更新日記 4月

更新日記 4月



(2009/04/30)
 朝から大泣き。涙ボロボロこぼして「ふげーーーーーん」と大声上げて泣いてる。理由も判らん、なんだこりゃ?。どこか痛いのか、はたまた保育園に行きたくないのか…。
 とりあえず気をそらそうと、廊下の物置開けたら食いついてきたw。そのまま鯉のぼりを取り出したら、益々興味津々で機嫌が直った。安いなおい(笑)。
(2009/04/29)
 妙にご機嫌で朝から暴れてましたorz。まぁ、風邪は大丈夫か。良かった良かった。よく寝るしw。
(2009/04/28)
 結局熱が下がらず、ゲホゲホ調子の悪い吉祥さん共々お休みとなりました。またかい。
 一緒に病院に行って、薬を貰ってきたそうです。…が、帰宅したらわりと元気でした。これなら明後日は大丈夫かねぇ。
(2009/04/27)
 なんか夜中に吉祥さんが下りてきた。どうもせがれが熱を出したらしい。測ったら39度近い熱が出てた。また風邪か〜orz
(2009/04/26)
 吉祥さんとお義母さんは観劇に出かけて行きました。
 さて、せがれと留守番してたワケですが、10時ごろに出かけるぞと上着を持ってくる。はいはい、と準備して外に出たら、歩きもしないで抱っこ要求。やっとれんので、車に乗せて駅裏の公園へ。ここは広大な芝生の公園だったので、好き放題歩けるぞ…と思ったら、一歩も歩かなかったorz。こりゃ眠いな…と車に乗せて帰宅。やっぱり寝てたw。
 でも腹が減ったらしくて11時ごろから飯要求。食パン2枚食った挙句に父ちゃんのお昼のすぱげちーまで横取りしやがりました。んで、食ったら寝る…って、14時ごろから16時過ぎまで延々お昼寝…なんか、保育園の連絡帳見るにつけ、保育園でも同じ生活してないか?。ま、にこにこご機嫌だし、良い子だった…と思ったら、やっぱり晩御飯は大荒れ。ひっくり返すし投げるしでお父ちゃん大激怒して終わるのでした。ちゃんちゃん。
(2009/04/25)
 お天気悪いので、一日お篭りでした。
(2009/04/24)
 
(2009/04/23)
 
(2009/04/22)
 
(2009/04/21)
 今日も一日泣いていたそうな。夜中にコタツで気絶して、ふと気がつくとものすごい形相の吉祥さんがせがれを抱いて立っておりました。なんかずーっと泣き止まなかったらしい。置いて先に寝に戻ってしまったので、片付けして歯磨いて寝床へ。やっぱり泣きつづけてるので、抱いて揺らしてなんとか寝かせた。夜泣きかねぇ。
(2009/04/20)
 てなわけで今日から保育園通いを再開。ようやく父ちゃん母ちゃんも仕事に専念できます。
 んで、帰ってから状況を聞いてみたら、置いてくるときも泣いたし、迎えに入ったら泣いたし、連絡帳にも「一日ぐずってました」と書かれたそうだし…。まぁ、がんばれせがれ、強くなってくれ。
(2009/04/19)
 今日こそ庭いじりでもしようかと思っていたけど、お義母さんがどうにも調子が悪く、明日から一人きりのお留守番なので、再度医者に診てもらうことに。なんか3週続けて医者通いだな…。診察と薬局の問診でずいぶん時間がかかって、せがれはお天気の良い駐車場を駆け回ったり、同じくらいの女の子とつかの間交流したり、まぁぶっちゃけ暴れて大変だったんだけどな。結局帰ったら13時とかになっちゃってたので、今日もお庭は止め。しばらくぶりに本屋巡りをさせてもらうことにして、3時間ほどお出かけ。
 相変わらず父ちゃん母ちゃんに怒られっぱなしのせがれは、しかし、全然堪えてないような…。ちょいと風邪の間甘やかしすぎたから、またちょっと厳しくせんとなぁ。
(2009/04/18)
 そんなわけで、お天気もいいのに朝から医者行って待たされてお昼になっちゃったり。診断書って一通三千円もするのね…。
 午後からお買い物ついでに揉みに行きたいというので、寝てる坊主とお留守番。よく寝るなぁ。せがれはなんか首筋が熱いので、測ったらまたしても38度超えorz。おいおい、勘弁してくださいよ…。まぁ、夜にはなんとか下がったけど。
(2009/04/17)
 今日は交代で俺が休み。そして、昨日吉祥さんが医者が午後休みなのを忘れていたので、今日連れて行って検診。通園許可証を書いてもらう。これでなんとか月曜には保育所に行けるかねぇ。あー、まるまる二週間かぁ。相変わらず食べ物放り投げては父ちゃんにビンタされたりで泣いてますが。お父ちゃん食い物をオモチャにする人は許しません。
 夕方保育所から電話があって、「二週間以上休みのときは、診断書を出して欲しいですけど…」。…そういうことはいっぺんに言ってくれorz。
(2009/04/16)
 今日は交代で吉祥さんが休み。んで、歓送迎会だということをすっかり忘れていた。夕方電話をしても繋がらない。宴会中にようやく電話が着て、事情を説明したら、お刺身買っちゃった〜orz。まぁ、明日食べることにしましょう。
(2009/04/15)
 今日は吉祥さんとこで人手が足りないということで、代わりに俺が休んで子守り。せがれはまぁ、だいぶ元気になって父ちゃんに怒られてばかりでしたw。んでも、鼻水がひどいのと、時々思い切り咳き込むのと、下痢ピーが止まらないんで、まだ保育所はダメ…かなぁ…。久しぶりにお庭に出てみたら、前はのしのしあがって行った階段で手をつかないと登れなくなってたり、ちょっとまだ元気が無いみたいねぇ。
(2009/04/14)
 
(2009/04/13)
 
(2009/04/12)
 あいも変わらず抱っこ要求が激しく、吉祥さんは放置したりしてますが。
 吉祥さんも熱が39度になっちまったので医者へ。またかー。幸いインフルエンザではないってことで、やっぱり薬を貰ってきた。漢方も処方されたけど、医者も薬剤師も口を揃えて、「漢方薬は言われた量では効かない、4倍飲め」と言うそうな(笑)。
(2009/04/11)
 せがれは鼻水が減ってきたので、寝てても多少は楽になったようだ。熱もあまりあがらなくなってきた。水便は相変わらずで、横モレで家中ウンコまみれになってたり(ぬぅ)。そしてことあるごとに抱っこしろと泣いて抱きついてくる。しかも抱いて立たないと許してくれない。首と腰が痛くなるんで勘弁して欲しいんだけどね…。
 お義母さんも風邪気味なんで病院へ。薬を山ほど貰ってきたそうな。
(2009/04/10)
 今日も吉祥さんはお休みしてせがれを医者に連れて行った。だいぶ良くはなってきたけど、最近下痢がひどい。水で出るのでこれが治らないと保育園に行けないよなぁ…。
(2009/04/09)
 吉祥さんはせがれに起こされて寝られず、諦めて今日は休むことにしたらしい。隣で倅がうげうげやってるのに、全然起きやしない俺サイキョーww(笑いごっちゃありません)
(2009/04/08)
 吉祥さんはどうしても抜けられない仕事があるので出勤。なので1日休みを取って子守り。
 どうにも食べない飲まないになってしまったので、心配でしゃーない。ともかく水だけでもなんとかと、無理矢理飲ませたりで大騒ぎ。そうこうしてたら熱が39度を超えちゃったので、吉祥さんに電話…繋がらねぇ…。とりあえず布団に行きたいようなので(階段に行くのだな)、2階に連れていったらすんなり寝てしまった。うつらしてたら吉祥さんから電話。事情を説明したら、帰ってくることにしたようだ。
 とりあえず、もう一回医者に行っておこうということで、てってれお出かけ。まぁ大事無いようだけど、薬が増えた。気力が無いんだか、諦めたんだか、薬を飲むときに暴れなくなったのは助かるが…。
 そうこうしてたら、俺も顔の左半分が無茶苦茶痛い。あごというか、歯の生えてる骨が上下とも痛い。目の下も痛い。ひょっとすると、せがれをずーーーっと抱いてたせいかもしれんなぁ。首も痛いし。そんなこんなで寝る。
(2009/04/07)
 そんなわけで、吉祥さんが家にいるので今日は出勤。
 吉祥さんはインフルエンザではなかったようだ。明日は人手が足りないので、なんとか出勤するそうな。
 車検終了。いろいろ交換されて無事帰ってきた。総額13万ちょっとだから、予想よりは安かったが(それでも普通の倍近くかかってるが)。まぁ、タイヤ交換までやったからしゃーないだろ。
(2009/04/06)
 午後休みを取って、吉祥さんと交代で子守り。鼻が通らないせいか、寝ても苦しいらしくてすぐ起きちゃう。おまけに抱っこ要求が激しくて、腕と肩がバキバキになりそうだ。
 吉祥さん帰ってきたら、熱が38度だそうで…。明日医者に行くそうですorz
(2009/04/05)
 熱が下がらない。38度超えてた。とりあえず休日医を探して行って見る。えらく時間かかるなぁ…と思ったら、インフルエンザだそうだorz。薬局でクスリを貰ってたら、ミサイル発射したらしいとかニュースやってた。
 とりあえず本人はいたって元気なんだけど、鼻が通らないので機嫌が悪い。あと食欲が少し落ちてるようだ。まぁ、隔離生活なので、しばらくは交代で休まなきゃダメだなぁ。
(2009/04/04)
 せがれの入園式でした。いろいろご挨拶やら年長さんのお歌とかあって…我慢しきれない1歳児席は阿鼻叫喚のカオスでした(笑)。

 んで、どうにも鼻水が出てるので熱を測ったら7度超えてた。ちょっと心配だのう…。
(2009/04/03)
 車検はやっぱり10何万で、諸経費合わせると16万くらい行きそうだね…。まぁ、タイヤ交換やらいろいろやったからしゃーないわ。車内でよく地図がカビるので気になっていたのだけど、どうやらピラーから雨漏りしてたっぽい。調べてシールしてくれたそうな。
(2009/04/02)
 
(2009/04/01)
 今日からせがれは保育園、吉祥さんはお仕事復帰です。入園式は土曜日なので、それまでは正規じゃないのでお弁当が要る(普通は給食らしい)ということで、吉祥さんは早起きして頑張ってました。俺は別に一緒に早起きしたわけじゃなくて、起きていただけのはなs

 今日から車検に出す。また20万とか見積が出て笑うことになると思われる。買い換えたいのは山々だが手元不如意だし、好みの車探すの一苦労だしなぁ…。

 年度切り替えで結構グダグダでアレです。おかげで帰ったら23時でしたとさ。
ホームページに戻る