更新日記 3月

更新日記 3月



(2010/03/31)
 「お返事しないと、父ちゃんもお返事しないよ」「いーの」というわけで、父ちゃんはお返事しなくなりました。
 保育園行ったらクラス替えで大わらわらしくて、教室に誰もいないんでやんの…。おかげで置いて帰るワケににもいかず、親子連れ数組が途方にくれるということに…。

 ウチに帰ってからもお返事しなかったら、母ちゃんは「父ちゃんはめんどくせー人なんだから、ちゃんと謝っておけ」と諭してました。せがれはもちろんなんでお返事しないかなんて覚えてないけどなーw。でも、今日はお母ちゃんべったりで、父ちゃんスルーが多かったので、父ちゃんが怒っているというのは多少自覚しているんだとは思う…。
 二歳児とマジでケンカする大人気ない父ちゃんのお話でしたw。
(2010/03/30)
 
(2010/03/29)
 
(2010/03/28)
 
(2010/03/27)
 
(2010/03/26)
 
(2010/03/25)
 
(2010/03/24)
 
(2010/03/23)
 
(2010/03/22)
 昨日一日母ちゃんが居なかったせいなんだか、今日はやたらとお母ちゃんべったりな一日でした。まぁ、父ちゃんはすぐ怒るしな。
 出かける気は無かったのだけど、いろいろ買出ししなきゃならない用事も出てきたので、てれてれ出発。グランステージで放水ホースのヘッドと庭用の苗等々買って、イーアス行って晩御飯調達。
 今日は出来合いで済ませるつもりだったのに、「オムライス食べるのー」と売って無い物を指名されたので、やむなく冷凍物を解凍しようとしたら賞味期限切れのコンボ食らって、泣く泣く晩御飯作る吉祥さんでしたとさ。んで、せっかく作ったのに俺の晩御飯のうどん寄越せって泣いて全然食わないしなw。
(2010/03/21)
 吉祥さんは二週続けての芝居に行っちゃいました。なんだか長丁場(シェイクスピアだってさw)なので、帰りは夜中だそうです。
 また例によってがっつり昼寝。起きてからも機嫌悪いので、お出かけすることに。父ちゃん調子悪いからガソリン入れに行くだけなーって出かけたんだが…
「帰っていい?」「いやー」
「どっか行くの?」「いくー」
「どこ行きたい?」「……あれなにー?」
……話聞けやコラ#。
まぁ、何がしたいか具体的に言えないんだろうけど、埒があかんので駅前駐車場に車を入れて、駅まで行ってみた。電車好きだしな。そしたらら、「電車乗るのー」とダダこね始めたので、つくばまで一駅乗って帰ってきましたとさ。まぁ、満足したらしいのでいいや。
(2010/03/20)
 吉祥さんはお義母さんと買い物へ。せがれはお外で遊びたいってことで今週もお出かけせず。…残念ながら父ちゃんは病気なので外出は無しだ…ってったらグレました。アホだなw。まぁ、すぐ寝ちゃったけどね。
(2010/03/19)
 ということで出勤。なんとかお仕事回し。
 午後から診療所の耳鼻科へ。鼻炎でしょうってことで、抗生物質と抗炎症剤が出た。
(2010/03/18)
 そんなわけで一回休み。
 額と目の周りがしくしくするし、肩首頭がズキズキ痛くて頭が全然廻らん。明日から職場の人が一週間休んじゃうので、今日は大事を取って寝ます。
 それはいいとして、嗅覚と味覚が全滅中。タコマリネ食ったら、味がしないのに冷たくてクニュクニュするので、とても気持ちが悪かったorz。
(2010/03/17)
 ずーっと痰が絡んで酷かったわけだが、とうとう喉が痛くなりだしたので久しぶりの鼻洗浄。したら緑色だの茶色だのねっとり濃いのがズルズル出てきた。帰ってから、どうにもくらくらするので熱測ったら38度ありましたとさ。
(2010/03/16)
 
(2010/03/15)
 職場で退職者を送る会があったのでお手伝い。20時終了だったけど、なんやかやでずるずるで、帰ったら21時過ぎだったよ…。
(2010/03/14)
 吉祥さんとお義母さんは買い物があるのでお出かけ、せがれは珍しくお出かけしないとか言ってますよ。お天気良いのでお庭で遊んでいたいらしい。裏手の砂利を花壇にばら撒いたり悪事を働くので、誕生日に買って以来室内で使っていた三輪車を持ち出すことにした。宅急便が荷物引き取りに来るかもしれんと頼まれたので、家の前の道路をうろうろ往復するだけだったけど、それなりに楽しいらしい。
 せがれは1時間ほどお昼寝したので、ついでにお布団干したりなんだり。万年床だから、たまのお天気の天日干しは貴重よな。
 夕方からお出かけさせてもらう。残念ながら閉店となってしまう石丸の閉店セールを覗きに行く。…メディア館(DVD)はすっからかんになってたよorz。残念。てか、ココが一番品揃え良かったんだけどなぁ。グーはイマイチだし。まぁみんなamazon使っちゃうんだろうなぁ。
 せがれはなぜか貝の味噌汁が大好き。しじみは小さくて食べづらいけど、今日はアサリだったのでご機嫌。暖かくなったら潮干狩りでも行くか…
(2010/03/13)
 吉祥さんは芝居を見に行っちゃいました。
 しばらくじっとしていたけど、「公園行くのー」とか言い出したので、「公園じゃないけど、車で出かけよう」つーて買い物に付き合わせることにした。念為上着着せたけど、今日は暑いわこりゃ…。コンビニでおやつを買出して、てれてれドライブしてPCショップへ(そこか…)。お店をうろうろ歩いて、地球儀を見つけて「これなに」とかやらかしていたので、とりあえず抱いていたら眠いっぽい。「抱っこしてるから寝ていいよ」って言ったら、ほんとにあっという間に寝てしまった。仕方ないので物色もそこそこに引き上げorz。重いんだよ、脱力した子供は…。車に乗せたら起きちゃったけどな。
 帰ってお昼食べて、お昼寝したら17時半頃まで二人でがっつり寝てしまいましたとさ。
(2010/03/12)

(2010/03/11)

(2010/03/10)

(2010/03/09)

(2010/03/08)

(2010/03/07)

(2010/03/06)

(2010/03/05)

(2010/03/04)
 そういや妹の住所知らんよな…ということで、実家送り(ひでぇ)。ダンボールで枠作って、テープで貼って注意書きもなんもせずそのまま投函(ひでぇ)。いちおう、帰宅後に実家に電話したら、「住所だったら電話で聞けばいいじゃねぇか」と言われた。よーく考えると、俺の携帯に登録あったかもしれんな(ひでぇ)。「つーか、年賀状着てたから住所わかるよ」とカミさんに言われた(ひでぇ)。と言うわけで、ひでぇアニキだって話(コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実な話だから今更言う必要もないがな)

 んで、露出狂マザーはDDR333の512MBメモリが1枚刺さっていただけなので、あまっていたDDR400のメモリを2枚突っ込んで電源入れたら、コンデンサから煙出ました(藁)。なんなんだよ、このマザーは…。つーか、データぶっこ抜いた後でよかった…。
(2010/03/03)
 そんなわけで、職場帰りに電気屋に寄って4GBのUSBメモリーを買い込み。…しかし、安くなったもんだな…。ついでと言っちゃアレだが、先週末はカミさんの誕生日だったのでなんぞ送ろうと、マッサージクッションを購入。…えらい安いので、耐久性がちと心配だがなw。包装もせんと、そのままお渡しでw。
 意外にも、モミ玉がぐるぐる回るタイプで、結構良い感じらしい。気に入ってはくれた模様。耐久性がちと心配だがな(大事なことなので二度)。なお、お荷物が届くとあけないと気がすまないせがれは、よこせよこせと泣いてましたwこれはかーちゃんのだ。
 んで、今度こそコピー成功。ついでにIEのお気に入りと、アウトルックのログ…はよくワカランので、ファイルにエクスポートしてみた。
(2010/03/02)
 永らく放置してた妹のパソのデータぶっこ抜き作業をする。このマザー、なぜか箱に入れると起動せず、むき出しだとちゃんと動くという謎状態に陥っている。露出狂か?w
 そんなわけで、正月に買っておいた2GBのUSBを突っ込んで、マイドキュメントをそっくりコピペ…

…容量が足りません
なんだとー!?
 デジカメ画像なんだか、けっこういっぱいあって、3GB近いらしいorz。いや、こんなにパソ使ってると思わなかったわ。
(2010/03/01)
 
ホームページに戻る