更新日記 3月

更新日記 3月



(2003/03/31)
 久々に23時帰宅。ご飯食べてゲームマシンの調整して、PS2のFFのパッチ当ててたら気絶したので寝る。
(2003/03/30)
 一日家に籠もってゲームしてしまったよ(汗)。久々にお裁縫。コットンゲートルとコットンヘッドギアを作成。木綿布は競売で買った方がいいのかなあ・・・。そろそろサポ付ければ拳法着が行けそうなんだが、またギデアスに籠もるかねぇ・・・。味をしめて、またしてもメリファトでトカゲとトンボ狩り。ふと目に付いたボガードに手を出したらしぼん(汗)。幸いレベルは下がらなかったが、HPにしてたサンドリアに戻ってしまった。サポ白も15あれば印ケアルが使えたかな・・と、12しか無い白を上げることにする。ラテで球根を殴って13まで上げて終了。
(2003/03/29)
 久々に秋葉へ。首都高渋滞でで2時間かかって萎え。秋葉でちゅらさん対応のM-ATXマザーを捜すが敗北。いやまぁ、新品ですらそろそろ置いてる店が限られる代物なんだけどね・・・。そんこんなで買ったのは吉祥に頼まれていた本とかちょっと。帰りが遅くなったうえに携帯忘れて連絡していないので、ご機嫌伺いにコージーのケーキ買って帰る。

 やっぱり怒っていたよママン。

 エルのチョコボクエ最後の草を食べさせて免許ゲット。あとは黒を19に上げたいんだけど、ソロでも大丈夫かねぇ・・・。野草は速攻売れてました。卸業でもやるか(笑)
(2003/03/28)
 エル白でチョコボクエをこなす。毎度のことだがめんどくさい(汗)。余分な野草は競売に突っ込んでおく。1個700で売れる模様。
(2003/03/27)
 サンド倉庫番はレベル8に上がって、戦績も1000貯まった。弓を交換して猫に送る。で、早速装備して試してみたが・・・うーん、確かに強いけど、外れるのは相変わらずだな(笑)。12になったらハンターロングボウが欲しいんだが・・・。矢がまだ99+66くらいあったので、久々にメイン赤になってメリファトへ。弓のスキル上げして小銭稼ぎしエル白用の野草を集めるためにトカゲとトンボ狩り。弓スキル51に、双子石のピアスが6個、野草が8個、皮が1枚採れる。ウィンに戻って換金。野草はジュノのエル白に郵送。
(2003/03/26)
 猫狩はLv.10に。試しにスカベンジしてみるも、スカ(笑)。王国弓が欲しいので、一度サンドに戻って競売覗くと3000G在庫無し。バスは3000〜5000在庫無し、ジュノには3000で在庫あったけど、もったいないのでサンド倉庫番で戦績稼ぎすることに。槍のスキル上げ&レベル上げで羊を狩って槍のWS習得。戦績も970ほど貯まった。レベル8になる頃には戦績1000貯まるだろう。
(2003/03/25)
 倉庫を整理したりしてうろうろ。ついでに子猫に花を渡してサンド出口クエをクリア。倉庫に残る火打ち石とアローウッド材1ダース、カバンの中の蒸留水と茶葉それぞれ3個……。弓を使って羊狩りして毛皮ゲットに決定。風クリは自給してるので、チョコボの羽根だけ買ってせっせと削る。HQが出るおまけもついて、木の矢がいっぱいできた。狩人9になってアウトポスト周辺で羊狩り。
(2003/03/24)
 
(2003/03/23)
 黒も19になったことだし、ジュノを目指すことにする。白20なのでロラン経由でスニーク突破も考えたが、順当にジャグナー経由に決定。咄嗟の逃げ用に黒で出発。ジャグナーを道沿いに進んでいたら、途中でやはり低レベルらしい2人組がオークに瞬殺される。オークはそのままウロウロしている。谷間なので、横には逃げられない・・ビビってデジョン逃げ(笑)。着いたらセルビナだったので、一度落ち。
(2003/03/22)
 
(2003/03/21)
 
(2003/03/20)
 
(2003/03/19)
 
(2003/03/18)
 
(2003/03/17)
 サンドの栽培人で入る。お買い物用に名声上げようかとクエストをちょっとやって、片手棍のスキル上げ。ちょうど〜おなつよの羊相手に死にそうになりながら10に。で、今度は鎌のスキル上げ。やってるうちにマトンが切れちゃったので引き上げ。猫で入り直して、ウィンダスまで引き上げ。荒縄とライトソレアを装備。
(2003/03/16)
 午前中は天気が良くて布団を干したりしたものの、午後から下り坂。出かける気力もなく、一日ゲームして過ごすダメ夫婦(殴)

 まぁそんなこんなで、吉祥はメガテン、自分FF11で。ソロでしみじみやっていると飽きるので、キャラいろいろ切り替えてプレイ中。で、猫(現在サポ黒上げ中)でうろうろしてたら、黒メインPT組んでるというお誘い貰う。で、合流したら、戦白黒黒黒黒(笑)。ブブリムのアウトポストでとてとて++のZu相手に戦闘開始・・・アホのような火力で160以上の経験値が入ってくる。始めた頃は13−14だったので、レジられたりでちょっと不安定。盾を張っていた猫戦士さんを2回もあぼんさせてしまったが(汗)、14−15になったら適正らしくてもりもり狩れる。2時間くらいで2レベル上がって解散。すごい効率・・・。それにつけても猫戦さん申し訳無いです・・・。
(2003/03/15)
 お買い物にでたら、メガテンの限定パック発見。予約キャンセル品かな?。吉祥の誕生日プレゼントで探したんだが、見つからなかった品。これで良いと言うのでお買いあげ〜。

 吉祥を歯医者に送る。で、パソコンのケースにドリルを立てる俺。いや、いまのケースってFDドライブが1段凹んでいてかっこわるいんだよねぇ・・5mm前にずらしてツライチに改造するのに、ネジ穴をゴリゴリドリルとヤスリで加工。マザー付けたままなんで、鉄粉落としたらショート→あぼん確定っぽいので、ガムテープで回りを養生してゴリゴリと(マザー外せよ・・・)。なんやかやである程度思い通りの加工は完了。

 猫のサポ黒(12)を上げようかとタロンギへ。そんなに人がいるようにも見えないのだが、ブブリム出口前の高地はやはり獲物が涸れ気味。12だとまだおなつよ以上が結構いるしね・・。まあしみじみ狩りをして13に上がり、ファイアを使えるようになってパワーアップ。戻ってゼロに貰ったライトソレア装備しようかと思ったが、めんどいのでもうしばらくタロンギ滞在にする。綿花か数珠狙いで来たけど、バッグまだスカスカだしな・・・。 
(2003/03/14)
 貯まった羊肉とネムリタケがあったので、猫で合成。マトンのローストは17までらしい。残りの肉はサポ付けて干し肉にする。水クリいっぱいあるからリンゴ絞りにしようかな・・・。エル黒はキノコを狩ったりした後でサンドに帰還。バス戦でコンシュに出て両手剣のスキル上げするも、串焼きが切れてしまったので帰還。
(2003/03/13)
 いろいろ情報を集めた結果、サウンドカードを突っ込み直しDirectXのサウンドアクセラレートを落とすことによって、音の乱れを無くすことに成功。まぁそんなこんなでエル黒でPOPしてラテーヌで狩りを開始したらTell。「砂丘ですか?ちょっと時間かかります」と言ったら後ろに居た。まぁそんなこんなで砂丘で狩り。当初白がいなくて難儀したけど、途中合流。なんかまた揃いも揃ってエルなPTだった。アウトポストでカニ狙いでシコシコと。そんなこんなで15にアップ。ストンガ覚えられるけど・・・使うかな?。1時で解散。粘土渡してセルビナで落ち。実はまぁいろいろもにょることはあったんだが、結果はオーライよね〜。
(2003/03/12)
 起動しないPCをいろいろいじり倒して、なんとかブートはするようにした。エル黒でコンシュでPOP。トカゲ狩りしてたらお誘いtellもらう。そのまま砂丘に。合流するまでに死者でるし(汗)。カニとゴブとTP貯めて羊でやってみる。初めてマジックバーストも入れられた♪。長子に乗っていたら羊戦で連携を外し、シープソング3連発食らって死者2名の惨事。レイズを貰ったところで解散。パイも切れるところだったのでサンドに戻って落ち。結局死ななかったな…。いいことなんだが、ひょっとすると立ち回り方に問題があるのかと不安に・・・。
(2003/03/11)
 吉祥は胃痛でお休み。

 家に帰ったら、郵便受けにアマゾンからの荷物が届いていた。中身はキングダムハーツ。FFをPCでやり始めたので、空いたTVでRPGがしたくなったらしい。
(2003/03/10)
 
(2003/03/09)
 大昔に使っていた5.1chサウンドカードを引っ張り出す。さっそく入れてみたら、ハングしやがった。どうにもPCI3が鬼門らしい。入れ替えてATA100カードにしてみたら、認識せずブートしなくなった。仕方ないのでNICを入れたら、これは認識。なんとかスロット全部埋めるのに成功。さっそくベンチを起動させたら、ポポポポポポポポと謎なノイズが走る。スコアは200ほど低下。予想以上に負荷かかるんだなぁ・・・。モニターについてるスピーカーでテストしたのだが、あまりにも音がスカスカなので、5.01chセットを引っ張り出して設置。DVDは良い感じだけど、FFはやっぱり音が崩れる。どうしようも無いので撤去。デュアルマシンに繋いでいたUSBスピーカーを繋いでみる。更に負荷が増大して、スコアは400低下、ビデオカード交換前と大差無い数値になってしまった(汗)。少しテストプレイしてみるが、人が多いところに行かないと評価はしづらいか・・・。

 調子悪いので早めに寝る。吉祥は久々にときメモGSを引っ張り出して、禁断の実名プレイに突入らしい(笑)。
(2003/03/08)
 さくらちに公演を見に行く。久しぶり。再演なんだけどね、妻は始めて見るやつだし。が、肩から首の痛みがシャレにならん。投薬してしのぐ。駅前回転で晩御飯。遅いので秋葉にも寄らずに帰還。

 
(2003/03/07)
 いろいろクエこなしたら、リネンローブクエが発生。スケイルメイル共々コンシュに取りに行く。ついでに羊やタマネギを狩ってレベル上げ。アップルパイが尽きたところで帰還。
(2003/03/06)
 そんなわけで走り回ってクエ受けまくり。黒12で進めたけど、山の慰霊碑まではさしたる苦労も無く進める模様。骨クズが見あたらないのと、キュスが無いのがちょっとアレだな・・・。
(2003/03/05)
 Radeon9500にパワーアップ。樽ベンチが2800→3400へ。まぁ、4000代は無理か(笑)。で起動。あんまかわんねーよ(苦笑)。それより、パッドの効きに違和感があるのと、右アナログスティックの不調がちょっと問題だ。勝手にカメラアングル変わるとヒーリング中の警戒にはいいかもしれないけどね、オートランしないで走るときは、アングル変更でコースまで変わってしまうので、不便で仕方ない。まぁとりあえずバスに行ってリネンローブ取ろうと、それだけのために(いやまぁデジョン取得に備えてクエクリアしとこうというのもあるのだが)バスへ引っ越し。クエを受け始めたところで落ち。
(2003/03/04)
 テストもかねてFFはWin版のほうで。プロジェクトXを見ながらプレイできる(笑)。右アナログスティックの調子がよくないのか、カメラアングルが勝手に回ってしまって結構苦労する。なんやかやでエル黒は12に。一度サンドに戻り、手脚装備をリネン系に変更。靴はもう1レベル待って手持ちのライトソレアだな。リネンローブはバスに行ってクエこなして取るかぁ・・・。とりあえずデジョンレベルまでは上げたいかなぁ…。栽培の2回目。収穫は風クリばっかり(がっくし)。
(2003/03/03)
 お昼買おうと思ったらお財布がない。昼休みにうちに帰って探しても見つからない。落としたらシャレにならないので、戻って書類投げたあと、もう一度戻って捜索。吉祥の布団の中で発見。…むぅ。

 むか〜し買っておいたPS用コントローラ変換アダプタSmartJoyPad2をかましてPS2のコントローラを接続、なんとかかんとかWinでFFのプレイに成功。重いので高解像度にできない。サンドカード無いので音も出ない。…意味無い?(笑)
(2003/03/02)
 天気は良いが風が強い。布団は干せないなぁ・・・。ひょんなことから入手したマニュアルカメラを持ってお出かけ。吉祥を指南しつつちょいと写真撮り。

 なんとかかんとかアップデートに成功。なんかACCSの調子悪いんかね〜?。
(2003/03/01)
 起きたら11時だった。天気が悪いので家に籠もり。お買い物ついでがあるので、出かけて帰りにラーメン食べて晩御飯にしてしまった。

 相変わらずアップデートを繰り返すも、途中で応答無しで落ちる。いっそ職場に持ち込んでアップでトートしてやろうかな(ヨセ)。 
ホームページに戻る