更新日記 8月

更新日記 8月




(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/05)
 
(2009/08/21)
 
(2009/08/20)
 
(2009/08/19)
 てなわけで仕事再開。どーにもだるくて本調子でないなあ(いつもだけど)。
(2009/08/18)
 今日もお休み。吉祥さんは医者に行きました。やっぱり風邪だそうで。なもんで、氷嚢乗っけて一日寝てました。せっかくの休みなのにねぇ。
(2009/08/17)
 夏休み…なので、せがれを保育園に送って、久々フリーww。…まぁ、お掃除やってるワケですがwwww。
 なんだか貯まってる紙ゴミをずんどこまとめて、せがれの昼寝座布団やらなんやら全部干して、ダンボールまとめて、寝床も布団を全部干して…だいぶ綺麗になったか?あいつ居ると無理だからなぁ。

 吉祥さんに相談して、毎月ローン代を入れてもらうことにした。元々二人がかりのローンを俺の通帳から出しているので、吉祥さん分を毎月振り込んでもらってたんだけど、産休&育休の間は免除してたんだわな。さすがにローン払えなくなってお家無くなると困るので、当面は節約生活だなぁ。

 夕方、干した布団を取り込んで上でゴロゴロしてたらガッツリ寝てしまいました。二人揃ってw。
 んで、吉祥さんはまたしても風邪を引いた模様です…
(2009/08/16)
 今日は俺がコミケへ。とりあえず新橋に行って、かもめの駅に上がったら、目の前に列の最後尾がありました。ダメだこりゃと見切りを付けてUターン、有楽町へ戻り。有楽町線へ…って入り口なくなってるぞΣ。…工事中でした。ビックまで移動して改札へ。なんつー日だろうねぇ。地下鉄とかもめ(新橋行き)はどっちもスカスカでした。酷いと聞いていたけど、今日は入場待ちもなくすんなり。東直行したら「こちらからは入場できません」って立て看あって、またもUターンするハメになったがなorz。
 んで、とりあえずチェックしたところ回ってみたものの、好みに合ったりあわなかったりでどうにもなぁ。アイマスとかけいおんとかあんまり興味無いしのう。時間と気力がありゃ、サークル巡りするんだけどこの歳だとそれもおっくうでダメだな。とりあえず順繰り回って鮪んとこへ。例によって家主居ないけど、ノコちゃんとバカ会話して、タイ米と黒麹をまぜたのを昼御飯にして気力アップ(マテ)。東の残りを回って、とりあえずオワリ。3時廻ってしまったので、西に寄って帰ることに。何気に西の入り口入った目の前のサークルが知り合いの方でしたw。いや、俺は顔忘れちゃってんだけどな(ダメ野郎)。なんか最後に、また次回来たくなる後押ししてもらえた希ガス。
 かもめの最後尾見ちゃったので、速攻諦め。有明から豊洲行きに乗って有楽町線で戻り。疲れた足でビック口の登り階段は辛過ぎww。秋葉に行って駅内でうどんで晩御飯。それからKに行ってみたけど、買取待ちのものすごい行列でどうしょうも無いので、諦めて帰宅。
 帰ったら、家族は駅前の焼肉屋で晩御飯中でしたw。食っちゃったから素通りして帰宅。
(2009/08/15)
 2日目は吉祥さんの分担なので、せがれとお留守番。結構お昼寝とかしちゃったので、外出もぜんぜんしない一日になりましたが…。

 通帳を1年半分くらいチェックしてみた。1ヶ月の必要経費(光熱水料、ローン、食品やらなんやら)が、俺の手取りを上回っていましたorz。そこから俺の物欲費やガソリン代出してるんだから、そりゃ赤字になるわなぁ…。つーか、今年度から保育園費用の支出が追加になったんで、コレが効いた。どーしたもんかねぇ。

吉祥さんがひーこら帰ってきました。なんか無茶混みですんごいことになってたそうで。エロメインでもないのになんだこりゃとググってみたら、東方方面で酷いことになってたらしい。東方ってなんじゃい?とググったりするハメになったけどなw。話にだけは聞いてるけど、具体的になんだか知らんし。へぇキャラ物のシューティングゲーなのか…式神の城とか、超兄貴みたいなモンか?(藁)。2日目というとホモの日のイメージしかなかったが、そういうことだったワケね…
(2009/08/14)
 コミケ初日〜なんだけど、特段目的が無いので、家族サービスの日にした。というか、昔は少年FC廻ってたんだけど、最近は×本ばっかりで近寄れねぇっつのww。まぁ、熱出してるので遠出はやめることにして、とりあえずせがれを電車に乗せようプロジェクトで、柏の葉キャンパスのららぽーとに行ってみることに。

……
 入ってる店はイーアスと大差無いんだけどな(しー)。
電車の中ではしゃぎまわって大迷惑かけるかと思ったら、無茶苦茶神妙な顔して吉祥さんの膝の上に座ってました。驚いたかな?。付いてから歩き回ったせいで疲れたらしく、帰りはベビーカーで寝てましたがね。
(2009/08/13)
 お休みの吉祥さんから緊急連絡。せがれが熱出したらしい(またか…)。明日は上野動物園でも行こうかと思っていたんだけど、こりゃ中止だわなぁ。
(2009/08/12)
 軍資金を下ろしたら、残高が酷いことになってた。あーーー……ローンのボーナス引き落としかorz。てかこの減りヤヴァイんでねの??あと1年くらいで通帳マイナスになるぞ。っつーことで、ちと出納チェックをしとこう。
(2009/08/11)
 
(2009/08/10)
 朝からもん〜〜〜〜〜の凄い大雨で、出勤前に父ちゃんは腰から下がずぶ濡れでした。なんか変な陽気だねぇ、今年は。
(2009/08/09)
 
(2009/08/08)
 幸いにして、収まりつつあるらしい。まだまだやわやわウンチだけどな。果物避け様にも、桃が大好きなんでどうしようも無いのよねぇ。
(2009/08/07)
 今日も(以下略)。さすがに一週間なので再度医者に行ってきた。果物はやめといてねなので、なるたけ気をつけるようにする。今回はゲリ止めのお薬も出たので、治らないようなら使うしかないなぁ。
(2009/08/06)
 相変わらずげりぴーが治らない。吉祥さんが忙しくなるので、今日はタッチ交代で俺がお休み。
(2009/08/05)
 
(2009/08/04)

(2009/08/03)
 治らないので、お休みでした。俺は5日まで抜けられないので、吉祥さんお休みです。申し訳ない。
(2009/08/02)
 せがれは今日もげりぴーでしたorz。いたって元気で、やたらとハイテンションなんだけどねー。麦茶ブチ撒いたり、猫餌を水容器にばら撒いたり傍若無人な行いで怒られまくり泣きまくりでした。
 頻繁にびゅぱーと音がしてウンチしてるので、このまま治らないようなら医者行って休みもやむなしか…。
 深夜に大雨。はっと思い出してチャイルドシートを取り込み。びしょぬれだったけどな。風呂場に退避させて寝る。
(2009/08/01)
 今日は保育園の夏祭り…なんだけど、吉祥さんは人間ドックで出かけて行きました。東京の病院なんだな…。ついでにお食事してくるとかで、帰ってきたら5時過ぎでしたが。せがれは妙にハイテンションなんだけど、朝から頻繁にゲリピーで困ったことに。うーん、なんかマズイもん食ったか??。てかまぁ、風呂のお湯飲むし、砂でも土でも食っちゃうしなぁ。
 甚平を着せて三人でお出かけ。いつもと違う雰囲気の園にせがれはドン引き(藁)。現実逃避するがごとく、砂遊びを始めるし。おーい、周り見ろ周り。お祭りやってるぞ?。黙々(掘り掘り)…ダメだこりゃ。
 先生方の太鼓演奏と花火(結構盛大)を見てるときは、結構興味ありそうだったけどねー。

 帰って降ろそうとしたら、ウンチ横モレ。チャイルドシートがウンコまみれになっちまいましたorz。力技でシートごと外して風呂場直行。本人とバラしたシートを風呂場で洗って、シートのクッションは洗濯機行き。シートはしばしデッキに行ってもらうことに。乾かないと来週大変だなこりゃ…

 2時頃に寝ようかと思って歯を磨いていたら、なんか寒い。やたら車の音も聞こえる。どっか窓閉め忘れてる??きょろきょろ見回りしたら、玄関全開のまんまでしたorz。
…5時間近く開けっ放しか〜。
ホームページに戻る