更新日記 5月

更新日記 5月



(2009/05/31)
 今日もお天気悪くて(以下略)
(2009/05/30)
 お天気悪くて(以下略)。週末だけ天気悪いのな…
(2009/05/29)
 どうにも改善しないので、今度は耳鼻科に行って見た。まぁ、見立てはほぼ同じ。とりあえずお薬出たので様子見。
(2009/05/28)
 
(2009/05/27)
 
(2009/05/26)
 
(2009/05/25)
 
(2009/05/24)
 また雨降りで結構凹んでみたり。
 なんだか眠くて、親子三人川の字で昼寝したりなんだり。よく寝るな。
 せがれを風呂に入れようと思ったら、また寝ちゃった。なんとか起してお風呂へ連れて行く。お風呂で、うつらうつらしそうなせがれに、ぐぅ〜…はっ(きょろきょろ)とやってみせたら、早速真似するせがれ(笑)。いろいろ芸を覚えていくなw
(2009/05/23)
 お義母さんのTVが故障してしまったので、電器屋に行って見る。その場で即決で決めてしまったようだ。配達は明日〜。
 お昼をかねてショッピングセンターへ。帰る頃には超眠そうだった。お昼寝タイムにお出かけしちゃったからなぁ。
(2009/05/22)
 
(2009/05/21)
 せがれまでケホケホやりだしたので、こりゃいかんと診療所に行ってみる(自分がな)。のど見るなり「あぁ、風邪ですね。結構腫れてますよ?」だそうですorz。ウィルス性で、熱も出てないし痰も少ないので、薬はなし。2時間おきくらいにうがいをしろといわれた。あと、鼻に塩水入れて洗えだそうだ。うつしちゃったかなあ…すまん。
(2009/05/20)
 
(2009/05/19)
 世界の駄っ作機を探して本屋をハシゴ。全然売ってねぇんでやんの。4軒目でようやくげと。
 家の裏手の砂利敷きを発注。駄菓子菓子、スケジュール立て込みだそうで、6月になっちまった。また草刈しなきゃだめだなこりゃ…。
(2009/05/18)
 今日も保育園の待ちの先生はお兄さんで、せがれはご不満のようでしたw。担任の先生は大好きなんだけどな。まぁ、仕方ないから慣れてくれ。
(2009/05/17)
 朝から雨っ降り。吉祥さん買い物のついでに、広告で見た家具を物色に行ってみる。ちょうどお昼にかかっちゃったので、腹減ったららしくて暴れだした。
(2009/05/16)
 曇り空だけど、明日は雨の予報なので今日のうちにと裏の草刈。砂利入れる工事をしたいので、事前に草刈しとかなきゃならんの。うちのはモーターだけど、それなりに振動があって、結構腕に来た。そのほか雑草をちょっと抜いたりなんだり久々の庭いじり。夕方庭に出てきたせがれは隣のご夫婦にお煎餅貰ってご機嫌でした。ちと堅かったがw。
(2009/05/15)
 そんなわけで今日から保育園再開…なんだけど…。準備して車の中まではご機嫌なのに、園に行くとだんだん心細そうな顔になってきて、中に入ると半べそかいてるワケで。やはり、大好きな先生が居なかったせいか?。
(2009/05/14)
 今日も熱はなし。良かった良かった。
 朝から医者に連れて行ったら、今日はガラスキ、あっという間に見てもらって、登園証明書を貰った。
 んで、今日は御飯のえり好みが激しく、うどんを食わなかったり、納豆よこせとゴネたり…。まぁ、がっつり3時間くらい昼寝してくれたので、手がかからずに良い子でしたが。これでしばらく無事に保育園行けると良いんだが…。
(2009/05/13)
 今日は吉祥さんが子守り。朝は37度まで熱が下がっていた。このまま上がらなきゃいいんだけど…。まぁ、熱が下がっても明日医者に行って、許可貰ってからだから、早くても金曜だわな…。また一週間休みかorz。
(2009/05/12)
 そんなわけで、今日は俺が子守の日。医者に行って検査の結果、アデノウィルス陽性といわれた。学校指定伝染病なので、また許可貰わないと通園できないっぽいorz。困ったねこりゃ。そんなわけで、家に閉じ篭って暮らすことになりましたとさ。
 さて、本人はやたら元気なんだけど、鼻づまりが酷いのか暑いのか、熱が38度を超えてるのに全然寝ない。ちょっとゴロゴロしてもすぐ起きちゃう。んで、1時間おきに「まんま〜」と叫ぶ。今日は全然楽できなかったよ…いやま、子守りで楽すること考えるなって説もあるが。さすがに疲れたらしくて、風呂入る頃にごろりとしてそのまま寝倒れました。
(2009/05/11)
 熱が37度5分という、超微妙な状況w。しばらく悩んだけど、下し腹二連発で出したので、諦めてお休みということに…。今日は吉祥さんが子守りと相成りました。なんかもう、半分しか保育園行って無いなぁ。
 夕方からまた熱が上がってきた。薬も貰った分がそろそろなくなるので、明日また医者に行くことにする。
(2009/05/10)
 吉祥さんとお義母さんとせがれはクリーニングを出したりなんだりがあるというので出かけていきました。俺は俺で買い物をしとこうと、ホームセンターへ。家の裏手に砂利を入れる相談をして、見積をお願いしておく。ついでに除草剤と霧吹き等等を購入。それから別なホームセンターでラティスを買って、エアコンから温風しか出ないのでGSで冷媒補充。とりあえずスギナにテスト散布してみた。様子見しつつ週末に続きやるか。
 夕方にまた熱が上がってきた。38度超えてるし…orz。なんだろねぇ…風邪じゃないのかなぁ…。
(2009/04/09)
 朝っぱらから腹減った泣きでたたき起こされる。熱もなんとか下がってきたので、週明けは大丈夫かねぇ。
(2009/05/08)
 どうにも熱が下がらないので、お父ちゃんお休み。吉祥さんは用事があって休めなかった。なんだか疲れてるんだかなんだか、お昼食べたら夕方まで延々延々寝ていた…まぁ、楽でよかったけど、あんまり寝てると心配するぞ。
(2009/05/07)
 実家でチャイルドシートを貰ってきたので、今日から父ちゃんが朝送りです。
 毎度朝泣いて大変と聞いていたけど、降ろしたら速攻先生のとこに行って抱っこ要求。バイバイしても特に泣く様子もなし。あれ?こんなものなの?w
 後で聞いたら、パパさんが送ってくるとあっさりバイバイな子が多いそうで。担任の先生も今日は泣かないで遊んでるんでおかしいと思ったら連絡帳にパパが送ってきたと書いてあったので、なるほどと思ったそうな。へー、そういうものなのか…
 んで、帰ったらまた熱出してましたorz。

(2009/05/06)
 雨で残念な天気でした。
(2009/05/05)
 こどもの日…なんだけど、お天気下り坂なので鯉のぼりを畳む羽目になりましたとさ。残念。ホームセンターで買出ししてたら、機嫌が悪くなって、俺の飲み物をひっくり返し、怒られた挙句に帰る途中で大事にしてたハンカチなくす羽目に。どうにも機嫌の悪いせがれでした。
(2009/05/04)
 吉祥さんとお義母さんは芝居を見に行っちゃいました。
 そんなわけでまたせがれと留守番。夕方にお出かけしたいと言い出したので、車にのせて交通公園に行って見た。まーだ、ワケ判らないかぁw。途中のスロープと階段が楽しいらしくて、何度も上り下りしてたけどね。まぁ、信号が判るようになったらまた来るか。
(2009/05/03)
 妹夫婦もやってきた。なんか、じじも裏の小学校に抱いて上がったりで頑張ってました。無理すんなや。大はしゃぎしてたせいか、Uターンのために車を出したら速攻でお休み。高速途中で腹が減るまで起きなかった。まぁ、静かでありがたい。
(2009/05/02)
 そんなこんなで帰省。
 …高速道路は大渋滞でございました。常磐がこんだけ混むって珍しいね。おかげで高速降りたら昼で、腹減ったせがれが泣き出した。やむなくうどん屋で昼御飯を食べていくことに。結局実家に着いたら15時ごろになってました。
 今年は弟親子がすでに来ていた。姪はようやく俺を見ても逃げなくなった…かねぇ?てか、もう五年生だしなw。夜中に起きて階段から落ちないよう、二回にゲートが付きました。開けろ開けろとせがれは大騒ぎしてますが(階段の上り下りが楽しいらしい)。
(2009/05/01)
 例によって〆のスケジュールがアレなのでお仕事中。各位のご協力で、なんとか無事に済みそうで良かったかなぁ。
ホームページに戻る