更新日記 7月

更新日記 7月



(2010/07/31)
 頭金入れに行くというので、また運転手。頑張って1人で行けるようにならんと苦労するぞ?
 で、すぐに飽きてウロウロし始めたので、またキッズコーナーに連れて行って遊ばせる。ワガママで大変だ。今回は短くて済んだので、帰る…前に、フェア中なんで福引でもというので、せがれは店のおじさんの手を借りてぐるりん…チーン。
………二等引いたよこの子……
…恐ろしい子

ホームベーカリー貰って帰りました。焼くんかい。

 帰る前に本屋寄って、カタログ買った。今年も行くのかなぁ…

 電器屋とかズボンの換えとか眼鏡作り変えとかいろいろあったけど、暑かったので帰る(ダメ野郎)

 「晩御飯なにがいい?」ったら、「お寿司〜」。またイーアス行くハメになったよ…。
(2010/07/30)

(2010/07/29)
   吉祥さんは、車屋関係の用事のついでにお休み取って芝居見に行っちゃったよ。てなわけでお迎えに行く。
 帰りに買い物に寄るよーって言って本屋寄ったら、せがれはコミックスコーナーで「なにがいいかなぁ」とか言いながら品定めしてましたw。読めるようになったら買ってあげるから、今はまだやめとけー。

 うちに帰ったら吉祥さんの車が戻ってました。ずーっと、かーかはどうしたと聞いてたせがれは嬉しそうなので、車から降ろしながら、「かーか大好きだねぇ」と言ったら「とーとも好きだよー」とか言いやがるし。…恐ろしい子

(2010/07/28)

(2010/07/27)
 
(2010/07/26)
 癇癪裂けてディスクを叩きつけたら割れましたwww。そんなわけでしばらくモンハンはお休みです。
(2010/07/25)
 いい加減放置してるオイル交換でもしようかと思い立つ。最近燃費悪いしな。ついでに全然効かなくなってるクーラーのガス補充もしよう。なんだか毎年補充しないと効かなくなっとるのう。で、まずはドロドロの外見だけでもなんとかしとくべと、超久しぶりの洗車。クソ暑くてワックスまでやる気は出ないので、洗車だけ〜。まぁ、黒染み付きグレーになっていた車体が白に戻ったから良しとしとくべ。ついでにお母ちゃんの車も撫でておいた。こっちはあんまり汚れが目立たないなぁ。コートしてあるのかね?。暑いので1回休み。
 せがれが寝てる隙にお母ちゃん買い物に行くので留守番。戻ってきたので3人でお昼食べて、それから車屋へ。オイル交換はできるけど、クーラーのガス補充はやってないとか言われる。なんだかちゃんと動いてるクーラーのガスの入れ替えはするけど、効かなくなったクーラーの面倒は見ないんだそうだ…。面倒くせぇな。オイル交換だけやって帰宅。お母ちゃんが車を買い替えたいので見に行きたい(から連れて行け)とか言っていたので、てってれお出かけ。小一時間で戻るはずが小三時間かかっちまったよ…。御成約おめでとうございます〜
……え、俺も金出すの??。
 商談中にキッズコーナーで好き放題のせがれを止めるのが大変でしたorz。ブロックで玄室付きのピラミッド組んでる俺も大概だが。
(2010/07/24)
 職場の公開なので、今年もお手伝い。てかまぁ、去年は何にも言わないうちに徴用から外れてたんだけどなw。そんなこんなだったので、今年は志願した。午後番になっちゃったので、先が思いやられる。
 んで、出勤途中で帽子を忘れたことに気づいたが、後の祀り。まぁ…死なない程度に頑張ろうorz。お昼前に出ていろいろ話を聞いたら、とりあえず屋根があるところなので、日差しは来ないらしい。良かった。今年は吸水バンダナを持っていったので首に巻いていたら、だいぶ冷たい。ただまぁ、頭(顔)はそれなりに暑いわけだが。アスファルトだから輻射熱が結構くるな。案内係兼任なのだけど、メインがバス担当なせいか、最後の大型が出て行ったら終了30分前にお役ゴメンになってしまった。ラッキーなのかなんなのか…お手伝いしようかとも思ったけど、スタッフ腕章も帰しちゃったので、まーいいや♪と一般客のフリして帰りましたとさ。
(2010/07/23)
 
(2010/07/22)
 
(2010/07/21)
 
(2010/07/20)
 お母ちゃんが夏休みなので、せがれもお休みすることにした。…というか、お休みにしといてよかった。全然起きやしねぇw。なんとかリビングまで連れて行ったけど、ぐーすか寝てて、父ちゃんが8時に出かけるときも熟睡中でした。結局8:30まで寝てたそうな。
で、お母ちゃんはやる気を出して庭の草取りを頑張った。えらいぞ母ちゃん。
(2010/07/19)
 朝御飯頂いて、諏訪大社をお参り。拝殿は修復工事中でした。残念。新鶴で塩羊羹を買って戻り。岡谷インターから上がる。毎年真澄に寄ってからなので諏訪から上がっていたけど、あっちは混むし今回は上諏訪まで戻らないので岡谷から乗ってみた。
 上がってすぐに「あ、車多い…」てな状況なワケですが…。とりあえず、行けるとこまで行こうとずんどこ進む。毎度お馴染み笹子トンネル前で渋滞。抜けたけどトイレ休憩ってことで談合坂SAへ。…ここって上りと下りで全然雰囲気違うよなぁ。お昼だったけど、おばさんの作ってくれたおにぎりを車内で食べることにして、先を急ぐことにする。それからもやっぱり流れたり詰まったりしたけど、小仏トンネル手前で大渋滞。まぁ、毎度のことだなぁ。八王子の先はゲロ渋滞らしいけど、圏央道周りなので回避。やはりこれがあるだけでだいぶ違うなぁ。狭山PAでトイレ休憩その2。意外にもせがれは大元気で、はしゃいで大変だ…。圏央道はすいすい。関越も割りと順調だったけど、外環道入る手前で混んでた。外環道の渋滞の余波っぽい。外環道は美女木で混んでたけどまぁ割と順調。そのまま走ってなんとか16時半に帰宅。疲れた…。
 晩御飯食べてから(というか食べて無いんだけどな)またせがれがワガママ言い出して、イヤイヤ連発しだした。お母ちゃんは疲れてたので、二階でごろりになっちゃったので、せがれは階下で大泣き始める。こうなると何言っても「かーかがいいの」しか言わないので、もう放置。ひとしきり廊下で泣き続け、とうとうごろりしてしまった。婆ちゃんが見かねて、クッションで横にさせたら、まぁ疲れたのか寝るモードに…と思ったら、俺が録画してたプリキュア見てたら(笑)、ちゃっかり起きて見始めたり。母ちゃんも降りてきたら突然機嫌が直って晩御飯も食べ始め…なんだかねぇ。んで、母ちゃんと一緒に寝に行ったと思ったら、トイレ〜と言って降りてきて、やっと寝るかと思ったら、どったんどったん音がしてたのでまだ暴れているらしい。とっとと寝ろw。
(2010/07/18)
 お母ちゃんの従兄弟夫婦がやってくるというので、結局遠出は無しということで。
 そちらの娘はちょうどウチのせがれの1歳上。結構人見知りするっぽい。ガマンしきれず一度大泣き始めたけど、それからは落ち着いたらしい。せがれと婆ちゃんとかくれんぼとかしてました。義兄さんは明日は仕事だそうなので、夫婦で帰宅。
 午後からは真澄に行ってくる。トラックが突っ込んで店が全壊してしまい、事務所のあったところで仮店舗営業中でした。再開を目指してるそうだけど、修理できるのかいな?。それから湖畔にできた「くら諏訪」へ。おみやげ物買出してから遊覧船乗り場へ。白鳥に乗ったせがれはご機嫌だったもより。足こぎボートに乗るーって大騒ぎしてたけどなw。またくら諏訪に戻って、せがれはおやつとジュース。その間に酒を買出しして戻り。
 三連休中日なので少しは空いてるかと思ったら、中央道はやっぱり混んでて、義兄さんは帰宅までずいぶんかかっちゃったそうな。明日が思いやられる。
(2010/07/17)
 今日から諏訪に行きますということで、全然準備してねぇワケですが。まぁどうせ着替え持ってくだけだしな。あとはお母ちゃんにお任せで(殴)。朝一出発ということで、10時に家を出た(我が家時間)。常磐はすいすい。外環は若干混みだったけど、関越がえらく混んでいて、ほぼのろのろ運転だった。せがれが大半寝てたのが幸いだったが。なんとか圏央道に入るとこちらはすいすい。ただ、義兄さん情報によると、中央道が無茶混みで、接続する圏央道の八王子JCあたりまで渋滞してるそうな。イヤだなぁ…。まぁとりあえず狭山PAでお昼。出発すると、やはり相模湖を頭に混んでいたけど、圏央道まで詰まってはいなかった。良かった良かった。駄菓子菓子、PAもSAも満杯で入れねぇ入れねぇ…。ひたすら走って結局入れたのは釈迦堂PAだったよママン。そんなこんなで着いたら16時過ぎ。結局6時間かかったかぁ…。くたびれたので、ごろごろしてました。せがれは、曾婆ちゃんの介護ベッドのリモコンをいじって大はしゃぎして母ちゃんに怒られ、仏壇にイラズラして母ちゃんに怒られ…少しはおとなしくしてろ…。
 暑いと思ったら、梅雨明けしてたそうな。でも長野の夜は寒くて、窓開けてると風邪引きそうになります。
(2010/07/16)
 
(2010/07/15)
 
(2010/07/14)
 
(2010/07/13)
 
(2010/07/12)
 朝、新聞見たらミンス負けてましたw。まー、無茶やりすぎだわな。
(2010/07/11)
 とりあえず選挙に行って、それから吉祥さんは観劇に出かけて行きました。
 せがれは帰ってお昼寝でがっつり寝て、お昼ももりもり食べてトイレも2回もできたしで良い子だったんだけど、晩御飯途中でお母ちゃん帰ってきたら、途端にかーかべったりのワガママ坊主になっちゃってちょっと残念。
(2010/07/10)
 筑波ハムに買出しに行ってニトリに行って、帰ってお昼。んで妙に眠くて昼寝したら夕方だった。そんなこんなで晩御飯はピザになっちまった。
(2010/07/09)
 
(2010/07/08)
 
(2010/07/07)
 
(2010/07/06)
 今週末からプールを始めるらしくて、庭で準備が始まっていた。「白線の中には入らないで〜」と言ってる端からかぶりつきで見物してる子供達を見てちょっと和んでおく。うちのせがれは相変わらず外遊びの輪に入りたくないらしくて困ったもんだけど…。

 せがれの目が腫れてると連絡があって、かーちゃんが医者に連れて行った。ものもらいらしい。
(2010/07/05)
 
(2010/07/04)
 夏のが出てちょっと余裕できたので、久しぶりの秋葉へ。
 …なんかこう、序盤はうきうきしてるんだけど、そのうち「これは今必要ってワケでもないよなぁ…」と購入見送り多数。何しに行ったのやら。まぁ、それなりに買出しして帰宅。
(2010/07/03)
 お母ちゃんが昼を挟んで揉みに行っちゃったので、おとなしく子守りして篭りしてました。
(2010/07/02)
 
(2010/07/01)
 
ホームページに戻る