更新日記 3月

更新日記 3月



(2006/02/31)
 なんだか、またしても猛烈な風が吹いたりして、せっかく敷いた砂利の上も土が貯まってすっかり埋まってしまいましたとさorz
(2006/02/30)
 
(2006/02/29)
 
(2006/02/28)
 てなわけで、出がけに作業。石を並べて溝を形作り、砂利を敷いてみる。…微妙に足りなくて薄い気がするが…まぁ、いいか。スロープはとりあえず2個、吉祥さんのスペースの方に設置。はみ出したり高さが合わなかったらアレなので、2個だけ買ってきた。いい感じなので、今度追加で買ってこよう。
(2006/02/27)
 追加で砂利と、仕切のための石のブロック、上がりのスロープを買ってくる。作業は明日だな…。
(2006/02/26)
 玄関先のスプレー缶の始末をすることに。金槌と釘で片っ端から穴…と思ったら、まだ入ってるのが多い。これは…残しておくしかないかなぁ…。
 昨日買った砂利を駐車スペースのコンクリの隙間に敷く。もう一袋いるかぁ…さすがに20Kgもあったので、一袋しか買ってこなかったんだが。
 昨日買った堆肥を敷いて、パセリを家の裏に移植。さすがに末期状態なのでダメかもしらんが、鉢で朽ちるよりはよかろう…。

 お隣さんが、本格的に引っ越してきた。ついでに自治会の人も廻り始めた。ようやくウチの区画も家が建ち揃ってきたしねぇ。
(2006/02/25)
 買い物予定日だったのでJHへ。物置やらお庭の造作関係やらの物色をする。結論としては…なにかしら塀を作ってからじゃないと、ダメかなぁ…って感じか。とりあえず購入モノは、砂利一袋、堆肥一袋、苔球一つ、エアプラント一つ、切り花少々、他にもいろいろ買いたかったが、こんなところで。コンクリートブロックは…重そうだな…。
 おやつで鯛焼き買ったんだが、注文の黒豆鯛焼きじゃ無かった。間違えやがったな…。

 帰ったら吉祥さんがコタツで沈んでしまったので、灯りをつけるのもアレかと思って2階へ退避。布団に転がって本読んでたら、自分も沈没。起きたら11時頃だった。寝過ぎ…orz。
(2006/02/24)
 
(2006/02/23)
 
(2006/02/22)
 
(2006/02/21)
 
(2006/02/20)
 実家に墓参りに行く。つーかまぁ、いい加減場所を食ってる台車を返しに行こうかと…。引っ越しでは散々お世話になったけど、さすがに物置が無いと置き場所に困る。

 実家に帰り着いたら、野球見てました…そいや決勝だったっけ。昼ご飯は珍しく寿司。外食しようかと思ったが、野球を見るために買ってきたらしい…(笑)。食べたところで、後ろ髪引かれつつ墓参り。帰ったらちょうど9回の攻防でした。お茶して帰宅。

 インター手前で木内酒造に寄ってみる。焼酎と日本酒を購入。イワヒバセンターは見つからなかった…

 近所のうどん屋さんの味を見に行く。…うどんはかなり薄味。豚汁はちょい濃いめの味付けだった…。微妙…かな?
(2006/02/20)
 中2ヶ月?古紙回収のお知らせが入っていたので、段ボールを出しておく。風強いけど…まぁ大丈夫かな。

 ようやくお隣と境の塀の工事が開始。これができたら、木柵打つかな。

 なんだか、いろいろ依頼が来てるんだけど、休んでる人が多くて進めず…。まぁ連休にしたくなるわなぁ。
 帰ったら、段ボールはそのまま…。来なかったのか、回収貼り紙を見落とされたのか…。仕方ないのでまた家の中にしまう。1日すごい強風だったせいか、砂まみれ。手間かかっただけかよ。
(2006/02/19)
 家の定期点検が来る。外観から内部のドアやらクロスの点検。エロマンガだらけの引きこもり部屋もばっちり調査ですよwww。orz

 なんだか、床下まで匍匐前進で1周してきたそうで…ご苦労さま…。

 そのまんま引きこもり二日目。
(2006/02/18)
 一日引きこもり。
(2006/02/17)
 愚痴愚痴言ってもしょーがないので、へれへれ原稿を変換していたら…「ノーパソ買いたいんだけど、なんか良いのない?」ググってこの辺でどうでしょ?と提示して、ついでに昼休みに近所の電気屋で市場調査しておく。「んじゃこれ買いたいんでお願い」えーと…調達の締め切り今日ですよ?。直接買えないので、お金を動かさなきゃなりませんよ?あちこち電話して移し替えの了解取り付けて、電気屋に電話して見積取って、発注をお願いしておく。「4月の異動で来る人のパソコンを…」。はいはい…。
 原稿ができねぇっての…
(2006/02/16)
 「22日に公開したいんだけど」…とか言ってるHPの原稿が届かない今日この頃、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
 17時過ぎに来やがりましたが、ExcelだったりPwerPointだったり…そのまま載せちゃっていいスか?。
(2006/02/15)
 ARIELの新刊が出てるそうなので、あっちこっちの本屋を渡り歩き…ようやく発見…したら落丁してました。orz。ぱらぱら立ち読んでよかった。…とはいえ、また探さなきゃなぁ…。
(2006/02/14)
 
(2006/02/13)
 へれへれ帰ったら、ポーションが3本ほどあった。…HP回復し"なさ"そうだったので、飲まなかった。
(2006/02/12)
 お隣との境の塀の発注にハンコ欲しいというので、待機。説明を受けてハンコ捺して、工事は来週末かららしい。

 吉祥さんは洗濯しながら手つかずのままだった鋼錬の映画版を見てました。突っ込みどころ満載だけどまぁいいか…。続いて手つかずのm(ry ヘルシングを見る。ん〜〜〜〜……もうちょっとアニメならではの間の取り方して欲しいかなぁ…。なんか駆け足過ぎて、ちょと不満つーか。あと英語の台詞回しんとこはなぁ(笑)。まぁ、そんなわけで今日も閉じこもりしてました。

 日曜洋画劇場はトゥームレイダースでしたが…まぁこっちも突っ込みどころ満載で…。

 ダイニングに置いてたスチールラックを解体。幅120,高さ180なので解体しないと2階に運べない。納戸で組み直して、布団置き場になる予定。ダイニング用のラックは別途要るなぁ。
(2006/02/11)
 天気が良かったので、植木を外に出したり、布団を干したり、ヴァナに籠もったり(をい)。
(2006/02/10)
 二転三転したお仕事の報告待ちでまた遅くなったり。まぁ作業するSEさんの方が大変な訳ですが。くたびれてたのか、早々に沈没。
(2006/02/09)
 いい加減忘れかけてるので、揃えた書類を持って税務署に行って来る。
…収入印紙の割印が無い○| ̄|_
…土地の謄本ってこのタイプじゃ無いのがあるはず○| ̄|_
…提出書類に吉祥さんのハンコ捺して無いんですが…○| ̄|_


…なんでか、受領してもらえたんだけどね(あれ?)
 なんだか2,3件重なって久しぶりの午前様でした。

(2006/02/08)
 午前中と午後と延々打ち合わせ。 
(2006/02/07)
 
(2006/02/06)
 10:30から秋葉で打ち合わせってんで、駅前の駐車場に車入れて9:10の快速で上京。お昼ちょいすぎに終わったので、アンテナのコネクターを物色してくる。モノはいろいろあるようだが、せっかくなので防水のを買ってみた。ついでにノートン先生とか購入。なんか久々に秋葉歩いた気がするなあ。

 戻ったら駐車料金は1400円でした。足代より高い訳ですが…_| ̄|○

 んで出勤して仕事。外勤すると超勤一切付かないんだよねぇ…。

 せっかくコネクター買ったのでアンテナの取り付け。なにしろ図面とか手順書とか一切無いんで、勘でやらなきゃならないが…ちゃんと映った。良かった良かった。
(2006/02/05)
 
(2006/02/04)
 
(2006/02/03)
   
(2006/02/02)
 
(2006/02/01)
 
ホームページに戻る