更新日記 5月

更新日記 5月



(2003/05/29)
 鮪亭LSのイベントで1日ヴァナ潜り。つ、疲れた…。
(2003/05/28)
 吉祥は東京に出かけて行った。
 ということで、ヴァナに潜ったり、こないだのケースのドリル穴に金ノコ突っ込んでギコギコやったり。
(2003/05/22)
 今日も良い天気だったしで、西部の方にお散歩がてら出かける。ぶーらぶーら歩いてたら、それなりに足に来た。ずいぶん鈍ってきたもんだなぁ。

 例のケースのリアパネル取り付け穴の加工を始める。ポンチ打って3.5mmドリルでゴリゴリと。結構硬いし、なにしろ数が多い。こりゃじっくりすこしずつやるしか無いな…
(2003/05/21)
 だいぶ暑くなってきたしで、久しぶりに居酒屋行ってみる。結構良い気分で帰宅。
(2003/05/14)
 柏での打ち合わせ2回目。今回は吉祥車で…運転は俺だけどナー。割と順調に到着。打ち合わせは前回と同じくらいかかる。つーか、なんだってカーテンってのはこんなに高いんだか…。
 で、野菜料理のお店があったので入ってみる。美味しかった、高かったけどなw。また鯛焼き買って帰還。先週気になってたお好み鯛焼き買ってみる。お好み焼きの具もろとも鯛焼きにしたやつ。微妙wwww。
 ちょうどアド街ック天国が柏でした。
(2003/05/08)
 起きたら天気悪かった。1日籠もってヴァナに潜ってました。連休終わり〜。_| ̄|○
(2003/05/07)
 なんとか雨は上がったけど、ちと寒いか。柏で打ち合わせだったので出発。結局運転は自分ですることに。6号混んでるっぽいので、我孫子当たりで裏に逃げる。勘で走ったけど、なんとかビルの前には1発で着いた。大した物だ自分。…が、駐車場が見つからずに2週くらいする。結局電話して聞いたら、少し先に契約してる駐車場があるんだそうで…わからんわ。
 で、延々打ち合わせしてたら暗くなってました…疲れた…。そのまま晩御飯食べて帰ろうとして、いろいろあって喧嘩して、スパゲティ食べて帰る。前菜盛りは、おされ過ぎて食べた気がしなかったな…。
(2003/05/06)
 どうしようか考えて上京(殴)。
 で、結局パソコン溢れてる我が家の現況に鑑み、パーツの買い出しは見送り。代わりに書泉あたりで本をがっつり買い込んで来た。あと久々にアメ横に行って、肩ゴムがボロボロになってたバッグのショルダーベルトを購入。パッドだけ換えればいいんだろうけど、値段変わらないなぁ。大丸で晩御飯を調達して帰還。結構降ってるな…
(2003/05/05)
 混むとアレなので早めに戻り。晩御飯は途中で買ったうどん。自然薯をおろして山かけに。さすがにえらく粘りがあるな…。

 入れ替えたパソコンどうするか聞いたら「持って帰ってくれ」だったので持って帰ってきた。あまりにやかましいので、電源とフロントファンを早速交換。割れてたCPUファンは代替えパーツなんて無いので(なんとSlotAだ)瞬接で補修。割と静かになった。今時どうしようもない、Athlon500MHz+GeForce2MXという仕様なのでとりあえずVCをRadeonに交換したら、一応タルベンチ3は走るようになったが…。ケースがデカイ割りに拡張性が低いし、リアファンは着かないし、パネル部分は独自仕様だして、あんまり使い勝手はよくないな…。どうしよう、これ。
(2003/05/04)
 珍しく朝から起き出して洗車。磨いたところで妹夫婦と矢祭山にツツジを見に行く。お天気も良く、滝を見たりダンゴをお土産に買ったりで、2時間くらい散策して汽車で戻り。電車じゃ無いよ。
 帰ると今度はワックスがけ。天気の良いウチに片づけないとな…。平行作業で先日持ち込んだパソコンにインストールやらファイルコピーやら。だいたい片づける。晩御飯は庭でバーベキュー。先日やって味を占めたらしい。まぁ暖かかったしな〜。酒の影響で今日も早めに沈没。
(2003/05/03)
 実家に帰省する。珍しく日のあるうちに着いた。お袋殿は寝込んでいました。大事無いといいんだけど。んで、親父殿に相談して、リアシェルフの切り出し。幅はともかく後ろのRが微妙なので、ベニヤで型紙を造りそれを元に15mmの合板から切り出し。スピーカーをつけたらやっぱり重くて後ろに落ちそうなので、積んでいた棒3本を組み合わせて支えにしておく。で、せっかくつけたリアスピーカーだけど、効果は大して実感できず_| ̄|○。
 晩御飯で久しぶりに大酒呑んだら、8時頃に沈没。
(2003/05/02)
 今日は出勤。まあ速攻逃げましたが。
(2004/05/01)
 たまの連休、お出かけせねば…ということで、笠間へ。ついでに吉祥の高速教習w。なんだかイベントをやっていたようだけど、いつもの即販センターに車を止めて、てれてれ散策。実家用の鉢やらウチ用の湯飲みやら購入。そのまま笠間稲荷に行ってお参り。昼ご飯を食べて、晩御飯用にいなりを買い込んで、日本酒キャラメルとかいう謎のお菓子も買い込んで帰還…まぁ、帰りの運転手は俺な訳だが…
 車のリアシェルフ取り付けのマウントをつける。なんつーか、現物合わせw。まぁそれなりにはなったな。ちと華奢だが…。板そのものは…実家に帰ったときになんとかしてもらうことにした。ホームセンターで売ってる板が100*30とかなので、微妙に足りないんだよねぇ。
 昼間あまりに切れ味が悪かったので、夜中に突然思い立ってカンナの刃を研いでみたり。
ホームページに戻る