更新日記 4月

更新日記 4月



(2003/04/30)
 
(2003/04/29)
 まぁ、カレンダー通りに出勤して、片づけをしてます。異動がらみの依頼が多いので、自分の片づけやってるヒマが無い訳なんだが。

 ジュノで倉庫番をしていたエル白黒だが、特産品店が無くなってしまったので、正直倉庫番の意味が無くなってしまった。まぁレベルアップしてるし、新しい呪文も買おうかと思い立ち、チョコボに乗ってウィンダスへ。クエスト受けまくって、ザコを片っ端から狩りまくりクエストこなし。なんか「クフィム来ませんか」とかtell来るし。無理だっての。
(2003/04/28)
 そんなわけで、新たにマザーボード購入(藁)。秋葉でも13000するGA6-IEMLが近所のパソコン工房で1万だったので、メモリー共々購入。実は最初から価格調査済みだったという。もっとも、展示品限りだった訳だが…。旧マシンからデバドラ関係をなるべく削除し、バラす。組み直して、元HDを繋ぎ起動。デバドラを読み込み直す。98ならではの荒技だわな…よい子は真似しちゃダメだぞ(藁)。まぁ、なんとかかんとか再構築、LANインターフェースのドライバをインストールして一通り完了。と、思ったら、なんか?マークのデバイスが一つ残っている。まぁ、動いているし、いいか(コラ)。で、早速ベンチマーク………なんか、200くらいしか上がらないんですけど(涙)。おっかしーなー??。
(2003/04/27)
 アリスオンリー即売会に行く。寝たのが当日4時だったりしたせいで、体調不良(阿呆)。現地に着いても入場しないでヘタっていた。吉祥に連れ込まれても今ひとつで、会場の端っこに座り込んで寝てました(殴)。まぁそんなこんなで少し元気出たんで、大阪組とちと立ち話したりで帰還。どうでもいいけど途中にある浪越指圧院って、あの浪越??。ちょっとお茶するついでになにか食べようということになり、途中で目についた水出しコーヒーこだわりのお店へ。…まーなんつーか、ホントにこだわりのお店でしたわ。壁中注意書きだらけ。「スパ伸びるよ」とかなーが君注意されてるし。回りは結構引いてし〜んとしてたのが印象的(笑)。なんでか、自分は平気だったけどなぁ。まがりなりにも俺ら客だし。んでまぁ、値段は高めだけど、値段分は美味しかったと思う。カルボナーラのはずがスープスパみたいだったけどな。

 ついでに秋葉巡り。うろうろしたあげく、ソフマで中古のPentiumIII−S 1.4GHzを発見して購入してしまう。中古でも高いのな(汗)。購入はこれくらい。吉祥はドール用のスーツを買った模様。娘に着せるんかい(笑)。

 うきうきしつつ装着〜。新しいパーツは装着してベンチ取る瞬間が楽しみよね(違います)。えーと…1.4GHzのはずが1GHzにしかなりません(汗)。つーかまぁ、原因はFSBが100MHzだからという、しごく真っ当なものなんですけどね。下駄がごまかしてCPUだけ133MHzで廻してくれると思っていたんだけど、そういう機能は無いみたい…。試しにマザーのFSBを133MHzにしてみたけど、起動せず。メモリーがPC100なんだから当然なんだけど。112MHzは通った。セレ1.4GHz並のスコアですな。こりゃ結局マザーまで買い換えかぁ。あ〜あ。

 今日も今日とてコロロカへ。早速ブリンク、ブレスパ、エンファイア→しゃがみ。とりあえず待ちの間に手近な本に目を落とし、さてと画面に戻ったら、目の前にクモが4匹ばっかり(汗)。どうやら誰かリンクして逃げたらしい。それが戻って来たんだろう。これじゃ戦闘できないので、ちょっと入り口付近に戻ると、クモが1匹だけうろうろしている。さてはこれが最初の1匹かね…距離は十分。戦闘開始。で、半分まで削ったところで、なんかダブルアタック食らってる気がする。くっそー、まだ居残りがいたらしい。仕方ない連続魔スリプルで…振り向いたら、4匹ばっかりいました。そのままあっと言う間にあぼんぬ→レベルダウン→HP設定してなかったので、南サンドリアに強制送還(涙)。悔しいので、チョコボでジュノに行って、クフィムで31に戻して落ちましたとさ。
(2003/04/26)
 コロロカでしみじみ稼いで31に。何ヶ月ぶりだろうね。レベルアップって(遠い目)。意識が飛び気味なので、ほとんど小人さんに操作させてモグハウスに戻って落ち。
(2003/04/25)
 
(2003/04/24)
 帰って茶を飲んで寝ました。
(2003/04/23)
 コロロカにちょっと籠もってみる。ミミズやコウモリが絡んでこないのでしゃがみやすい。入ってすぐの所に30から見てちょうど〜強のクモがいるので、これを獲物に。赤セオリー戦法でおなつよが行ける。あと1000で31になるくらいだが、リンクしてしまったので、連続魔スリプルで眠らせて逃走。回りのPTの方々大丈夫だったなぁ。
(2003/04/22)
 帰ったら10時回っていて、宴会帰りの吉祥はコタツで沈没していた。そのまま布団で寝かせて、ちと巡回して自分も落ち。
(2003/04/21)
 鍛冶ギルド行ったら休業日だった。ブロンズインゴットからブロンズ板を作って鍛冶1にして落ち。
(2003/04/20)
 買い物に出かけて、85円ショップでARMS孫の手なんて発見して思わずゲト。誰だよんなもん企画したヤツは(笑)。

 クフィムでちまちまレベル上げするが、新ジョブがそろそろクフィムレベルらしくて、大挙押し寄せてきたので、レベル上げに疲れてチョコボでバスへ。途中ロランベリーの石碑の位置を確認に行くが、行きはチョコボで、帰りはデジョンでOKかな・・・?。で、まっすぐ沼に抜けられるかと思ったら、フェンスがあって道に迷う。結局もと来た道を戻って沼へ。バスに着くと、クフィムに近いレベルだというコロロカの洞門を覗く。たしかに入り口近辺にクフィムと同じレベルのミミズがいた。2匹近かったので戦闘はなし。火クリがいっぱいあったので、鍛冶ギルドでブロンズインゴットとカッパーインゴット作り。そうこうしてたら銅鉱品切れなので落ち。
(2003/04/19)
 クフィムで延々レベル上げ。なんか敵が微妙に強くなってるような・・・。もう100を貰うのは不可能っぽい。72のカニに死にかけ。新ジョブ&新天地&限界突破でクフィムがガラガラなのが救いだけど。、あぁ、中には早速竜騎士19が来てたりするんだが(笑)。山串切れが激しいし、競売で4000越えと1000Gも値上がりしているので、ウィンの倉庫番にマジョラムとニンニクを送ってもらってマトンの野焼きでしのぐことにする。 
(2003/04/18)
 そんなわけでインストール。変わったのはOP画面にロゴが追加になっただけだな(笑)。チョコボに乗って久々にジュノへ。なんか31でクリアマインドが付くらしいので、レベル上げしてみることに。クフィムにちょっと籠もってみたけど、とにかく山串がすぐ切れるのが痛いなぁ。
(2003/04/17)
 釣りギルドでPOPしたので、再度釣りに挑戦。1投目…プチっと糸切れ。2投目…バキッっと竿折れ(またかい)。仕方ないので、木綿布を1ダース買って船に乗ってマウラへ。海賊と久々に遭遇。ちょうどくらいのがいるから、片手棍持ってたら挑戦してみたんだが…。故郷に帰ってサポ付けてコットングローブに挑戦。成功〜♪。バイト代として鮪様に送りつけておく。
(2003/04/16)
 メリーのミルクで5000Gげと〜。イチイの竿2本と雷クリを持ってセルビナへ。裁縫ギルドで亜麻を買って紡いでみると、亜麻糸作成成功〜。スキルも上がったので、手持ちのクリ分亜麻買おうと思って、間違えて亜麻糸買っちゃって、さっき貰った5000Gが吹っ飛ぶ(涙)。まぁ、小出しに4つづつ買っていたのがせめてもの救い。とりあえず残り分糸紡ぎして、後は港で釣り。1投目…プチっと糸切れ。2投目…バキッっと竿折れ(涙)。まぁ2本目の竿で3ダースほど釣る。クラゲ2枚にイワシが2枚にグリが1枚。太グリは遠いけど、全然上がらなかった釣りスキルがバンバン上がって3になった。釣りギルドで落ち。
(2003/04/15)
 天気悪くて寒っ。おまけに背中が吐き気するほどの激痛で萎。

 パッチが当たって赤は大幅パワーアップだが、全般に締め付けパッチで特に狩人は自殺祭りが続いている模様。召還士が追加されたので、そっちのクエに忙しいらしくフィールドはがら空き。良い機会なのでコンシュでメリーさん狙いに。羊を乱獲することしばし・・・メリーさん発見。念のため串焼き食べたけど難なく撃破。経験値は貰えなかったので相手にならない敵らしい(笑)。ようやくメリーのミルクをゲット。空いてるようなので南グスタでリービングブーツも狙うが、こっちはトカゲ乱獲してもPOPに引っかからず。レベル上げらしい人が増えだしたので退散することに。つーか、串焼きの効果がもう切れているんですが(汗)。取り忘れていた南グスタの拓本を取って、走っていたらロンフォでウサギを狙っていた鮪様からtell。大羊狙いに行くというので合流。2人ともサポ狩だし(笑)。しかしさすが黒樽。レベル差倍もあるのにHPほとんど同じ。手分けしてサーチしたものの、ライバルもいるので1勝3敗。手近な場所に湧いたのをディア釣りしたのはなんとか確保。串焼き無しのソロで狩れました。でもラノリンは出ず(しょぼん)。毛皮と角はみんな貰ってしまったので、後でバイト代でコットングローブを送ることに。作れるかなぁ・・・。最後の1戦とか言っていたら、サーチに引っかかったのはLL(汗)。駆けつけたらローブに両手棍のアンノンエルヴァーン様がソロで戦闘中。激戦のすえ打ち倒した瞬間に、回りで虎視眈々と(笑)狙っていたギャラリーから「おめでとー」。「やっと揃った」って言っていたので、モンクだったのかな。時間遅いのでそれで鮪様とは解散。サンドに戻って落ち。明日は太グリでも狙ってみるか・・・。
(2003/04/14)
 競売所と宅配が止まるので、倉庫を整理しておく。みんな同じ考えらしくて重い重い(笑)。猫のサポ白はなんとか15に。久しぶりにクフィムに行こうかと思ったが、クエをちょっとこなしておこうかと、赤/狩でメリーさんを狙うことにする。時間がもう遅かったので落ち。
(2003/04/13)
 お天気が良いので、布団を干してお買い物。新たにイタリアンパセリの苗を買ってバジルの隣に植えた、うまく根付くといいんだが・・。

 作った木の矢が尽きるまで狩人上げ、その後白になってラテーヌでサポ白上げ。鳥がちょうどだけど、それ以外は楽ばっかりであんまり効率は良くない。野菜の種と印章が少々貯まったのでよしとしとくか。串焼き2個分粘ったけど、あと1000以上あるなぁ・・。サポ白15になったら久々にクフィムでメイン上げでもするか。
(2003/04/12)
 天気良くなかったので1日籠もってFF。子猫に花を渡して裏道情報ゲット。ヨロイ虫クエもクリア。後は認識票取ったりとかかな。セルビナに移動して拓本を渡し、サンドリアに移動。風邪薬クエをクリア。ツルハシを持ってユグホトに籠もってちょっと採掘。あんまり良い物は掘れなかったけど、ニンニクの2個目が出たのでクエクリア。木の矢が大量にあるので、サポ狩り上げで11まで上げる。ようやくワックスソードを卒業してライトアックスが装備できるわ。当たれば強いんだけど、紙装甲は辛いやねぇ。まぁスケイル着たばっかりなんで、今のところはさほどじゃないんだけど。上がったところで赤シにしてランペールの墓へ。宝箱を狙ってみることにする。着いて後悔。鍵落とすモンスって骨だったのね。棍棒持ってくりゃ良かった。まぁ相手にならない敵なので、剣でも問題は全然無いんだが(串焼きすら食べて無いし)。一応サーチでレベル上げが居ないのを確認。全部で5〜6人しかいない。10台は関係無いし、他は庵野様なので遠慮無しにする。しばし骨乱獲してたら鍵ゲット。箱を探す・・・が無い(汗)。宝箱情報HPを見つつ探すが見つからない。POP地点を重点に4〜5週廻ったら発見、鍵トレード…450Gでした(´・ω・`)。再度骸骨を乱獲して鍵ゲット。またしても宝箱探してダンジョンをぐるぐる3〜4週して発見、トレード。やた〜バトルグローブゲット。もう1個挑戦しようかと思ったが、いい加減疲れたので帰還。ちなみに1個5000Gほどで売れます。レアアイテムって取るの大変だねぇ。競争皆無のバトルグローブでこれだもんなぁ。
 いい加減荷物一杯だし、ウィンダスに買い出しキャラいないと不便なので、5人目作成。結局またミスラにしちゃったよ。へけっ!。
(2003/04/11)
 ギデアスで相変わらず数珠集め。ついでにミミズも殴ってると火打ち石が貯まる。また木の矢でも作るか・・・。クリも尽きてきたので、ウィンに戻りまた拳法着を作ったりしているとゼロからtell、沼行って石碑取りとモルボル退治とヨロイ虫集めをすることに。ゼロから不要の風クリいっぱい届いていたので、木の矢をいっぱい作って持っていく。マウラで合流して船へ、まずは金庫釣り&海賊狙いに挑戦・・・・釣れねぇ。1往復半で諦め。沼へ。モルボルとどーも君を倒しつつ石碑ゲット。さすがに40台で乱撃覚えてるガルモンクは強いわ・・・。なんもするヒマ無かった。いい加減アイテム揃ってたし時間も遅いので切り上げ。自分はバスまで戻って落ち。 
(2003/04/10)
 ギデアスに籠もってます。
(2003/04/09)
 
(2003/04/08)
 相変わらずぶちぶち落ちる。メモリーの設定を3−3−3−にしたけど、それでも落ちる。なにげにCPUとビデオカードのヒートシンク触ったら、ビデオカードは触れないほど熱い。暗いのでよく判らないので、お菓子の包み紙でファンを突いてみたら・・・廻ってねーよ(汗)。あわてて電源落としてカードを抜く。ヒートシンクはお湯が沸きそうなほど発熱している、これじゃ落ちる訳だ・・・。ファンを指で回してみると、妙に重い。軸がずれたか?形状が特殊なので、代替えも難しいし、どうした物だろ・・・。とりあえずはずせないかといろいろいじっていたら多少動きが軽くなったので、試しに戻したらなんとか廻った(藁)。ちょっと怖いが、これでしばらく様子見るしか無いかな・・・。

 3国を一通り競売覗き。猫をシーフにチェンジして、ギデアスで数珠集めすることに。サポを白にしたので、武器は片手剣。競売で探すが、シミターはバカ高いのでブラスサイフォスで我慢。リネンローブ+ブレー+レザーハイブーツという謎なファッションでギデアスへ。ほとんどの相手が練習相手にもならないので、不意打ち1発100オーバーのダメージで即死。ただ、風クリの現地調達が出来ないんで、あんまり長居できないかなぁ・・・。
(2003/04/07)
 プレイ中に落ち。突然画面真っ暗。音だけな鳴り続ける。頻発するのでゲームにならない。なんだろなぁ・・・。

 妙に眠くて、珍しく妻より先に沈没。
(2003/04/06)
 イベントに行くというので、珍しく早起き。吉祥は555も見たらしい。両国でホモゲーぼぉいずげーむのオンリー。なんかこう、場違い感がいっそ心地良いというかな。その後うみう先生とダベりして駅レストランでご飯。自分は秋葉巡りで、2人は新宿にロリ服を見に行った模様。結局出物は見つからず、疲れただけで帰還。帰りのバスの中で歌い続けるクソガキに久々の殺意(藁)。

 コットンゲートルを作ってスキル上げ。何ヶ月ぶりかに14に。サポ無しで拳法着が行けそうなので、草糸集めにジュノでも行くかなぁ・・・。 
(2003/03/05)
 ジュノ出張員でふらふらと競売チェックしてたら、お誘い貰う。ちょっとソロでお試ししてからと思っていたので、まぁいろいろ言い訳したんだけど、かまわんというので、しばらくご厄介になる。お、砂丘で組んだことある方と再会〜♪。そんなこんなで、図らずもエル黒のジュノデビュー戦。いやもう、レジばっかりで泣けてくる。3時間ほどバトルして、めでたく20に上がった。サンダー使えるようになれば、カニにもう少しダメ通るようになるかねぇ・・・。とりあえず、戻ってブラックズボンと銀の髪飾りを装備。あとはスリプルとサンダーあたりは買っておかないとな。アップルパイも切れちゃったし・・結構金かかるなぁ。
(2003/03/04)
 
(2003/03/03)
 
(2003/03/02)

(2003/03/01)
 
ホームページに戻る