更新日記 2月

更新日記 2月



(2009/02/28)
 朝から買出しに出て、化粧砂利とか駐車場んところの段差スロープとか、土とか肥料とか。クリスマスローズの苗と、吉祥さんの誕生日だったので、ボケの小鉢を一つ。…うち、鉢植えの花は鬼門で枯れるの多いんだけどなw。
 んで、石を入れて、前庭に肥料をすきこんだりなんだり。
(2009/02/27)

(2009/02/26)

(2009/02/25)

(2009/02/24)

(2009/02/23)

(2009/02/22)
 お天気良いので、先週の続きで駐車場の石洗い。せがれも出てきてお庭遊び…なんだが…どうにも道路にひょいひょい出ちゃうので危なくしゃーない。ゲートつけたりしなきゃダメかなぁ…。
 化粧砂利が少々足りなかったので今日はおしまい。来週買出ししてくるかなぁ。せがれは疲れたのか、夕方まで寝てました。
(2009/02/21)
 吉祥さんとお義母さんは、実家の様子見と貴重品取りに行きました。そんなわけでせがれと二人でお留守番。ちゃんと良い子にしてくれて良かった良かった。公園に散歩に行ったけどちょっと風が冷たかったので、早々に引き上げ。代わりにドライブに行こう!と車に乗っけて職場へ。ペット茶のみかけなのを置いてきちゃったのよww。あちこち引き出し開けたりで大変でしたが。晩御飯前に吉祥さんは帰宅。まl、何事もなく無事でよかった。
(2009/02/20)
 
(2009/02/19)
 
(2009/02/18)
 
(2009/02/17)
 
(2009/02/16)
 
(2009/02/15)
 さて今日はお庭で作業…のはずが、歯(というかアゴの骨?)やら目やらこめかみやら痛くてしゃーない。背中から来てそうな気がする。とうとう頭痛薬のお世話に。吉祥さんも酷いので、揉みに行くというので、帰ってくるまで1回休み。
 吉祥さん帰ってきたので、とりあえず枕木を出して前庭の土留めを3段にする。後で土入れなきゃな…。残りの作業は、駐車スペースの化粧砂利の敷きなおし。浅く掘って砂利敷いただけなので、雑草は生えるわ泥が貯まって埋まるわで散々だった。掘り返して砂利を洗い、溝を倍の深さ(というか、基礎の砂利んとこまで)掘って、防草シートを敷いてから砕石、その上に化粧砂利を敷いた。タテのライン1本で時間切れだけどなー。せがれは一緒にお庭でジョウロ遊び。水をあちこちまきまくり。父ちゃんが砂利洗いしてたら、一緒になってやり始めてびしょぬれで大騒ぎ。そのうちすってんすってん転び始めた。かなり疲れてるんだなってことで、部屋に強制送還w。
 片付けて戻ったら、とうとうお昼寝しなかったそうで…でもやっぱりすっ転ぶ。疲れてはいるんだな…。
(2009/02/14)
 すげぇ天気が良くて、一部では夏日だったそうで…。実際ホームセンターに買出しに行ったら、ワイシャツ1枚で腕まくりする羽目になりましたとさ。買出しは砕石二袋、砂利1袋、枕木五本。明日はお庭の手入れだねぇ。
 んで、買出しついでに買ったたい焼きをおやつにしたら、腹一杯で晩飯が遅くなった。
(2009/02/13)
 バレンタインということで、吉祥さんにジェリ缶のスキットルをもらいました。わ〜い。中々酒を持ち歩く機会も無いんだけどね。
(2009/02/12)
 
(2009/02/11)
 庭いじりするつもりだったんだが…雲って寒いだけならまだしも、一時みぞれがちらついたり…。そんなわけで一日篭っておりました。吉祥さんには、父ちゃんがやる気を出すからだ…と言われましたorz
(2009/02/10)
 
(2009/02/09)
 
(2009/02/08)
 風ぴゅーぴゅーで酷いので、今日のお出かけはなしよ。…つーても、上着つかんでぶーぶー言ってますが。仕方ないので庭に出たけど、寒いんじゃー。せかしてとっとと戻るヘタレ親。あ、玄関の段差を支えなしで登れるようになったんだ。成長しとるなぁ。
 夕方から買出しにお出かけ。きゅぴーんと察知したせがれがまたも上着を持ち出し…あー、母ちゃんになんとかしてもらえ〜と脱出。本屋行ったりグランステージ行ったり。肥料と小さめのジョウロを購入。ジョウロは庭で遊ぶときにせがれがやりたがってるようなので、母ちゃんに頼まれてたんだけどね。気に入ってくれるといいけど。
 帰ったらすっかりすねてましたw。とうとうお出かけがかなわずグレたらしいw。
(2009/02/07)
 例によって公園で遊んだり。うーん、まだ公園まで歩いていくのは無理かなぁ(途中で抱っこ要求になる)。最近、割と早めに帰ろうコールになるんだが、やっぱり寒いのかね?。
(2009/02/06)
 珍しくというか、休みを取って秋葉へ。土日はなるべく子守をすることにして、平日に行くことにした。買って以来放置していた完訳のエッダを車中のお供で読んでいたら、むちゃくちゃ頭痛になったorz。
携帯忘れたりしたので、遅くなったら悪いかと思って日の有るうちに帰宅。まぁ、探していたのはだいたい見つかったから良いかな。せっかく空いてる平日なのに、ついついサンボで牛丼食ってしまう悲しい習性w
 …んで、買ったのが大概エロ同人誌な件について…
(2009/02/05)
 
(2009/02/04)
 
(2009/02/03)
 
(2009/02/02)
 
(2009/02/01)
 吉祥さんは美容室に出かけていきました。なので今日も子守り。
 かーちゃんが出かけるのを見て、例によって上着を着せろと持ってきたので、公園へほてほてお出かけ。でも今日は寒いせいか、30分ほどで帰りたがり。うにゃうにゃ機嫌が悪かったので、眠いんだろ〜と抱いて揺らしたら案の定スコンと寝てしまいましたとさ。
ホームページに戻る