更新日記12月

更新日記12月




(2008/12/31)
 大晦日〜。お義母さんは例年を箱根の宿で過ごすので、お義姉さん夫婦が迎えに来た。そんなわけでお昼は寿司になる。一休みして夕方俺だけ帰省。帰ったら暗くなってた。妹の車は無いな、俺だけか。ただいまーっと玄関開けたら姪っ子が居た。「はいこんばんわ」と言ったら速攻逃げていくw。あれ、帰らないはずじゃなかったっけ??。と思ったら妹も居た。でも両方とも旦那がいねぇ。どうも近くの風呂に行ってたらしい。なんだか弟は28日頃に帰る〜と電話寄越したそうな。ハムねぇの?とか言ってたけど、そういうことはもっと先に言って寄越せw。良い感じに大人数で晩御飯食べて酔っ払い。実家マシンを久々に立ち上げて、FFを起動したら延々溜まってたバージョンアップを開始。くらみが来てそのまま寝落ち。
(2008/12/30)
 三日目〜。いちおー行くことにする。
 混みっぷりもさることながら、なんだか妙な匂いが漂うのはとてもイヤンw。東1の通路を回っていたら、外待機の列を入れた…ところでストップ。おーい道ふさいでるぞ〜。通路が開くと思って待ってた連中は、横から「ここは通れません〜他に回ってください」とかスタッフのアホ発言聞いた瞬間に強行突破を開始。濁流に流されて橋の欄干(通路ふさいだ列)に打ち付けられる気分を味わいました。スタッフは「流れに乗って歩いてください」とか状況見てねぇようなこと言ってました。
 まぁ、チェックはして行ったものの、そもそも近寄れなかったり、完売だったり、落ちていたり、コミケならではの悲喜こもごもで買った本はそんなに多くもなく。
 西に移動して鮪んとこ行ったら、この時間だってのに留守でした。なんか東に動員されて行ったらしい。隣の山男wもいなかった。ネタ土産だけ置いて帰る。
 まだ日もあるし、神保町を回ることに。秋葉から行こうか…とか考えていたけど、昼飯食ってないし東京駅の地下から行ってみるかぁ…と東京で降り。
 たのはいいけど、大手町側にはほとんどなにもなかったorz。しかも地下鉄の駅はほとんど一駅歩くくらい遠かった。神保町はグランドパワーのバックナンバー漁りに書泉に行こうかと思っていたけど、途中の小さな本屋にぞろっと揃っていた(バックナンバーちぅより売れ残りつーかw)。何冊か選んで購入。1冊高いんで無理はできん(汗)。初日と同じくらいのタイミングで帰宅。
(2008/12/29)
 二日目は吉祥さんがお出かけなので、せがれと留守番。ま、良い子でいてくれました。相変わらず御飯をあんまり食べてくれないんだがなー。吉祥さんはエロい人のコスプレ写真集を買ってきてくれました。
(2008/12/28)
 そんなこんなでコミケへ行く。チェックリストをようやく打ち出ししましたが何か?。FFサークルえらく減っちゃって、むしろ吉祥さん御所望の方が多いわ。
 たらたらとTXとJRとかもめでビッグサイトへ。今年はメカミリが初日でしかも東という変則配置。なんだか東は通路狭いのか、混んでて動けねー。どーにもテンション上がらず、1時間くらいで戻り。結局山のようにホモ本買って帰ることになったというか…。秋葉を多少物色して、1テラのHD買いましたとさ。
(2008/12/27)
 
(2008/12/26)
 今年は今日で御用納め。休みが長くて良いなぁ。大晦日コミケも無いしなw。
(2008/12/25)
 実家に電話して、せがれの帰省はなしにしてもらった。
(2008/12/24)
 HP見たら、なんだかアナログとデジタル両方とも送信してると書いてあった。念のためサービスに電話して聞いてみたら、繋げばそのままデジタルで映りますよーとのこと。あれま、切り替えとか無いのね。

 クリスマスなんで早めに帰った。せがれはあきて食い物放り投げて吉祥さんに叩かれてましたorz

 初期設定でチャンネルサーチしたら映るようになりました。あらまぁ。ま、とりあえずこれで一安心かね。マニュアルぶ厚くて読む気なくなるが…。
(2008/12/23)
 早速接続…してたら、早速せがれが蹂躙しに来た。お父ちゃんに怒られても怒られても凝りもせずにいじりに来るorz。まぁ、蓋つきの機種にしたので、後でテープで封印しとこう(IDカードを引っこ抜かれかねない…)。アナログ放送はなんとか視聴できるようになった。後で録画予約のテストをしておこう。地上波デジタルにはいつごろ切り替えるかねぇ。
(2008/12/22)
 仕事帰りに電器屋へ。HDレコーダーを物色。眺めてたら珍しく店員が説明に来たので、いろいろ聞いてみた。なんかもう、しばらく離れていた間に付いていけない世界になってたつーか…。まぁブルーレイ入れてもしょうがないので(TVは普通のブラウン管だ)。普通のヤツを買って帰りましたとさ。
 帰ったら吉祥さんは感動…どころじゃなくて、腹痛で突っ伏してました。あらあら。
(2008/12/21)
 帰省に備えてタイヤ交換に。待ちの間にお昼を食べたが、とっととよこせーとばかりに大声上げる。うぅ、お前よく食うなぁ。
 引きこもり部屋の整理をしつつ、FFをインストールしてみたり、プリンターの再始動をしてみたり。PX4000はMacに繋いでたけど、そのMacが「ぼっしゅん」と立ち上がらなくなってから放置してたorz。久しぶりなので、マズいかなぁ…と思ったら、案の定テストプリントは縞々。クリーニングを4回くらいやって、やっとこさムラなし印刷が出た。EPSON顔料機の長期放置は地獄だぜフゥハハハハハ。

(2008/12/20)
 吉祥さんが絶賛放置中だったので、せがれを連れてお散歩に。公園に行こうかと思って予定変更。近所にキャンプ場やらいろいろあるので、そっちに行ってみる。
 …抱っこして行くには少し遠かったorz。腕イテェ。おまけに行って見たらせがれの歳ではまだ早かった。昆虫館とか見てもわからんし、アスレチックもまだ遊べないよなぁ…。昆虫館では、小学生くらいの男の子の輪に入りたくて周りをうろうろ。んで、小石を拾って「はい」とばかりに差し出す。周りみんなポカーンw。そんなこんなで、抱っこされてる時間の方が長いお散歩でしたとさ。スマン。

 んで、ひっそりと誕生日。吉祥さんが大人の科学の時計キットを買ってくれました。
(2008/12/19)
 
(2008/12/18)
 
(2008/12/17)
 出勤出がけにコートを着てたら、せがれがカバンを持ってこようとえっちらやってました。偉いなぁ、でも携帯はやらんぞw
(2008/12/16)
 
(2008/12/15)
 やっぱり住の江は廃業しちゃったようだorz。残念至極。
(2008/12/14)
 雨降りで基本的にお籠もり。
 昨日つけたゲートの下くぐりやがったw。いらん知恵ばっかり付くなぁ。
 昨日外食ついでのお買い物で酒買おうと思ったら、レジ無茶混みだったのでお買い物に出させてもらう。ついでに本屋で捜索を依頼された。ホモ本(笑)。幸い見つかったので購入。久々のたがみで日本酒物色。住の江無いのなぁ…廃業しちゃったのかねぇ…。焼き芋買っておやつに間に合うように帰宅。
 あれまぁ、筑波山が雪かぶってるよ…寒いわけだ。
 風呂上り、ほてほて寄ってきたせがれが俺の腕のゴム輪に手を伸ばそうと(引っ張ってぱっちんして遊ぶんだわな)持っていた粉ミルクの空き缶を落とした…ら、角が俺の手首の骨を直撃☆$#@!
 中に積み木とかなんやら入ってずっしり重くなってました。痛っ〜〜!と突っ伏してたら、おろおろしたせがれは廊下に逃げてしまいましたw。お〜い、怒ってないからおいでーと呼んでもこねぇしww。
(2008/12/13)
 せがれが水浸し中の炊飯器をひっくり返し、吉祥さんにめっさ怒られる。まぁ、怒ってるくらいで済んでるうちが花で、炊飯中にひっくり返したりしたらそれどこじゃない。なんぞ対策をせにゃならんと、ホームセンターへお出かけ。台所は間口130ほどあるので、普通のゲートは無理。スペーサーをかますか幅広ゲートにするしかないね。ゲートはおおむね9千円…
 突っ張り棚を買って来てつけましたとさ。約3千円で済んだw。

 晩御飯外食したけど、お隣のテーブルのお兄ちゃんに、使用済み&グキグキに折ったストローを手渡そうとするせがれ。人見知りしないのも困ったもんだなぁ、、、
(2008/12/12)
 
(2008/12/11)
 
(2008/12/10)
 
(2008/12/09)
 
(2008/12/08)
 
(2008/12/07)
 吉祥さんは芝居を見に出かけていきました。
 せがれは良い子で、とりあえずはご機嫌でした。晩御飯で遊ぶんで、父ちゃんちょっと怒ったけどな。
(2008/12/06)
 材木を買出しに行こうかと思っていたのだけれど、どうにもタレてしまって中止。どうにも構想したフェンスの構成に自信が持てないというかねぇ…。そんなこんなでお篭りして、2階の引きこもり部屋の配置換えとかしていた。 
(2008/12/05)
 
(2008/12/04)

(2008/12/03)

(2008/12/02)

(2008/12/01)

ホームページに戻る