更新日記10月

更新日記10月



(2007/10/31)
 2階のエロ本部屋は、設計の時から通称「引きこもり部屋」と呼んでおりました。
 今回初めて名前通りの用途に使いました。
(2007/10/30)
 
(2007/10/29)
 帰りがけに紙おむつとミルク缶の買い出し。消費量がすごいねー。
 帰ったら今日も泣いていた。今の時期は仕方ないらしい…。
(2007/10/28)
 台風一過で晴れました。用足しに出て買い物したりなんだり。
 んで、今日は全然泣きやまない日でしたとさ_| ̄|○。
 なんだか、凄い勢いでミルクを飲んで、それでも満足しないで乳を吸いたがって、15分寝たと思ったらオシッコで起きての繰り返し。
 そして段々重たくなってきた。弟が「腕に筋肉付くぞ」と言っていたが、既に片鱗が…これが子泣き爺というやつか(違)
(2007/10/27)
 台風が来るとかで引きこもり。夜はそれなりに行儀良く寝てたらしい。
 らしいというのは、俺も爆睡して全然起きなかったから(殴)
(2007/10/26)
 そんなこんなで、吉祥さん起こしも子供の風呂もしないで気絶して、起きたら5時でしたとさ。スマヌ○| ̄|_
 帰りが遅くなったので、今日もお風呂は無しになってしもた。重ね重ねスマヌ。
(2007/10/25)
 命名の紙は、プリンターで毛筆フォントで打ち出した(殴)。一応実家にFAXしておく。  退院の際に、三日後に来るようにと言われていたので、お休み取って運転手。病院の構造がよく判らずに右往左往してみたり。小児科の待合室では子供の名前も呼ばれるのだが、ウチの子は古式な名前なんだねぇ…とか思ってみる(笑)。特撮ヒーローみたいな名前の子がいっぱいだ(笑)。幸いにして経過は良好。追加入院の必要は無いようだ。出産の時から、どうもボーダーライン上で、「念のために○○しましょう」の多い子だねぇ(藁)。
 救急搬送される前にお世話になった産院に寄って、代金を精算、ついでに起きっぱなしだった吉祥さんのサンダルを回収。サンダルごときが1万もするのか…。
 超安全運転で帰宅。リビングの電波時計がとうとうお亡くなりなので、グランステージに買い出しに。ついでに先日品切れだったお母さん用のタンスを買おうとしたら…相変わらず品切れでした_| ̄|○。電波時計は6千円ちょっとのと2千円程度のを買う。安くなったもんだねぇ…。リビングと子育て部屋に設置。晩御飯を食べて、ちと疲れたので2階に上がって横になったら気絶。しまったー。
(2007/10/24)
 お七夜なので、名前を決めることにする。ネタには走らないからなw>関係各位。
 結局、吉祥さんが入院中に考えた名前にした。俺から…というか、爺ちゃんから1文字もらった。倅が気に入るかどうか判らないが、まぁ長男の長男だ。運命と思って諦めろw。
 ヴァナ潜りしつつ、ミルク時間になったら吉祥さんを起こす。例え1時間だろうが、寝てればだいぶ違うだろう…。いや、俺も眠いんだが…。
(2007/10/23)
 当面は一緒に居た方がよかろうと、2階の寝床から布団を下ろし、和室で親子3人で寝ることに。2時間おきに授乳しなきゃならないので、ほ乳瓶の殺菌くらいはお手伝いしておく。そんなこんなで付き合ってたら4時になっちゃって気絶。
 猫は更に機嫌が悪くなっていて、横になって腹さわり要求するのに、なでると威嚇して引っ掻くという行動に。困ったもんだ。

 帰ったら、風呂を手伝えというので、二人がかりで風呂入れ。なかなかに手順が面倒くさいのぅ。泣きわめくかと思ったら、全然泣かないのは意外だったが。寝かせたらぐーすか寝て時間になっても起きない。起きなきゃ起きないで心配になってくるのう。おろおろ。泣いたら泣いたで、心配でおろおろ。とりあえず吉祥さんの分も俺がおろおろしておく。おかげで吉祥さんは極めて扱いがぞんざいだw。
(2007/10/22)
 そんな訳で、入院の事態に備えて休みを出していた訳ですが、退院で使うことになるとはねぇ。
 メールで見通しだけ聞いて、とりあえずのお金を下ろして持っていく。まだ清算の最中なので、よくわからんらしい。
 荷物の片づけをしたら結構多いので、2往復ほどして運び込んでおく。んで、会計出たけど、予想より10万多い訳で_| ̄|○。いやま、なんとか足りたけどね…。
 お昼出るかわからんので昼過ぎまで待っていたけど、退院ということで出ないらしい(昨日同室の人が出たんで待ってた)、清算して退院となりました。すっかり余るチャイルドシートにちょこんとのっけて、余り気味のベルトをかけて、超安全運転で帰宅。車中ぐっすり寝てました。遅めだけどお昼を買い出ししなきゃということで、今日はやむなくすき屋の弁当。
 ほ乳瓶やら引っ張り出したけど、実はミルクの買い置きが無かったというオチ。病院で貰った試供品で凌ぐ。とりあえず買い出しに出ることに。俺1人では不備があるかと、産後すぐだというのに、吉祥さんにご同道願う。いや、スマン。幸いせがれはぐっすり寝てるので、お母さんにお願いして買い出し。小一時間ほどで戻り。
 我が家の序列ではトップに居たお猫様は2位に滑り落ちw。リビングへの出入りが禁止になってしまった(リビングと和室が続きのため)おかげでグレてあちこち爪を立てて困る。思ったところに行けないのは、ストレス貯まるみたいね…。2階で仮眠してたら猫が上がって来た。珍しく鳴いてお愛想w。頭と耳を掻いてやったら満足して帰って行った。

 さて、少しは親らしくしてやれるでしょうかねぇ…。
(2007/10/21)
 実家からお義姉さん夫婦が出てきた。近くの豆腐料理店で(以下略)。退院して落ち着いてから来たらいいのに…と言ったら、これからますます忙しくなる(主に浦和の赤い◆関係で)ので…とか結構ヒドイことを言ってましたw。今日は運転手はなしなのでナビで。お義姉さんは臨床の資格もあったりするとかで、病院にえらく手慣れていたり。
 …明日はようやくというか、早くもというか、退院です。チャイルドシートを取り付けておく。ベルトは乗せて調整しなきゃならないなぁ。
(2007/10/20)
 実家から父ちゃんと母ちゃんが出てきた。近くの豆腐料理店で昼ご飯を食べて、一家揃って病院へ。今日は空車だった。混んでるのは平日朝だけなのかな?。
 対面して、早速爺馬鹿、婆馬鹿ぶりを発揮していた(藁)。結局母乳の出が少ないので、ミルクにをあげたらしい。満腹したせいかぐーすか寝ていて、全然泣きませんでした。父ちゃん母ちゃんは泣くとこ見たいとか言ってましたがw。
 ウチで一服して帰って行きました。なんか父ちゃんにぅPCが欲しいらしい。「余り物じゃなくて、1から組んでくれ〜、Vistaで」とか言ってました。まぁ、昨今は解説本も2000ベースのは全然無いから、Vistaのほうが良いのかもしれんが…Meの再来とか言われるのを入れるのもなぁ(藁)。
(2007/10/19)
 今日は通常運転。
(2007/10/18)
 猫に踏まれて起きた。人を人とも思わんな、猫ってのは…。
 とりあえず普通に出勤。午後15時から面会可能なので、お休み取って戻る。足りない消耗品を抱えて、お母さん乗せて病院へ。孫の顔をようやく見てもらえました。デジカメで写真撮ったけど、ストロボ焚かないとやっぱりダメだなぁ。手ぶれぶれぶれだわ。
 まだ乳が出ないのか、どうにも泣きやまない。晩御飯が来たけど、寝かせると泣き出すので、食べてる間あやしてることに。なんか上下運動が気に入るというので、廻したりウェーブしたりJOJO立ちしたりw。あー、ほんとに泣きやんだよ。…しかし…体力使うなこりゃ…。

 今日も通常運転で…と思ったら気絶しかけてた。疲れ貯まってるのかねぇ。とりあえずビシージには出てから寝る。
(2007/10/17)
 親父の一番長い日 その2
 1:30頃、結局産院の先生の判断で、万全を期すために帝王切開できる体勢にしようということで、近くの病院に転院することになった。救急車に来て貰って搬送。俺と先生が同乗して、お母さんはタクシーで家に帰ることに。なんか久々に救急車乗ったな…。実際はそう大事じゃないのかもしれないけど、かなーり泣きそうな顔になってたかもしれん。救急車の雰囲気がなぁ〜。
 結局搬送先の病院での診断は問題ないので分娩で。ということで、たぶん朝までかかるというので、その間にタクシーで産院まで戻り、荷物を引き取って車で病院へ戻る。この時点で2:30。産院の近所は繁華街なせいか、大通りに出たところでパトに捕まった…。飲酒運転のチェックらしい。
 病院に戻ったら、あと少し小宇宙を高め産道が開くのをまたなきゃならないというので、すーはーすーはーやってる吉祥さんの腰をさすること3時間。イタタタタ→ナースコール→もう少しですねぇ〜(あっさり)。30分後、うんうん唸る吉祥さんを検診…もう少し待ちましょう(あっさり)。てな感じでさらりとかわされ続け、6時過ぎにようやっと分娩室に向かって行った。
 1時間ほどロビーで呆けらっとしていたら、無事産まれましたとのこと。実際は30分くらいで済んだらしい。男の子。生まれたての我が子は…なんか変な生き物でした(笑)。お地蔵さんみたいだな。とりあえずデジカメで写真を撮っておく。お母さんに電話をしたら…出ない。寝ているかもしれんので、実家に電話。なんか、直前にお母さんと電話で話して、救急車で運ばれたとか、そういう話で大心配してたらしい。再度お母さんに電話をして無事を報告。迎えに行く。8時を廻ったせいか、病院には車が来始めていて、結構な混み具合。停められるのかねぇ…。
 とりあえず下着だけ着替えて病院へ。駐車場が無理っぽそうなので、お母さんには玄関で降りてもらって駐車場へ。案の定満車で空き待ち…。その間に職場に電話すると、徹夜で運転して労災起こすな…と釘を刺されたw。いやまぁ、こればかりはしゃーないし…。病室は4人部屋なので、なかなかに賑やかw。当日入り込みだけど、朝ご飯はなんとか出た。ただ、箸は自前準備だったらしい。とりあえず売店で買うことに。産院と違って入院セットで産着とか一通りあるそうなので、そのあたりは整理して持ち帰り。
 3往復目の復路で帰宅。家の前の小径で追突食らう。…これで2回目だよ…。ここの交差点は見通し悪いから、少しづつ頭出して左右見なきゃ危ないんだっての。前見て運転しろヴォケっ!。まぁ幸いバンパーの塗装が剥げただけで済んだ。…吉祥さんのナケドなんだけどな。
 コンビニパンの残りを食べて、実家に詳細報告。風呂に入ったら湯船で気絶してた。いかんいかんと出て寝床へ。横になったら速攻気絶。
 3時間ちょっとがっつり寝ていた。ご飯を食べて、デジカメの写真をおとんにメールで送っておく。諏訪のお婆さんからも電話があって、これでだいたい身内はやりとり済んだかねぇ…。弟や妹には実家から連絡行くだろ(ひでぇ)。長い1日だったな…。まぁ無事で済んでなにより。結果オーライよね。

 ということでヴァナに潜って寝る。理事長は今日も通常運転でしたとさ。
(2007/10/16)
 親父の一番長い日 その1
 15:30に吉祥さんからメールが来た。なんだか腹が痛いらしいので、来たかもしれんとのこと。んでも30分後に再度メールが来て、不定期なんで違うかもしれん。あらあら…。職場の人には早く帰ったらとか言われつつ、ちょいと居残りして帰る。
 19:30に車に乗ってエンジンかけらた電話。念のため産院に電話してみるらしい。今から帰ると伝えて帰宅。
 家に帰ったら、荷物用意して待っていた。来いと言われたそうだ。そのまま車に乗せて産院へ。21時には全部閉めるけど泊まりますか?と聞かれたけど、今の状況じゃ早くても明日の朝だろうってことだし、泊まりの準備もなんもしとらんので、21:30頃に帰り。
 晩御飯を食べて風呂の準備をして…たら吉祥さんから電話。破水した〜とのこと。あらあら。22:30頃お母さん乗せてまた産院へ。先生の話では羊水に赤ん坊の排泄物が混じって濁っていたらしい。とりあえず様子見しつつ、なるたけ帝王切開しないで産ませたいとのこと。
 吉祥さんはベッドで唸ってました。途中で診察のために分娩室へ。まだ産道が開いていないので、当分先らしい。モニターを見ると、陣痛の際に時々中の人の心音が下がるのが心配らしい。とりあえず旦那らしく廊下でおろおろしたりしてみたりする。宇津井健のように踊ったりはしない。
(2007/10/15)
 検診に行ってきたけど、産道の開きはまだまだらしい。予定日の20日を過ぎても兆候の無いときはそのまま週明け入院だということなので、月曜は休みを出しておくことに。
(2007/10/14)
 自治会のクリーンキャンペーンがあったので、前庭の朝顔を撤去することに。繁茂してたのが枯れて、いいかげん見苦しくなっていたしなぁ。
 お昼頃にお義母さん到着。お猫様は見慣れぬ家に【興味があります】でうろうろ。ただし、置いていかれるのを警戒しているのか、人の居るところじゃないと落ち着かないモヨリ。まぁ、あんまり引っ掻かんでくれや、建てたばっかりなんで…
(2007/10/13)
 買い出しに出たついでに、リビングとダイニングの仕切りにいいんじゃないかと思っていた階段棚を買おうと思ったら在庫切れでしたとさ。まぁ、こんなもんだ…。
(2007/10/12)
 
(2007/10/11)
 
(2007/10/10)
 
(2007/10/09)
 またしても東京外勤。予定表で終了が17時になっていたけど、嫌な予感の通り、のっけから15分送れになり、最終的には1時間15分オーバー。片づけて帰途についたら19時廻ってる有様。結局20時の快速を見送って、36分の区快で帰宅。遅くなって吉祥さんには申し訳無いことしたな。
(2007/10/08)
 ちょいと買い出しに出る。石丸でキーボードを購入。グランステージに寄ってお茶しようと思ったら、ガーデンコーナーの中にあったスタンドが撤退していた_| ̄|○。やむなくフードコートでたこ焼きを食べて、棚を見たりしつつ帰宅。
(2007/10/07)
 1日引きこもり。シンナーでコタツの天板を磨いた。コスプレ衣装作っていた頃の、ペイント汚れとかボンドが一杯ついていて(藁)
(2007/10/06)
 来週末にはお義母さんが越してくる。とりあえずコタツがいる(猫用w)ということで、図書部屋に置きっぱなしにしていたコタツを降ろす。ヒーターを付け替えた方がいいわなぁ…。その他、家具も揃えなきゃならないしでグランステージに下見に。吉祥さんが、ぐい呑みを置く飾り棚が欲しいというので、アジアン雑貨コーナーで丸い飾り棚を購入。久々にニトリにも廻る。こっちでは食玩によさそうなコレクションボックスがあったので、これも購入。
 図書部屋の整理をする。まだ隙間はあるけど、早晩埋まるのは確実…ということで、コンビニ版の美味しんぼとか、吉祥さんの好みに合わなかったホモ本とか、廃棄予定の本を選別する。どちらにしろ本棚は足したいなぁ。
(2007/10/15)

(2007/10/04)
 
(2007/10/03)
 
(2007/10/02)

(2007/10/01)

ホームページに戻る