更新日記 8月

更新日記 8月



(2003/08/31)
 一日籠もってゲーム〜♪(殴)
 昨日の続きでナイト上げ。結局12まで上がった。
(2003/08/30)
 今度こそ船に乗ってマウラへ。さーて、羊皮紙買って…と思ったら、売ってない。鮪様に聞いたら、「もう販売してないよー」。がーん。仕方ないので、一度街に戻ることにする。ついでに狩人取ろうとソロムグへ。ついでのついでで、観光がてらオズトロヤ城や、ジ・タを覗いてみる。なんかサーチすると60以上ばっかりだね〜。クァールを狩ったら、髭やら毛皮やらを落とした。虎と違って放置されてるみたいだし、狩ろうかとも思ったが、あんまり高く売れないっぽいので微妙。虎の穴に行ったら、乱獲猫が老虎までぶち殺してくれてました(笑)。インビジで姿消してたからわからんのかもね。そのうち気づいて譲ってくれたけど。牙を取った後でジュノに戻り、サンドの倉庫番で羊皮紙を買って送る。チョコボでウィンに行って、狩人クエクリアした後、黒に転職してチョコボでマウラへ。歌碑を取ってデジョンでジュノに戻り。チョコボ高いので、砂丘のほうは徒歩で。歌碑ゲット。詩人クエは報酬が美味しいのう。で、サンドリアに戻り、思い立ってナイトを上げることにする。とりあえずブロンズソード片手に出発。おなつよ〜強まで狩れる。ソロでチェーンボーナス出せるとは思わなかった…。調子に乗って、ゲルスパでオーク戦車に手を出したら、あっさりアボンしたけどね。そんなこんなで、レベル7まで上げて、レザー装備に換えて落ち。改めて倉庫番見ると、結構ダブり品があるので整理始めたり。
(2003/08/29)
 詩人クエをクリアしようかと、チョコボでセルビナへ。船は出た直後だった。一旦落ちて戻ろうかと思っていたけど本人が気絶。我に返って繋いだら、また船が出た直後だったので、諦めて落ち。
(2003/08/28)
 相変わらずダボイで日課していたが、蜂蜜は1ダース貯まったものの、かけらが全然でない。諦めてサンドリアへ向かう。途中で目についた虎をしばくが、皮は出たけど牙は出ず、ちぇっ。
(2003/08/27)
 ダボイでPOPして日課。今日のライバルはタルナイトさん29歳。いやー、連戦速度がすごいね〜。いやまぁ、こっちもMP気にしなきゃ連戦してもいいんだけどね。さすがに二人で狩りまくってると、結構涸れ気味。片づけやったりで1:30に寝る。
(2003/08/26)
 ダボイでPOPして日課していたけど、意識飛び気味だったので、0時頃には落ちて寝る。
(2003/08/25)
 ロランベリーの蜂を狩る。いい感じだけど、蜂がまばらなので結局ダボイに行くことに。いい加減レベル補正で火クリのドロップがかなり悪くなってきた。そろそろ狩り場変えなきゃダメか〜…。
(2003/08/24)
 起き出して東京へ。久々の中野でまんだらけやらを廻る。秋葉に戻っててれてれ散策して妹に電話すると、今新宿に向かう電車の中だというので、東京駅で待ち合わせて帰宅。

 装備を変更してダボイへ。経験値が1割たまったので、騎士の魂を取りに行く。インビジスニークで、井戸まではなんなく到達。スライムはスニークで対応できるので、こちらも問題なく魂ゲット。で、戻って来たはいいけど、降りたところの壊れた吊り橋から上がれない…とか思っていたらスニークが切れ、かけ直しする前に魚に絡まれる。楽なので倒せるかと思ったが、MGSかけ直しが多かったので、MPが残り少なく、女神使っても持ちそうに無いので、おとなしく死にデジョンすることに決めて、魚の群れに特攻。したら、どこからか飛んでくるケアル。吊り橋の上から、タルタル二人組が颯爽と飛び降りて魚の大群相手に戦闘開始。とはいえ、こちらも持ちそうに無いので、気持ちだけ頂いて死にデジョンしました。ジュノからサンドリアに行ってクエクリア。コンクエ1位を取ったら交換しようと思って待っていたけど、惜しくも2位だったのでやむなく王国従騎士正式戦鎚は競売で購入。9000Gなり。ロランベリーで試し殴りして落ち。
(2003/08/23)
 上京…しようと思ったら、貼り紙がしてあって渋滞で2時間以上かかるらしい。なもんで、中止する。本屋さん廻ったりしうたうえで、ヴァナ潜りして、ドラゴン退治の段取り。IwaさんとゼロはOKだが、鮪様は時給2500中なので無理ということで、仕方ないので3人で特攻を仕掛けることにする。なんて言っていたら、Iwaさんの知り合いが見かねてヘルプに駆けつけてくれたので、結局6人ということになる。モンクが3人もいるので、百裂全開でOKでしょうということでギデアスへ。まぁ難なく撃破。サンドリアまで戻るのが一苦労だったけど、ようやくランク3に。
(2003/08/22)
 なんやかやで30になってしまった。ようやく装備をグレードアップできるけど、ドラゴン戦があるしでしばらく買い換えは見送り。とりあえず猫でウィン戦績アイテムを交換しておく。傭兵隊長装備の頭と胴とズボン。ベルトはまぁいらないか〜。
(2003/08/21)
 
(2003/08/20)
 
(2003/08/19)
 相変わらずダボイ。いい加減飽きてくるので、オークを木に登らせたりとか、いろいろやってたり。そうこうしてたらシグが切れたので、ジュノに戻る。やっぱりランク上げなきゃダメかね〜。
(2003/08/18)
 まぁ、さすがに放って置くわけにもいかないので出勤。対策パッチ詰め合わせCDを貰ってきて、ちょこちょこパッチあてて午前中で撤退。

 本屋に寄ったりで帰宅。ご飯食べて、ヴァナ潜り。ダボイでしみじみかけらとクリ集め。いい加減ダレてくるねぇ。そうこうしてるうちに6時を廻って、ちと眠くなったので布団に潜ったら10時だった(汗)。なんか気持ち悪いので、一息ついて寝直し。なんか寝付けないな…。
(2003/08/17)
 「おにーちゃん9時だよ」と起こされる。なんかセラムンやってるんですが…。日曜の再放送って6時台じゃなかったっけ…。6時台でした。まぁ、早起きしたのに越したことないので、のっそり出かける。今日は高速バスもすいすいであっさり東京駅に到着。先日ので懲りたので、バス停を探す。きょろきょろ見渡すと、真っ白フリフリヒラヒラな物体が地下道に消えていく。「あ〜、あれじゃないの」とそっち方面に行ったらその通りでした(笑)。あっさりビッグサイトにはついたけど、TFTビルの奥の方まで入場待ち行列。その上保つかと思ったらやっぱり降ってくるしな〜。11時に入場。西に向かう吉祥を分かれて東方面へ。鮪様んとこに行って一息。ろでさんが店番していた。家主は相変わらず出たきりらしい。新刊買って巡回へ。とりあえずチェックしたところは概ね廻った。戻ると、やっぱり家主はいない。で、今度は流しに出かける。途中で、マスターアジアのエコロ爺バッグなんぞを購入。でもまぁ、目が肥えたんだか、購入はあんまり無し。まぁエロ同人なんて、絵が好みでシチュエーションが好みじゃなきゃダメな訳だしねぇ。東1−4も廻ればだいぶ違うのかもしれないが、気力も無しで断念。戻ってきた鮪様と談笑したりで、終了。2:30に吉祥と合流して、いつものコースで帰還。晩御飯用に大丸でお寿司買って帰宅。
(2003/08/16)
 今日も雨でした。まぁ、涼しくていいかもね。首都高が例によって混んでいて、東京駅について丸の内のバス乗り場に行ったら、今回から八重洲口になったよんの張り紙。そのまま山手線に乗って新橋まで行ってかもめに乗ろうとしたら、昨日以上の大行列だし。まりんちゃんがお手伝いで来てるらしいので、そこを待ち合わせ場所にして、手分けして流し。数冊購入。合流して帰還。どうでもいいけどまりんちゃん、第一声が「トカさん、太った?」かい。あー、自覚してるよ(うわーん)。まぁ、そんなわけで、昨日のコースを通って東京駅へ。大丸で晩御飯用のお弁当を買って帰宅。
(2003/08/15)
 バスに乗って出発。雨は降り止まず。常磐事故渋滞、首都高渋滞のダブルパンチ。ゆりかもめに乗ろうとしたら、切符買いに列整理が出てるし。なんかお台場のイベントの影響らしい。で、まぁ、店番してる吉祥んとこに行って、それからちょっと流しに出るが、これはという物には巡り会わず。撤収を手伝って、りんかい線大崎廻りで東京へ。八重洲の地下でうどん食べて帰還。
(2003/08/14)
 初日に知り合いのサークルの売り子を頼まれているので、吉祥は前夜泊でお出かけ。で、ウチに帰ったら、ハンガーにグリーンのセーラー服が掛かっていた…(笑)。

 猫をウィンに繰り出してストンスキン買い。カタログチェックしろよ←自分。

 どうでもいいけど、雨が降りやまないんですが…。
(2003/08/13)
 
(2003/08/12)
 ちょっと思い立って、リビングのソファーをずらしたりとか。ソファーベッドになるんで、冷房きかせつつゴロゴロできるようにしようかと(殴)。

 ウィルス入っちゃって大騒ぎ。なんかWindowsUpdateってみんなしないんだねぇ…。もう知らんわ。

 どうもストンスキンはコンクエ1位の国の魔法屋ってことで、普通の魔法屋のほうに売ってるらしいことが判明。値段見たら8000って…高っ。サンドにいる猫に出張してもらうか。名声上がってるから、少しは安くなるはずだし…。エル白は相変わらずダボイでニンニク探し。途中で意識飛び気味で、釣りに出てオークの群れに特攻しそうになったので、諦めて落ち。
(2003/08/11)
 シグ切れもかまわずダボイ籠もり。ドロップ渋くてなんにも出ないや…。あきらめてジュノに戻って競売見たら、ストンスキン使えたことに気づく。さっそく魔法屋見に行ったら売ってねぇ。ウィンの留守番に上級魔法屋見に行ってもらったけど売ってない。ひょっとしてまたマウラとかセルビナに売ってるんかいな?。
(2003/08/10)
 あんまり暑いんで、1日籠もってゲーム(殴)。横では吉祥が(以下同文)。とりあえずジュースくらい絞りたいので、調理スキル上げに挑戦して2まで上げる。後はウサギ狩りができるようになったらウサギグリルで上げよう…。んで、ダボイに行って延々カースメーカーと蜂を狩りまくる。まぁ、結局ニンニクは出ないうちにレベル上がってしまったよ…。エル白29です。晩御飯は居酒屋行って生ビールと泡盛でウマー。
(2003/08/09)
 天気悪いので、1日籠もってゲーム(殴)。横では吉祥が(以下同文)。相変わらずダボイで狩りしていたら。トレインが通り過ぎて、その後レイズ依頼。見たら、ダボイ広場の一角に死体が転がっているので、オークを掃除してからだな…と狩っていたら、さっきの人がまたトレイン引っ張ってきて、逃げようとしたもののバインド喰らってあぼん。まぁ、仕方ないのでジュノに戻って荷物整理してたらお誘い。カザム鍵取りかレベル上げつーので、鍵取りなら二人で十分とOKして荷物整理してチョコボ乗り場行ったら…いないな。サーチしたら砂丘やん…。チョコボに乗ってゲルスパ前で合流。回線落ちとかいろいろあったけど、なんとか鍵ゲット。レタスにアースで繋いだら驚かれた。俺も驚いた(藁)。で、チョコボに乗ってギデアスへ。こっちでも回線落ちやらいろいろあったけど、あっさり鍵ゲット。ウィンに戻って落ち。なにやらリアフレ以外で初めてフレ登録申し込まれたな…。つーてもリストに4人しかいない訳だが(笑)
(2003/08/08)
 
(2003/08/07)
 提出期限なリストの編集をやってると、どーにも謎な項目があるので担当者に電話で聞いたりなんぞしていたら1時になってしまって、提出して待機して、応対でOK出たら4時廻っていて、うちに帰ってなんやかやしてたら寝たの5時でした。明日は残業無しで帰ろう…
(2003/08/06)
 まったり蜂とオークを狩って眠くなって落ち。
(2003/08/05)
 いっちょスキル上げでもするか…とバタリアのジャグナー側入り口へ。適当なゴブを探すが…とてとて+しかいない(汗)。まぁいいやと思ってパライズ釣り。うは、1発60くらい持って行かれるし。しかもダブルアタックあるし。MP半分くらい使ったところで逃げたら、ケアル3が飛んできた。どうやら通りすがりのタルタルが辻ってくれたらしい。ジャグナーでヒーリングしつつ事情を説明して謝って、その後妙に話が盛り上がったりして、tellチャット。なんか久々にネトゲしてる気分になったな〜。虎狩りしようかと思っていたけど、虎が見あたらないのでダボイへ。蜂狩りすることに。適当に狩って1時で落ち。
(2003/08/04)
 サンドからチョコボでジュノへ。鍵を渡してパスゲットして落ち。次の目標見つけないとモチベーションが続かないなぁ…。
(2003/08/03)
 そんなこんなでワンフェスに行く。今回は大荷物が無いので、バスと電車で。会場着は1時半といったところで。吉祥を更衣室に放り込んでしばし見物。で、着替え終わったらしいので、トラックヤードで撮影。……熱い。日差しカンカンで脳みそが煮込みになりそう。なんか今年のワンフェスは着ぐるみ見かけないしで、どうにも変な感じだったな。旅行の打ち合わせがあるというので、吉祥はとっとと着替えて出かけて行った。まぁ、そんなわけで1時間ほど見て回り、八重洲の地下でご飯食べて帰還。

 んで、帰ると吉祥は欲しい本があると言って、車で出かけていった。どうも運転手を期待してたらしいが、俺東京駅で呑んじゃってるんだわな。まぁ、探してる本ってのはコバルトだったりするんだが(笑)。

 で、鍵取りの続き。2匹目にモンクヤグを釣ったら黒ヤグがリンク。まぁ2匹までなら問題ないんで、200%アースぶちこんでしみじみ削っていたら、通りすがりの猫シーフが不意打ちぶちこんで黒ヤグを殺ってしまった。まぁ、危ないと思ったんだろうけどね。礼言いたく無いし、文句も言いたくないので、放置w。で、まぁモンクヤグ倒したら鍵出ました。良かった良かった。街に戻ってクエをクリアし、デジョンでセルビナに飛んで粘土を交換。一度サンドに戻ってチョコボを借りてジャグナー廻りでメリファトへ。ラプトルの隙をついて石碑を取ってデジョン逃げ。二つ目クリア。船待ちの間に釣りをするが、連れたのはサーディン1匹。船でマウラに渡り、タロンギの石碑を取ってデジョンでセルビナへ。ようやくクローラーの巣の地図をゲット。サンドに戻って落ち。
(2003/08/02)
 美容院に行きたいという吉祥に起こされる。勝手に車乗って行っていいって言ったが、どうも道がわからんので運転手キボンらしい。帰りどうする気つーと、バスで帰れるだろうと言うのだが、まぁ、これは暗に迎えに来いとゆーことよね(笑)。でとりあえず出発………見つからないし。仕方ないので路地裏に車止めてうろうろ探したら発見。つーか、この地図の反対側じゃねーかよ。なんつーか、このはがきのデザインしたヤツに小一時間(略)。で、帰ってご飯食べてとりあず鍵探し。今日もバルブロは一桁人数。50以上の廃人様の金稼ぎっぽいので、競合せずに済みそうだ。で、亀をボコってみるが、相変わらずでねぇ。そうこうしてたら突然tell。「鍵出たんでロットしてください」というありがたいお言葉。なんとか鉱山の鍵ゲット。廃人様とか言ってすいません(笑)。で、ちょうど良いタイミングで吉祥からtellがあったので、帰りどうするか聞いたら迎えキボンらしいので、「うむ、読み通り」と思いつつ迎えに行って、ついでに古本屋でしばし立ち読んだり。

 んで、バスからセルビナに出て粘土を受け取りマウラへ。ブブリムの拓本を取ってウィンに移動。交換用の銀貨を競売で入手してギデアスへ。本回収クエと酢回収クエを済ませてBC前へ…行ったはいいものの、BC周辺には楽ヤグがいない。仕方ないので隠し通路に戻り、NMヤグの出る場所へ。いきなりリンクくらったりしつつも、いいかげん楽な相手なので2匹までは大丈夫。しばし狩るが出ない。ふと気づくと、見慣れないものがあるのでよーく見たら宝箱…こんなところに出るのか…。なんか鍵入手したらこっち開けてしまいそうだが(まぁシールドピアスな訳だが…)。狩っても狩っても全然でないし、いいかげん混んでてヤグがすぐ涸れる。まぁリンク死しないのはありがたいけどね。とりあえず飯落ち。

 梅雨明け記念で居酒屋へ。生ビールがんまい。いろいろ食べて、中ジョッキ1.5杯に日本酒でへろへろになって帰還。8:30頃から0:30まで沈没。いい加減水不足で体温が上がって目が覚めた。コーラがぶ飲みしてちょっと鍵探しするが、やっぱり出ないので諦めて落ち。
(2003/08/01)
 
ホームページに戻る