更新日記 1月

更新日記 1月



(2003/01/26)
 何ヶ月ぶりかの午前様。
(2003/01/22)
 今度こそということで、筑波山神社に厄除けに行く。今度は滞りなくお払いしてもらう。お札とか貰ったけど、神棚無いんだよねぇ…どうしたもんだか。
(2003/01/18)
 お仕事で神田に。ちょうどよくというか、吉祥さんが代休でお休みだったので駅まで送ってもらう。大したことなく終わったので、久々に秋葉を覗いて帰ってくる。
(2003/01/08)
 吉祥さんの厄払いってことで、どこがいいか探した結果、厄除けの本場佐野厄除け大師に行くことに。んでまぁ、例によって起きたら昼なんでそれから出発。………50号混みすぎww修正してwwwwwwって感じで詰まる。佐野に着いたら着いたで、初詣客で一杯で車が進まない。で、着いたら着いたで壁際大手並の行列(その例えはどうかと…)、最後尾札まで出てます。もう3時廻ってたし、どうにもこうにも商業主義的なあちこちの看板にうんざりして、お賽銭上げてお参りして帰ることに。まー、素直に筑波山神社に行くのがいいのかもねぇ。で、帰りがけプレミアムアウトレットとかいう、ブランドショップを集めたショッピングモールに寄ったんですが…これがまた寒い。寒風がびゅーびゅー吹いていて、寒いと言うより痛い。クレープ買って車に戻るまでの間にアイスクリームになりそうなくらい寒い。なんか微妙に調子悪いので、そのままウチに帰ってお餅食べて寝ました。
(2003/01/07)

(2003/01/06)
 
(2003/01/05)
 
(2004/01/04)
 
(2005/01/03)
 今年は弟夫婦も妹夫婦も来ないので、静かな正月でした。お昼頃出発。峠がちょと雪が残っていたけど、その後は順調。まぁ来るときと違って南に向かって走るからね。13時には到着。
(2005/01/02)
 今年は車洗うどころじゃないなぁ…。

 タンスの欲しい吉祥さん、古いタンスがあるというので、物置になっている亡き爺ちゃんの家に行ってみる。おーーーこれは立て替え前の実家で俺の寝床の足下にあったタンスやん。開けたら理事長幼少のみぎりの半纏とかが出てきました…。これ弟と二人で蓄音機の針を矢尻にした弓撃ちまくって穴だらけにしちゃったんだよなぁ(をい)。おお、こっちのタンスはその隣にあったので、弟と二人でパチンコ玉撃ちまくって(以下略)。
−−−そんなことばかりしてたんか、こいつらは…。−−−
 小さい方のタンスを親父殿の手が空いたら再生してもらうということで戻り。

 親父殿パソにWin2000のインストール。待ち時間はヴァナ潜り。吉祥は持っていった逆転裁判を片づけていた。OSインストールにアップデートまで終わったけど、アプリインストやデータ移しまでできないので、次回送りということに。で、ヴァナ潜りして落ち。吉祥さんは正月イベントの割り符探ししてました。
(2005/01/01)
 いつもの通り寝正月。起きたら10時だしね(←ここまで去年の日記のコピペ)。今年はカラクリ人形は無いので、親父殿のパソコンの組み立て。実はバラの状態で持っていったのでした。で………、ATAケーブル忘れてるし…_| ̄|○。吉祥も暇してるし、PS2の電源コードも欲しいので、親父殿の車を借りて出かける。こっちはちゃんとスタッドレス履いてる。とりあえず大子に行ってみた。パソは売ってるけど自作パーツは無し。引き返して北へ。途中の本屋&ゲーム屋でアワーズと電源ケーブルを購入。そのまま白川へ………雪が溶けてねぇ…。見事なアイスバーンだし。スタッドレスでも急ブレーキ踏めばあっさりスリップ。アクセル踏めばすぐ空転。ということで30〜40km/hでそろそろそろそろ進む。17時になって日が落ちて、それでもそろそろそろそろ進んでようやくメガステージ。で、結局ここの電気屋も自作パーツは無し。本屋も1日は休業。はす向かいの電気屋行ったら、ここはパーツ置いてました。ケーブル買って帰還。また雪降ってくるしな〜。で、6時間近くドライブして買ったのは数百円の品物が3点という…

 夜からPS2接続。ちゃんと繋がった。よしよし。
ホームページに戻る