更新日記 9月

更新日記 9月



(2006/09/30)
 棚の買い出し…に行くはずだったんだけど、ビシージ2連戦(以下略)_| ̄|○
 で、終わった後でグランステージ行ってみたんだが、買おうと思っていたのは白しかなかった。見送り…。まぁ、吉祥さんと相談したら、扉付きのほうがいいかもねぇ…とかなったんだが…。まぁ、後で動かすにしても、棚自体は必要なので見繕っておくことにしよう。

 で、外食に出ようとしたら、腹に来てUターン。落ち着き待ち。1時間くらいぐだぐだしてからファミレス行った。
(2006/09/29)
 
(2006/09/28)
 
(2006/09/27)
 
(2006/09/26)
 
(2006/09/25)
 
(2006/09/24)
 妹夫婦の到着を待って一家で墓参り。カラスが大暴れしてるらしくて、墓石の上から墓誌の上から足跡と食い散らかしと糞で酷いことになっている。朝ご飯遅かったので、蟹汁ちょっとだけすすって帰還。
(2006/09/23)
 しゃーないので、実家には一泊二日で変えることに。吉祥さん体調不良でボロボロなんだけど。
 なんだか親父殿は今年は仕事が少なく、代わりに1品にリキ込めて造ることにしたらしい。気合いの入った指物を見せてもらった。杢目のケヤキの良い感じの化粧箱であった。本気出せばこれくらい造れるぜ〜と自慢していたw。参考だかなんだか、以前プレゼントした「親方」(指物師のマンガ。例によってSJ(職人ジャンプw)連載)を引っ張り出して読んでたらしい。
 んで、まぁいつものごとこく酒呑んで沈没。
(2006/09/22)
 午後から打ち合わせ。これのせいでお彼岸連休にできなくなっちゃったんだよねぇ…。で、月曜にも打ち合わせ入っちゃって、来週も休めない…と。今年は夏休みは無しだねぇ。…「休め」と怒られるんだよね…理不尽なことに。
(2006/09/21)
 
(2006/09/20)
 
(2006/09/19)
 
(2006/09/18)
 ドカっと雨が降ったかと思うと上がったり、微妙。昼〜夕と、夜〜深夜2度に渡ってヴァナinして疲れ果てる。目ぇ使いすぎだなぁ…
(2006/09/17)
 ご機嫌取りに(誰の?)笠間に行く。共販センターといつも行く工房を周り市街中心へ。お稲荷にお参りしてから真ん前の造酒屋。骨董市をやっていて、見初めた帯を買う吉祥さん。…1500円と間違えて15000円のを買っちゃったらしいが。こっちのお店でも皿を購入。生活陶器の専門のお店って感じで品揃えも多くて良かったな。町中では着物リフォームのファッションショーってことで、キテレツな格好の人が闊歩してましたが…うーん。どこのYOSAKOIソーランですか?(笑)。ご飯食べようとお店を探すが、蕎麦屋ばっかり。諦めて入り、玉子丼と天丼注文。ソバ食えよ。でまぁ、玉子丼はまぁまぁだけど、天丼はちょっと酷すぎ。天ぷらが黒い(笑)。食べようとすると、イヤな感じの油の臭いがする。…油換えろよ…。ヤヴァそうだったので、玉子丼を吉祥さんに押しつけて天丼は取り上げて始末する。微妙微妙と愚痴りつつ帰宅。
(2006/09/16)
 台風が来てたりで、微妙にお籠もり。
(2006/09/15)
  
(2006/09/14)
 
(2006/09/13)
 
(2006/09/12)
 
(2006/09/11)
 
(2006/09/10)
 
(2006/09/09)
  
(2006/09/08)

(2006/09/07)
 
(2006/09/06)

(2006/09/05)

(2006/09/04)
 
(2006/09/03)
 
(2006/09/02)

(2006/09/01)

ホームページに戻る