更新日記 5月

更新日記 5月



(2007/05/31)
 
(2007/05/30)
 お通夜に行って来る。お別れで顔を見たら、年甲斐もなく泣いてしまった。4年お世話になりました。どうか安らかに。
(2007/05/29)
 
(2007/05/28)
 療養中だったうちのバイトさんが死去したと連絡が入った。現役大臣が自殺して、ザードが死んで、なんつー一日なんだか…
(2007/05/27)
 天気は良かったが、LSイベントがあったりでヴァナの日。終わったら(というか切り上げた)ら、19時廻ってた訳ですが…。
 とりあえず、朝顔と花の苗を前庭に植える。今日はこれだけか。
(2007/05/26)
 前庭のスギナ抜き。ヒアシンスの球根を掘り上げ。繁茂しすぎたセージとローズマリーを刈り込んだり。バジルも途中で摘芯して脇目出させることに。…路地のは虫食いだらけだけど、青々してて良いのだが、鉢のほうはアブラムシなんだか病気なんだか、イマイチ元気が無い。
 苗ポットの間引きを吉祥さんにお願いする。シソは2,3芽残して、残りは…とりあえずプランターに植えておく(貧乏性)。花芽は込みすぎで抜くに抜けず、少し間引いただけで終わり。朝顔はヒアシンス抜いた後に移植。園芸と土木を一緒にやるのは無理かねえ。
(2007/05/25)
 帰ったら吉祥さんはショートカットになっていた。ぐりぐりクセ毛の吉祥さんは、長さの割りにはかさばるのだが、オレの趣味で伸ばさせていた(笑)。さすがに身体が重くなって面倒くさいというので、切って良いヨということにしたのだが、月桂冠乗せてるというか、むしろ鳥の巣(殴)。

 見た瞬間「坊や、どこから来たの?」つーたら気を悪くしていたので、当分冷蔵庫の缶チューハイが補充されない可能性もあるな…。
(2007/05/24)
 
(2007/05/23)
 
(2007/05/22)
 
(2007/05/21)
 
(2007/05/20)
  ホームセンターに買い出しに行く。コンクリ二袋にモルタル一袋、朝顔のために格子、化成肥料とアブラムシ駆除の薬。除草剤はちょっと見送り。
んで、穴掘ってコンクリ一袋を流し込み。掘った穴がとうとう既設のブロック塀まで到達した。さすがに13mもあると長いなぁ…。で、改めて水糸張ってみたら、ずいぶん曲がってることが判明。5cmくらい内側に湾曲してる希ガス…。
 まぁいいかw。はみ出してる訳じゃ無いしww。
(2007/05/19)
 安産祈願で雨引観音へ行く。「カァアーーーーーーー」とすげぇ鳴き声が聞こえたと思ったら、孔雀だった。放し飼いにされとる(笑)。腹帯を貰って、自分の子の安産と、妹の子の冥福に線香を上げて帰宅。どーでもいいけど、昆虫のアクリル固めキーホルダーとか売ってるのはお寺的にはどーなんですか?w。
(2007/05/18)
 
(2007/05/17)
 
(2007/05/16)
 
(2007/05/15)
 
(2007/05/14)
 
(2007/05/13)
 午前中にブロック並べ。先週の基礎から昨日作った基礎まで1段だけ積む。波打ってるけどとりあえずキニシナイ。横筋を入れるつもりなのだが買ってない。このあたりは来週かなぁ。ブロックの追加も買わなきゃならんしな。午後からLSイベントなので、並べて終わり。

 んで、15時頃から18時頃までヴァナ潜り。天気良いのにねぇ(笑)
(2007/05/12)
 まずはスギナ抜き。1週間でボサボサになりやがる。本庭のほうは、結局刈り払ってしまった。結構スッキリ。
 先週の土台に繋いで木枠を組んでコンクリ打ち。25kg一袋で1.6m〜1.8m分かねぇ。ブロック1段埋める作りなので、平らにするのが主目的ということなので、若干薄目にしておく。というか、今までが分厚すぎたw。残りを見るとあと4袋くらいいりそうだ。…100kg。
(2007/05/11)
 
(2007/05/10)
 
(2007/05/09)
 
(2007/05/08)
 
(2007/05/07)
 
(2007/05/06)
 予報通り最終日は雨だった。ヴァナに潜って過ごす。
(2007/05/05)
 やる気だしてコンクリ打ちをすることに。ブッ欠いたブロックを積んで、前庭の端の部分を作る。鉄筋のところに充填するモルタルが足りんかった(汗)。引き続いて本庭塀の土台。ちょっと厚く盛りすぎたか…。明日は雨降りの予報なので、雨囲いをしておく。
(2007/05/04)
 本庭塀の基礎工事ということで溝を掘る。が、真夏の暑さですぐヘタレる。いや、マジでシャレにならんて…。昨日今日の二日でずいぶん焼けたぞ。
(2007/05/03)
 
(2007/05/02)
 
(2007/05/01)
 カレンダー通り出勤。異動もあったらしいけど、最近は連休明けに辞令交付とかもあるのねぇ。
ホームページに戻る