更新日記11月

更新日記11月



(2003/11/30)
 
(2003/11/29)
 
(2003/11/28)
 
(2003/11/27)
 火鉢に灰を入れてテスト。なかなか点火しなくて、結局実用は断念。明日だな…。

 競売と倉庫整理。フィッシャーホーズ売れて無いし_| ̄|○

(2003/11/26)
 珍しく吉祥が遅かった。以前に買っておいた棚を組んで植木を乗せる。寒くなってきたしいい加減バジルも取り込まないとね。
(2003/11/25)
 結婚記念日。ケーキ食べてろうそくに火を付けたくらい。週末にどっかお食事にでも行くかねぇ…。

 猫で木こり。荷物いっぱいであんまり伐れなかった。金庫も宅配も一杯だしな…。鍛冶は鉄鏃、木工は上級サポで鉄矢がいけそうだけど、肝心のアローウッド材が売ってねぇ…。競売にも出てねぇ…。もうアボガド。
(2003/11/24)
 デルクフ塔前でリーチ狩り。役に立ってるんだかよくわからんけど、とりあえず26に上がった。30まで上がったらまた暗黒でも上げるか…。
(2003/11/23)
 PTに入れて貰ってデルクフの塔で今度こそ24に。ララバイはとて相手でも結構効くのな…。虎も寝かせればよかったか。んで、その後もう1つのPTでバタで虎狩り。めでたく25になってバラード習得。PTではやることが一つ増えた。
(2003/11/22)
 もう一度稼ぎなおして、後一歩で虎にからまれて、ジュノに逃げ込んでブラックアウト中に死亡。また−500に逆戻り_| ̄|○。詩人ってなんなんだろうねぇ…。
(2003/11/21)
 吉祥は午後休みで実家方面へ。

 バタリア門前でとうとう24に。で直後の戦闘タマネギに叩きつぶされて23に逆戻り。 
(2003/11/20)
 
(2003/11/19)
 
(2003/11/18)
 
(2003/11/17)
 
(2003/11/16)
 相変わらずバタリアの門前で球根狩り中。串焼きが切れてしまったのだが、ジュノ競売で3500。一時期4500を付けていた。高すぎだな〜。0時には落ちて1時に寝る。なんか首痛いな。ソロが辛いので、ファイアーソードとビートルサブリガ+1とか買っちゃいました。残金30000しかありません。いいけどね。ソロでレベル上がりそうだよ…。
(2003/11/15)
 
(2003/11/14)
 んで久々に出勤。してみたら、確認のうえ送付しとくようにというメールを読んでいないことが明らかとなって、さらに株を下げる(汗)。とほほ。

 バタリアの門前で球根狩り。まぁ、アレだ、「詩人は十分強いから強化イラネ」つーてるヤツは逝ってください。なんか50ちょうどに死にそうになりつつ稼いでます。ヤヴァくなったら町に戻って楽器弾いてスキル上げしつつ寝落ち。なんか英語でお誘いtell入ってましたが、既に20越えてる外人さん居るんだねぇ…。
(2003/11/13)
 今日はちゃんと朝ご飯を食べて出勤…なんだが…あんまり美味しくなかった>宿の朝飯。まぁそんなこんなで今日も寒いイベントの係員をやって過ごす。で、14時で交代のはずが、なかなか後続がこなかったりで、引き継ぎ済んだら14:30。あぁそうそう、傘はこっちの人に押しつけましたとさ。駅に戻って時刻表を見る。福岡まで1時間半、飛行機は5時…。土産買ってる時間もねーよ…ってわけで、新幹線決定(藁)。あっと言う間に福岡到着。どうでもいいけど、九州新幹線って、4両編成などというローカル線並のがあるのなぁ…。Vパラ覗いて、吉祥の土産に限定キティを買い込み、地下鉄で空港へ。千歳や羽田と違って、市街地のど真ん中にある空港なせいか、空港行きの地下鉄だってのにランドセル背負って制服着た小学生が二人乗ってきたりして、なかなか妙な感じ。売店でお土産を買い込んで帰還。飛行機の中は完全に寝てました。東京で本屋に寄って、久々に天屋でご飯食べて帰宅。
(2003/11/12)
 イベント本番。とりあえず寝坊して朝ご飯食べ損ねる。久々に髭も剃ってネクタイして会場へ。なんというか、イベント4つくらいの盛り合わせで、しかも会場の端のほうなのであんまりお客が来ない。売り込みしたいのに、興味を示すのが同業ばっかりじゃなぁ。ひけた後で、メンバーで懇親会に。美味しかったす。で、行く途中で見つけた本屋さんによって、コミックスを何冊か購入。出張に来てなにやってるんだか…。
(2003/11/11)
 そんなこんなで、電話でたたき起こしてもらう。宿のバスで空港に。飛行機はガラガラでした。主翼直後の席だったので、フラップやエルロンが動くのを呆けらっと見つつ到着。着陸態勢に入ったら、下は民家密集、高速道路も通っていて怖いのなんの…(汗)。市街地に近いせいで、福岡までは地下鉄で2駅。空港でご飯食べてから行ったけど、10時。暇なので駅前にあるというVパラでも覗こうかと思ったら大雨。やむなくビニ傘を買ったんだが…これ、帰りどうすべ…。まぁ、それは後で考えるとして、とりあえず向かったらシャッター降りてました(汗)。開店10:30だそうだ…。仕方ないので駅に戻って、ちょうど快速が来てるようなので小倉に向かう。えーと、なんですかこの停車駅の数は?。快速といっても、ほとんど1駅ごとに停まる。なんやかやで1時間半くらいかかって小倉に到着。とりあえず駅前の商店街をうろうろして小倉城方面まで行くものの、雨が激しいうえにちょっと遠そうなので断念。吉牛でお昼を食べて、駅ビルの本屋を物色して合流時間に会場へ。設営のお手伝いをして帰還。晩御飯は結局駅のラーメン横町で。いろいろ本を探したものの、あんまりいいものがなく、酒呑みながら聖書読んで寝た。いやー、なかなかデンパ満載であった>ヨハネの黙示録。
(2003/11/10)
 明日から出張なワケだが、飛行機に間に合わないので前夜泊になってしまった。んで、今日中になんとか提出という書類が間に合わずに、株を下げて出発となってしまったワケだ(涙)。

 帰ってご飯食べて最終の高速バスで東京へ。鉄道を乗り継いで宿に着いたら11:40頃でした。
(2003/11/09)
 
(2003/11/08)
 えーと、エルは暗黒15になったので、チョコボでジュノへ。またぞろ詩人を上げ始め。手持ちの呪文書使わないと倉庫圧迫の元なので…。 猫は久々ギルドを覗いたらフィッシャーホーズが作れるらしいので挑戦。見事に成功。1着は競売に。もう1着はフレに送った。
(2003/11/07)
 
(2003/11/06)
 
(2003/11/05)
 うわ、棚買って1ヶ月経ってるのか…。まだ箱のなかだよ(をい)

 エル暗黒は変わらずラテでレベル上げ中。球根と戦闘中にオークがリンクしてしぼん。ブラッドウェポン発動させたのに、その後の攻撃全部ハズレるし(藁)。サポ白で出直したさ…。
(2003/10/04)
 久々にジョイフル行って、新マシン用の材料にアクリル板やらなにやら買ってくる。ついでにググってATXの仕様書を入手。intelのサイトにあるんだねぇ(笑)。で、やっぱりインチ設計なのな…。まぁ、これでベースのネジ穴の設計が楽になるといいんだが…。

 メンテが入って、苦労して取ったトリート杖のデジョンは一度も使わないまま封じられてしまいましたとさ。当然というか情報BBSでは祭り中。
 まぁ気を取り直してエル白でサンドまで戻り、暗黒上げの続き。ラテでぺしぺしと戦闘中。
(2003/11/03)
 上京。車内で先日買った能の本を読む。結構面白いな。待ち合わせに時間があるようなので、とりあえず秋葉に行って、ボークス覗いたら改装中でした。地下鉄の駅で見送って物色。途中で久々にサンボで牛丼食べたり。ソケ478の小型マザーと中古のメモリーと中古のペン4を購入。ペン4は533最強の3GHzにしようかと思ったが、高いんで断念した(汗)。で、ジャンク屋で500円の電源も購入。で、かなり激しい雨に降られて往生。結構濡れたよ…。

 東京駅で吉祥と合流して、大丸で晩御飯買って帰還。おーメガライナーだ〜。始めて2階席に乗ったけど、意外と狭いな…。帰り着いて電源のテスト…ダメか(笑)。念のためヒューズは調べてみるかな。マザーを引っ張り出して寸法取り←またぞろケース自作をたくらんでいるらしい…。

 エルと猫をセルビナ経由でウィンに移動。船に乗ってログアウトして、その間にチョコボで移動とか。で、今日の0時が期限なので、猫で最後のお菓子配りをするも、結局トリート杖はゲットできず…。エルで挑戦したらこっちは何人か目であっさりゲット。サンドでもそうだったけど、こっちの法が猫より運が良いらしい。とりあえず明日からサポ上げで使ってみるか〜。
(2003/11/02)
 プリンターを届けに実家へ。高速に乗ったら…那珂出口渋滞中ですよ…(汗)。通り過ぎて太田で降りよう…と思ったら、こっちも渋滞だし。途中少し空いたものの、里見に入ったらまた渋滞。どうも里見で秋祭りがあったせいらしい。なんとかたどり着いてプリンター見たら、やはり親父殿は迷惑そうな顔を(笑)。うどん食べて設置にかかる…プリンターケーブルが届かないよママン…。いやま、母ちゃんに相談してもしょうがないんだが。結局ぐるりと反対向きに設置することでなんとか解決。ドライバインストールで動作を確認して完了。マニュアルもなんも無いので、大変だが、親父殿は「しばらく遊んでみる」とか言っていたんで大丈夫かね。吉祥は母ちゃんを手伝って畑から収穫してきていた。んで戻り…袋田から大宮まで延々渋滞だったよママン(涙)。

 猫でお菓子配りに再挑戦。出ない出ない…。リアル1日に1回なので、サンドで配り終わった後で日付が変わったのを見てもう1回配り、それからデジョンでバスに行ってもう1回配り…なんとかかんとかホラーヘッドとトリック杖までゲット。あと1個か…。エルはサンド1回バス1回で同様にゲット。こっちのほうはすんなり出るねぇ…。
(2003/11/01)
 たまにデジョンが発動する杖が貰えるというので、猫をサンドリアに戻してお菓子配り。3ダースばっかり配ったけど花火ばっかり…しょぼん。

 夕方から能楽座の公演を見に行く。狂言「清水」と能「羽衣」。判りやすい演目ではあったが…「羽衣」は4時間睡眠の頭には幽玄すぎて、ちょっとヤヴァかった…(笑)。

 晩御飯は久々に居酒屋へ。ちょっと食べ過ぎて吉祥ダウン。自分も廻ってくらくらなので、帰るなり2人揃って沈没。
ホームページに戻る