更新日記 3月

更新日記 3月



(2008/03/31)
 通知メール50通くらい送ってたら、だいぶ遅くなった_| ̄|○。
 母ちゃん帰って来たけど、明日医者に行くということで、妹の所に泊まるらしい。
 倅に歯が生えそうな気配…らしい。でも、前歯じゃ無いのよね…。本当に歯かいな??。
(2008/03/30)
 見舞いに。なんか医療費補助の書類が要るとかで、母ちゃんこっち来るのが遅れるかもしれん。

 今日も子守。さすがに腰に来るなぁ…サポーター捲いたほうがいいかもしれん…。
(2008/03/29)
 見舞いに行く。個室から5人部屋に移っていた。ずいぶん元気になっていた。先の見通しがまだ立っていないのがちと不安ではあるが…。

 土日はなるべく子守をすることに。帰ったらいきなり鳴き声が聞こえて来て、かーちゃんは既に諦めて放置。お母さんが困ってあやしていた。こりゃダメそうなので、お散歩に連れ出すことにする。ベビーカーに乗せて、その辺りをてれてれうろうろ。ちょっと風が冷たかったけど、帰ったらころりと寝てしまいましたとさ。良かった良かった。
(2008/03/28)
 電話してみた。なんか体調が戻らないらしい、困ったもんだ。月曜にこっちに戻ってくるそうだ。
(2008/03/27)
 
(2008/03/26)
 尻を見て貰いに医者に行く。外3、中3で、結構賑やかなことになっていた(深く突っ込まないように…アッーー!)。根治手術をお勧めするが、完治までには1ヶ月くらい療養が要るらしい。とりあえず2週間分の薬と、入院の案内を一杯貰って帰る。
(2008/03/25)
 いろいろ用事があったり、医者にかかったりするので、母ちゃんは実家に帰ることにしたらしい。うむむ…。
(2008/03/24)
 
(2008/03/23)
 尻が悪化する一方でどうしょうも無い。いよいよ手術せにゃならんかぁ?
 母ちゃんが帰ってきた。父ちゃん、熱出てるらしい。むぅ…。
(2008/03/22)
 朝電話があって、母ちゃんは今日も寝かせとくというので、病院へ見舞いへ。なんだかあちこち引っ越しした挙げ句に、今は元の病室と同じフロアの個室にいるらしい。ちょうど先生が来て、背中に入れていた痛み止めの管と、尿道の管抜くことになったらしい。後はドレーンが4本。段々身軽になってきてはいるが、痛み止めは点滴になるんかいな?。
(2008/03/21)
 
(2008/03/20)
 起きたら昼だった(藁)。いや、久々にぐーすか寝てしまったわい…。そんな訳で、見舞いにも行かずにウチでゴロゴロしていた。
 夕方、妹から電話があって、母ちゃん体調悪いので、今日は自分のところに来て貰って、明日は1日寝させることにしたらしい。あー、手術終わって気が抜けたかねぇ…。
 またぞろ、尻が割れて痛い_| ̄|○
(2008/03/19)
 
(2008/03/18)
 なんだか、翌日には立って歩かされたりするらしい。動かないと、腸が癒着したり術後が良くないらしいんだが…。まぁ、痛み止めが進歩してるんだろうなぁ…。
(2008/03/17)
 てなわけで、朝から病院へ。9時にストレッチャーに乗って出て行く父ちゃんを見送り、じっと待つ…待つ…
…なんもないので、お散歩と称してぶらぶら歩いて、本屋で暇つぶしを購入。入れ替わりで、妹と弟が買い物に出て行ったり。
 そうこうしてたら6時間経過の15時、途中経過のお知らせ。順調だけど、まだ剥いてるところで患部まで達してませんとのこと、大事だねぇ…
 で、じっと待つ…18時で通常のロビーから集中治療室前の待機室に移動。じっと待つ。
 なんも音沙汰無いまま、結局待っていただけで20時で弟は帰宅。東京の家まで2時間かかるしなぁ。
 で、更に1時間経過したところで、終わったとの連絡。摘出した患部を検分してくれというので、代表して行ってくる(母ちゃんと妹は無理…)。まぁ、見事なモツでしたw。腫瘍はクリーム色のつるりとした感じだったので、以前見た母ちゃんの乳ガンと同様に見える。これから組織検査するけど、まず癌だろうとのこと。リンパにまで移っているかは、今後の検査で2ー3週間かかるとのこと。次の心配のタネはこれだなぁ…
 それから更に待つこと1時間、ようやく麻酔が覚めたそうなので、ICUの父ちゃんと面会。顔色も悪くないし、とりあえずは大丈夫そうだった。ここに居る限りウチらにゃどうしようもないので、3人で帰宅することに。まぁ、無事に済んで何より。先生方も長い手術ご苦労さま。どうか父ちゃんを生かしてください。
(2008/03/16)
 夕方から庭の手入れを少々。先週買ってきたフェンスパーツの梱包を解いて、間柱を置いてフェンスを合わせる。ほぼ12mで、ブロック1個分足りないくらい。だいたい思惑通りだった…のだが…、間違えて間柱を倍の本数買ってしまったことに気付く_| ̄|○。フェンス1枚につき1本+1本で、柱は7本あれば良かったのに、1mごとに1本+1本と勘違いして、13本買ってしまった○| ̄|_。まぁ、雨ざらしにしたったりで返品もできんし、しゃーないな…。
 尻が痛かったり(またか)、セメントが無かったりなので、今日は現物合わせで終わり。お彼岸の休みの頃にとっかかろう。 
 明日立ち会いに行く弟が来た。ウチに寄るのは始めてだわな。ふたりで幸村でらーめん食ったり。相変わらず食うの早いなぁ…。
(2008/03/15)
 昼から説明…のついでに、倅を連れて見舞いに行く。病室には入らないほうがいいので、談話スペースでご対面。倅は妙に機嫌が良かったな。これで少しでも長生きする気力が湧いてくれるなら良いことだ。執刀する外科の先生にいろいろ脅され(笑)、同意書を渡される。結局ごっそり切り取られることになった。全部取っちゃって、胆汁や膵液はどうすんのかと思っていたら、腸の一部をバイパス代わりに使うらしい。なるほどねぇ…。んで、結構長丁場になるらしい。
(2008/03/14)
 仕事してたら夜に吉祥さんから言づて(つーか携帯忘れた…)。手術が月曜に決まったらしい。土曜に説明聞いて、月曜休みじゃ困るなぁ…と思っていたところだったので、とりあえず居た上司に休みの相談だけしておいた。
(2008/03/13)
 夕方、父ちゃんから電話があって、先生の都合がつかなくて金曜は無くなったらしいw。またかyp...。つーわけで、土曜日の昼から説明に変更。
(2008/03/12)

(2008/03/11)
 金曜の昼から説明があるので来てくれという話になったようだ。とりあえず休みを突っ込んでおく。
(2008/03/10)
 東京でお仕事。
 なんだかんだで、終わったら6時廻っていたりで、秋葉に戻ったらぼちぼち7時になる頃で、それでも平日なんでソフマとか覗いたら8時になっちゃって、電車が8時半で、家に帰ったら10時頃で、吉祥さんは既に寝ていました…
 病院から1発目の請求書が来てた。結構高いのね…手術とかしたら、いくらかかるんだろ。
(2008/03/09)
 今日も1日籠もり。
 吉祥さん、お買い物に行くかと思ったら寝ちゃったので、代わりに出る。ホームセンターで、ながらく懸案になっていたフェンスの部材を購入。全部で4万くらいいっちまった○| ̄|_。持ち帰りにトラック借りたら、軽トラには乗らないつーて中トラになってしまう。おいおい、運転できんのかよ…。
 …なんとかかんとかウチまで行けました。怖ぇ〜。
 粉ミルクとトイレットペーパーを買って帰宅。
(2008/03/08)
 そんな訳で、ドキドキしつつ病院に行ったら、朝先生が来て、手術は無しになったつーことらしい○| ̄|_
 その後、実際に事情を聞いた訳だが、なんか患部が微妙なので、周囲どこまで摘出するか意見がまとまらんらしい。前の病院じゃ周囲ごっそり切り取るようなこと言ってたんだけどね。まぁ、見通しとしては今月中の手術という線らしいので、来週一杯検査と検討を行い、手術は再来週かその翌週ということになるようだ。
 とりあえず帰って事情を説明して、あとはウチに居た。
(2008/03/07)
 月曜の委員会の資料やらなんやらしてたら家から連絡。なんだか来週水曜に手術が1件キャンセルになったのでできるかもしれん、明日来てくれっつーことらしい。えらい急だな…。
 帰ったら、吉祥さんは不機嫌になってました。いや、まったくもって申し訳もなく…_| ̄|○
(2008/03/06)
 
(2008/03/05)

(2008/03/04)
  やっぱり、どうにも萌えが押さえきれないのか、キャンセル待ちで探すとか言ってるので、とりあえず子守を引き受けることにする。
(2008/03/03)
 
(2008/03/02)
 とりあえず、休みの日はなるべく家に居て子守の手伝いをすることに…。
…いや、途中で投げることも多い訳だけど。

 このところ、心労とかいろいろあって、吉祥さんはかなり電池切れ気味。倅もずいぶん重くなってきたしねぇ…。最近は動きたいのに動けないのがもどかしいのか、抱くと暴れるし、寝かせると泣くしで、ほとほと困っております…。はい回るようになる前に、パーツとかネジとか片づけないとなぁ…。
(2008/03/01)
 うお、早いなぁ。もう3月か…
 キャラメルの公演を見に行くはずだった吉祥さん。このところのゴタゴタを憚り断念。代わりにお母さんが見に行くというので、見舞いに行く母ちゃんと二人を乗せて送って行った。いや…まことに申し訳もなく…。
 午後から久しぶりに見舞いへ。体調はだいぶ良くなってきて、ご飯も出るようになったそうな。早いとこ手術ができると良いねぇ。
 急な話で実家の冷蔵庫とかそのままでコワイことになっていそうなので、母ちゃんは一時実家に帰ることにして、とりあえず妹が送って行ってくれることになった。

 帰ってきたお母さんの話を聞いた吉祥さんは、ひとしきり悔しがっておりました。いや、まったくもって申し訳もなく…。
ホームページに戻る