更新日記 8月

更新日記 8月



(2003/08/28)
 ゴミ箱の中身で、昨夜の晩御飯がバレて〜らwwwwww。
 実は昨日からまつりつくばをやっていて、センター目の前の我が家にも太鼓の音やらいろいろ聞こえてくる。そんなわけでお籠もり(笑)。2人揃って人混み嫌いなんでなー。晩御飯は久しぶりに大将に。ここは相変わらず安いのう…。
(2003/08/27)
 24日にTXが開通してますので、試乗をかねて秋葉原に出ることに。…まぁ、やることはあんまり無い訳ですが…吉祥さんが上京してるしで。快速に乗ってみたが、さすがに早い。10分で守谷に到着。高速バスだったらまだ桜のインターにも乗ってないぞ…。エアコンが効きすぎで寒かったが、そのうちなんとかなるだろう。料金が1150円なのに、1000円のパスネットを売ってるのはちょと考えた方がいいとは思ったが。精算機混むぞ…。
 秋葉では特にすることも無し。パーツ屋、本屋をうろうろ。書泉にいたら電話があったので、駅で合流。物色の途中で見かけた鋼なフィギュアとかプライズのポスターとか連れ回す。晩御飯食べて帰ろうかと思っていたけど、なんか調子悪いというのでそのまま帰宅。吉祥さん寝込んでしまいましたよ(あらあら)。
 「我が寝倒れを3年間秘して」「晩御飯は冷凍の五目丼の具があるので、それを食べるように」…と言い残して倒れたんだけど、めんどくさいのでインスタント味噌汁ぶっかけて食べました。人生の半分近くを一人暮らししとるんで、全然堪えないつーか。
(2003/08/21)
 ワンフェスです。前回はブッチしましたが、今回は吉祥さんが片手剣が見たいとか言うのでお出かけ。なんだか和服着付けてますが、暑く無いんすかね?。かめもで到着。なんだかハムフェアとか鉄道模型イベントとか濃い〜のが一同に会してますな。とりあえずコンちんとこに行って、凍らせたライチゼリーをばらまいておく。いつぞやBBSで出た話なんだが、本人忘れてたかもしれんな。俺はこういう下らないことはいつまでも覚えてるんで…肝心な事は翌日になると忘れるが(殴)。山海堂に行ってエクスカリバーを物色するも、イメージが合わないし高いしで保留らしい。というか、重くて持てないっぽい…。コスプレスペースを見たり、展示品を撮影したりしつつ廻って切り上げ。
(2003/08/14)
 なんとか起きて出発。高速バスは三郷から延々渋滞しとりました…。まぁそんなこんなで会場に着いたら1時頃でしたが。やることも無いのでコスプレしにいく吉祥さんを見送り、てれてれ会場めぐり。エロの日なんだが…もう元ネタがわからん。もうちょっとおじさんにも判る本をだな(無理言うない)。鮪様のところに顔を出して、吉祥さんと合流。例によって八重洲でご飯食べて帰宅。なんだか2泊しないと身体持たないような感じ。
(2003/08/13)
 吉祥さんはにょろ様のお手伝いということで、7時前には出かけて行きました。こっちはぐーたら過ごして10時頃にお出かけ、秋葉へww。今日は目的も無い…というかホモの日なので出る幕無いわ。かつてはジャンプFCとか廻ってジョジョ本とか漁ってたんだけどねぇ。今じゃ少年FCも特撮もやおい本ばっかりで近寄れませぬ…。12時過ぎまで秋葉をうろついてから新橋へ行ってかもめ…に乗ろうと思ったら、今日は花火があるせいか無茶混み。ぎちぎちのかもめで会場へ。にょろ様の撤収を邪魔して(殴)から東京駅へ。晩御飯食べて帰宅。うちは例によって暑かった…。
(2003/08/12)
 さて、盆暮れのお祭りです。6時頃に起きようか〜とか言っていて、起きたら8時な訳ですがwww。首都高の渋滞に揉まれつつ上野、山手線で新橋、かもめでビッグサイトへ。鋼のところを廻る吉祥さんと分かれて物色。つーても2冊しか買わなかった訳ですが…。2時に合流してホテルへ。暑さでダレてごろごろしてたけど、このまま倒れるとアレなのでお出かけ。マッサージやってるところに飛び込みで背中揉んでもらう。頭痛がし始めていたところだったのが少しは楽になったか。居酒屋で晩御飯食べて、へれへれになって宿に戻ってそのまましぼん。
(2003/08/08)
 ふと外を見ると、4時前だってのに真っ暗で隣の棟すら見えません。で、久々に落雷で停電を起こしました。公式発表では停電時間は10秒程度だそうですが、まぁ、10秒だろうが30分だろうが、落ちるのに変わりはないわけでw。
ま、年に1回か2回はこういうことがあるんだけどね。

 豪雨のおかげで少しはマシだけど、今日も暑くて寝れん。
(2003/08/01)
 通帳に8桁の数字が並んでるそうです…。まぁ、実際はアタマに−が付く訳ですが。俺の残りの人生はこの数字を減らすためにある訳で…。
ホームページに戻る