更新日記 4月

更新日記 4月



(2008/04/30)
 
(2008/04/29)
 兜は大弦月前立の、伊達政宗風のヤツでした。奥州筆頭とか、訳のワカランことを口走りながら、六刀流で暴れてるイメージがあってだな…。

……
返せ!、俺の正宗を帰せ!(八つ当たり)

 良い天気なので、朝から工事再開。
 先日積んだブロックのどちらか片方には鉄筋が出ている。この鉄筋を埋めるようにブロックを積んでいく。先日、モルタル1袋で3〜5個とか書いたけど、実際は2個が限界だった。4個積んだ(しかも穴に充填しきれなかった)ところでモルタルが尽きたので、買い出しに行ってくる。
 今回はブロックの残りを買い出しする予定だったので、軽トラックを借りた。モルタル4袋とブロック11個を買い出し。3時頃から頑張って、6時までかかって残り6個を積んだ。穴に充填する分を半分にして、1袋でなんとか3個積んでみた。強度に関係なさそうな部分は、後から充填してもいいだろ。買い足したブロックは、穴に充填しなくても済むように横筋にしてみた。残り12個を1日で積めるかなぁ…。

 途中で裏のお家の女の子がフェンス越しに話しかけて来たり…人見知りしないのねぇ…。
(2008/04/28)
 義母さんと義姉さんのたっての希望で、兜飾りを購入…したらしい。いい加減旬を過ぎていたせいか、値引きしてくれたそうだw。帰ったら大きな箱が転がっていた。
(2008/04/27)
 起きたら路面が濡れていた、やっぱり降ったらしい。幸い、昼頃になると晴れてきたので、工事を開始する。
 とりあえずは、モルタルを流し込むブロックの穴の清掃から。ただし、端の数メートルはホースが届かない。かねてからの懸案だったしで、ホースを買い出しに行ってくる。
 …しまった、巻き取り式じゃないの買っちゃったよ_| ̄|○。
 まぁ、しゃぁないので、とりあえず穴の清掃だけはしておく。手持ちのモルタルを練って、間柱を立てる5つのブロック積みから。…水糸通りに積むと、土台からかなりオフセットしなきゃならないワナ…しまったなぁ…。ちょっとずらして誤魔化す。3つ積んだらモルタルが尽きた。とりあえず買い出しに…。
 …車が多くてホームセンターに入れねぇ○| ̄|_。午前中は問題無かったのになぁ…。やむなく直進に切り替え、ずいぶn先のもう1軒に。ついでにバジルの苗を買いだし。ぐるっと周り、柱を立てるのに使う串が欲しかったので、スーパーでダンゴを買い出しw。ずいぶん時間かかって帰宅。吉祥さんと義母さんにダンゴ消費のご協力をいただき、工事再開。結構気に入らないところもあるが、ブロック5個を積んで、その上に間柱5本を立てた。とりあえず、これで固まればフェンスは張れないこともないw。
 …まぁ、残りのブロック積んでからだな。改めて数えると、ブロックがあと11個が足りない。モルタル一袋で、ブロック3〜4個が積めるんで、あと5袋くらいいるのか…な?
(2008/04/26)
 工事しようかと思ったけど、どうも冷たい北風が強めに吹いていたので断念。予報も夜に雨になってたしなぁ…。全然作業が進まないなぁ…。とりあえず水糸だけ買ってきて張り渡しておく。

 父ちゃんから電話があって、昨日の診察でドレンが取れたらしい。ますは一安心かねぇ。次の診察が20日なので、そのとこには孫の顔を見に寄りたいとか。平日なんで俺いないけどナー。
(2008/04/25)
 
(2008/04/24)
 
(2008/04/23)
 
(2008/04/22)
 
(2008/04/21)
 
(2008/04/20)
 ようやく晴れ間が出たので、ホームセンターに買い出しに行って夕方に少しだけ工事。とりあえず、両端の柱を立てた。これを基準に水糸を張って間柱を立てよう。
(2008/04/19)
 晴れるかと思ったら、なんだか風が強くて、挙げ句にはやっぱり降り出したりでどうにもこうにも工事ができない。 
(2008/04/18)
 大荒れの天気の中、朝から「絶望した!」な人が居たりで大騒ぎに。
 人の生き死にに関わったばっかりだから、なんつーかもう切なくてしゃーないわ…。
(2008/04/17)
 突然、異動の内示を貰ってしまう。数ヶ月しか経っていないところで寝みミミズ(動揺しているらしい)。

 倅の体重を量ったら、8.4kgあったそうな。どうりで重くなった訳だわ。
(2008/04/16)
 
(2008/04/15)
 
(2008/04/14)
 
(2008/04/13)
 
(2008/04/12)
 すんげぇ良い天気だったけど、明日以降に雨予報なんで工事は延期。ぬぅ…
(2008/04/11)
 
(2008/04/10)
 さて、退院です。休暇取って…なぜか子守してるワナw。義母さんの健康診断があったんだが、雨なので子供と車の中で待つのも大変ということで、留守番ということになった。…結局2時間かかって、戻ってきたら昼でした。
 で、やっとこ病院に行ったら、丁度請求書が出てきたところらしい。保険適用なんたらのところに、230万とかいう数字が出てるのが恐怖ですが、幸い保険と高額医療費の先行控除で、かなり低い金額で済みました。しばらく通院とかで大変だけど、今月末には最後のドレンチューブも取れそうだし、まずは順調かねぇ。長生きして欲しいもんだ。

 んで、夕方から自分が医者に行ってくる。出した直後でヒリヒリしてるところに指と開肛器突っ込まれたから痛い…。また2週間分薬を貰って、腫れが引くまで様子見ということに。  
(2008/04/09)
 そんな訳で午後から医者へ。胆嚢のリンパ節に転移が見られたとのこと(取っちゃったけど)。進行度は4段階のうち2。もともとこの癌は薬が効きづらいので、化学療法するかどうかは患者の希望次第ということらしい。  んで、治検の協力依頼とかも来たんだが、毎週100km通うのと、副作用の心配あるから微妙だよねぇ…やれる手は打っておきたいというのはあるんだけど。
(2008/04/08)
 
(2008/04/07)
 生検の結果が出たので来いとのこと。やっとかぁ…。どっちになるかで今後の予定がずいぶん違うしなぁ。
 しかし、今週はいろいろ予定が入ってしまって、尻の医者に行けんのう。どうしたもんか…
(2008/04/06)
 退院は10日ということになったらしい。ちょうど請求書の出る日だし、キリ良いかもね…。

 ホームセンターに親子三人でお出かけ。ナケド君のタイヤを履き替えてオイル交換。…タイヤがダメになってる言われて、1万なんぼ余計に出すハメになりましたが…。タイヤはケチれないしなぁ…
 花の苗をいくつかと肥料を買って帰宅。というか、倅が泣き出したので、限界だった…。
 吉祥さんは、久々の土いじりで苗を植えたり。俺はもう1件のホームセンターに物色に行ったり。
(2008/04/05)
 そんな訳で見舞いに。足は妹を使うので、あっちの都合に合わせることに。生検の結果がまだ出ないのが気がかりだけど…

 親子三人でお散歩に。ぐるぐる歩いて、近所の花農家を覗く。花の苗が安かったので、5個購入。前庭の花スペースに植えることに。去年は朝顔植えて懲りたしな…w。
(2008/04/04)
 そろそろ退院話が出てきたらしい。明日行って打ち合わせということに。
 東京公演の最後のチャンスに掛けていた吉祥さん、残念ながら敗北したらしい。すまんのう…。
(2008/04/03)
 
(2008/04/02)
 
(2008/04/01)
 うぅ、もう倅は6ヶ月になるのねぇ…
 尻は悪化する一方な気がするのは気のせいでしょうか?。いや、マジ手術するハメになりそうで…。
ホームページに戻る