更新日記11月

更新日記11月



(2007/11/30)
 なんとか電話は鳴ったけど、相変わらず圏外で会話もままならず。とはいえ起きられたので活動開始。とにかく頭と首が痛くてヒドイので、シャワーで温め。バスタブの栓をして多少貯めて腰も温めておく。チェックアウトしてコンビニでご飯買って、またも20分歩いて出勤。
 お仕事は無事終了。元職の後輩君と町中をうろうろ…何もないw。彼は帰りの新幹線予約してるらしいので、時間つぶしに本屋に入ってみたり。適当に時間を潰して広島まで戻り。俺はとりあえず指定が取れるか窓口で試してみた…あ、取れた。後輩君の1本前の電車だけど(をい)。てなわけで、あと30分くらいしかなくなってしまい、ご飯食べるには微妙。駅弁で済ませることにする。彼は1時間くらいあるので、ご飯食べて帰るそうな。うーん、ちょっと冷たくないか、俺…。
 途中で買った本を読みつつ東京へ。やはり遠いのう…帰り着いたら真っ暗。秋葉でPCショップを2,3廻って帰宅。
(2007/11/29)
 「6時。ごめん」と言われて起きる。うひぃ。速攻着替えて車に飛び乗る。快速は無いので、研究学園へ。駐車場に車を入れる頃に1本駅から出て行った。あちゃー。次の区快に乗って秋葉へ。乗り継いで東京駅へ。窓口…混んでる。自由で良いから買っちゃえ。券売機で…あれ?乗車券+特急券がねーぞ?とりあえず乗車券購入、改札へ。はねられる_| ̄|○。イライラしつつ窓口に並び、特急券だけ買って改札へダッシュ。ギリギリ出発に間に合う。飛び乗って数分で出た。ギリギリだわ…。
 のぞみは自由席が少なく、3両中1両は喫煙。検札来たら指定席買おうかと思いつつデッキで待つけど全然来ない(あれは指定しか来ないのか?)。名古屋でごっそり降りたので、なんとか自由席に座れた。良かった。
 昼頃広島着。駅でうどんを食べてから乗り継ぎ。さて、駅からどうしようかと駅周辺地図を見ると結構近そう。歩くかぁ…とてくてく歩き出したら…20分も歩きましたとさ。思ったより遠回りだったな○| ̄|_。まぁ、なんとか間に合いましたとさ。

 お仕事終わって懇親会。小さくなってやりすごしホテルへ。部屋は建物の真ん中に1室だけある部屋で、当然窓もなし。ウチに電話しようとしたけど圏外寸前でボツボツ切れる。着替えて横になったら沈没した。

 夜中に頭痛が酷くて目が覚める。水不足だろうと、自販機でスポーツドリンクとお茶買ってがぶ飲みして寝直し。
(2007/11/28)
 明日から広島出張。吉祥さんにお願いして5時起きということに。
……倅が寝てくれねー_| ̄|○
(2007/11/27)
 
(2007/11/26)
 
(2007/11/25)
 昼過ぎになってようやく繋がる。2chでは祭寸前でしたなぁw。ま、慌ててもしゃーないので、ボチボチと新ジョブ取ったり。
(2007/11/24)
 以下同文。全然繋がりませんわ。
(2007/11/23)
 とりあえずアップデートが終わったので認証…はい、撥ねられますw。予想はしてたけどね。ボチボチ試しつつスキラゲしたりビシージ出たり。
(2007/11/22)
 アルタナの神兵を買って帰宅。インストールしたら、さっそくのパッチで一向に帰ってこない訳ですがw。
(2007/11/21)
 
(2007/11/20)
 
(2007/11/19)
 
(2007/11/18)
 そうだ、神社、行こう。ということで、倅を連れて筑波山神社にお参りに行く。お宮参りにはちょと寒いので、ほんとにお参りするだけ。
 さて、筑波山はもみじ祭とかやっていて、えらい車が混んでいました。市営Pは満杯。神社の駐車場になんとか入れた。正面から参堂を上がってお参り。おみくじを引いて、干支のお守りを買って早々に帰宅。風邪拾ってもつまらんしねぇ。帰りはお昼頃だったけど、登りが結構な渋滞になっていた。早めに行っといて良かったねぇ。
 帰った頃には首から頭痛が来て酷くて、そのまま倒れる。お母さんを美容院に送っていく予定だったので、なんとか出かけて帰りにコンビニでパン仕入れて帰宅。お昼を食べてから再度沈没。3時間くらいで済んだようなので迎えに行って、帰って速攻沈没。結局6時頃まで寝ていたらなんとか頭痛が治まってきた。
 ご飯食べてお風呂用意してヴァナ潜ったらIwaさんからMSGが来ていてミッションに誘われる。そんなに時間かからんかねぇ…となにげに参加。

……まぁ、例によってズルズル伸びて、というか、自分も5分で準備とか無理だし。全部終わったら3時間近くかかってました。
 吉祥さん、気圧がものすごい勢いで下がって行って、1人で倅を風呂に入れに行ってしまった。当面機嫌が悪そうです。てなわけで、しばらくは仕事が済む前のログインは無しってことで。
(2007/11/17)
 
(2007/11/16)
 
(2007/11/15)
 
(2007/11/14)
 お休み取って一ヶ月点検…じゃなくて一ヶ月検診
 朝から良い感じでブリバリ出してくれたので、検診中は心配しなくていいか。…いやもう、そりゃ大量に出したし…
 …と思っていたら、受付して吉祥さんが母親検診に出てる間にオシッコ。荷物あるから換えに行けねー。泣きまくるのをひたすらあやすけど、徒労でした_| ̄|○。吉祥さんが戻ってきて呼び出し待ちの間に速効換えて、やれやれと思ったら今度はお腹空いて泣き出した。これまたどうしょうもなくて、待合いでバスタオル被って乳吸わせる。強くなったな、お母さん…。車のなかでちょっと飲ませて買える。またオシッコしてたけど、不思議と車のなかではおとなしくしてる。振動が良いのかねぇ…。

 ウチに帰ったら、留守電が一杯入ってました。実家から電話したら誰も出ないんで、心配してかけまくってたらしい。あーあ…。
(2007/11/13)
 夕方から歯医者の2回目。右下の虫歯を埋め。虫歯を突っつく先生
「痛み感じます?」
「いえ、大丈夫です。…でも、歯ブラシの当て方では結構傷むことありますよ」
「やっぱり麻酔したほうがいいねw」
…いや、麻酔無しは勘弁してください_| ̄|○
その後歯石取り。かぎ針でガリガリ掘られてイテェのなんの…。下の前歯だけ終了。虫歯の場所以外が痛いのは、歯石のせいで炎症しとるせいだそうな。

 麻酔が切れたら、久々に歯痛を実感しましたとさ。麻酔しといて良かった…。
(2007/11/12)
 ACCSに行ってブースター設置と回線速度うpをお願いしてくる。ついでに、どこかに埋まったまま出てこないメアドとレンタルサーバーの資料を再発行してもらう。工事は17日ということになった。これで回線のロストが減ればいいんだけどねぇ…。
(2007/11/11)
 今日もお天気悪。夕方からちょっと出かけて買い出し…と思ったら、玄関出たらもんのすごい大雨。途中上がっていたけど、帰宅したらまた大雨。狙ったように降るかね…。
 900円と格安だったIDE-S-ATA変換アダプタを買ってみた。繋いでみたら認識しませんでしたとさ○| ̄|_。安物買いのなんとやら…。
(2007/11/10)
 一日お天気悪く引き籠もる。
(2007/11/09)
 
(2007/11/08)
 
(2007/11/07)
 
(2007/11/06)
 いい加減ガタガタになってる歯をなんとかするかと、久しぶりに歯医者に電話してみた。いきなり今日どうですか?ってことで予約が入る。カルテを見た先生は、「久しぶりだねぇ。何年ぶりだと思う?」。6〜7年ぶりかと思ったら、8年ぶりだったそうだ。ざっと見ただけで、右に4カ所、左に2カ所の虫歯。右の上2カ所は簡単なので、さっそく削って埋められた。右下奥のが時々痛いので、早く治るといいねぇ。
 今日の若旦那は行儀良しでした。なかなか起きないので、風呂が23時過ぎになったがナー○| ̄|_。起きなきゃ起きないで不都合が在る訳で…。抱いて体重計に乗ってみたところ、目方は3.6kgくらいでした。増えてる増えてる。重くなってくる訳だなぁ。
(2007/11/05)
 紙おむつを買いだしして帰る。一パック90枚弱。一日10枚〜使うので、一週間で無くなるったりする。つーか、おむつ換えして5分後にまた…とか普通にあるしなぁ。
 帰ったら吉祥さんはひからびてました。1日吸われ続け、「もうらめぇ吸わないでぇ〜」状態らしい。今日はどうやっても寝てくれず泣きまくり。すったもんだの挙げ句に寝てくれたのは2時でしたとさ。ぐぅzzzz…
(2007/11/04)
 お母さんを郵便局へ送り、ついでに延期になってるタンス探し。いろいろ探したが、薬を入れるので小さいので良いということで、適当なのを見繕って購入。…ちいさいけどそれなりに重く、抱えて持ち込むのは結構骨でしたが…。
 で、夜中に突然インターホンが鳴るので、誰だこんな時間に…と思ったら、犬の散歩中の方が、車の灯りが点きっぱなしですよーと。昼に↑やった際に半ドアになっててそのままだったらしい。危ない危ない…。
(2007/11/03)
 買い出しに出て、コタツの交換ヒーターを購入。久々にK'sと工房も廻ってパーツ物色。やはり秋葉廻ったほうがええかのう…。
 だいぶ冷え込んできたので、吉祥さんは脱衣場で倅の風呂用に使っていたオイルヒーターをお母さん部屋へ押し込んだ。大丈夫大丈夫しか言わないが、あんまり気を遣わず、多少は要望を言って欲しい訳です。脱衣場にはカーボンヒーターがあるのでおkだしな。
(2007/11/02)
 またぞろ東京外勤。吉祥さんに運転手をお願いする訳にもいかないので、自力で駐車場にいかなきゃならんねぇ。
 ダイヤ改正があったようだけど、夜の下りの快速はやはり毎正時のみで、今まで守谷止まりだった区快がつくばまで伸びてるらしい。まぁ、そんな訳で8時の快速は逃したので、その後の区快で帰宅。

(2007/10/01)

ホームページに戻る