更新日記10月

更新日記10月



(2003/10/29)
 
(2003/10/29)
 
(2003/10/29)
 
(2003/10/28)
 トナーと両面ユニット(?)を持ち込み。あとは本体だけだな。

 吉祥は体調不良で寝込み。

 猫は昨日池の側で落ちていたので、串焼き1本分カニと羊狩り。エルのほうは暗黒上げ。サポ戦でラテでちょうどを相手にする。やっぱりソロだとサポ白にしないと効率悪いなぁ…。

 コタツで沈没。いかんいかん…。
(2003/10/27)
 プリンターを少しずつ持ち込むことに。まずは用紙カセットを搬入。

 ウィン倉庫番を少し上げ。1レベル上げて6に。でもクローラーの毒を喰らって、モグに走る途中でしぼん。入り口前の広場まではたどり着いたんだけどね〜。サンド倉庫番はブルーピーズを配送に。めんどくさいんで塔前で落ち。で、猫でPOPして、ちょっと合成。ヤグ羽根削って裁縫20に。エルム削りは割れて吹っ飛び。その後ラテの池に行って羊と蟹を殴る。お誘いTellも来たけど、意識飛びそうだったので落ち。つーか、サポ暗黒だよ〜?ちゃんとサポ見ておけ〜(笑)
(2003/10/26)
 思い立ったが吉日で秋葉に行く。吉祥はうちでまったりすることにしたらしい。出物があったら親父殿にプリンターでも買おうかなぁとか思って、車で出発。日曜なのですいすい走っていたら、平井大橋で降り損ねるワナ…。一般道を戻って秋葉に。とりあえず目的だった3.5ベイ用のPS2コネクターをげっと。その後適当に流す。ビデオカードのリプレースもしたかったんだけど、こちらはなかなか良いものが見つからず、断念。ガラクタに近いものを(笑)いくつか購入。穴でトライガンとビッグオーの新刊を買う。で、うろうろしてたら、レーザーショット発見。LBP-840。ちょい前の機種だねぇ…。構成を聞いたら、トレイ2段に両面フィーダー、LANカード付き、28,000だけど、場所喰うし2,000引きますよ〜とか言うので、思わず買ってしまう(笑)。車を回して積み込んで………こんなバカでかいもの、どこで動作試験すりゃいいんだ?(汗)。さて帰ろうと、出発したはいいけど、例によって高速に乗り損なう。んで、ぐるりと回って乗ろう…と思ったら右折禁止&Uターン禁止…。馬〜鹿〜野〜郎〜と叫びつつまっすぐ走って、交差点を2回左折しようとして入り損ねて(五又路だったので…)とか紆余曲折の末になんとか高速に乗って帰還。

 買ってきたジョイパッドアダプターをマウンターに付けて…付けて…ネジ穴の位置が合わないよママン…。仕方ないので方針変更。5インチベイはそのままで、FDマウントに付けることに。そうしたら今度はフロントカバーが付かないし…。なんとか押し込んだけど、抜本的対策は必要かも…。コントローラーはあっさり認識。ただ方向キーの設定にちょっと苦労。なんとかかんとか繋いでみるが、特に問題は無い模様。これでパソ廻りがすこしスッキリした感じ。さっそく繋いで、エル暗黒を11に上げてウィンに戻し、デジョンでジュノへ。そこから白にチェンジしてインビジかけてサンドへ(チョコボ代が540Gもしやがったので)インビジ切れまくり…裏パッチでも当たった??。サンドでメリーさんクエを終わらせる。金庫クエも発生していたので、さっそくクリア。ようやく金庫増量か…。これで少し楽になるね〜。
(2003/10/25)
 お出かけして、ファミマへ。なんか、能のチケットを取ったらしい>吉祥。ついでに電気屋をちょっとハシゴ。探していたジョイパッドコネクターは見つからず。秋葉行くか〜…。回転でお寿司食べて帰還。

 航海帽子を釣ろうと30分ほど粘るが、バラし連続で釣果は1Gのみ…。二度とやらんわっ(怒)。で、エル暗黒9を上げようかと出発。サルタバルタを彷徨って10に上がったので、スケイルに着替えてタロンギへ。おなつよ行けるね〜。いい感じで落ち。
(2003/10/24)
 
(2003/10/23)
 先日購入したDVDドライブのテストのために、ディスクを突っ込んでみる………エラー。あれ??。おかしぃなぁ…とディスクを見ると、DVD+RW。 _| ̄|○がーん、間違えないように、気を付けて気を付けてDVD-RWを買ったつもりだったのになぁ;;。

 つけひげクエを終わらせ、特製おなべのフラグを立てて、レストランをうろうろしていたら、新クエ受けてしまう(汗)。面倒くさいので放置決定。さーて、次はどうしようかねぇ…。合成は当分ダメです。新レシピ追加のせいで、混みすぎ…。
(2003/10/22)
 そんなわけで、モバアクセスの鮪様の再POPを待ってPT。ついでにLSも作ったということで、パールを貰う。これでチャットが楽になるわ(笑)。今まで多元Tellチャットだったから…。んで、ヒュム獣、タルシ、ガル白、エル詩………謎PTw。とりあえず、バタリアで鳥やトンボ(強)を獲物に狩る。割と楽勝。いい感じだったけど、30分くらいで鮪様落ちになってしまったので、解散。テレポでタロンギに送ってもらう。とんがり石のフラグを立てて、あとは付けひげを渡さなきゃな…。
(2003/10/21)
 大型パッチの日…大型過ぎてダウンロードに3時間とか出てますが;。結局11時過ぎになんとか完了して、アクセス。PTは明日に順延となりました。とりあえず/sitだけ試してみる。エル♀萌へwww。
(2003/10/20)
 デュアルマシンのファイル整理。あちこちから落としたRQ写真とか(笑)コスプレ写真とか(藁)CGとか、全部で12GBほどありました。数台分のマシンの寄せ集めなので、だいぶダブりがあるようなので、ざっと見て整理しておく。なんか、PICTファイルとか混ざっていて、開けないのもあるけどなw

 ブロンズベッドとソレアはそれなりに売れていました。あとは骨の矢をしこしこと作る。週末に競売に出すと儲かるかも…。で、鮪様とPTの話があったので、今日は名声上げとヤグ羽根収集もかねてウィン倉庫番の猫モンクでヤグ狩り。そうこうしていたら、鮪様からTell。明日PT組むことにする。んで、猫で再POPして、サポ着けてエルム原木捌き…パリン。上級に着け直して挑戦したら成功。倉庫番が抱えていた丸太を送って剥いたら、結構いい感じに成功した。木工19に。20になれば鉄の矢とパワーボウ行けるかなぁ…。
(2003/10/19)
 コタツを立てることにする…んだが、その前に大掃除しなきゃならない(笑)。茶の間の本の山を2階に上げ、掃除機をかけコタツ設置。

 ふらりと電気屋に出かけて玄人志向のRAIDカードを買い出してくる。10GBのHDが2台余っていたので、いっちょ試してみようかと。ケースのHDマウンタでちょいと苦労するが、ケーブルも2本ついていて楽々組み立て。マニュアルが英語の小冊子しか無いので、感で設定したらうまくいった(笑)。

 猫でPOP。メリーさんを求めてコンシュで落ちていたので、スキャンしつつ羊狩り…………。キター、目の前にPOPしたメリーさんをディアで釣ってなんとかかんとかメリーのミルクゲット。ホルンは出ないのな;;。1時間粘ったよ。疲れ果ててコンシュ出口へ。雷模様になったので、エレを探す…いたけど既に戦闘中。が、スキャン見ると、そこにはトレーマーラムの名が…。さっそく追跡して撃破。ラノリン出ねぇ…。砂丘を抜けてラテへ。ここでもスキャンすると…いるよ、バトリングラム…。すっかり放置されてんのね…。撃破するものの、皮だけ。ラノリンも角も出ないし。サンドに着くと競売。やぱりというか、ソレアは売れてなかったので、かわりに毛皮を5枚突っ込んでおく。それからゲルスパに籠もり。アッシュとアローウッドとメープルが目当て。ウィローやらホリー、エルムも出るので、あっと言う間にカバン一杯。戻ってギルドに寄ったら、アローウッドの売れ残りがあったのでゲト。7本だけだったけどね。競売を覗くと早速毛皮が完売していたので、アッシュ材を突っ込み、ソレアは手分けして再度競売へ。で、集めたアローウッドで骨の矢作り。骨の矢尻で骨スキルも上がる。ちなみに骨の矢はサンド競売で700G…。ウィンから輸入したほうが商売になるかもねぇ。
 木箱は位置調整しつつカッターでゴリゴリ削って、なんとなーく配置が決まってきた感じ。HDは位置を変えなきゃならないかねぇ…。
(2003/10/18)
 猫は赤・狩にしてチョコボでウィンダスに移動。タロンギで飛び降りて風エレ狙い。結構粘った末に、7ダースゲット。一度戻ってカバンを空け、骨ギルドでシェルリングを作ってスキル上げ。サポ無しで骨の矢尻が作れるようになった。予報だと、あと1日風の吹く日がありそうなので、再度タロンギへ行くが、2個止まり。ウィンに戻ると木綿布を買って黒に着替えてデジョンでバスへ。手持ちの綿花分だけブロンズベッドを作る。競売と宅配でカバンを空けて、チョコボでコンシュへ。しばしメリーさん待ちをするが、眠気が限界なのでオチ。
(2003/10/17)
 限定酒場に入れたので、貰ったばかりの王国角笛の調律(笑)してたら声がかかる。タル二人に残り全部エルという、なかなかアレなPT。しかも、白いないやん(汗)。クフィムでミミズやカニをやるが、通路も池もちょと混んでるので、塔前に移動。カニでTP貯めて骨とか。結構いい感じ、240とか貰ったし。なんだか4時までとか言う話になって、頑張って、ギリギリで23にアップ。でも帰る途中で1人巨人に絡まれて、ケアルしてタゲ取った俺あぼん。↓。なんか、みんな気を遣って、戻してくれた。よくよく考えると、ララバイ入れれば良かったかも(汗)。
(2003/10/16)
 クエストこなしに走り回っていたら声がかかる…。同じレベルのタル詩人さんが、ちゃんと希望出してるのに、なんでネタサチコメ書いてる俺を誘いますか?(笑)。まぁ、ちょと遅かったのがアレだけど、せっかくの機会なのでPT参加。なんというか…池独占、凄まじい勢いでミミズ狩り。もう曲掛ける暇無いくらい。おかげさまで2レベル上がりました。ケアル2が使えますよ。予想してなかったから、21の曲買ってないや。
(2003/10/15)
 
(2003/10/14)
 なんか大雨なんですが…。えっらい眠くて、競売覗いて沈没。
(2003/10/13)
 あー、なんか途中経過忘れてるな。エル詩人はトカゲ狩りして20になって、暗黒クエと暗黒剣クエをこなすのにサンドでウサギ200匹斬りを慣行。集めたウサギ皮で猫はにかわ作り。鮪様にも土産に2ダースばかり送りつけておく。猫はブロンズベッドが作れるようになったので、2つばかり作って配置。アイアンインゴットが作れるようになったので、ツルハシを背負ってツェールン鉱山に籠もる。亜鉛鉱はギルドでサポ受けつつブラスインゴットにしていたが、サポ無しでOKになったので、サンドリアに引っ越し。バス倉庫番は金庫クエが発生したので、ベッドはエルに送る。サンド倉庫番はクエが発生しないので、今更ながら名声上げ始めたり…。エル詩人は久々にジュノへ。
(2003/10/12)
 研修。6時起きでバスで東京へ。最終日。
(2003/10/11)
 研修。6時起きでバスで東京へ。いーかげん眠いわ…。晩御飯の用意しなくていいことにして、久々に秋葉のがんこでラーメン食べた。
(2003/10/10)
 研修。6時起きでバスで東京へ。
(2003/10/09)
 研修。6時起きでバスで東京へ。
(2003/10/08)
 
(2003/10/07)
 研修初日。一度職場に顔を出して、10時のバスで東京へ。秋葉を覗いてバスで帰還。職場に顔を出して帰る。
(2003/10/06)
 明日から研修だしで、今日は狩りはやめ。鉢が収穫時期になった。光クリ2個とサケビタケ。競売を見るとウサギ皮がダース900だったので、猫に送っておく。で、猫はアスピス作り。2ダース作って鍛冶が15に。で、送ったウサギ皮でマント作って皮7。Tellで鮪様に「皮安かったよ」って送ったら「ギルドで1枚50だったよ」…ひどいよママン;;。倉庫整理期間中の鮪様に王国ズボンと靴貰って落ち。
(2003/10/05)
 お買いもの日としていたのでお出かけ。棚を買ってくる。窓際に置いて植木を収容する予定。それから本屋をハシゴしたりで回転でご飯食べて帰還。

 サンドリア倉庫番を赤にして出発。ひたすらウサギを狩りまくる。1時間半くらい狩りまくって、毛皮5ダースばかりを集めて猫へ郵送。赤エルはレベル6になってました(笑)。で、それを猫でひたすら縫い合わせてマント作り。スキル上がるには上がったけど、マント1着に皮5枚使うので、あっと言う間に毛皮が無くなる。結局合計で0.8上がっただけ。こんだけあれば1は上がると思ったのになぁ…。ちなみに加工して売った方が値段が安くなるのは言うまでも無いFF合成のお約束。で、エル詩はコンシュでトカゲと羊を狩りまくるも、尻尾と肉ばっかり出やがる。そうこうしてたら砂丘からお誘いもらったので、久々にPT。開始早々釣り役さんがゴブ釣って来てるのに、自分で魚釣っちゃって死者2名(とほほ〜)。以降は釣りには出ないでおとなしく謡い続ける。なんやかやで19にアップ。そろそろジュノデビュー出来るかねぇ…役に立つ詩全然無いんだが(汗)。砂丘のトカゲが「ちょうど」くらいなので、一度やってみようかと画策中…。
(2003/10/04)
 そろそろ山も美味しく無いので、暗黒猫はコンシュへ。デスブリンガー装備(攻撃力+8、防御力−6)で、攻撃力がアホみたいに高いので当たればガンガン減らせるが、装甲が紙みたいなので、こっちもガンガン削られる(笑)。それでも「おなつよ」が狩れて10にアップ。スケイルに着替えるために帰還する。武器はクレイモアにしようかな…被ダメがシャレにならんわ…
(2003/10/03)
 猫で山登りして羊と蜂狙い。曜日を見計らってアスピス作ったりとか。ゴブマスク拾ったのだが、鮪様が分解できるというのでモグ前で落ち合う。グラスファイバーが取れるらしい…。エル詩人は相変わらずコンシュでトカゲ狩り。
(2003/10/02)
 猫で蜜蝋を作る。貯め込んだ蜂の巣のかけらが6ダースくらいあったので、いい加減倉庫を圧迫してきたしね〜。結構割れも出たけど、手元には1ダースと11個の蜜蝋が出来た。ちなみにダース7〜8千したはずなので、結構な財産。そんで練りスキル4。メープルシュガー要りようらしいので、競売は中止して鮪様に送付。栽培のほうは、風クリ10個と綿花9個が収穫。綿花栽培はちょっと効率悪いかもなぁ…。猫はバスに引っ越して、さすがにレザー装備に着替えた。山登りして蜂と羊でも狩ろう。で、エル詩でコンシュで羊とトカゲをしみじみ狩り。
(2003/10/01)
 ギルドでメープル原木を買って絞る。サポが要るんでね…。そうこうしてたら木工17になったのでゲルスパへ。サポ無しで伐採した端から絞る。結構なペースでメープルが切り出せる。雷クリが尽きるころにはずいぶん上がったので、戻ってブロンズスピア作ったら木工18に。
ホームページに戻る