で起き出して、「いっしょにいくの〜」と何度か叫んで寝なおしたんだけどね。やっぱり寂しいかぁ、、、。
 15時過ぎにようやく起きてお昼。食べ終わった頃にはお母ちゃんからメールがあって、帰ってくる時間だよ。まぁそんなこんなで一日ゴロゴロしていたという話。

(2010/08/12)
 明日からコミケなんで、チェックリストを打ち出すべくプリンターの整備。なにしろ、ほとんどコレにしか使わないからなぁ。ローラーにホコリが溜まって紙送り不調になるのも毎度のことだ。
(2010/08/11)
 
(2010/08/10)
 
(2010/08/09)
 
(2010/08/08)
 午前中は買出しにあちこち回る。お昼食べて、せがれとプール遊び。アマガエルがいたので、一緒に泳いでもらった(よしないさって)。お母ちゃんは眠いらしくて、寝床でゴロゴロしてたので、俺もゴロゴロしてたらせがれも上がってきて、三人で寝ちまったい。
 ようやくカタログチェックをはじめ…ノーパソはアップデート始めてしばらく帰ってきませんでしたとさ。
 んで、ようやく動くようになったけど、やっぱり年代物過ぎてどうにも重いので、結局あきらめてデスクトップでやることにした。
 そろそろ晩御飯だというのにせがれが全然起きてこないので、やむなく起こしに行った。いつまで寝てる気だこいつは…。
(2010/08/07)
 朝から暑いので、プールの準備をしておいた。毎度毎度ポンプが行方不明…原因は判ってるんだけどな。
 買出しで隣町まで。せがれは機嫌よかったりワガママ言ったりいろいろ大変だ。
 んで、車の中で寝ちゃって、そのまま起きなかった。夕方から保育園で夏祭りなので、プールは明日だなぁ。
 夏祭りに行くのに、お母ちゃんは頑張って浴衣を来てました。着付けを忘れて大騒ぎでしたが。んで、行ったら混み混みだったけど、駐車場が端の方だったのでラッキーかも。呆然とした挙句にしゃがみこんで砂いじりして現実逃避してた去年に比べたら、今年はずいぶんマシになっていた。ただ、盆踊りはおかあに抱きついちゃって、全然踊らなかったけどな。花火見て帰宅。うちも一口寄付したけど、毎年結構豪勢に打ち上げるなぁ。
(2010/08/06)
 
(2010/08/05)
 
(2010/08/04)
 
(2010/08/03)
 
(2010/08/02)
 
(2010/08/01)
 月が変ったのを忘れてて、またクリーンデーをサボってしまったことに気づいたのは、実は翌日でしたとさ。
 なんだか一日引きこもってました。
 それだけじゃなんなので、デッキにプールを出してみた。せがれは大喜びだったけど、作ってすぐだったのでちょっと水が冷たかったっぽい。次にやるときは朝から出して水を温めておくか…。
ホームページに戻る