更新日記 6月

更新日記 6月



(2003/03/30)
 行きつけの本屋が棚卸しでJが買えず。別んとこでアワズは見たけど、ヘルシングは休載でしたな。連載のJのネタ危なすぎ…。

 帰りが遅くなったので、ご飯食べながらちょっとだけ。適当の鳥を殴って火クリ貰って、スキルも上がってそこそこ良い感じ。しかし受け流しと盾のスキルが上がらんな〜。荷物いっぱいなのでサンドに戻って落ち。バス販売員を見たら亜鉛鉱全部売れてた。最終履歴は500まで行っていた。7個計700Gの損だな〜。平日なら500でも売れるか…。
(2003/03/29)
 妻が信長オンラインに参戦。巫女が弓使えるからだって…。さしあたりジラートもPC版しか買っていないので、俺のPS2にインストールすることに。いろいろ苦労の末なんとか駿河の国に降り立つ。これまたいろいろ苦労の末プレイ中。ひたすらネズミ退治や蛇退治らしいですが。まぁ、ミミズ退治とどっちがマシかってレベルやね〜。エル戦は両手剣スカスカのせいであぼんしてジュノに強制送還の末チョコボでラテに戻って取り戻し14にアップ。荒縄に指輪装備でMP増強。パライズとプロテスが使えてパワーアップ…だけどそろそろ本職に戻ろうかな〜。
(2003/03/28)
 最近帰りが遅いんで、土日はすっかりゲームデー(いつもだろというツッコミは却下)。
(2003/03/27)
 
(2003/03/26)
 ミミズ狩りして12にアップ。
(2003/03/25)
 
(2003/03/24)
 マーズの2週目。多少慣れたせいもあって割とサクサク。機体は747 HIIを使用。ストライカーを強化した感じ。三姉妹も白騎士も後一歩で勝てたのだが、時間切れで負け扱い。新規にエンジェランと747J/V入手。747鬼性能だな…。
 スケイル装備で固めて池に出張る。池の周り回るミミズ狩りの一団がいたので、早々にオチ。なんだってクフィムと同じようなことせにゃならんのか…。
(2003/03/23)
 インビジをかけなおしてジャグナーを横断。途中で道標拭きしとけば良かったと思い出すが後の祭り。ラテとの境で、試し殴りをしてみることにして、おなつよオーク軍曹を釣る。パニッシュばっかり撃ってくる内藤だったので、串焼きも食べずに撃破してしまった。アースはちゃんと60程度のダメが出てました。サンドリアに入ってジョブチェンジ。倉庫からスケイル装備を郵送して落ち。
(2003/03/22)
 バタリアの門の外でタマネギを釣っては門内に引き込んでバトル。しみじみ繰り返し、混んできたのでクフィムに行ってミミズ殴って逃げて、また門前行って…25になたーよ。インビジとレイズゲトしたよ。ようやく白の一区切りって感じ。ジュノに戻ってスパイククラブを買い込みクフィムへ。ミミズが「おなつよ」〜になっていた。両手棍で殴ってスキル上げ。1上がってアースクラッシャー習得。さっそくドカーン…レジられて10(しょぼーん)。とりあえず荷物をまとめて、インビジをかけてサンドリアへ向かう。サポ戦士が11しか無いので、15くらいまでは上げようかと…。ジャグナーに入ったところで落ち。
(2003/03/21)
 またぞろエル白上げを始める。コロロカに戻ろうかと思ったけど、チョコボ高いので相変わらずクフィム。勝率低いので、バタリアやロランにも出てみる。蜂はちょうどが狩れたが、ファイナルスピアが結構怖い。バタリアの球根が良い感じだが、探していたらいきなり後ろにスミシーが居て、ジュノに逃げ込む寸前にクリティカル食らってしぼんぬ。
(2003/03/20)
 帰ってシグかけなおして、再び出て砂丘手前でキノコ狩り。ちょうどがいないんで効率は良くないわなぁ。まぁネムリタケ集めということで。
(2003/03/19)
 帰ったら23:30。ご飯食べながらキノコちょっと狩って落ち。シグも切れたし帰ろうかな…。
(2003/03/18)
 池でPOPしてちょっと狩って16にアップ。無臭の腕輪を装備して、砂丘入り口前まで行ってキノコ狩り中。クエで貰ったドレインを使ってみた(忘れていたらしい)。結構吸うのな〜。
(2003/03/17)
 毎晩帰ると23時とかなので、1時間くらいしかできない。黒ってMP回復に結構時間かかるんだねぇ(黒ソロ久しぶりで忘れていた)。バブルチョコでも食べるか…。
(2003/03/16)
 猫上げ。戦士は17になったので、サポ黒を上げることにする。現在15。ラテの池でカニとか羊相手にしみじみと狩り中。
(2003/03/15)
 ゲームして寝て過ごす。コロロカのミミズでスキル上げしていたが、なんとか武器は青字に。取り合いが激しいのでクフィムに戻ってみる。こちらのミミズは1ランク強くて、白の打撃力ではちと勝てない。いやま、いいところまで行くんだけど、そういうときに限ってサウンドバキュームとか食らって撤退とか。
(2003/03/14)
 なんか寝てばかりというか…(汗)。17時頃帰途に。予想外にスムーズで、10時過ぎに首都高に入って渋滞回避するはずが、9時頃になってしまった。さしあたり厚木−横浜町田の渋滞は回避できたのでよしとしておくか。芝で事故があったらしく渋滞、更に工事で渋滞とところどころ引っかかったがなんとか帰還。
(2003/03/13)
 休み取って吉祥の実家のお墓参りに。4時起き5時出発。途中で事故があったっぽいが、なんとか渋滞回避できた。カミさん実家でビール呑んで沈没。
(2003/03/12)
 
(2003/03/11)
 サンドリアまで戻る。24になっていたので、3国ミッションを受けてチョコボでバスへ。コロロカに行ってみると、ミミズがちょうど〜強。良い感じなんで、ここでスキル上げ。パライズ入れて殴り、やばくなったらサイレス入れて逃げるの繰り返し。エリア切り替えしないとHPもそのままでじわじわ追いかけてくるみたいで、ヒーリングのあとで戻って強ミミズ倒して120とか貰った。激しく迷惑だけどね(藁)。レベル上げPTもいるのでほどほどにして、回避が61青字、両手棍68まで上がった。コロロカ内で落ち。
(2003/03/10)
 ぺしぺしとオークや虎を殴り続ける。両手棍も60越えた。意識飛びそうなのでラテで落ち。
(2003/03/09)
 午前様〜。どうにもお腹壊して酷いわ。

 ジャグナー入り口で相変わらずスキル上げ。17召還士がソロでいたので、アクティブなヤツは引っ張り込めなくなってしまった。仕方ないので、カブト虫や羊(だいたい楽〜ちょうど)をぺしぺし殴る。ちょうどカブトと良い勝負になってきたので、祝福使って勝ち。で、それを機会に落ち。
(2003/03/08)
 起きたらやっぱりだるい。エル白で繋いでチョコボ屋みたら、ようやく300G台になっていたので、ジャグナー入り口あたりでスキル上げ。おなつよあたりまで引っ張り込んで、やばくなったらエリア切り替え逃げ。片手棍と両手棍を出来るだけ上げたい。特に25になるとスキル70でアースクラッシャーが使えるはずだし。そうこうしてたら24に上がった。どうにも眠くなって意識が飛びだしたので、夕方ちょっと落ちて寝る。起き出してセルビナに行って粘土クエを一つして、レイズを購入。また森に戻ってスキル上げ。チャロンもミッションの続き。なんとかかんとか火星に戻り、ダイモンを制圧する作戦に投入される。支給機体がいろいろ増えたのでライデンも乗ってみたが、どうにも使いづらい。747テムジンのみオラタンの感覚で乗れるので、結局これに乗り続けることに。元々フォース用に2対2の対戦でのバランスが取れるように調整されてるんだから、その機体で1対3とか無理だよ…。
(2003/03/07)
 妻に松任谷由実のコンサートにかり出される。いつの間にチケット取っていたんだか…。ちょっと時間があったので、秋葉で海洋堂やらボークスを覗いたり。遅いお昼で海鮮丼食べたら…ちとサイバーでお腹に来る。つーか、味噌汁が不味いのだけは許せんなぁ…。まぁそんなこんなで10時のバスで帰還。
(2003/03/06)
 東京でイベントへの出展があったので、スタッフとして上京。いきなり会場内で道に迷ってみたりして。で、搬入されていた段ボールから引っ張り出して並べたり、ノーパソ出して展示映像流したりとか、なんというか盆暮れのアレの気分というか…。そっちのほうは落ちたのにな(藁。結局6時頃まで片づけなどでバタバタしたあと、秋葉に寄って本屋覗き、八重洲の天屋でご飯食べて帰還。
(2003/03/05)
 明日東京だったのに、締め切り抱えていたのに気が付いて大慌て。午前様寸前で帰還。

 池の側の地割れを降りたオルデール入り口でエリア切り替えしつつおなつよキノコと戯れてスキル上げ。そうこうしてたら獣様が現れたりで、キノコ2匹POPの片方を取られてしまったりなので断念。
(2003/03/04)
 スキル上げしつつキノコ狩り。結構ドロップが渋いなぁ。
(2003/03/03)
 昨日の続き。あとはミミズたんとブーメランで戯れる。そうこうしてたら16に上がった。荷物いっぱいなので、またサンドに戻って落ち。今度は砂丘側出口で茸狙いにするかな…。
(2003/06/02)
 そんなわけで、夜が明けそうなんで寝ます。

 シグネットが切れていたので、一度サンドに戻って荷物を整理、またラテに出て今度は槍のスキル上げを狙う。
(2003/06/01)
 お天気なんとか回復したので買い出しに。2人併せて5千ばっかし本を買い込んで帰還。

 先週買ったはいいが放置していたビッグオーを見る。もうちょっとストレートな作りキボン。

 糸を買いに行ってお裁縫……おし、成功。1着はエル白用、2着は競売に突っ込むことにする。なんか原価割れしてるような気がするが気にしない(泣笑)残りの矢を使い切るべくゲルスパへ。20〜50貰えるオークの湧くポイントにキャンプして適当に狩り。木の矢ちょっと残しで16にアップ。パワーボウ+が買えるお金が貯まるまで休業するかね。次に何を上げようか迷ったが、とりあえず戦士の続きを上げることにする。バス倉庫番から追加で武器を送り、スキル上げ兼用。黙々と作業するよりは目標があったほうが楽しい。そんなこんなで、ラテーヌに出て両手斧を振り回す。ブンブン振り回していたら、20くらいしか無かったスキルが30オーバーまで上がった。実戦投入はまだ先だな…。後は槍と鎌と………。横で吉祥がマーズやってるので、コントローラー奪って挑戦。慣れるまでは一苦労だなぁ…。いろいろミッションをクリアして、現在は地表でトレーラー破壊に勤しんでます。なんか繰り返しクリアする気力無いかも…。
ホームページに戻る