更新日記 1月

更新日記 1月



(2006/01/31)
 うむ、休み出しておいて良かった。今日も頭痛が酷くて頭が上がらん。久しぶりに風呂に入ったら、湯船も洗い場も壮絶なことになったので、速効抜いておく。
 午後から出かけて、宿舎のボイラーの修理費の振り込み、免許の住所の書き換え、本屋に寄って帰って寝る。風呂に入って背中と肩にエレキバン貼ってキンカン責めしたけど、やはり身動きできないほどバキバキに凝ってる。ツボ押しで押すと痛いので、どうも腫れてるっぽいねぇ…。夕方風呂を溜めようとしたら、お湯が足りなくなったらしくて途中で止まりやがった_| ̄|○。風呂2杯分は無いのか…つーかまぁ、風呂桶がバカデカイんでしゃーないが。

 「しぉしぉなのは珍しい」って、吉祥にいぢり倒される。後で覚えてろyp。

 んで、何年かぶりに体重が70kgを割り込んでました。良いんだか悪いんだか…
(2006/01/30)
 吉祥さんは今日から出勤していきました。
 んで、自分もよたよたと出勤…したけど、はやり調子がイマイチなので、休みってことにさせて貰おう。とりあえず決裁の書類を回して、診療所に寄って帰る事に。帰りしな「明日が1月最終日なので、出勤簿整理しとけ」と言われたので、明日もついでに休暇を出しておく。へれへれ帰って薬飲んで寝る。熱は37度ちょっとなんだが、背中が全面痛くて、そこから首に来て、こめかみと目の裏側がズキズキ痛くて吐きそう。
(2006/01/29)
 1日寝てました。
(2006/01/28)
 1日寝てました。つーかですね、起きてなにかするような状況では無かった。どうやら今日がピークらしい。熱が38度5分、鼻水ズビズバで、痰が絡んで咳が凄いわ。咳が凄すぎてリバースしそうになったり…。
(2006/01/27)
 さすがに早めに帰宅。吉祥さんから土日寝てろ宣告が。いちおう、この頃まではそれなりに元気だったんだけどねぇ…。
(2006/01/26)
 相変わらず熱が37度近辺を行ったり来たりで調子悪。とはえいえ、どうにもやりかけの仕事が微妙にあって、休めなかったりなぁ…。じっとしてりゃいいのに、昼休みとか夜とか、ジョイフル行ったりしてるんで悪化してるちぅ説もあったりなぁ。むぅ、せめて傘立ては買わないとならんしなぁ…。
(2006/01/25)
 ちょうど古紙回収が来るらしいので、解体済みの段ボールを出しておく。昨日買った本棚も、とりあえず梱包を解いてガワは出しておく。

 出勤したら、葛根湯を忘れたことに気付く。昼休みに家へ戻り。ついでに体温測ってみる…37度4分…うはww見事な風邪風味www。吉祥さんに「医者行っとけ」と責められたので、診療所へ。鼻にコヨリ突っ込んで待つこと20分。幸いにインフルエンザでは無かったが…熱は38度1分まで上がってました。なんだか背中がバキバキ痛くて、指先に力がこもらなかったりするんですが、いつものことなんで風邪のせいだかわからん。

 お使いで大根と鋼のDVDを買って帰還。さすがに早めに寝る。
(2006/01/24)
 手がむくんで痛いです…orz

 吉祥さんは結局お休みして病院に行くことになりました。
 出勤途中で管理人さんにご挨拶して、管理協会に残りのカギを返して、さて出勤……えっらい渋滞してますがな。大通りで身動き取れないまま15分ほど経過…。えぇい、やっとれん。と途中で右折、北門へ…
閉鎖されてますがなにか?_| ̄|○。
 反対側の大通りに出て南下、ぐるーーーーっと回って南門へ。なんとか入れる。立体駐車場もスロープ凍結で2,3階が閉鎖されてるっぽいけど、なんとか通れそうなので2階に駐車。出勤…あ、カギカードがない。電話して中から開けてもらう。同じく渋滞に引っかかった人が他にもいるようでした。みんな揃って俺と同じコース通ってるんでやんの…。

 吉祥さんはやはりインフルエンザだそうで、しばらく外出禁止だそうです。俺もうつらないようにせんとなぁ。今、あまり休める状況では無いし。

 ジョイフルに行って家具の物色。で、スチール本棚を買いだしてくる。帰りには吉祥さんのお買い物メモに従って食材の買い出し。セブンで済むかと思ったら、結局カスミ廻りになっちまった…。

 うつらないようにとか言ってる矢先に風邪風味。つーかだな、うつる云々の前に、あんだけ寒いところで連日掃除してたら風邪ひきたくもなるわい。とりあえず養生…するはずがコタツで座礁orz。風呂に入って葛根湯飲んで寝る。 
(2006/01/23)
 退去の日で、吉祥はセンター試験の代休だってので立ち会いお願いしようかと思っていたけど、風邪が悪化してるっぽいので無理っぽ。だいたい、まだ全部終わってねーっての。つーわけで、出勤して「今日休ませて下さい」つーて宿舎に戻って片づけ。ついでに電気屋とガス屋に電話して停止の手続きをしておく。掃除機かけて、リビングにちらばる紙袋を片づけていたら管理人さんが来たけど、「ごめんなさい」ということで、今日の夕方に延期にしてもらう。管理人さん、氷で転倒して腕打ったそうで、これから医者だそうで…お大事にどうぞ。

 時間に余裕ができたので、まずは午後にはガスが止まってしまうので、湯船にお湯を貯め込む。一度うちに帰って荷物を降ろっすついでに、今日こそはとデジックスに行ったら「システム障害のため、DOCOMOの機種変更のお取り扱いは休止しております」_| ̄|○。なんかの呪いスかね?

 家に帰ったら、吉祥さんが洗面所でうろうろと。なんだか洗濯機が水漏れして大騒ぎだったらしい。
…ゴメン、それ俺のせいだわ_| ̄|○
 先日ラックをつけたときに、一時排水ホースを外したんだが、戻すときにキャップのネジが斜めになってたらしい。工事屋さん呼んじゃったというので、取り消しをお願いして再び宿舎へ。

 壁と床の境目とハバキを片っ端からぞうきん掛け。階段も全部ぞうきん掛け。ドアと襖の板面、ドアノブ、スイッチパネルも全部ぞうきん掛け。いい加減手が痛くなってきて雑巾しぼれねぇ…。掃除しつつ車に荷物を積むのが時間的に厳しいので、応援を頼もうかと吉祥に電話してみたら、ズタボロの声になってました。熱出てきたらしい…断念。さて、後詰めが期待できなくなったってことは、自力でなんとかせんとねぇ。とりあえず荷物は片っ端から外に出し、後で回収することに。トイレをありったけの洗剤で磨き倒す。掃除のためにゴム手したら、手が痛くないよママン。始めっからしときゃよかったorz。落ちない汚れはこの際勘弁してもらうことにして、下駄箱と玄関ドア、タタキを雑巾掛けし終わったら管理人さん登場。ギリギリ間にあったかぁ…。あぁ、腕は幸い折れてはいなかったそうで。
 んで、検分の結果は概ね良好だけど、亀裂が入った網入りガラス5枚のうち半分持ってくれつーことに。つーても、2枚でも3万以上するワケですが…。まぁ言いたいことはあるけど水掛は不毛だしもういいや。なんやかやで8万3千円取られました。ガラスを除け4万ちょっとなので、居住年数×1万という相場は正しかったか…。管理協会にカギを返しにいかないとならないけど、5時には間に合いそうもないので、管理人さんが1報入れておいてくれることに。大慌てで荷物を積み込み、車を出…カギ閉めてねぇorz。慌てて戻るとエレベーターは目の前で上がって行きました。階段を駆け上りカギを閉め戻るとエレベーターは1階orz。駆け下りて、ショッピングセンターに乗り付けると17時2分前、お金を下ろ…

左側:係員さんに相談受けながら操作してるおじさん。
真中:通帳をとっかえひっかえしてるおばさん。
右側:紙とにらめっこしつつ振込操作中のおねぇさん。
んで、自分の前に二人待ち
○| ̄|_

 まぁ、なんとかかんとか5分遅れで協会に駆け込み、ちゃんとお話が通っていて、受け付けてもらえました。書類を渡してお金を払い完了…と思ったら、カギが4本しかねぇ。5本揃わないとシリンダー交換になりますが…
良いタイミングで吉祥から電話が来たので、聞いたら「…ゴメン」
…君かーーーーーっ
 明日必ず…ということで勘弁してもらう。荷物満載なので、一度家に戻って降ろす。吉祥は熱出してボロボロになってました。39度前後の熱ということで、インフルエンザ臭い…。再度宿舎に戻ったら、ちょうどご近所の奥様方が自治会費の相談をしてるところに出くわす。天佑〜とばかりにその場でお支払い。いや、封筒がいつまで経っても回ってこないので、どうしたもんかと相談してたんだけど。最後の荷物を積み込み、パソ点けっぱなしなので、職場に寄ろうと行ってみたら…カギカードがねぇ○| ̄|_。どうも職場の机に起きっぱなしにして出ちゃったっぽいなぁ。とぼとぼと引き返し、コンビニで買い出ししてからまた宿舎へ。自治会長さんにご挨拶して退去を告げる(さっきはまだ帰宅してなかった)。

 帰ったら吉祥さんは更にボロボロになってました。布団に寝かせて、ご飯を食べて1杯引っかけたら座礁。
 2時頃起き出してお風呂に入って今度こそ布団で寝る。あ〜疲れた…今日一日で何回orzしただろ…
(2006/01/22)
 起きたら吉祥さんはいませんでした。今日も歩きで出勤のモヨリ。昨日タクシーに電話してたけど、どこもかしこも受験生需要で配車できないらしい。
 良い天気になったけど、やっぱり凍結。今日も諦めて車で出る。つーか、いい加減目処着けないと明日の検査に間に合わない。今日は天気が良いので、サッシの外側拭きとレールの洗浄。デッキブラシでベランダの洗浄。…こないだ吉祥が必死で掃除したけど、既に鳩の糞が落ちてるなぁ…。まだモノが残っているので車に積み込んだが、一杯なので一時帰宅。ついでにデジックスに寄って携帯の更新しようと思ったら…「悪天候のため18:30で取り扱いを中止しました」_| ̄|○
 荷物を置いて宿舎に戻ったら、ちょうど吉祥さんがセンターの方からやってきた。開口一番「風邪ひいた」。うひぃ
 一度部屋に入って待って貰い車に荷物を積み込んでから家まで送る。おかゆをでっち上げて食べてから、また宿舎に出戻り。不燃ゴミだのカーテンだの台所の洗剤やら梱包してまた積み込み。掃除機かけたいけど、さすがに夜中なので断念。北部屋の畳の端にFRPがこぼれていたので、アセトンでふき取り。しみこんでるんで、完全に取れないけど、どうせ北部屋は畳替えだっていうからいいや。ゴミ出しして帰ったら3時でしたとさ。コタツで座礁。 
(2006/01/21)
 起きたら大雪でした_| ̄|○。
 センター試験に駆り出されて吉祥は出勤…なんだけど、車が使えないので歩いて出かけて行った。4〜5kmあるんだが。中田で買った東ドイツ軍コートが役に立つのはこんなときだなぁ。
 天気の様子見しつつ、リビングを片づけ、コタツを設置。洗濯機の上に設置する棚を組んだり、PS2でFFのアクセステストをしたり(殴)。止みそうも無いけど、道路を見るとそれほど積雪は無いので、まぁ実家まで雪ん中帰ったしなんとかなるべと車で出発。いちおう溶けてはいたけど、ノロノロ運転で宿舎へ。さすがに外で作業する気にはならないので、網戸を全部外して風呂場でお湯洗浄とサッシの室内側拭き。ここまでやったら日が落ちたので、凍結する前に帰宅。
 吉祥は案の定というか、リスニングの再試験で帰れなくなったらしい。9時前に送ってもらってようやく帰ってきました。まだ雪やまねーし。
(2006/01/20)
 勤続20年の表彰でした。うげ、歳取ったなぁ…。
 副賞は電子辞書。銀杯や花器じゃなくなったんだねぇ(笑)。明日は雪らしいんだが…予算の都合とかでチェーン購入見送り。マズったかなぁ…。
(2006/01/18)
 お昼休みに様子を見に行く。昨日は夜だったんで、全然見えなかった。吉祥さんも来てたので、二人がかりでCSのパラボラを外す。ナットが錆びて全然回らない…ってとこで、お父んに借りた電動ドライバがまだあることに気付く。さすがに一発で回りましたわ。その他荷物を積み込んで戻る。まだモノ残ってるんだよねぇ…。
(2006/01/17)
 起きたらあちこちだるい。吉祥さんは気力で動いてるっぽい。買い置きが何もないので、お餅で朝ご飯。海苔が発掘できたのは僥倖であった。昨夜ピザ完食して直後に沈没だったので、全然腹へらねーが。TVが映らないのでラジオをかけていたけど、朝からクラシックがかかっていて、どこぞのホテルの朝っつーか…。で、FM東京にして気が付いたが、阪神大震災の日だったんだねぇ…。
 ま、そんなわけでACCSの工事を待つ…

……
………
こねーよorz
しょうがないので、お休みモギ取って旧居のお掃除することにした吉祥さんに後を託して出勤。
…11:30に吉祥から、「工事来ないので出かけます」とメールきました。○| ̄|_

 ACCSに電話したら、「トラブルあって伺えませんでした」。なんの連絡も無かったってことは忘れてたな(笑)。んで、「13:30から伺いますが、立ち会いを」…あの〜、今13:00なんですが?。吉祥さんに電話したら、お掃除の真っ最中。やむなく小一時間出てきますと言い残して出かける。着いたら高所作業車が来てちょうど引き込みやってました。「すいません、午後からと勘違いしてまして」やっぱりねww。
 もうしばらくかかりそうなので、洗濯機の上の物入れを組み立てたりしてたら、ピンポーン♪。「はい〜」と出たら、朝日新聞でした 蹴ミ◇(ガッシャン)。
 そんなこんなで、TVが映るようになってネット環境も復活。念のため2階の引きこもり部屋でも確認、ちゃんと繋がる(よしよし)。

 ……小一時間どころか、小三時間ほど経ってましたけどね_| ̄|○

 お仕事終わって旧宅に寄ってみると…結構モノが残ってました。それでも吉祥さん頑張ったらしくて、2階のベランダとか綺麗になってます。ブックエンドとか物置の物とかを取りまとめ、エアコンの配管にフタを…締まらねぇ。確かテフロンのスプレーが…無い。CRC-556はABS溶かすしなぁ。ヤスリもカッターも無いし。

……洗剤塗ってねじ込んだら入りました(笑)

いっぱい残っていた靴を箱詰めして積み込んで帰宅。

 晩御飯食べて本の荷解き。引きこもり部屋に隔離する本(ぶっちゃけエロ本w)を詰め始める。ついでにパソコンを持ち込んで接続。ネット環境復活しますた。
(2006/01/16)
 うぅ、ほとんど2徹になっちまった…。若い頃は2徹で作成した上にコミケ行ってたけど、さすがにこの歳だと堪えるのう…。

 さて、徹夜しようがしまいが、成果がでなきゃ意味無いんだけど…全然終わりません(笑)…ってる場合じゃ無いんだけどね。
 マンガとかは早々に詰め終わっていたのだが、キャンギャルお姉さんの写真集だの、コスプレ写真集だの、飛行機の写真集だの、とにかく写真本が多い。良い紙使ってるので箱満杯にすると、腰壊すくらい重い。つーか箱の底が抜けかねない。そんなわけで重さを調整しつつ、腹八分目で詰め込んでいく。んなことやってるんで時間喰う訳だが…とにかく、朝6時に本は全部詰め終わった。が、パソコンは梱包してなかったり、小物が散らばってたり散々な状況。見に来た引っ越し屋の兄ちゃんの笑顔が一瞬引きつっていたのは、本の箱の数なのか詰め込みが全然終わってない惨状についてなのか、意見の分かれる所だわな(人事のよーに)。
 連絡取らないとならない案件もあり、吉祥に後をお願いして出勤する(人事のよーに)。まぁ、デカイ物と本だけ運んでくれれば後はなんとかするよ。で、さすがに申し訳ないので、午後から休暇を取って戻ることに。案の定というか、エアコン取り付け係から電話。いろいろ話すと下見して貰ったほうが良さそうなので、13時からという約束を取り付ける。休み取れて良かった良かった。
 そんなわけで家に行って待つことしばし……こねーyp。先に吉祥が戻ってきた。聞くところによると、梱包の間に合わなかったものも、片っ端から梱包して積み込んでくれたそうで、ちょっと申し訳なく逃げて来たらしい(汗)。まぁ、それでも物入れの中とか、靴の類は見捨ててかまいませんってことにしてきたらしい。で、待つことしばし…エアコン下見こねーよorz。先に昼休みを終えた搬入が来てしまった。配置を聞かれたものの全然決めてねぇ。ということで大雑把にこの類はココで、これこれはココと指定して運び込んでもらう。
 その間にACCSに電話。今週なら金曜以外大丈夫なので、工事の日程を決めてくれ…とお願いしたら、明日の9時からで〜。うほ、今日言って明日は想定外orz。まぁなんとかします…ということで、工事をお願いする。
 で、やっとこさやってきたエアコン工事「使用されてるガスが古いタイプなので、故障して交換したときに宅内配管にガスが残ると新しいガスと混ざって故障する可能性があるので着けるのはお勧めしない…」とのこと…○| ̄|_。普通の住宅のように、壁越しに室外機と本体繋ぐなら配管ごと交換なんで問題にならないんだが、ウチは宅内埋め込みの配管が長いので気にした方がいいらしい。。どうするかね…実家で使うか聞いてみるか?。ドタバタやってる真っ最中にNTT到着。予定通り電話もなんとかなりました。
 搬入も終わり、お花をいただいて終了。お疲れ様でした。…どうでもいいけど、あの値段にこの人数で足出ないんかいかねぇ?。…まぁそれはさておき、荷解きしなきゃならない。台所廻りが無いことにはご飯に困るのでそっち優先で。リビングはすっかり物置状態だけど、隣接の和室が妙に居心地良いので、そっちでまったりしてたり。晩御飯に出かける気力も無く作る気力はもっと無いし、台所がまだ使えないので引っ越し早々宅配ピザの注文。普段は残して翌日の朝ご飯になりかねないのに、今回は二人で完食。お風呂を貯めて、気力の残っているうちに寝室の山積み荷物を片づけ、布団を梱包から出して敷いた…ところで気力が切れてお風呂も入らず沈没。
(2006/01/15)
 箱詰めしてると場所がなくなってくるので、荷物を積んで新居に行って戻って箱詰め…。鉢植えも引っ越しさせる。あー、終わんね。午後からご近所に挨拶に…と言っても、我が家を中心にした8区画のうち、2区画はまだ建設中。1区画は更地のまんまで地鎮祭すらしてなく、1区画は畑のまま。なのでとりあえず4戸のみご挨拶に。2戸は不在でしたがねorz。
 親父殿から電話。持って帰ったら再発してCDとFDの読み込みが失敗するらしい。ちーと様子見してもらうことに。
 ゆきむらでラーメン食べて晩御飯。親父殿から再度電話があって、放置しといて再度試したらCDはちゃんと読めた。FDはどうもFDそのものが破損してたらしい。ってことで解決。まぁ2層DVDドライブを見繕っておくことに。
 片づけしてたけど夜中に二人揃ってコタツで座礁。2時頃離礁したので、吉祥を布団に入れて詰め込みの続き。

 明日は引っ越しです。
(2006/01/14)
 昨夜早めに落ちたせいか、割と早起きできた。朝ご飯食べて着替えて家に箱起きに出かけよう…と思ったら電話が鳴る。親父殿が下まで来てるそーです。げぇっ、関…じゃなくて、なんですとーーー。出かけるぞの電話が無いから、来ないもんだと思ってたorz。今日に限って早起きしてて良かったぜ〜とか重いながら慌てて着替えて下に下りたら…なぜか妹がいました。来る途中で用事があって妹んとこに寄ったら、旦那が仕事でヒマだってんで着いてきたらしい…。親父殿が2階で洋服ダンスを分解する間、持ってきたパソコンの調査。う〜ん…1回目はCD読み込みに失敗したけど、再起動後は問題無し。FDも大丈夫…。なんだか結露してる臭いんだが…。いろいろ試してみたけど、やはり大丈夫な感じ。なので、ウィンドウの位置保存とアンチウィルスの再インストールをして様子見ってことで引き渡しに。分解したタンスとその他箱を詰め込んで家へ。結構雨降ってきたなぁ…。例によって母ちゃんの持たせてくれたご飯を…と思ったら、海苔巻き切れてなーい。そして包丁忘れるorz。親父殿から切り出しを借りて海苔巻きをカット(笑)。お昼を食べてからタンスを組み立て。雨のせいで木が膨らんだか、上手くはまらないのが何カ所か。ガンガン締め上げて完成。雨がけっこう激しくなってきて、親父殿は早めに帰って行きました。
 で、相変わらず梱包の続き。ほとんど徹夜状態でしたが、全然終わりません(てへ♪)。

 引っ越しまであと1日。
(2006/01/13)
 いつものとおり、朝車に荷物を積んで、昼休みに家に搬入、仕事終わって帰って梱包。…なんだけど、どうも溜まってたのがどっと来たか、早いうちに沈没しちまう。

 引っ越しまであと2日。
(2006/01/12)
 今日も今日とて、服段ボールを3箱と俺ガラクタ箱を1箱輸送。えー、引っ越し屋が来る前に新居一杯になりそうなんですが…。新居、物入れ少ないんだよねぇ(和室が1間しか無いうえに建築費ケチって洋間への作りつけを取りやめたんで)。

 引っ越しまであと3日。
(2006/01/11)
 宿舎退去の事前検査があったので、午前休。検査はまぁすぐに終了。…物が多すぎて見るに見られないからですがw…。ただまぁ、住んで数年だし、壁はコンクリで釘の打ちようもなし、床と台所は工事が入る(入った)しってことで交換指定はほとんどなし。ただ…網入りガラスに亀裂が入ってるのを治せと言われた…。これ入居んときからこうで、管理人さんに言ったんだけど、そのままで問題無いって言われたヤツなんだよねぇ…。しかも割れてるの5枚…。管理人さん変わっちゃったから、そーゆー引き継ぎは無いらしい。なんつーかまぁ、写真撮るなり文書でハンコ貰っておけってことかい。

 それからACCSに行って工事の申請書を書いてくる。

 んで、出勤したらNTTから工事の電話が入っていた。ようやく番号決まったよ。

 引っ越しまであと4日。
(2006/01/11)
 アンテナ線を持っていってTVを繋いでみる。写らない…。まぁ当然だけどな、アンテナ付けて無いし(笑)。ということで、ACCS(ケーブルTV)に電話してみる。引き込み工事をするということになった。どのみちネットワーク入れなきゃならないし、屋根がスッキリするし、これで良かろう。ちなみにTEPCOは圏外ですた。
(2006/01/09)
 引っ越し作業しなきゃならんとゆーのに、初詣に出ることに…で、行った先は靖国神社。去年は吉祥さんの厄払いで、佐野に行ったり、結局筑波山神社で済ましたりで行かなかったんだよねぇ。ふと見ると、隣のお婆ちゃんが白黒の家族が写った写真を手にお参りしているのを見て、ちょっとたまらなくなったり。遊就館に寄って、1階でやってたら特別展で現代刀工の作品展を見てくる。正月から鋼鉄が見れて眼福眼福。他の展示は吉祥さんが空腹で暴れそうだったので見送り。というか…見たら、またたまらなくなりそうだったしなぁ…。まぁ、またそのうち来ましょう。売店でなんか食べようかと思ったけど、混んでいたので骨董市を見物しつつ戻り。でっかい鉄製の自在鉤買ってたひといたけど、どこに付けるんだろ…。
 秋葉原の定食屋でご飯を食べて、45分の約束で待ち合わせをして店巡り…まぁ、45分じゃ歩くだけで終わる訳ですが。
 快速に乗って帰宅。

 半端な時間に食事しちゃったので、半端な時間にお腹が空く。昨日の残りのご飯を、コンソメで煮込んで伸ばして二人分のおかゆにでっち上げる。酒とショウガ入れたら、思いっきり和風になっちまったが…。んで、結局引っ越し作業はしないまま寝てしまいましたとさ。
(2006/01/08)
 連絡の来ない引っ越し屋に電話をしてみる。ようやく段ボール箱を持ってきてくれた。ちったぁ真面目に詰めないとなぁ…。とりあえずワードローブ1個は空にした。
(2006/01/07)
 出来たものの腰の落ち着かない新居を使おうと、一念発起。風呂を沸かして入ってみる。いや…広いねぇ…(ふぅ)。新居用の買い出しをして、布団を持ち込み寝てみる。寝床は2階なんだけど、まだ灯りが無いので1階の和室。部屋数多いので、なかなか暖まらないというか…。
(2006/01/04)
 御用始め、鍵カード忘れて職場の駐車場からとんぼ帰りしてみたり○| ̄|_。
(2006/01/03)
 朝から小雪がちらついてちょっと心配。つーことで、大子廻りで帰ることに。15時前には帰宅。真面目に引っ越しのこと考えにゃならんつーことで、階段下の物入れを整理して荷物運び。ウレタンの束とか、ハルコンネンとか、引っ越し屋が引きそうな荷物は自力で運んでおかないとねぇ…。

(2006/01/02)
 一日ヴァナ潜り。吉祥さんは退屈でぶーたれて寝てしまいました。
(2006/01/01)
 いつもの通り寝正月。起きたら10時だしね(←ここまで去年の日記のコピペ)。
 吉祥さんと初詣に近くの神社へ。この時間だってのに、屋台がまだ出てた…。いつ焼いたんだよその大判焼き…とかいいたくなる訳だがw。腹が減ってたらチョコバナナに手を出したかもしれなかったが、かなり満腹。
 さて、PS2を背負って帰ったはいいものの…AVケーブルがねぇ…。去年の正月に電源ケーブル忘れて買い出ししてるので、2年連続。まぁ、前回と同じTVパニックでケーブル買いだしして帰る。TVは1階から14型を借りてきた。ちゃんと繋がった。よしよし。晩御飯が山盛りでカナーリ苦しい。
ホームページに戻る