更新日記 7月

更新日記 7月




(2009/07/31)
 
(2009/07/30)
 今日は吉祥さんは歓送迎会なので、お迎えに行きました。
 行ったら、先生の膝の上で大泣きしてました。あれま、ここしばらく慣れていたのに…と思ったら、どうやら窓から外を見ていたので、俺の姿を見て泣き出したらしい。



俺恐れられてる??(笑)

(違いますww)
さて、靴を履かせたらさっそく砂場で遊び始めました。帰るのかと思ったら三輪車に座り始めました。ぐるぐる回って滑り台に乗ろうとしています…帰ろうよ…。お母ちゃんお迎えのときは晩御飯作る都合があるので、速攻強制送還ですが(えびぞりで抵抗しますが)、とりあえずお父ちゃんはどんだけ遊ぶか見守ってみました。

…結局30分くらい遊んでたけどね。父ちゃん腹減ったよ。
(2009/07/29)
 
(2009/07/28)
 
(2009/07/27)
 ロボ娘公開は整理券取るのに二時間待ちとかの事態になったりしたらしい。大変だねぇ。
(2009/07/26)
 お庭の草取り…してたら死にそうになったので早々に退散。暑すぎ。せがれを連れてお買い物に行っていた吉祥さん帰宅。出先で寝ちゃって、不機嫌でお昼も全然食べなかったらしい。そのまんませがれを置いて再度買出しに出かけて行った。んでせがれは延々寝てました。だいぶご機嫌は良くなったけど、相変わらず寝ると起きない。まだ調子悪いのかなぁ。
 機嫌が良くなったのはいいけど、あちこちでイタズラしまくるので、目が離せないけどな…元気ないくらいのほうがいいのか?。

 コミケカタログ買出しに出たついでに、PSPを購入してきた。長旅の車中でムービー再生して不機嫌せがれの気をそらすのに使えないか…と企んでみた。あ、いちおゲームとしてモンハンも買っておきました。
(2009/07/25)
 例によって職場の一般公開。今年は徴用されなかったので、ゆっくり…せがれが昼寝して起きやがりませんww。
 結局起きて御飯食べてとやってたら、お出かけは二時過ぎになっちまいましたとさ。まぁ暑かったし目玉のロボ娘公開は整理券取らなきゃならなかったりなので、空いてそうな室内を選んでへよへよ見て、生協でおやつ買って食べさせて、展示ロボ(娘じゃないほう)と記念写真撮って帰宅。
(2009/07/24)
 
(2009/07/23)
 
(2009/07/22)
 朝全然起きないのを起したら大泣き。ご機嫌が治って御飯食べ始めたと思ったら、着替えを嫌がって大泣き。なんとか車に乗せて保育園行ったら、発疹を見て「突発性発疹だと思うので、医者行ってきてください。その後でお預かりします」。あれま、あせもじゃなかったのか…
 一旦うちに帰って、職場に午前中休みの電話。それから診察券…無いな。吉祥さんに電話。繋がらないので、ソファーに書き込み。1時間半経ってようやく電話きた。せがれはくーすか寝てました。吉祥さんは抜けられないので、診察券の番号だけ聞いて病院へ。突発性発疹で間違いとの診断。もう問題ない状態との言質を貰って保育園へ。ようやく預けられました。機嫌悪そうだったけどな。

 帰ったら、やっぱり機嫌悪かったらしい。んで、御飯も食べずにくーすか寝ちゃったらしい。着替えさせるのに起したら、なんとか晩御飯は食べた。なだめすかして着替えさせて、おやすみなさい。ぼちぼち一週間だから、ご機嫌戻ると良いんだけどねぇ。

 日食どころじゃなかったつーの(笑)
(2009/07/21)
 保育所が休みなので、両親もお休み。つーかだりぃ。せがれは一日中寝てました。んで、やっぱり猛烈にお風呂を嫌がる。どうしたんだか…。
 んで顔から腹から背中から発疹だらけになってしまった。実家でお風呂入らなかったし、あせもかなぁ。
(2009/07/20)
 晴れて暑そうな日に。とりあえず朝シャワーを浴びさせたら、猛烈に嫌がって大泣き。超不機嫌。こまったのう。
 まずは諏訪大社下社秋宮へ。お参りしてから新鶴でお土産の塩羊羹を購入。昨日寄ろうと思ったけど、せがれが不機嫌なんでスルーした宮坂醸造(真澄の蔵元)へ。…木内もそうだけど、やっぱり蔵元ってこっち方面行くか(笑)
 諏訪ICから帰宅。最初のPAでお昼御飯。ショートパンツのおねーちゃんが、喫煙スペースのベンチで大股開いてあんよのお手入れしてたんで、周りの人ドン引きしてました(藁)。せがれは相変わらずご機嫌がいま一つだった。んで、下りの中央はゲロ混み。甲府から先ほとんど渋滞じゃなかろうか…。当然PAもSAも混み混み。チャイルドシート載りっぱなしのせがれは超不機嫌で寝てるとき以外は泣きまくり。まぁ、泣きたいのは俺だ。結局、入れたのはまた圏央道に入ってからで、狭山のPAでトイレとおやつ。…団子売り切れた〜orz。
 泣き続けたまま帰宅。お風呂も嫌がってまた大泣き。まぁ、無理させてすまないねぇ…。ぐったり。
(2009/07/19)
 熱は下がったけど、やっぱり不機嫌ですぐ寝ちゃう。まぁ熱出たときは仕方ないなぁ。あいにく今日は法事らしくて、叔父さん叔母さん一族はお出かけ。で、午後から出かけようかと思ったら、うちらの車の前に駐車されちゃって、出られなくなった。仕方ないので、一日ゴロゴロしているw。
 3時ごろになって出かけられるようになったので、吉祥さんが行きたかったガラス館の売店wへ。結構大きなお店だったけど、探しているのは無かった模様。結局せがれが欲しがったオレンジジュースだけ買った。それから諏訪大社上社本宮へ。いつも近所の下社ばっかりでこっち来たことなかった。実は吉祥さんも始めて。親子でお参りしてお守りも購入。5時回ってきたのでてってれ帰宅。
 酒呑んで沈没。せがれは夜中にうなって起きたり、やっぱり調子悪いみたい。
(2009/07/18)
 起きたら37度8分。微妙…。でもまぁ、結局行くことになりましたが。
 例によって常磐→外環→関越→圏央→中央。でも、今年は関越の渋滞が酷くて、だいぶハメられた。せがれの機嫌も悪くなってくるし。去年と同じ狭山PAで昼御飯。去年はガラ空きだったけど、さすがに今年は混んでるな。中央道も相模湖前あたりでかなりの渋滞。おまけにお昼食べたら腹に来たもんで、談合坂でトイレ休憩。諏訪湖でも一休みして、ようやく到着。
 やっぱり熱のせいで不機嫌だし、疲れているらしくすぐ寝ちゃう。夜から熱が上がり始め、とうとう40度3分に到達。水枕や熱さましシートを貼ってたら、なんとか39度台に落ちた。様子見しつつ横に寝てたらそのまま沈没。
(2009/07/17)
 明日から諏訪に出発…のはずが、せがれが熱出したorz。医者行ったら、無理しないようなら大丈夫…とのことだったんだけど、夜になったら39度越えの熱が出た。やむなく座薬のお世話になることに。…うーん、大事を取った方が良いかな?
(2009/07/16)
 
(2009/07/15)
 
(2009/07/14)
 
(2009/07/13)
 
(2009/07/12)
 久々に草刈機出して本庭の草刈り。だいぶ大雑把だけどね。これから秋までマメに草刈しないとならんなぁ。
(2009/07/11)
 2〜3日前に「暦博でやってる企画展見に行きたいな〜」などと口走ったら、ツアコン回路がonになった吉祥さんに朝「行くか行かないか決めて」と言われたので、「行かないよ」と言ったら怒られて行くことになりました。
なんか日本語変だけど、ともかくそんなワケで一家で出発。カーナビ併用で出発したら、印旛沼抜ける道を指示され、確かに距離的には近いんだろうけどカーブが多すぎて吉祥さんゲロ吐く寸前になりました。現地に着いたらお昼なんでとりあえず御飯。古代米ハヤシはせがれには不評でした(笑)。常設展は俺は2回ほど見てるし、見始めると1日かかるんでパスして企画展直行。ホール入れて3部屋のこじんまり展示だったけど、見てる間にせがれは飽きたので(まぁ当たり前だが)、お義母さんは目の調子が悪くて見えないので早々に断念した模様…。まぁ、元々俺が見てる間外の芝生で遊んでようかとか言ってたんだけどね。結局博物館のロビーを走って遊んでいたらしい。
 んで、企画展の資料を買い求め、それから他の博物館の企画展パンフなどとずらずら見物。フルカラーに近いのにえらく安い…。ついつい積み重ねw、吉祥さんも何冊か積み重ね…結局7000円分くらい購入。…まぁ、どうせ来月これじゃすまないくらい本買うから良いよね?(よくありません)。結局お外で遊ぶのは無しにして帰ることに。城址見学とか城下町うろうろとか、成田山行くとかいろいろ企画はあったんだけどね。また山道走らされると今度こそ吐きそうなので、16号回りで帰ることに。…したんだけど、途中でナビの指示で曲がったら、また山道に誘導されそうになった。地図見直して方向修正してなんとか帰りコースに乗せた。さすがに疲れたわ…。
(2009/07/10)
 
(2009/07/09)
 
(2009/07/08)
 
(2009/07/07)
 
(2009/07/06)
 
(2009/07/05)
 
(2009/07/04)
 新たなお店を開拓しようかと、新しくできたレストラン(サン○ク)に行ってみたものの、やっぱりコースだと時間かかるし、せがれは飽きて騒ぐしでいまひとつ…やはりうちらにはゆきむらでラーメン食べるのが合ってるのだろうなぁw。 
(2009/07/03)
 んで、エアコンを取り付けした石○が改めてチェックにやってきた(らしい)。一通り付け直し、どうも施工不良があるので、パナソニックに連絡しますと言って帰ったそうな…。そんなわけで、しばらくしたらまたガスモレ検査で来るらしいw。いい加減にせんかいwwww。
(2009/07/02)
 
(2009/07/01)
 
ホームページに戻る