更新日記 3月

更新日記 3月



(2009/03/31)

(2009/03/30)

(2009/03/29)
 朝からお猫様を病院に。日曜は半日しかやってないんで無茶混みですた…。
 ペンキ塗りしようかと思っていたけど、風が結構冷たいのでやめやめ。庭の草取り。ジョレンでズリズリ削り取った。倅が邪魔しにくるので、あんまり盛大にできないわけだが…。
 せがれを寝かしつけてたら速攻沈没…PC立ち上げておいたのになぁ…
(2009/03/28)
 吉祥さんとお義母さんは、映画を見るために出かけて行きました。
 先週、プレ上映行くはずだったけど、風邪で潰れたんだな。そんなわけで、倅の子守り。
 プリンターのインクが切れそうなので買出しに。1個千円はやはり厳しいのう。
(2009/03/27)

(2009/03/26)

(2009/03/25)

(2009/03/24)

(2009/03/23)

(2009/03/22)
 同じ
(2009/03/21)
 同じ
(2009/03/20)
 まぁ、お出かけするわけにもいかないので、子守りしつつ家で寝て過ごす(子守りしてねーやん)
(2009/03/19)
 へれへれらしので、病院まで連れて行くことに。検査の結果はインフルエンザじゃないらしいので一安心。午後から出勤したけど、いろいろゴタゴタが残ってて、帰ったら11時でしたとさ。ごめんなさい。
(2009/03/18)
 吉祥さんが熱出したらしいので、とっとと帰る。今シーズンは風邪引かないで済むかと思ったら、どうもノルマこなさないとダメらしい。
(2009/03/17)
 
(2009/03/16)
 源泉徴収票が出てきたので、昼休みに税務署行ってみた。やっぱり混んでて、帰ったら15時になってたりなんだり…。 
(2009/03/15)
 今日はお天気それなりなので庭いじりしたり。
(2009/03/14)
 お天気悪いので引きこもり。せがれは外に連れてけとブーたれてました。
(2009/03/13)

(2009/03/12)
 風でさっそくつっかえ棒が取れてしまったりorz。去年、父ちゃんの入院のときに母ちゃんが持ってきたスイセンを植えておいたんですが、とうとう出なくて枯れたか…と思っていたら、今頃出てきて花芽がついてました。周りのスイセンは既に散ってるぞww。
(2009/03/11)
 お休みとって税務署へ。お義母さんの用事があったついでに、おととし年末調整出し忘れの確定申告をする。せがれが大暴れしてもう大変。なので、相談と書き込みは吉祥さんに任せて、自分は子守り。抱いて歩き回ってるので、迷惑このうえないww。ようやく済んで、パソから入力…と思ったら、源泉徴収票が無いんで、無駄に終わりましたとさorz

 前庭に植えたヤマボウシ、去年の夏の台風で斜めになっちまって以来そのままだった。道路側に傾いて結構邪魔なので、寒くなったらなんとかしようと思いつつ、既に暖かくなってるワケですがww。まぁ、放っておくとまた1年このままなので、なんとかすべと根元に半円にスコップ入れてこじる。んで幹を起こしてつっかい棒して、とりあえずまっすぐにしてみた。枯れずに根が張ってくれれば良いんだけどねぇ。
(2009/03/10)
 
(2009/03/09)
 
(2009/03/08)
 吉祥さんは芝居見に行ってしまいました。てなわけで今日も子守り。
 お昼前にお散歩に行ったら、空き地でサッカーをしていたお父さん&男の子兄弟に惹かれてとっとと走り出す。転がってるボールを拾おうとしたりでもう大変なので、お前のボールじゃないんだぞーと言い聞かせつつ抱いて逃げ。やっぱりこういうのが楽しいのかねぇ。うーん、ボールなんかあげたらそのあたり破壊しつくされそうだしなぁ…。
 今日はなんだか全然言うこと聞いてくれなくて、父ちゃん怒ってばっかりでしたとさ。だんだん「イヤ」を覚えるワケですかねぇ。
(2009/03/07)
 吉祥さんは朝から買出し、昼からガン検診のコンボで、今日は子守り。なにかにつけて道路に出ようとするので、危なくてしゃーないのう。
 吉祥さんがおやつを買って帰ってきたので、お茶してから本屋に出る。去年の夏ごろだか発売予定になってた、日本の甲冑下巻がよーやく出てた。中西先生、完成直後に亡くなったんだよねぇ。ジャガーバックスの「壮絶ドイツ機甲軍団」は、俺が足を踏み外すきっかけになった本です(直接的には松本零士の戦場まんがシリーズなんだけど)。ボロボロだけど、未だに持ってますよ。一等自営業先生のデビュー作でもあるんだよねぇ。あ、…手動のタイガー砲塔は禁句ねww。
ご冥福をお祈りしつつ…。
(2009/03/06)
 
(2009/03/05)
 
(2009/03/04)
 
(2009/03/03)
 
(2009/03/02)
 
(2009/03/01)
 今日は吉祥さんは昔のコスプレ仲間とお茶会だそうです。なので今日も子守り。
 とりあえず、朝から自治会のクリーンキャンペーンってことでせがれを連れてゴミ拾いしたりなんだり。お昼前にうにゃうにゃ寝て、御飯食べたところでお義母さん誘ってホームセンターに花の苗を買出しに…がしかし、ちょと風が冷たかった、ゴメンなさい。
 植え付けは明日やってねーってことで、コタツに篭っていたら沈没。隣でせがれも並んで沈没。そうこうしてたらお母ちゃんかえって来ました。ま、今日も元気でよかったねぇ。
ホームページに戻る