更新日記11月

更新日記11月



(2005/11/27)
 外構で打ち合わせが必要というので、現場へ…今日つくばマラソンでしたよ。あちこち交通規制だし。で、工事屋さんは来たものの業者の担当の人はとうとう到着せず。で、我々も帰ろうと思ったら2時間ほど雪隠詰めに遭ってたり。例年コレのある日は出かけないようにしてたんだがなぁ…。
(2005/11/25)
 午後から外勤。久々に神保町なんて行ったなぁ。あんまり変わってないというか。
 んで、当日になって積み残しが出来てしまったので、5時の快速に乗って戻ってお仕事。外勤すると超勤付かないん訳ですが…。
(2005/11/23)
 箱詰めしても置き場所が無い現状を打破するために、とうとう非常手段。寝室から自分の布団を撤去。箱やら本やら積んでいく。軍艦本だの飛行機本だのコスプレ写真集だのRQ写真集だの、写真関係の本は重くて、箱詰めすると持ち上がらないんだわなぁ。まぁ引っ越しんときは箱詰めするしか無いだろうけど。で自分は工事までリビングのソファーで寝ることに。吉祥さんが一人暮らしのおりに寝ていたソファーベッドだけど…ちょと狭いw。なんだかリビングのコタツの脇で寝てると、「おとっつぁんおかゆが出来たわよ」とか言って起こされそうだな…。
(2005/11/21)
 工事の下見があるというので、午後から休んで対応。
まぁアレだ…無理だろ、この工事。
部屋の2/3を占めるリビングの荷物を、残り1/3の更に半分(半分は台所と玄関なので)に移動させろって言うんですが。いかに2階があるったって、寝床にしてるしなぁ。まぁ、やってはみるけどね。作業時間が取れたので、段ボールやら古カタログを出し、古蛍光灯を役場に持っていって捨ててくる。これで少しは足場が出来たか。
(2005/11/20)
 なんとかかんとかネタをひねり出したりで、ページを埋める見通しは立った。後はまぁ吉祥さんの努力に期待。/cheer

 それはそうと、吉祥さんは蟲師にハマったそうなので、コミックス探し。なんだか2巻だけ見つからず、本屋4件渡り歩いて揃えて帰る。下書きの出来によって1冊ずつ渡す方向でw。
(2005/11/13)
 そんなこんなで本を梱包し始めた訳ですが…以前引っ越しに使った大箱1個で、本棚1列くらいしか入らないのなぁ。 いったい何箱要るんだよつー状況になっております。ついでに置き場所もかなり無い訳で。なんだか布団の上にまで箱やら整理中の本が積まれてまして、まぁぶっちゃけエロ同人誌を布団の中に積んで一緒に寝てるような状況だったり。ちーと独身時代を思い出しqあwせdrftgyふじこlp。
まぁ、二人分になったんで、前回の引っ越しどころじゃ無い量な訳ですが…
 んで、アタシが2階で詰め物したり、洗い物を片づける一方、サークル代表の吉祥さんは原稿を描き始めました。とりあえずはスケブ相手にリハビリから。ネタ担当なんで、結構ネタを書きためてたつもりだったんだけど、改めて並べてみると全然足りねぇのなぁ…。まぁ、ネタばっかりいっぱいあっても描く時間無かったら意味無いので、それはそれで良しと(するな)。
 んで、今回4コマの枠線をExcelで書くことにしました。結構楽できるかもしれん。
(2005/11/07)
 最悪の事態は最高のタイミングでやってくる(マーフィーの法則)

 つーことで、コミケ合格しました。
 降って湧いたように来月頭に床の張り替え工事が入るので、それまでに2階の図書室(本棚5本分ほか)とリビングの半分(21インチディスプレイほか)をなんとかしなきゃならない訳ですが…。ま、頑張って作りましょう。「というか、作っておけ」というツッコミについては却下。Fate本にはなってないと思うけど…大丈夫だよな?>代表
(2005/11/06)
 とうとうコタツを設置しました。もうそろそろ冬支度ですなぁ。今日はかなり激しく雨が降っていて寒い。明日は暑いらしいけど…。
(2005/11/05)
 吉祥さんが実家から帰ってくるので、秋葉に迎撃に出る。用事はまぁ、中古で手に入れたバートン2500+が全然起動しなかったから、その対策ということで。んでまぁ、とりあえず返金となりました。ただし、「過熱で死亡した可能性有り。動作チェックはしてるので、そっちのせいかもしれん。今回は返金に応じるが、2度目はねーぞ」(要約)…ってな感じでした。まぁ、Athlon4種類をとっかえひっかえやってて、これだけ焼死させたって可能性も無いわけでは無いんだがねぇ。(GeodeはPentium時代のバネのかなり緩いクーラーだったので、まぁしゃーない)。まぁ、次はリテンション付きクーラーの使えるCPUにするか…。

 とりあえず用事は済んだので、珍しく物色は無しにして秋葉ででぇとすることに(笑)。まずは、長年懸案だった(のか)ドネルケバブの試食。プレーンを食べてみたけど、けっこうがっつりと肉が詰まってました。んで、次は武器屋へ。チェーンメイルが欲しいんだよねぇ…って10Kgくらいあるんですが…。吉祥さんもガントレットに興味つつ(何故か変k…)でした。それから思い立って神田明神へ。吉祥さんの記憶をたどりに行ったら、見事に神社真横の男坂でしたww。しかしまぁ、お寺や神社に男坂、女坂は付き物ですが…男坂という石柱を見ると。

オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い男坂をよ…

未完

という台詞が脳裏をよぎるのは何故でしょうか?。
 それはさておき、なんだか結婚式とかやってるらしく、車が入ってきたり大騒ぎだったので、ぐるりと正面に周りそっちから参拝。七五三とかもかち合ってえらい騒ぎでした。

 鳥居の下の茶店で甘酒を飲んで電気街に戻り、もう一軒の武器屋も覗いてみる。なんで二軒もあるんだか悩む吉祥さん。てれてれ歩いて戻る途中で、現品限りのケースが目に付く。あー、これは探してたケースな…んだが…白。黒いのが欲しかったんだが…うろうろ悩んでいたら吉祥さんに背中押されて買ってしまう(あぅ)。ケース片手に電車で帰宅。重かった…。
 んで、帰り着くと、つくば駅でビラ配りしてる間違ったメイドさんスタイルの二人組…。秋葉から出張してきたのか、それとも近所に冥土喫茶でも出来たか…?。乗る人に配っていたので、出張っぽいんだが、あのカッコで電車乗ってきたんだろうか…とか、トイレでの着替えはご遠慮(ry)いろいろ疑問が。ビラ貰って来い…と押しつけ合うヤな夫婦…。まぁ、謎は謎のまま残しておいた方がロマンがありそうなので、放置放置…

 新しいケースには現在ゲームに使っているマシンを組み替えることに。開けて改めて細部まで見てみると、フロントファンが付かなかったり微妙な不満はある。まぁ、今まで完全に理想を満たすケースに出会ったことが無い訳ですが…。とりあえず電源は静かになる…はずなので、少しは静かになると思う。6800がクソやかましいので、焼け石に水な気はするが…。
しかし、これで空のケースが2台…どーすべな…。
(2005/11/03)
 吉祥さんが実家に帰ってしまったので、二日ばかり独身生活です。電気屋でパーツを物色したり、古本屋で立ち読みしてみたり……普段となんもかわらんなぁ(殴)
(2005/11/01)
 早いもので(以下略)←挨拶

 いい加減お部屋の片づけをしないことには、来月に控えた床の張り替え工事で泣きを見ることになりそうなんですが…モノが増える一方で身動きできず。とりあえずコタツも出したいんだけどねぇ…。

 クーラーの取り付けが甘くてGeode死亡…_| ̄|○。
 「ぽすっ」と音がしました。うむぅ省電力とはいえ侮ってはいかんなぁ。というかまぁ、デスクトップ電圧で喝入れ状態だから、仕方ないっちゃ仕方ない訳ですが…。
ホームページに戻る