更新日記 9月

更新日記 9月



(2003/09/30)
 宅配と競売戻り品の整理。やっぱり鏃は売れないやねぇ…。仕方ないのでボルトを作って消費しようと思ったら、アッシュ材売り切れ。おまけに値段も160くらい行ってる。500で売れなきゃ赤字だがね…(競売では400安定)。まぁ、仕方ないのでメープルテーブルでも作るか…と思ったらバリン。↑0.1で木工16に。ただしレシピは相変わらず。で、再度ゲルスパへ。適当に狩りつつ伐採して暗黒レベル7にアップ。伐採人が4人くらいいるので諦めて戻り。アッシュ材が再入荷していたので2ダースほど購入しておく。倉庫から雷クリを2ダース送っておいたので、上級サポ付けてシロップ絞り。手持ち2本ほど絞るといい上がりなので、売店に行ったら定休日でした(がくし)。火の日なのでちょうどいいやと鍛冶ギルドに行って、上級付けてアスピス作り。これも売れなさそうだねぇ…。競売で売れれば元取れるけど、店売りは微赤な感じ。競売枠も宅配も一杯なので寝る。
(2003/09/29)
 ちーと帰りが遅くなった。昨日ゲルスパで落ちたので、木こりの続き。いい加減溜まったので帰ろうと思ったらオークがいたので、帰りがけの駄賃に斬り倒そう…と思ったら、槍オークでやんの。10レベルくらい上のとてとて++(藁)。3発であぼん。まぁ帰ろうと思ったところなんでいいけどさ…。ブーメランを削り、ブロンズスピアを削りしてスキル上げ。木綿糸も草糸も使っちゃったしカバンもいっぱいなんで落ち。
(2003/09/28)
 予定通り益子までドライブ。なんかこういう遠出も久しぶりだねぇ。1時間ぐらいで到着。そぞろ歩いて、鉢やら小物を購入。吉祥は火鉢を購入しとりました(笑)。で、ふと思い立って、笠間廻りで高速に乗って帰還。

 着たばかりのボーン装備だけど、バス倉庫番から送ったリザード装備に着替え。上下の組み合わせを変えてみる。ボーンハーネスにリザードトラウザが微妙にエロくていいんだけど(笑)、まぁ、上下リザード装備に。リネンローブにボーンサブリガが、詩人っぽくていい感じだったんだけどね。コットン装備になったらビートルと合わせてみるかな…。おっかなびっくりサンドからコンシュに移動。砂コウモリに絡まれたけど撃退。もう1匹は通りすがりのタルタルが始末していったらしい。んで、延々楽な羊とトカゲとハチを狩り倒して18にアップ。毛皮3枚、トカゲ皮5枚ゲット。かけらと蜂蜜もダース貯まったわ。バスに戻って装備変更。倉庫からアイアンソードを送り、頭は防御とサポ白の強化を考えてボンズサークレットに。装備するの初めてだな(笑)。新曲はスレノディなので、しばらくは使わないだろな…。攻撃力がどの程度上がったかは、後のお楽しみということで。つーか、サポ戦にしたほうがいいのかな…。
 猫はデジョンでサンドに戻り。競売に出していた鏃が突っ返されてきたので、ブロンズボルトを作っていたら0.1上がって15になった。ギルドを覗くとアッシュ材が高値なので、暗黒に着替えてゲルスパに行くことにする。初期装備に風切り帽子にデスブリンガーという謎装備。攻撃力はすさまじくて、食事抜きで楽はほとんど1刀で斬り倒してしまう。もっとも、ちょうどを相手にすると、自分のHPも真っ赤っかだけどね。まぁ、レザーが装備できるようになるまで木こりしてよう。
(2003/09/27)
 植木鉢を探してホームセンターを覗いたが、いっそ、笠間か益子に買い出しに行こうということになる。明日も天気がよければいいのだが。

 んで、うちに帰って潜るわけだ(藁)。猫でジュノへ上京。久しぶり。カバン拡張の2をクリアする。ターコイズはそれなりに安くはなっていたけど、さすがに16000の出費は大きいなぁ…(雄羊のなめし革だけは持っていた)。デジョンでサンドリアに戻って落ち。エル詩でコンシュに出張っていったら、お誘い貰う。砂丘で合流。どうも、リーダーを張っていたサポ無しガルモンクさんが、リアルなんだかRPなんだか、素人臭い言動連発でねぇ…。強めの魚で壊滅したんだけど、HPバスのままだって、そのまま戻っちゃうし。補充を探す間にカニが狩れるねーとか言っていたら抜けるつーし。まぁ、リアル用事ってことで抜けちゃったけど。用事落ちが3人いたので、セルビナで組み直し。リーダーが竜騎士と暗黒を間違えて勧誘したり、戦闘開始中にピザ屋が来たり(カミさんも戦闘中だった。)など、いろいろあったけど、問題なく稼いで17にアップ。半分くらい稼いだところで、廻りの方々が1日なにも食べて無いとかで(をい)解散。
(2003/09/26)
 お休みなので、今日は1日潜れます(殴)。猫でメリーさん探してコンシュ籠もり。1時間近く頑張ったが、ライバルの庵野様に取られる。仕方ないので、タロンギでエアエレメンタル狙い。以外と風の日って無いのなぁ…。ウィンの天気予報を聞いて張り込み日を変えることにする。ライバルもいたけどなんとか風の塊7ダースほど収集。どうせすぐ使い切っちゃうだろうから、また来なくちゃなぁ…。一度ウィンに戻り、デジョンでサンドリアへ。
(2003/09/25)
 チェックアウトして戻り。途中の総菜屋さんでおかずを買い込んで、お昼。で、新幹線で戻り。お土産は「フルタイム」で(朝のお菓子と昼のお菓子と夜のお菓子の詰め合わせw)。大丸で晩御飯を買い込んで来る。なんか移動時間以外はご飯食べてる気がするなぁ…

 つないだら、「カリカリクポー」でした(涙)。6鉢全部…。
 1回死んだけど、16目の前だったので、黒に着替えてチョコボでバスに移動、それから徒歩でコンシュへ。途中のトンネルとゴブ怖いしね。で羊とトカゲ相手にソロ稼ぎ。なんとかかんとか16に。しかしなんだってまぁ、勝てないジョブのときに限って大羊と出会うんだろうねぇ…。バスに戻って着替え。ボーンハーネスは猫が持っていたけど、サブリガが無いので競売で購入。手足はバトルグローブとライトソレアのまま。………なんというか…こう…戦隊モノの悪の女幹部って感じ…。
(2003/09/24)
 今日はホテルに宿泊…なんだけど大雨。よりにもよってなぁ…。フラワーパークを散策してる間も、時々雨が落ちてくる。吉祥はガジュマルの鉢が気に入って購入。…でっかく成長したらどうするべ。温泉につかって、マッサージ椅子で背中バキボキにするが、30分もすると元に戻る。ダメだね。お食事は美味しかったけど、1人カニ一杯は多すぎ…。いやまぁ、全部食べたけどね。お腹苦しくて、食休みしてるうちに沈没。起き出してもう1回風呂に行ってマッサージ椅子に座って寝る。
(2003/09/23)
 栽培中の鉢の収穫ができないかと、ギリギリまで粘るものの、「きれいクポー」のままだった(涙)。やむなくバスと新幹線を乗り継いで浜松へ。いつもの通りお隣の焼き肉屋でご飯食べて寝る。
(2003/09/22)
 明日から吉祥の実家…なんだけど…相変わらずレベル上げ(殴)
(2003/09/21)
 にょろ様が懸賞に当たって上京してきているので、迎撃に。折しも台風直撃だったりするんですが。上野駅で合流してお昼食べて、国立西洋美術館のレンブラント展へ。まぁ、ずいぶん昔からカケアミはあったんだなぁとか(エッチングを見ているらしい)、言ってみればファンタジーイラストレーターだよね〜とか(聖書やギリシア神話モチーフを見ているらしい)、かなりアレな発言をしつつ、秋葉に移動。吉祥とにょろ様は、SDを延々堪能していた模様。本当は天使のすみかに行きたかったらしいんだけどね。んで、僕は永野の画集5000円也を購入。東京駅でお別れして、大丸でお弁当買って帰還。

 猫モ8で東ロンフォで羊狩り。ついでに伐採ポイント探し。アッシュとメープルがほとんどだねぇ。9に上がったし、風クリも尽きたので帰還。競売に出していたものがいい感じで売れていたので、風クリを買うことにする。サンドは週末で1100に上がっていた(木工は風をガンガン使うし、近所であんまり取れないからねぇ)バスは風クリが1000だったので、倉庫番で買いだめしておく。
 エル黒でトカゲ狩りの続きしてたんだけど、だれぞの引っ張ってきたリーチャの乱入があったので、デジョン逃げ。詩人に着替えて、ピーアンIIを買ってコンシュタット高地へ。皮とかけら集めつつ15を目指そう…と思ったらお誘いが立て続けに2件。まぁ、ご一緒させてもらうことに。黒さんは東サルタから向かっているらしいし、前衛が1人まだ足りないので、門前でウサギをやったりで時間つぶし。そうこうしてたら竜騎士さん到着で、侍竜シ召詩のPTに専白がいないので、砂丘で強かにとかを狩って、そのうち黒さん到着。やばいときはサポ白3人のケアルシャワーでしのぎつつとてつよカニも狩れて15にアップ。ピーアン重ねがけができるようになって、少しは役に立てるようになったのかねぇ…。そうこうしているうちに、竜騎士さん死亡。時間どうでしょうとか言ってたら、髭のおぢさんが「通りすがりのレイズナーですがいかが?」(笑)。ありがたくお受けして、竜さん上がるまで続き。どうも釣り人だったらしい>流しのレイズナー。竜さん上がったところで侍リーダー落ち。新たに戦士さんを迎えて続き…してたら、ゴブリーチャー戦ではさすがに無理がたたって、竜さん以外全員しぼん。HPが遠方の人も多かったし、レイズナーも見つからないので解散となりました。とりあえずサンドに行って、ララバイを倉庫から移して落ち。
(2003/09/20)
 今日もゲルスパで伐採。風クリが尽きるまで粘る。昨日から1日1本、都合2本のエルム原木を伐りだした。1本2000だから、それなりの収入かな〜。しかし、どこかで風クリ調達しないとなぁ。
 エル黒は砂丘に出張。トカゲ狩りを開始。経験値20〜30貰える。ついでに皮を狙うが、さすがに3枚取るのが精一杯。コンシュ側の入り口は混んでいるので、トンネルに移動。こっちも二人組が見つめる攻撃してくるが、受け流しスキル上がっているので無問題(笑)。そんなにソロの魔導師って珍しいかねぇ…。
(2003/09/19)
 闇クリを肥料にすると成長が遅くなる。本日収穫。デスボールと黒石。デスボールはウィンのクエに使えたはずなので、エルに送り。エルはチョコボでバスへ。手ごたえは宝石の前半をクリア。
 猫をモンク7にして、ゲルスパでレベル上げしつつ伐採。結構良いペースだけど、伐採人が多くなってきたし、風クリが切れたので帰還。鍛冶ギルドでまさかり作って補充しつつスキル上げ。
(2003/09/18)
 骨の矢売れていた。800と750で(笑)。久しぶりに始めた栽培が実っていた。カモミールは鮪様送り。他に翠石とか。今は値段暴落らしい。相も変わらず猫で鍛冶ギルドに籠もりしていたら、久々のしゅばーん音が。つーても作っていたのがツルハシなんで、2本できただけだけどね。で、エル黒は延々ミミズ狩り。枯れやすいので、あんまり数は狩れない。そのうちアップルパイも切れ、ミミズもPOP待ち時間のほうが多くなってきたので、タロンギに出てキリンを狩る。経験値18〜20…。ブブリムに降りて、ウサギとマンドラを狩って21に。デジョンで戻り。競売を覗くとブラスサイフォスが出ていたので購入。また詩人上げに戻るか…
(2003/09/17)
 競売に骨の矢を2セット突っ込んでみる。99本競売価格800G…店で1本4〜5Gで売ってるんだけどね〜(笑)。まぁ、ボッタクリもいやなので500Gで価格設定。どうなるか見物(笑)。エルはオレンジジュースを絞って調理7に。久々にゼロがシャクラミにいたので、エル黒で覗きに行ってみる。ミミズが強〜ちょうどだったので、戦闘開始。楽に狩れるねぇ。猫は鍛冶ギルドでスキル上げ中。
(2003/09/16)
 エルはオレンジジュース絞りを開始。そうこうしてたらギルドが定休日に入ってしまったので、チョコボを飛ばしてサンドリアへ。移動だけで30分経過だもんなぁ…時間かかるゲームだ…。城門上のヲトメミスラに本を返して貰って、チョコボを飛ばしてセルビナへ。闘羊士のマンボを買って船を待つ。まだ時間があったので、久々に戦闘しようかと、ブレスパかけて門外の羊「強」にバインド…レジ(笑)。ファイア、エアロ…おっとブリザド忘れてるし。あ、HPやば…ケア…(げしっ)。ドレイン、ドレインはどこだっけ…あぼん。あー、ドレインを覚えてるのは黒猫だったと、死んだ後で思い出す。まぁ船待ちする手間が無くなったので、クエをクリアして詩を覚える。再度チョコボを飛ばしてマウラへ。久々に覗いたら、パフボールクエが発生していた。夜になるのを待って荷物を受け取り、デジョンで戻ってクエクリア。んで落ち。
(2003/09/15)
 一日籠もってゲーム♪。エル詩人で西サルタの高台をヤグ狩りしながらタロンギに向かっていたらお誘いtell。「11詩人じゃお荷物にしかなりませんよ」と言ったのだが(サポ戦だったしね)、かまわないというのでタロンギで合流。前衛の人が後衛やってたり、新しく上げ始めたりのPTで、見事に初心PTでした。とりあえずキリンをやってみると、楽勝。ブブリムのOPに降りて、ウサギやマンドラをやってみる。結構行ける。ゴブはまだ辛いけど。ゴブとゾンビのコンボで釣り役さん1回あぼん。一巡レベルアップしたので、シャクラミに出張。ミミズ狙いで。近場のミミズリンクで、戦士さん1回あぼん。その後は注意して狩りを勧め、終わるとLv13になってました。いやー、一気に2レベル上がるか〜。これで全然吟遊詩人らしくないブラスハーネスが1日で脱げます(笑)。それにしても、このレベルの詩人は、激しく役に立たない。ゲーム開始直後寄生ジョブと言われていたのもうなずけるわ。とりあえず詩を適当に詩って、たまにWS入れてました(笑)。ウィンに戻ると猫でブレーを作って送る。リネンローブにブレーの組み合わせ。本当は帽子もキャップ系のにしたいのだが、性能を考えるとやっぱり虫目なんだよね〜。まぁ、これでしばらく行こう。あとは、ブラスサイフォスも買わなきゃなぁ。新曲を調べると、1曲はバスの道具屋、もう1曲はセルビナ…。買い出しに行かなきゃ。
(2003/09/14)
 宿で朝ご飯を食べて家へ。親父殿と一緒にお寺にお骨を取りに行って、それからお墓へ。晒しが巻いてあったが、想像していたよりは大きな墓石であった。箱を3つ(爺ちゃんと婆ちゃんと爺ちゃんの前妻)置いて家に帰って法要をして、それから揃ってお墓へ。除幕して終了。バスで食事会に。なかなか豪勢で美味しかった〜。呑んでしまったので、家に戻って一寝して帰還。
(2003/09/13)
 起き出してお昼を食べて実家に出発。微妙に車が多い。4時頃に到着。それから宿に行って荷物を下ろして車で戻る。伯父さん伯母さん方と宴席をした後で、歩いて宿へ。街灯も無いような夜道も久しぶりだな〜。宿に戻ったら、酔いが回って沈没。
(2003/09/12)
 続きでギデアスへ。今回も連戦連戦で。11になったので、防具もブラスシリーズにできるね。ただ…どうにもエロっ。つーか、詩人に見えない。せめて帽子はサークレットじゃなくてブラスキャップにすべきだろうか…。
(2003/09/11)
 昨日の続きでエル詩でギデアス籠もり。もう楽−−くらいばっかりなので、詩を切らさないようにして突貫。連戦連戦でLv.10に。数珠から草糸を取ったけど、クリが出ない。はて?。とりあえず、ずっと換えてなかった武器を、王国弓兵剣に。戦績使うの久しぶりだな(笑)。
(2003/09/10)
 吉祥は寝倒れてしまった。最近夜更かしが過ぎたしね。

 モグに戻ったら、アローウッドとヤグの矢羽根が届いていました。都合8セット分…(笑)。
 エルでえっちらクエのフラグ立て。「正しい挨拶」をコンプしたおかげかいろいろ発生していた。ようやく双子石のピアスも渡せるし。鮪様とIwaさんと、なんか話の流れで後衛PTでギデツアーということになる。風クリが欲しいんだけど、タロンギ獣人支配だしね。……で、できたPTが、タル詩/白、ヒュム黒/獣、エル詩/戦士………どないせいと?(笑)。他にIwaさんの知り合いが見物&護衛で同伴。で、まぁリンクで鮪様1回シヴォンしたりもあったけど(何しろ、回復できないわタゲ取れないわ)、強連戦してチェーン出たりと面白いPTでした。素材狙いなら後衛3人でも行けるのな〜。というか、黒の火力はやはりすごいわ。0:30に解散して落ち。
(2003/09/09)
 ポスト見たら、鮪様から材木が送られていました。うぅ、金庫もカバンも一杯…。とにかく矢を消費しないと何もできないので、なんとかしようと始めて公式テレポ屋を利用。久々の故郷へ。おー便利便利。火クリはグロスの在庫があるので、風クリを狙うことにする。木工、骨、皮でガンガン使いそうだし。骨の矢6セットを背負ってタロンギへ。楽な敵がほとんどなので、蜂、マンドラを乱獲して素材狙い。たまにイモムシとヤグ、TP貯まってねらい撃ちが使えるときは、おなつよのキリンを狙う。数珠を削りつつ、そういや風クリどんどん使ってるけど、全然ドロップしないなぁ…と思ったら、コルシュシュは獣人支配下でした…。記憶力悪すぎ>自分。まぁ、撃ちまくったおかげで17にアップ。これでリザード装備が着られる。矢は残り3セット。ドロップ品で結局カバンはいっぱいだけどね。
 で、バスで登山していたエル詩もウィンに移動。ギデアスに籠もる予定。あいにく獣人支配なので400Gほど取られるが、先日発生した挨拶クエにもちょうどいいので、ブブリムのOPにワープ、フラグを立ててウィンへ。これで発生してない他のクエが出ればいいんだけどね。
(2003/09/08)
 猫狩でブブリムを覗く。…強ばっか。ダメもとで強弓ゴブと戦闘開始。弓の撃ち合いに(笑)。もう最初からねらい撃ち全開だけどね。ギリギリ勝って経験値200ゲト。怖いので1回で止める(笑)。
 相変わらず山登りでエル詩はレベル9に。虫目が装備できるけど、見た目はキャップのほうがいいねぇ…
(2003/09/07)
 木工スキルが上がったのでレシピを聞いたらハープーンが出ていたので挑戦。まぁこんなこともあろうかと、後生大事に持っていた(笑)羊の歯1Dを使って槍作りしようと思ったら、アッシュ材が品切れ。競売見たら1本300…。とりあえずは原木を製材してしのぐが、らちが明かないのでまさかりを買ってゲルスパへ。すぐかばんが一杯になってしまうが、アッシュ材も数本ゲット。草糸の在庫限りだったので、6本ほど作って4本競売に。残りはバス倉庫番に送ってバスで競売に。ウィンは店で売ってるしね…。再度ゲルスパで樵するが、アローウッド材ばっかりだな〜。鍛冶を上げてまさかり自作できるまでやってみるかね。そうこうしていたらスキル8になったので、作業台作って見習いに昇進。
(2003/09/06)
 結局猫はデジョンでサンドリアへ。サポを付けたら骨の矢作成が安定した。野外でも作れるように、スキル上げておくか…
 エルナはちょっと稼いで16に。とりあえず一区切りと(当初の目的が白のサポ用なので)チョコボ屋でミンネを買ってチョコボでバスへ。ここで詩人上げ開始。わざわざバスまで来たのは、楽器屋があるのと蜂を狙いたかったから。サポ戦で防具は初期装備に帽子を買って出発。ミンネをかけると、ちょうど相手でもダメ0とかで結構安心。おなつよのゴブにも勝てる。ついでにツェールンに行って、未だ未クリアだった大掃除クエも終わらせる。つるはし買って採掘もやろうと思ったけど、掘り師が多いので断念。ポイントが見つからないよ…。順繰りに詩も覚えたので、北グスタの山へ。崖の上でハープ弾いていたら、吉祥に笑われるw。
(2003/09/05)
 ビッグコミックで月一連載の浦沢直樹のプルートゥを見る。いやま〜平成アトムのプルートゥ編があまりにクソだったんで、期待半分不安半分だったが、予想してたのとは全然違う作りだった。こう来るか〜って感じ。

 骨サポを付けて矢の合成に挑戦…割れまくり。うーむ、木工スキルが足りないかぁ…。
 エルナでラテへ。あと数百で16に〜というところでお誘いもらう。久々に砂丘でPT参加…前衛がガルモ(サポ無し)、猫モ/戦、エルナ/戦(自分)。これは必死でタゲ取らないと不味いすね〜。後衛は赤黒白と三色揃っていたけど、タル赤(サポ無し)はもっぱら前衛に出てましたが…久々のせいか、何故か1番コンボのエフェクトを見逃して連携外すこと数回;;。タゲミスやらなにやらで、タル赤さんが2回しぼん。釣って帰ったらキャンプ地にグールが湧いて、女神にインビン全開になったりと、危ない橋も渡ってみたり。うぅ、内藤の仲間入りだわ。まぁ速攻15に上がったうえに、16目前のところまで稼いだのでよしとしておこう。
(2003/09/04)
 矢羽根とアローウッドと鏃が帰ってきた。がーん(笑)。久々に猫狩上げでもするか〜。
(2003/09/03)
 鮪様から、ヤグードの羽根が削れるかどうか聞かれる。裁縫の〜22までのスキルらしい。現在16なので微妙なのだが、風クリあるし、ヤグの羽根も3Dばっかり在庫があったので、挑戦。しようと思ったら、土曜日だったので、ラテに出ているエル白をサンドに戻す。キノコがちょうどになっていたので、サポ白にしてキノコ狩りしてみるか。14になったので、バトルグローブと荒縄が装備できるようになって、微妙にパワーアップ。曜日が変わったので、猫で再POPして挑戦。最初はサポを付けてから。結構割れたけど、スキルも上がって18に。出来た矢羽根7ダースは鮪様に送りつけておく(笑)。鏃+木+矢羽根で矢が33本できるそうなので、7ダースだと…。まぁ、頑張って狩人上げてくれ(笑)。
(2003/08/02)
 猫で、倉庫整理もかねて骨クズを削ってみる。いちおう、ギルドで買って髪飾り作ってギルド売りしても赤字にはならないらしい(クリ代含まず)。そんな感じで骨工3に。
 で、エルナイトは相変わらずラテで獲物探し。序盤は楽ばっかりだったので効率悪かったが、後半、おなつよを斬るようにしたら、追い込みかかって、14に上がってしまった。ライトソレアのおかげか、結構攻撃をかわしてくれるようになったのもいい感じ。
(2003/08/01)
 ラテでウサギを斬り続け、ナイト13に。ナイトはライトソレア装備できるのな。AGI低くて攻撃くらいやすいエルナイトにはありがたい限り。早速帰って装備……。ちーとスケイルと合わないかねぇ…。
ホームページに戻る