更新日記 3月

更新日記 3月



(2007/03/31)
 久々に二人でグランステージに買い出しに。芝桜のポット苗を買い出す。下腹微妙であんまり遠出ができなかったなw。
(2007/03/30)
 
(2007/03/29)
 
(2007/03/28)
 
(2007/03/27)
 
(2007/03/26)
 
(2007/03/25)
 
(2007/03/24)
 
(2007/03/23)
 
(2007/03/22)
 
(2007/03/21)
 そんな訳で、起きたら11時過ぎでした。あー首痛ぇ…。

 まぁ、多少は働くかと、クリスマスローズの植え替えをする。前庭見たら、パセリが植わっていた。吉祥さん働いたんだなぁ…。買ったきりだったクリスマスローズは、細長いプラの鉢の中のに、更にポリ容器に入ったままなんだけど、まずポリ容器が鉢から抜けない。横にしたり逆さにしたりでつまんで引っぱることしばし…ようやく抜けた。で、ポリ容器を外そうとしたら、これも取れない。揉んだり押したりしつつ、ようやく抜けたら根がみっちり廻ってました。あー、これじゃ抜けない訳だ…。根鉢を崩そうかと試みるも、全然崩れないので諦めてそのまま植える。一株じゃ寂しいので、もう少し買い足すかなぁ。沈丁花も植えようかと思ったけど、手許の本では移植は適期6月頃になってるので見送り。ぼちぼちとスギナが出始めている。今年もコイツラとの戦いかぁ…
(2007/03/20)
 パソ工で1GBのUSBメモリーげと。1800円也。おんなじのがK'で4000円な罠。

 帰ったら1時過ぎで、とりあえず入ってビシージ予告が4:45だったけど沈没。真っ最中に起き出して参戦。んで頭痛抱えながら寝たら6時でしたとさ。だからこの日記は本当は明日の分。
(2007/03/19)
 
(2007/03/18)
 
(2007/03/17)
 吉祥さんが昼飯にハンバーガーをご所望だったので、久々にグランステージで行ってみる。ついでにガーデニングに寄ったら、いろいろ苗が入っていた。ぼちぼちと庭いじり再開したいんだが、日差しは暖かいのに風が冷たいのよねぇ…。
(2007/03/16)
 
(2007/03/15)
 吉祥さんは身体を引きずって出勤して行きました。がんばれ〜(/cheer)
(2007/03/14)
 今日も不調でお休み。食料も尽きてきたので、昼休みに買い出しして補給。玉子サンドしかたべられなくなってるらしい。
(2007/03/13)
 今日もお休み。医者行ったり薬飲んで治るもんじゃないしなぁ…。
(2007/03/12)
 吉祥さんはつわりが酷くてお休み。食っちゃ吐いてのローマの美食家状態らしい(違)。
(2007/03/11)
 籠もってました。さすがに安静状態のかみさん置いて出かける訳にもいかんわなぁ。
(2007/03/10)
 籠もってました。
(2007/03/09)
 
(2007/03/08)
 
(2007/03/07)
 
(2007/03/06)
 沈丁花が3分咲き。ほのかに香り始めた。
 出勤しようとしたら、デッキのコンテナの上で猫がひなたぼっこ…
…すっかり縄張りになってるらしい。時々駐車場のタタキで転がり回ってることもある。背中掻いてるのか?
 2回目の検診。心臓が動いていたそうな。DVDのメディア持っていけば録画してくれるってことだったけど、どうやら失敗しらたしい。ディスク空だった。
(2007/03/05)

(2007/03/04)
 妻へのプレゼントを入手すべと上京。
 …探してるのがNintendoDSってあたりが終わってますが…。つーか、付き合ってた頃からプレゼントって、パソだのPS2だのばっかだね。
でまぁ、さすがの秋葉だって無いものは無い訳ですよ。で、結局北米版入手。補償効かないとかいろいろ言われたのはどーでもいいんですが、色で1時間ほど悩む(そっちか)。まぁ、無難に白ってことに。プレゼントっていう割りには、包装もしとらんけど…まぁもう夕方だし大目に見てもらおう。
書泉でいろいろ本を買い込み、ケバブも買って帰ろうかとも思ったけど、グチャグチャになりそうなので断念して帰宅。それにしても今日は暑かった…。
 で、結局ラッピングもなんもしないでそのまま渡しましたとさ。
おれ:「へい、誕生日おめでとー」
吉祥:「ソフトは?」


コノヒトノココロニハオニガスンデイルニチガイナイ…
(2007/03/03)
 籠もってヴァナ潜ってました。
(2007/03/02)
 
(2007/03/01)
 
ホームページに戻る