更新日記11月

更新日記11月



(2003/11/31)
 お土産背負って帰省。相変わらず姪っこには嫌われてる模様。ちうかまぁ、益々クソ生意気な年頃になってきて(以下略)。つーか、親が甘甘で全然叱らないしなぁ…。まぁとりあえず晩御飯食べて、親が自治会関係で初詣の世話しなきゃならないというので、様子見に行ってお袋殿を護衛して帰宅。なんか花火上げたりで結構頑張ったらしい。
(2003/11/30)
 三日目。まったり廻る。待ち合わせ1時にしちゃったんで、電D並んだら終わり。結局ほとんどなんにも買わずに帰還。八重洲の地下で食べた角煮が美味しかったからいいか。ついでに別冊歴史読本の幕末明治古写真集を2冊も買って帰る。
(2003/11/29)
 ぶらり廻って結局買ったのは2冊でしたとさ。今日も女の子の日だねぇ…。昔はジャンプFCとか青年FC廻ったけど、最近はホモホモで近寄れませんわ。エロと同じに隔離してくれないかなぁ…。とりあえず八重洲の地下で食べた鳥は旨かったです。
(2003/11/28)
 初日。収穫0。ネトゲ関係で目標はあったけど、しっかり完売でした。そんなこんなで二人で秋葉に寄る。食事所とゲーム屋を探すも敗北…飯屋どこもいっぱいだよ。自分はビデオカードをゲト。吉祥はメイトでいろいろ見つけてそれなりの収穫。で、秋葉原デパートで回転寿司を食べて帰る。やはり週末は鮨かねぇ(殴)
(2003/11/27)
 今年は1日余裕があるんだねぇ。カタログチェックもせんとヴァナに潜ってましたが(殴)。
(2003/11/26)
 御用納め。なんだかまぁ、ソフトのインストールがらみで来るはずのSEが渋滞に巻き込まれたり等で帰りが遅くなりそうなので、残っていた人に任せてブッチ(ひでぇ)
(2003/11/25)
 とりあえずドライバ更新したらFFベンチも動くようになりました。もっとも、ベンチ2のHiで800などという笑えるスコアを出してくれますが…。
(2003/11/24)
 
(2003/11/23)
 吉祥がお姉さんとデートのために上京するので、パーツ探しに当初予定はなかったけど上京。SCSI一式と水冷キットを購入。そいで一番の大物、ノーパソを購入。サンタさん頑張ったよ。でもこのマシンのGVじゃFFは無理だよ。ゴメン…。まぁ、コタツトップでそれなりに快適らしいので、いいか…。ちなみにFFベンチ起動させたらクラッシュしました。とほほ…。
(2003/11/22)
 
(2003/11/21)
 吉祥マシンで信長を立ち上げてみる。ようやくパッド対応になったらしい。パッチを延々あてて起動。おう、動く動く。ところが、しばらく動かしていたら、突如画面が乱れ始め、BIOS画面すらブロックでまくりで見られなくなってしまう。どうもRadeon9500がダメになったぽいのう…。仕方なくVEに戻してしのいだが、早急に代替えパーツを探さなきゃなぁ…。
 パソ版のアカウントが残っていたので、登録をして吉祥ヴァナに参戦。とりあえずヒュム♀戦士にしたらしい。てっきり猫だとばかり思っていたのだが…。

 ホームセンターで炭を追加購入。すっかり我が家のメイン暖房機になってます。吉祥は青竹を購入してご機嫌でした(笑)。
(2003/11/20)
 吉祥を美容院に送って、本棚探しにお店を廻るが、いいのが見つからず。吉祥はさらさらストレートの偽物仕様になってました。んで、本屋を廻ったりして帰宅。
(2003/11/19)
 
(2003/11/18)
 闇クリ施肥品の収穫〜。磁器のほうはサケビタケだったけど、黄銅の方から光りクリ4個〜♪。これで10個。ダース揃えばようやく競売に出せるわ。
 んで、タロンギで落ちた猫でPOP。シャクラミへ。ミミズを弓でぺしぺしと撃つ。おー、100オーバーの経験値が貰えるよ〜。さすがに200のミミズはねらい撃ち使わないと手強いが。2000くらい稼いで落ち。落ち際に鮪様から「詩のスクロールゲトしたので送った」とTell貰う。宅配見たらLv63の詩でした…ここまで上げろと?。
(2003/11/17)
 収穫…ラテーヌキャベツが一杯…とほほ。チョコボに乗って猫はウィンに移動。家具のスキマに種族を押し込むために戻った訳だ(笑)。で、ついでなので狩人に着替えてタロンギへ。骨矢がいっぱいあったので、試しにシャクラミに行ってみようかと…。レベル的にはパワーボウ+鉄矢なんで、ちょっと辛いかもねぇ…。
(2003/11/16)
 地域センターの担当者を交えての忘年会。バイトのお二人のコスプレまでして奮闘で大いに盛り上がってなにより。料理は微妙だったけどな(笑)。で、その後2次会に行った訳だが、へろへろになっていたんで、グラス落っことして割っちまう。で、ヤヴァイと思われたらしくて、タクシー呼ばれてホテルに逆送致(泊まりの忘年会だった訳だ)。仕方ないんで寝る。
(2003/11/15)
 カザムでPOP。黒に着替えてデジョーン………クフィムでした(藁)。ビクビクしつつジュノに戻ってHP設定して落ち。
(2003/11/14)
 買い出しついでにintio寄って解約の手続き…と思ったら、お店がAuになっていた。なんてこったい…。

 そのついでに本屋に寄ったら鋼の錬金術師にはまった婦女子が1名できあがっていました。

 久々にPTにまぜて貰う。ユタンガの奥に行くことになったけど……迷う(汗)。地図が恐ろしく見づらい上に迷路ときたもんだ。こんなんじゃマップの大半がただ通過するだけの死に地になっちゃう訳なんだが…フィールド増やした意味無いよなぁ…。まぁ、全地域狩り場でも困るんだけど。で、滝の裏に魚を引き込んで殴っていたのだが、これがまた硬い。おまけにドロップ品が美味しく無いので、途中のトンネルに移動してゴブ狩に変更。同じくとてとてだが数段柔らかい。おまけに自爆連発(笑)。火クリ大量、マスクと虎のなめし革までドロップ。ほくほくで帰ろうと思ったら、途中で道に迷ってインビジ切れて絡まれました。まぁ引っ張って行って死ねばすぐジュノまで戻れたんだけど、PTの方々が援護してくれて撃破。そのあともう1匹が絡んできて半壊。最初に死んだ赤さんがHPに戻って着替えて戻ってきました。ヘキサストライクでゴブを粉砕。うぅ、原因なのに生き残ってしまった…とほほ。とほほのままカザムで落ち。
(2003/11/13)
 買い物に出る。コート買いに行ったついでにスーツまで仕立ててしまう、吉祥から誕生日のプレゼントだって。あー、なんというかスーツフェチめ。
(2003/11/12)
 
(2003/11/11)
 アップデートが当たったらしいので、信長を起動してみる………紙芝居(笑)。まぁAthlon700+RadeonVEという前時代の組み合わせだし、そもそもRadeonVEってDX8には対応してないし、T&L無いし、メモリーバンド64bitだしの廉価版。液晶ディスプレイがジャンク屋で買ったデジタル専用品なんで、安くてDVI付いてるビデオカードを探して買った代物だからねぇ。そんなわけでパワーアップは必須なわけだが、今時FSB200のAthlonなんて中古でしか無いのでとりあえずビデオカードだけでもなんとかしてみようと、先日俺のゲームマシンから外したRadeon9500を装着。おー、見違えるようだわ。これで石を1GHzオーバーにすればなんとかなるかも。ただまぁ、マウス操作なのでPS2版に慣れていると大変らしい。
(2003/11/10)
 
(2003/11/09)
 
(2003/11/08)
 ケースが開かないのは単にネジが締まっているせいでした。あんなとこのネジが固定ネジとはなぁ…。内部パーツにダメージは無いものの、マウントを固定するプラブッシュが軒並み割れている模様。やっぱりぶった切りかな(笑)。とりあえず動かなくなった木箱マシンのマザーのテストのために固定してみた。
(2003/11/07)
 そんなこんなで上京。ジャンク屋をずいぶん廻ったが、いい感じのは見つからなかった。仕方ないので電源無しでケースを購入。ノコでぶった切るには程度が良すぎだが(笑)。購入モノは何故かバルクで大量に出回っていたラデ9700Pro。現在のハイエンドカードと大差無い性能でこの値段なら良いかな?って感じだったし。他にAC電源キットとやらジャンクのアダプターとか。まぁ、なによりカタログが重かった。

 んで、ビデオカードは問題なく動く。ここ最近プレイオンラインを立ち上げるとクラッシュして、1度リセットするとその後問題無しという謎の症状が治った。ドライバかな〜??。ケースを検分しようと思ったが…開かないんでやんの。まぁ夜中なので遠慮したが、明日金槌だな…。
(2003/11/06)
 しーみじーみと球根狩り。いい加減飽きてきた。Iwaさんと立ち話してずいぶん時間を潰して落ち。そいや、来週だとばかり思っていたのだが、鮪様に聞いたところカタログは発売になってるらしい。そんなわけで明日上京決定。
(2003/11/05)

(2003/10/04)

(2003/11/03)
 
(2003/11/02)
 
(2003/11/01)
 
ホームページに戻る