更新日記 7月

更新日記 7月



(2003/07/30)
 なんか仕事がヤバげで週末出勤喰らいそうな雰囲気が…。

クフィムでPOP。夜だったが、ちょうど相手なら大丈夫だろうとミミズ殴っていたけど、どうにもラグが酷くて、ケアルが止められたりで散々。WS発動してから敵の周り二週できるくらいラグ酷いし…。回復遅れて赤字になってグール3体が遊びに来てくれて、向こう岸に招待してくれました。HPセルビナだったので、気を取り直してバス方面へ。トンネルで砂コウモリ殴ったら、ようやく牙げとー(まだクエをクリアしてなかったらしい)。調子に乗って沼に行って獣人の血とヨロイ虫あたりを狙ってみることにする。ということで防御魔法かけて出発したら、目の前に同強モルボル…スキル上げもしなきゃならんし、危なくなったらエリチェン逃げと言うことで…と殴りはじめたら、モルボルってダブルアタック使うのな…。しかも、またしてもラグで回復ができない。ケアル3詠唱したと思ったら臭い息食らってしぼん〜。状態異常アイコンがずらっと並ぶのは壮観だね〜。まぁそんなこんなで時給-1120でした(藁)回避スキルがコンマいくつかアップ。つーか…モルボル強いな…。とりあえず、ケーブルモデム再起動したらラグ治ったようなので再POP。コンシュでちょっとメリーさんを探したが出ないので、あきらめてグスタでヤング亀殴ってようやく甲羅盾ゲット(ようこそバスをまだクリアしてなかったらしい)、鉱山入り口で落ち。鍵探さなきゃならんのだが、さーて、何匹で鍵出るかね〜。前回は数十匹は狩ったんだが。
(2003/07/30)
 帰りにアワズを買って帰る。表紙がアレだがな(藁

 ダボイで狩りの続き。そうこうしてたらシグが切れる。串焼きも無い。かばんにはまだ空きがあったが、諦めて帰ることにする。湖に寄って武器購入クエのフラグを立ててジュノへ。獣人支配だし、HP設定できない犠牲者がいたら役に立つかもしれんとクフィムに行くが、まぁ、最近めっきり死者も少ないようで。やることないので落ち。
(2003/07/29)
 今日もダボイで続き。なんかファイターばっかりで、カースメーカーは狩られてしまう模様。ニンニクもズボンも金になるからね〜。仕方ないので蜂を狙うが、こっちも涸れやすい。困ったもんだ。
(2003/07/28)
 チョコボに乗ってダボイへ。ゼロがセカンド上げをしていたのでtellでだべったり。庵野にしてる点を突っ込んだら、ジョブ白だというので、「エル白サポ戦じゃ誘われないし(笑)」とか言っていたらお誘いtell。ソロ仕様だしMPブースト装備も無いのでお断りして、ゼロに「言ってる矢先にお誘いくるし。断ったけどね」と入れたつもりで当人に誤爆(大汗)。しばらく言い訳に終始してみたり。そんなこんなで、ダボイで金稼ぎしてたら彼方から通路を埋め尽くすオークの群れが(汗)。エリチェンして逃げ。やっぱり逃げた人がシャウトで怒っていた。まぁ、あんだけの数引っ張ってきたらな〜(汗)。
(2003/07/27)
 今日はHobyExpo。吉祥は今日も試験なので、お泊まりだった訳だが、8時に電話でたたき起こされた。まぁ、10時頃にのたのた上京。東京駅で吉祥と合流してかもめでビッグサイトへ。なんかフジがお祭りしてるんで、かもめ混んでる混んでる…。入場してほーばさん探して合流。なんか去年は河森のトークショーとギャザコーナー以外閑散として、コスプレも軍装がいるくらいだったんだが、今年はなにやら声優コンサートみたいなのをあちこちでやってて、野太い声が響き渡り、コスプレコーナーは芋洗いでどーなっちゃったんだか。なんとかコンちを探し出したら、今年もトークショーの会場に。ほーばさんも一緒にいるし。つーか、周り野郎ばっかりだってのに…。なんか飛行機話でずいぶん時間超過したらしいが、とりあえず終了後に合流して、ブツを渡し、サンダーバードのおねーちゃんの写真が撮れないのを嘆きつつ帰還。秋葉に行って買い出しして、天狗で晩御飯食べて解散〜。

 ダボイでPOPして続き。いいかげん荷物一杯。かばん拡張しなきゃダメか〜。どうもAF着た連中が乱獲するせいか、オークが涸れたかと思うと一斉POPなので、危なくて奥の方から釣れないし。つーか、ニンニクと設計図が欲しいのに、狩れるのが手前に湧くファイターばっかりでな〜。まぁ、無理矢理釣ってリンクで死にかけたりしつつ、とりあえず設計図ゲット。ちょうど串焼きも切れたのでサンドリアに帰還。戦利品を競売に突っ込んだが…。リザードヘルムって300でしか取引されて無いのな…。まぁ、蜂の巣のかけら(1個足りなくて競売に出せなかったのが揃った)で食費くらいは出るか。とりあえず設計図クエを片づけようかと思ったら…、ランク3じゃなきゃクエ発生しないのな…。ドラゴン退治どうしてくれようか…。
(2003/07/26)
 職場の一般公開のため休出。まぁ13時までだけど。朝方雨が降ったりで寒かったが、なんとか持ち直した。どうも農林団地と被ったらしく、あっちはお土産が良いだの、講演がダッシュ村のプロデューサーらしいとかいろいろな噂が飛び交う。まぁ、案内係だったわけだが、ちと段取りの悪い点に閉口したり…。謎なご老人との謎な会話で楽しかったり(仕事しろ)午後組に引き継いで終了。

 吉祥は放送大学の試験を受けに行ってるので、久々の独身生活。古本屋で立ち読みして(をい…)、帰りにコンビニで食料を買いだしたら、池上遼一の信長が再販で出てるし。これ、問題があって最終巻出てないし、絶版なんで程度がいいのがあんまり無いんだよね〜。購入。

 FFはダボイに籠もってニンニクと設計図を狙う。午前中勃ち立ちっぱなしだったので、どういう体勢でも足がつる。仕方ないので横になってプレイしてたら、戦闘中に意識が飛んだので、やむなく0時で切り上げて寝る。
(2003/07/25)
 再びチョコボに乗ってロランベリー耕地へ。これまた石碑の拓本を取るとデジョン逃げ。後はマウラ方面の石碑なんで、これはウィン方面に行くときについでだな〜。
(2003/07/24)
 ホルレーに温泉水を汲みにいくことにする。なんか、水汲んでばっかりだな。基本的にゲルスパのてっぺんまで、絡まれる敵はいない。ユグホトに入ったら、オークが絶滅している。どうも廃レベルが狩り尽くしたらしい。まぁやすやすと温泉に行ってお湯を汲み、帰りしなにオークとやり合って様子をみてみることにする。1匹目のファイターから鍵ゲット〜。調子に乗ってカースメーカーやサージェントもやっていたが、同じLS付けた連中が現れて、あっと言う間に絶滅。諦めてサンドリアに戻り、クエクリアして落ち。
(2003/07/23)
 インビジかけて滝に行って、石碑を取って、ついでに水も汲んで、帰りしなに奇岩も取ってバスに戻る。HPをセルビナにしてあったので、黒に着替えてデジョンで戻り。そのまま次の粘土を受け取ってコンシュタット高地の石碑を取ってデジョンで戻り、二つ目クリア。サンドリアに戻るとチョコボに乗ってパシュハウ沼へ。人がいなくてモルボルがうろうろしている。黒20からだと「とて強」なんで話にならない。隙を見てチョコボから飛び降り、拓本を取ってデジョン逃げ。拓本クエ三つクリアして落ち。
(2003/07/22)
 デュアルマシンのLANケーブルを引っこ抜いて2階への取り回し。もともと2階までとどく長いのを買っておいたのでね。そろそろ制作をちょっとしてみよーかなー。なぁ〜んて(嘘くせぇ…)。

 エル白でPOP。セルビナに戻り、コンシュへ。途中でメリーさんを狙ってみるが、見あたらない。広域スキャンなきゃ無理かね〜。バスに入って落ち。明日こそは石碑取りに行くか…
(2003/07/21)
 お昼に起き出してヴァナ潜り。横では吉祥が浜松でひたすら竹を磨いております(笑)。金稼ぎとクエコンプのために、ジャグナーで虎とカブト虫を狩ることにする。ボコスカカブトを殴っていたらお誘いtell。おー、なんか久々に都合付く時間にお誘い貰ったよ。竜ナ忍黒黒白(俺)。「密かに山串食べてました〜」とか「アースクラッシャー撃てます〜」とか冗談言ってみたのだが、どうも本気に取るような人がいたようでちょっとマズー。そこまで臼じゃないすよ〜。で、まぁとりあえず古墳でゴブや虎をやってみる。強連戦であんまり効率良くない。ショバを変えてとてとてオークをやってみたら勝てたので、ダボイに移動してオーク狩り。黒二人がケアルガンガン入れてくれるので、仕事あぶれ気味だったけど(笑)久々に夢のように経験値稼いで28にあーっぷ。直後にリンク戦で祝福入れてあぼんして逆戻り(笑)。さすがにとてとてオーク相手じゃいくらHP多いったって屁の突っ張りにもならんな〜。まぁそれまでもちょくちょくリンクしちゃって、黒さん覚え立てのエスケプ大活躍だったんだけどね(笑)。時間の人が結構いたのでそこで解散することに。ついでなので石碑を取って(百人着た虎狩りが住み込んでましたw)ジュノで解散。
 再POPした後ジャグナーで虎カブト狩りの続き。28に上がったし、虎皮と甲殻も貯まったのでセルビナへ。粘土を渡し、マウラへ渡ってリジェネを買って落ち。明日はバス方面に行くか〜コンシュのテレポ石持ってないことが今更ながら判明しちゃったし(殴)
(2003/07/20)
 起き出してお昼から実家へ。お墓を新しくするということで、花活け代くらい出そうかと。実家に帰ったら両親とも不在で弟一家が来ていた。相変わらず姪には嫌われてるようだが…。そろそろ手から餌食ってくれてもいいんじゃないかね〜(間違ってます)。いや、「おじ様」と呼べとは言わんからさ(藁)。そうこうしてたら両親帰ってきた。なんかいつもの調子で日が暮れたら帰ってくると思われていたらしい。日帰りって言っておいただろーが(そのくせ、これから帰るとは連絡入れないヤツ)。まぁそんなこんなで、晩御飯食べて戻り。親父に耳打ちされたところによれば、弟も金持って来たらしい。なんだかんだで義理は守るヤツでよかった。

 近所のサトー無線の跡地に蔦屋が入った。24時間営業。今まで混んでいて入れなかったが、試しに寄ったらなんとか駐車場確保。で、吉祥は捜し物の本をようやくゲトしたらしい〜。

 マーズ再開。前回の白騎士戦の続きから。どうにも気に入らないので、リトライしつつ撃破を目指すが勝てない。卑怯臭い性能の上に超反応のAIだからね(背後から撃ってもジャンプでかわしやがるし)。そうこうしてたらリトライ間に合わず、ミッションクリアになってしまう。思わずコントローラー床に叩き付けたら横で吉祥が驚いてた(汗)。まぁ、そんなこんなで、その後のミッションは白騎士を無視して進めております。というかむしろ白騎士が撃破されるまで逃げ回って1人でやってます。対シャドウのスペシャリストが、シャドウ戦で対俺戦以下の戦闘力しか出さないなんてことは、よもやありませんよね〜?。なんでアンタそこにしゃがみこんでるんですかぁ?
(2003/07/19)
 起き出して上京〜。吉祥が学生証を取りに行く間秋葉散策。カタログ買ったりなんだりで鞄が偉く重い(汗)。その後秋葉で吉祥と合流。探している本があるというので、久々に書泉にまで言って見る。和民で晩御飯を食べて、歩いて上野へ。なんか今日はお祭りだったみたいだ。アメ横で少し買い物して帰還。
(2003/07/18)
 給料日〜つーか、貯金下ろしの締め切り日だったので、あわてて申請書を出しておく。ちと物いりなんで、式以来ドカっと下ろしたな〜。…振り込みいつだっけ?(殴)。

 吉祥さん徒党に誘われて初めてのPT戦。すいすいレベルも上がった模様で良かったね〜。
(2003/07/17)

(2003/07/16)

(2003/07/15)
 マーズのハードを進める。フェイを2機撃破して、ようやっとフェイたんげとー。で、白騎士戦をやっていたけど、ただ負けるのも悔しいのでリトライしてなんどか挑戦。まぁ反則臭い相手なので途中で投げて寝る。
(2003/07/14)
 マーズの続きをする。ぼちぼちといろいろなキャラを使いましてみる。ジグラットって近接判定無いのな…。
(2003/07/13)
 東京行くはずだったけど、起きたら12時回っていたんで中止。つーか、来週カタログ出るらしいので、ついでに行くことに決定。
(2003/07/12)
 東京行くはずだったけど、起きたら10時回っていたんで中止。
(2003/07/11)

  (2003/07/10)
 早めに帰ろうと思ったが、10時になってしまった。んで妻は力尽きて寝てました。エル白ちょっとやって、猫シで入り直して、少しスキル上げして落ち。

 そらそうと永野護、やる気ねーだろ(笑)
(2003/07/09)
 午前様〜。吉祥は沈没中。エル白を少し上げ。ミミズがちょうどばっかりになってきたな〜。
(2003/07/08)
 エル白で相変わらず殴り中。ようやく片手棍が青字になった。両手棍よりスキルが2高いが、それでもスカるし、威力もかなり低めなので現在は料両手棍メイン。ウオーハンマーってDが1高いだけなんだが、少しは違うのかね〜。31になってモール装備まで待ちかな…。
(2003/07/07)
 猫は16にアップ。荷物一杯だったりなので、サンドに一時戻り。
(2003/07/06)
 おきたらもう12時なんで外出は諦め。ネトゲ夫婦で過ごしました。
(2003/07/05)
 エル白再び。バタリアで球根を狩るものの、種は出ないは不味いわなので、とりあえず殴りスキルを上げようとクフィムへ。
(2003/07/04)
 おなつよウサギ狩って17に上がったので、一度サンドに戻って赤に着替え、チョコボでバスへ。デジョンゲットしたので早速覚えてサンドに戻り、今度はサポシーフ15上げ。相変わらずリネンローブ+ブレー+レザーハイブーツ+王国手袋という謎ファッション。不意打ちを使いつつ楽乱獲モードで。というか、ちょうど相手に不意打ち入れてもかなり危ないしな〜。格闘スキル上げようかと、オルデールの入り口でキノコ殴っては逃げを繰り返すが、どうも上がりが悪い。
(2003/07/03)
 ちょいとキノコ狩りしてたけど、どうにも効率悪いので砂丘へ。ブレスパかけておなつよウサギをバインド釣りして精霊連射。100ゲトー。つーことで、サチコメに「12時までなのでPT辞退」(1時間しかなかった)と書いてウサギ狩り。2匹目狩ったらtell来て「1時間で解散」つーので参加。すんげー久々。適当な獲物がいなくてカニ狩りしたけど、1匹55くらいッスね〜w。タルト食べたけど、荷物一杯でロットもできんして、食費も出ないな(笑)。最後に魚狩って190くらい貰ってセルビナで落ち。あと200でデジョンだな。
(2003/07/02)
 ちょっと早めに帰れた。んで、ネトゲ夫婦(ダメすぎ)。吉祥は徒党(パーティ)に誘われたり、同じくらいのレベルの人にいろいろ質問されたりで、ネトゲ初体験といった感じだった…。始めて三日じゃ、こっちがアドバイスして欲しいくらいらしいが(笑)。んで、自分は久々に猫のサポ黒上げ。楽ばっかり狩ってるんで効率悪い。球根でも狩ろうかと思ったが、こんなときに限ってジャグナーにはカブト虫しかいないし…。まぁ、仕方ないので相変わらずキノコ狩りして落ち、珍しく2人揃って0時に寝る。
(2003/07/01)
 エル戦の続き。丘の上で鳥を相手にしていたが、涸れ気味なので池へ。羊と蟹がちょうど良い感じ。もったいないので山串は食べていないけど、鳥を殴ったときに入手した鳥の卵を丸飲みして(笑)ドーピング。割と危なげなく狩れてスキルも上がり72貰える。たまにTP貯めをかねてミミズを乱獲。銀鉱2個、亜鉛鉱2個、カッパーインゴット1個の収入。スキルは片手剣38,片手斧41まで上がった。11しかなかった回避は21に。しかし盾は上がらないね〜。15にアップしたのでサンドに戻り荷物を整理。白/戦に着替えてチョコボでジュノへ。しばらく臼として頑張るか。「うはwww、両手棍のみwwwwwww」「攻撃力戦士並wwwアース最強wwwwwwwww」
(パーティメンバーがいません)
ホームページに戻る