更新日記11月

更新日記11月



(2009/11/30

(2009/11/29
 ネコの病院ということで、出かけて行きました。せがれと二人で留守番…と思ったら、外に行きたいとか言い出したので、仕方なく公園までお散歩。あんまり外に出たくないんだが、せがれはそんなこと知ったこっちゃないからなぁ。
 午後は夕方までずっと寝てた。症状が一向に改善せんのはどういうワケだorz。
(2009/11/28
 御前中は寝てた。先日の食器棚のアフターケア(端のほうが少し剥がれてた)で業者が来てたけど、全部おまかせ。
 んんでも、午後からは吉祥さんが2階で寝に入ってしまったので、さすがにせがれ放り出して寝るわけにもいかず…。
(2009/11/27
 起きたら鼻で黄色の塊ができてました。例によって痰のからみが酷いので、起きて早々鼻洗いしたら、緑の塊がドロドロ出てきた。痰切りも鼻水にもならない位置に貯まってるんだなぁ…。痰はすっきりしたものの、今度は黄色の鼻汁が出てくる。今朝方固まってたのはコレか…
 んで出勤したはいいものの、やはりどうにも咳が酷いので結局午後休ということに相成りました。
(2009/11/26
 今日もお休み。御前中はウィルス根絶を祈念して、布団かぶって寝てた。とても暑い。
 今日も運転中に例の発作が起きてとてもやばかった。涙目になってハンカチで鼻と口押さえながら運転してました(あぶねぇな)。家に帰り着いて即行鼻うがいしたらなんか緑色したのが出てきた。やっぱり鼻かも。  せがれがのみかけの湯のみにみかん入れて遊んでたので大激怒する。なんつーかくだらないことで怒ったなぁ。どーにもいろいろ鬱積してるっぽい…。
(2009/11/25
 酷いんで午後からお休み。
 時々、のどにムズムズチクチクして、咳が止まらなくなって吐く寸前に追い込まれる。鼻洗浄すると落ち着くので、気管支炎というより鼻から降りてる気がするなぁ。せがれを保育所に送った帰りにそれが来て、いつ吐いてもいいように、せがれのおむつ入れのビニール袋を準備しましたよorz。
(2009/11/24
 あんまり酷いんで診療所に行った。気管支炎かねぇってことで、薬が出た。少しは良くなりゃいいんだがねぇ。
(2009/11/23
 咳が酷くて寝られんかったorz。
 台所からレンジ台やら食器棚代わりのカラーボックスを引っ張り出したりで大騒ぎ。してたら食器棚到着。
 結構大きめを入れたので余裕がありそうだ。良かった良かった。食器を戻すのがまた一苦労だけど。
 どかしたレンジ台と小さな食器棚はとりあえず何かに使おうかと。レンジ台はPC台にでもして、食器棚はカメラでもしまっておくかねぇ。長年食器棚として働いてくれた大きなカラーボックスは、行き場もないし縁のベニヤがはがれているので解体となった。この台実は元々TV台。俺が就職したときに、親父殿に作ってもらったんだな。TVを大きくしたときに入らなくなっちゃったので、それ以降は1人暮らし時代からずーーっと食器棚だったけど、さすがに家族が増えてお役御免となった。20年近くご苦労様。
 妹のPCのテスト。電源を付け替えたら動いた。やはり電源の故障か…。このまま付け替えたら治るけど、芸が無いから一ひねりするかねぇ(またそういうことを…)
(2009/11/22
 夕方から西武に行ってせがれをメリーゴウランドに乗せてみた(毎年クリスマスにやってるんだな)。えー、初体験でとてもビビっておりました(笑)。内側のに乗っちゃったんで、写真は上手く撮れず…残念。意外と早いしなぁ。
 夜に父ちゃんから電話。何事かと思ったら、妹から「まだパソ治らないかなぁ?」って電話があったそうだ。こっちに言ってくりゃいいのにw。まぁ、放置してた俺も悪いんで、近々手をつけることにしとうこう。つーか、飯食ってせがれの相手してハントして寝る生活だからなぁ(最後のをやめろつーの)。
(2009/11/21
 食器棚が来るので、台所の片付けを開始。食器を全部ダンボールに入れてせっせと運び出し。引越しんときを思い出すわな。台所のゲートを外したもんで、おじゃまが1人入り込んでくるもんだから、いろいろ面倒くさいワケですが。
(2009/11/20
 朝から平熱なんだけど、大事を取って休ませることに。
 結局インフルエンザではなかったらしい。調子悪かった吉祥さんも診てもらって、薬がどっさり出たそうな。んで俺もゲホゲホガハガハやりまくってるワケなんですが…。
(2009/11/19
 んで、登園させたら夕方にまた熱出したって電話があったそうな。今日はかかりつけが午後休診なので、明日休んでまた医者行くことに。
(2009/11/18
 お休みとって医者に連れて行く。なんだかもう最近の病院はどこもかしこも無茶混みで、9:30過ぎに行って、見てもらえたのは11:00過ぎでしたよ。結局熱も高くなくて、今後熱出たらインフル検査しようということになって戻り。財布に1000円しかないのに○福切れてたので、診察代が払えずツケにして帰るハメになりましたがorz。
 13時過ぎに吉祥さん帰宅。んでもまぁ、○福更新に市役所行かなきゃならんので、14時過ぎに出発。お金下ろして、ガソリン補給して、更新やって医者行って、ついでに本屋と電器屋で探し物…したけど見つからず、帰ったら職場から状況どうなってんだか問い合わせの電話があったとかで、吉祥さんが怒ってましたorz。
 とりあえず、ようやくナルガクルガが倒せたので、安心して寝られます。
(2009/11/17
 夕方に吉祥さんから電話があって、せがれが熱出したって保育園から電話があったとのこと。そんなわけで早退してお迎えに行くことに。職場じゃ室長が新型インフルエンザだった場合の自宅待機を指折って数えておりましたが(汗)
 んで、なんだか元気なくて泣いてたけど、ウチに帰って体温測ったら37度台でした。あれ?
(2009/11/16
 
(2009/11/15
 吉祥さんが揉みに行っちゃったのでお留守番。せがれはかっくり寝てたけど、吉祥さんの帰るコール(古っ)でお目覚めでした。んで例によって食いむら多くて大変。
今週もグランステージに行って、とうとう食器棚を決めてしまいますた。なかなか痛い出費だわ。というか、頭金の7千円を出すだけで、夫婦揃って残金が千何百円になっちまうのってどうよ。
 納品は23日の予定なので、それまでに台所を片付けないとなぁ。
(2009/11/14
 お義母さんの用事で買出しに出る…矢先にせがれが寝ちゃったので、しゃーないので二人でお留守番。…してたら延々四時間くらい寝てるし。吉祥さんも延々四時間くらい帰ってこないし…
 晩御飯久々にファミレスに行ったら、見た目でホットケーキを選ぶせがれorz。食べないな…と思ったら案の定だった。母ちゃんの御飯とハンバーグ貰って食べてるうえに、俺のカキフライに手を出そうとして、結局お義母さんのを一つ貰った。お前味覚渋すぎw。
(2009/11/13
 電子レンジがエラー吐きまくりなので、職場帰りにオープンしたてのケーズを覗いてみた。あー、さすがにデカイわ。駐車場もバカでかくて、雨っ降りなんで、萎えそうになるわ。入ったら入ったで、配置図が祝いの花環で隠れて見えないしorz。まぁ、ひたち野牛久にあるケーズとおんなじだな、こりゃ。帰り道だから寄りやすいのはいいけど。
 しかし、手許不如意なんで、物色しててもぜんぜんワクワクできないんだけどな。PCパーツ売り場を見物してたら、「何かお探しですか」といらん声がかかったので、「電子レンジです」と反応に困る回答をしとく。「パソコンはどうです」とか更にいらんこと言うので、「5〜6台あるので間に合ってます」と追い討ち入れて帰ってきた。
(2009/11/12
 
(2009/11/11
 
(2009/11/10
 
(2009/11/09)
 
(2009/11/08)
 
(2009/11/07)
 眠りが浅いんだか、ちょっとお昼寝して起きて泣いてで結構大変。まぁ、金は無いは腰は痛いわで、一日引きこもってましたけど。
 ぼちぼちせがれがあちこち手が届くので、食器棚を真剣に検討しようかとか、毛布が要るとかコタツ敷きがいるとかでグランステージへ。食器棚を見てると中でせがれが飽きちゃったのでやむなく帰宅。まぁ、そりゃそうだな。
 どうにも咳が酷いので、明日は母ちゃんが休んで医者に行くことになりました。ありょん。
(2009/11/06)
 保育参観ということで、三人で保育園へ。ミニ運動会が開催され、せがれは踊ったり障害物競走したりしてました。ここ最近せがれはクネクネだんだんしてて「花京院、妙な動きをするんじゃねぇ!」状態だったワケですが、「謎は…解けた」。お遊戯の動きだったわけね。
 パパママ参加で、綱引きと親子競争があったけど、腰痛サポーター撒き撒きの俺は無理サポシで、全部母ちゃんが出ました。せがれは綱引きを頑張る母ちゃんを、砂場で砂いじりしながら心の中で応援してました。たぶん。

…んなワケねぇか。

 そのあと給食の説明会があったけど、床すわりするだけで痛いので、外で立って待ってました。延々やってましたが…。
 更に懇談会があって、こっちは片方出て片方は子守りということなので、おおむねパパ連中はお外で交代で砂遊びの相手してました。型抜きいっぱいやらされました。んで作った端から壊されましたorz。予定を30分くらい超えてやっとこ終了。イーアス寄って御飯買ったら、せがれは帰る車中でそのまま沈没。
 んで、最近どうにも寝起きが悪いというか、熱出してたときに似てるな。すぐ怒って泣く状態。せきが酷いので、風邪の引き始めかも。
(2009/11/05)
 ウチの近所にバカでっかいケーズ電気ができる(というか、グー跡地から移転だな)する。んで開店チラシが入って来たのだが…。なんだって記念品がまな板(ゴム製)なんだろな…。
(2009/11/04)

(2009/11/03)
 一日元気で良い子…と思ったら、いざ寝る段になって、母ちゃんに絵本読んでもらえなかったのに怒って絵本投げつけ、母ちゃんの額直撃。またしても母ちゃん激怒で大泣きするハメになりましたとさ。
 物投げる癖をなんとかやめさす方法無いもんかねぇ…。
(2009/11/02)

(2009/11/01)

ホームページに戻る