更新日記 8月

更新日記 8月



(2008/08/31)
 晴れ間だったので、庭の草刈りをする。窓からコード出して裏も一通り。刃が当たって、花壇の角が吹っ飛んだり、事故はあった(おい)。さすがに凝灰岩はもろいな…。塀際はナイロンカッターに付け替えて続き。粉砕しながら切るので、ズボンが緑のノリ振った状態になるワナ。毎年のこったが、苅った草どーしようかねぇ…
(2008/08/30)
 お天気悪かったり、揉みに行く吉祥さんの留守番してたりで、一日籠もり。
 雨降ってるのに気付かず、洗濯物ぬらして怒られる。…全然聞こえなかったんだー。
(2008/08/29)

(2008/08/28)

(2008/08/27)

(2008/08/26)
 父ちゃんから電話があった。検査の結果が思わしく無いようだ。来月の検査の結果次第では、再入院ということになるかもしれん。あー、心配心配…
(2008/08/25)
 せがれがあちこち動き始め、棚に手をかけたり大暴れ。崩して雪崩に巻き込まれたり(本でやった)、上に登って落ちたり(おむつ入れてる箱でやった)、目が離せない。あー心配心配…。
(2008/08/24)
 吉祥さんと義母さんは観劇に出かけて行きました。
 …1人しかいないとトイレ行くのも気を遣うなw。風呂掃除してる暇ねーし、どうすべ…と思ったら、義母さん出かける前に掃除してくれてました。ありがたやありがたや…。
 おおむね良い子で過ごしてくれた。夕方、車に乗せてお散歩というか、ドライブしたり。ただ、夕ご飯を食べさせてたら、歩行椅子を嫌がって暴れたので、大人げなく怒っちゃったり…。怒っても仕方ないってのは判ってるんだけどねぇ、でもそれって人間扱いしてないってことでねの?。
(お父ちゃんは、食事中にふざけるのと、食べ物粗末にするのにはマジ切れしますので)
 なんだか怯え気味なせがれを見ると、少し申し訳なくも思う訳だが…。お母ちゃん、毎日ようやってるねぇ…。
(2008/08/23)
 とうとう草刈り機を買った。電動。エンジンは始末が大変だしな。組み立てて早速…と思ったら、せがれが目を輝かせて妨害に来るw。お母ちゃんは鋼読んでて放置でしたorz。さすがに刃を着けるのに絡まれるとシャレにならんので、玄関で作業。さっそく刈り払い…と思ったら雨降ってるし_| ̄|○。
 上がった時を見計らってちょっと試用。以外とうるさいし、振動も出る。刃の軸が出てないか??。一番パワーのあるのを買ったが、その分重い。吉祥さんや義母さんには無理かもしれん。付属のコードでは庭の端までは届かなかった。窓から出すか、更に延長するしかないね。半分くらい苅ったらまた降り出したので中断。玄関先に転がしておくしか無い。物置なんとかしなきゃどうしようもないなこりゃ…。
(2008/08/22)

(2008/08/21)

(2008/08/20)

(2008/08/19)

(2008/08/18)

(2008/08/17)
 んで、今日は俺が行く日。朝から雨降ってて、いきなり行く気が無くなってくる。
 東京に着いたら偉い涼しいんで、これは良かったけど。時節柄子供が多くて、どこも混み混みで大変だ。
 なんというか…あんまり浮き立つ気持ちにもならず、腹も痛い、尻も痛い、足首と膝も痛くて、2時半頃に引き上げ。秋葉に寄ったら雨降り出したので、こっちも早々に引き上げ。トリムで本買って帰宅。萌えるものが無くなればもう潮時かねぇ…。
(2008/08/16)
 吉祥さんはコミケへ出かけて行きました。
 お昼に2時間くらい寝てくれたけど、夕方は寝てくれなかったので、買い出しにも行けずに結構大変。義母さんにお願いして、晩御飯買い出しに出たくらい。夕立も来そうだったり…。
 お風呂の頃に泣くと思ったら、どうも晩御飯が少なかったらしい。パックのご飯二つあげなきゃならないのに、勘違いして一つしか上げなかった。うぅごめん。お昼寝少ないせいか、早めに寝てくれたのは良かった。
(2008/08/15)

(2008/08/14)

(2008/08/13)

(2008/08/12)

(2008/08/11)

(2008/08/10)
 吉祥さんは観劇に出かけて行きました。
 以前はそれほど活発じゃなかったのでなんとかなったけど、昨今は動き回るので1人で面倒見るのは大変。ご飯もミルク上げてれば良かった頃と違って、固形も上げなきゃならない。おむつ換えようと思うと、抵抗して逃げようとするし…_| ̄|○。
 ご飯は、朝は焼き芋wを追加、夕方はレトルトのうどん。おむつ換えは、いつも狙って手を出す俺の眼鏡をちょっと貸して、気を取られた隙に交換でなんとか乗り切った。ご飯を粗末に扱ったんで、おとーちゃんマジ切れしたけどな…怒ってもわからんのだよなぁ…まだ。
ウンチ柔らかくて、ちょっと心配。
(2008/08/09)
 4人でホームセンターへ。いろいろ買い出ししてたら、せがれは飽きて泣き出したw。辛抱足りんやっちゃなー…。明日は吉祥さんお出かけなので、1人で面倒みなきゃなりません。大丈夫かねぇ?
(2008/08/08)

(2008/08/07)

(2008/08/06)

(2008/08/05)

(2008/08/04)

(2008/08/03)
 思い立って、時代劇スキーの義母さんを誘ってワープステーション江戸へ。日曜にごろごろ引き籠もってるのでもアレなんで出かけた訳ですが、まぁ、一番暑い時間帯に行っちゃった訳で…。
もうはやほとんど撮影専用施設になっちゃったので、ほとんどゴーストタウンw。なんか撮影やってるらしいので、こっからこっちは(A4の地図指しながら)入れません〜とか説明を受ける。建物も結構荒れていて、檜皮葺を模したような屋根はボロボロ崩れているし…。もったいないなぁ…。江戸城側に言ったら立ち入り禁止線があって、遠くの櫓の上でなにかやっている。時代劇には見えないカラフルな衣装が見えたので、櫓の上に居るのがスタッフで、下の黒っぽい人達が役者さん?遠すぎてよく見えんのう…。横にいたおじさんが「あっちがわに廻れば、もう少し近くに見えますよ〜」はーいとか言っててれてれ散策。そしたら、スタッフのトラックの脇で、吉祥さんが「あ〜!」見るとコンテナにはそれぞれキンタロス、ウラタロス…
……
…トラックの上には、どこぞで見たことのある、時代劇とは無縁そうな赤い怪物の抜け殻…
…あ〜…アレですか?やっぱりw
てなわけで、そのもっと近くに見える方に行ってみる。どうでもいいけど、撮影のために舗装の上に砂盛りしてあるので、ベビーカーはとても押しづらい。大五郎の箱車を作りたくなってくるw。んで、えっちら斜面を乗り越え行ってみたらやっぱり電王でしたw。ちょうど立ち回りをしているところで、剣を合わせたり、アーマーに斬りつけるところで、パンパンと火薬を鳴らして火花を散らしていた。そして、マスク越しで結構距離あるのに、中の人の声が結構大きく響く。やっぱりタイミング取ったりに必要なのかな…。
今日はとみに暑く、撮影はとてもとても大変そうでした。…まぁ、真夏のお台場で着ぐるみ着たことあるからよく判るけどねw

 そんなこんなで一休みしてたら、せがれが飽きて泣き出したので帰宅。手とか日焼けで結構赤くなってた。うぅ、すまん…。おまえももう少し大きくなれば、興味が出てくるのだろうかねぇ…。今のところ、舐めることとブチ撒けることにしか興味無いしなぁ…
(2008/08/02)
 
(2008/08/01)

ホームページに戻る