更新日記 2月

更新日記 2月



(2003/02/28)
 相変わらずアップデートを仕掛けるも、途中で「応答無し」で落ちる。ちーとACCSにネジこんでやろうかと思い始めたり。ケーブルモデムが勝手にリセットかかるし、吉祥からも苦情出てるんだよねぇ・・・。
(2003/02/27)
 ふと思い立って、Win版FFを購入。いちおうベンチマークの結果見る分にはちゅらさんマシンで動くらしい。ビデオカードが古いので、ちょっと良いのに買い換えれば、そこそこ行けるだろう。いいかげんTV占領も心苦しいしね。でまぁ、インストール…って、CD4枚もあるのかよ(汗)。まぁ、お約束のプレイオンラインのアップデート開始したはいいが、回線の調子が悪いのか、結構落ちる。困ったなぁ・・・。まぁなんとかかんとかPOLビュアーのアップデートはできたが、今度はFF11のほうのアップデートがどうにも落ちまくりで話にならない。
(2003/02/26)
 吉祥の誕生日だったので、シュバルツカッツェの発泡ワインを買って帰る。貢ぎ物はまぁ後日と言うことで・・。

 今日もエル黒上げ。西ロンフォの羊広場で再POP。羊狩りしてたが、レベルアップ直前に釣ったゴブが寄り道してリンクしてきやがった。1匹倒したところでレベルアップなら助かるところだったが、20ちょっと足りずにあぼん。出直しして東ロンフォに。アウトポスト周辺でしみじみ羊やゴブ、オークを狩ってレベル7。バインド習得。バインドで足止めして精霊連打戦法に切り替え。同強にも安定して勝てるようになった。低レベル上げが少ないので(平日のせいか?)、リンク食らったりしても救援は期待できず死亡確定なんだけどね。次は9でエアロ、10でブレスパか・・・。
(2003/02/25)
 モグ前の行商人からメロンパイ購入。ちと高いが、MPがぐんとドーピングされるのが嬉しい。そんなわけで、ウォーターも覚えて相変わらず連打。調子に乗って強オークに手を出したらあぼん(汗)。狩り場を移動して、西ロンフォの羊広場で羊狩り。あやうく死にかけたけど残りHP2で勝ったりとか(汗)。そんなこんなでレベル6。レベル7になってバインド覚えるともう少し楽になるかね・・・。
(2003/02/24)
 なんか相変わらず背中が痛いが、いろいろ用事があって、休めない。

 朝から冷たい雨が降っていたが、雪に変わる。まぁ積もらなそうなんで一安心。明日の朝が心配だが

 ゼロから種と鉢貰ったので、これを機会に倉庫番に全部送って家庭菜園を作る。で、エル白はサポも付けて黒上げを始める。装備をかき集めると、ローブに初期装備・・・すっごい変(笑)。両手棍背負ってストーン連打連打連打で4まで上げて落ち。
(2003/02/23)
 ワンフェスに行く。なんか吉祥は増刊アワズのぷちアーカードのコスするらしい。現場についてとりあえずスペース周り。吉祥はドール系が減ってしまってしょぼ〜ん。なんか戦車系もWTMサイズが増えちゃってな〜。コスプレスペースは、夏のようなバカ騒ぎが無くて良かった。クソ寒いうえに、知り合いもいないんで早々に撤退。着ぐるみもあんまりいなかったしなぁ。六角のみなさんはいるかと思ったら、揃って信長中だそうで・・β2配布になったんだっけ??。八重洲でうどん食べて帰還。どうにも体調悪くて、そのまま沈没。
(2003/02/22)
 そんなわけで出勤。…19時までかかったよママン(涙)。なんか背中の調子もおかしくなってきた。

 荷物整理の後、シ/モに変えてタロンギで綿花集め。楽−−になってるので、不意打ちが決まると即死することも。盗む併用で、綿花8個。他に草糸、蜂の巣のかけら、採掘で巨大な大腿骨×2も掘れて結構良い感じ。戻って競売に放り込む。で、ポスト見たら、ゼロから虎皮と牙が届いていた。ありがと〜。
(2003/02/21)
 猫でPOPして、マトン焼きが切れるまで狩り。一度戻って荷物整理して、競売所へ。メイン赤なんでショートボウしか使ったこと無いんだが、聞くところによると、弓はロングボウ→王国弓のコースがお勧めという。確かにDが全然違うわ。ということで購入してみる。威力段違い。50以上のダメが出る。楽敵はほとんど即死。まぁ、スカっぷりは相変わらずだけどね(笑)。風呂中断。明日工事立ち会いで出勤なので、残りはエル白のサポ取りをすることに。アイテムは揃っているのに、サポクエまだやってなかったし。ついでに西ロンフォの石碑を取って、セルビナへ。サポクエをコンプして、拓本渡して、ケアル3を覚えて落ち。
(2003/02/20)
 妻が美容院に行って来た。なんか、「また誰アンタ?」なさらさらブローされてました(笑)。「冥ちゃん地毛でできるかも〜」とかオタクっぷりを発揮しているので、聞き流しておく(殴)。

 タロンギでマンドラや蜂を獲物に狩り。同強のヤグも狩れる。大したものだ。回線が不安定で、ちょくちょく落ちるのが困りもの。ケーブルモデムの設定で治るのかな??。お誘い来るけど、手足が初期装備だわ、アポーパイもジュースも持って無いわなので、お断り。立て続けにtellが3本来たので、その旨サーチコメントに書き込んでおく。チョコが切れて、荷物も一杯なので帰還。骨の矢作りに挑戦するも失敗。ローブ作りに挑戦して、これも失敗。再挑戦で成功。ずいぶん高く付いたな・・・まぁお裁縫レベル上がったので良し。裁縫13〜♪。コットン装備ゾーンなんだけど、どうしたものか・・・。木の矢を3セットほど作り、アウトポスト周辺で蜂、ヤグ、イモムシ狩り。レベル8になってズボン装備。西サルタで落ち。
(2003/02/19)
 アウトポスト周辺で狩上げ。そうこうしてたら鮪様からtell。ギデアスのNMが落とすらしいハンターロングボウが欲しいという話をしたら、いま7人しかいないみたいなのでギデアスに行ってみべぇということになる。黒シと赤狩という謎のペアでギデアスへ。周りのヤグをボコりつつPOP待ちするけど、全然出ない。そうこうしてたらアンノ様が続々POPし出す。AFとか白鎧ばっかりなんですが(笑)。諦めてエスケプ帰還。そこそこアイテム取れたしいいか(草糸1ダース貯まったし)。アウトポストでお別れしてモグに戻り、黒にチェンジしてタロンギへ。デジョンくらいは持っていてもいいかなとか思って。
(2003/02/18)
 相変わらずまったり狩人上げ。レザー装備できるのだが、もったいないので10のスケイルまで我慢することにした(笑)。どうせPT組む気もないし(つーか組めないし)
(2003/02/17)
 職場のガラクタ処分があったので、ゴミ箱からキャプチャーカードを拾ってくる。カノプのけっこういいヤツみたい。カードのみでその他は全然見つからない。まぁ、カノプーなら、HPからドライバ落とせるだろ。さっそくちゅらさんマシンに入れようと思ったら・・・入らねぇ。さすがフルサイズカード・・・。久々にメインマシンの蓋を開けて仕込む。メインマシンもコンパクトケースで、PCIの手前側がHDスペースで、入っているマザーもちょうどそのあたりにIDEコネクタがあるので大変。なんとか収めて、HPから落としたドライバをインストール。なんかまたしても認識しないが、試行錯誤の結果、NT用のドライバも入れたらちゃんと動いた。静止画キャプチャにはとりあえず成功。たまに真っ暗な画面がキャプれてるのがご愛敬だが。

 ひたすら矢を射続ける。当たらないときは全然当たらない。5本撃って1本も当たらないと泣けてくるな・・・。当たると強いんだが、間隔長いのでトータルだとそれほどでも無いかも。とりあえずおおな強には勝てない。なんかほとんど同レベルのヒュム♀も矢を撃ちまくっていたけど、狩人だったのかな・・・。そんなこんなでレベル7。初期装備に風切り帽子という恥ずかしい姿で西サルタを疾走中。
(2003/02/16)
 お天気も悪いので、一日家に籠もってレベル上げ〜♪(殴)。ってことで、エル白でPOP。ジャグナーはどうにも効率悪いので、やっぱり砂丘に行くことにする。砂丘入り口近辺で、山串食べて楽〜おな強を狩りまくり。さすがにおな強ブッチャーだけは避けたけど。山串切れたのでサンドリアに帰ろうラテに入ったらお誘いtell貰う。引き返してセルビナへ。リーダーの猫シさんとヒュム黒さん以外、みんなエル。18〜20のPT。北の隠し海岸で魚とカニの連戦。なんやかやで、みんなレベルアップしましたとさ。経験値半分貯めるのに、ソロで2日かかったんだけどね・・残り半分は1時間か(遠い目)。白はエルの自分だけなんで危ないかと思ったけど、パワーで押し切り。黒さん2人もケアルばんばん飛ばすので、Hateも上がらず良い感じ。1人用事抜けなのでセルビナに戻り。あと少しの人がいたので、東海岸でちょと稼ぎして上がったところで解散。サンドに戻ったら、鮪様が調理上げに来ていた。蜂蜜無いよね〜ってんで、2ダース近くある(23個)って言ったら売って欲しいっていうので売却。すまん、世話になってるけど、譲れるほど余裕無いねん・・・。んで落ち。で、なんか最近行き詰まり気味のメイン猫。とりあえず裁縫スキルをなんとかしようかとレシピ物色。ダートが良い感じなので、競売でコウモリの牙1ダース購入1500Gなり。チョコボの羽根も購入して、倉庫番から送った風クリと、先日入手した塊で合成開始・・・おお、良い感じで上がる。何ヶ月かぶりに裁縫12にアップ&+0.5。で、ギルド売店に行くと、買い取り無し。武器屋と雑貨屋に行ってみたが、買い取り価格1本2G…。そういうオチか・・・こりゃもう投げるしか無いわな・・・。まぁ、スキル代と割り切り、更に荷物番から火打ち石を送り、木の矢を製造。木工スキルは4で打ち止めの模様。ちっ。で、出来た矢を消費すべく狩人にチェンジ。久々の初期装備を着込んでサルタバルタにGO!。スカッ!。いやもう、普通に当たらないわ・・・スキル青字なのにね。3に上がってWSフレーミングアローを覚えたけど、TP300で発動。スカッ!。JAねらい打ち併用でなんとか当たるみたいだが…・・・。まぁスカベンジ覚えるまで上げたら止めようかな・・・憧れていたんだけどなぁ、狩人。
(2003/02/15)
 久々のエル白でPOP。後少しで20なので、サーチコメントに「すぐ落ちます」を書いてソロでキノコ狩り。ようやく20に戻す。試しにジャグナーにも行ってみるが、球根は良い感じだけどとてつよオークがうろうろしてるので、あきらめて落ち。猫でPOP。寝そうになりながら徒歩でバストゥークへ。黄金砂と白髪クエをこなし、チョコボに乗って沼、ロラン経由でウィンに向かう。メリファトを抜けたところでチョコボ切れ。ツルハシポイントを探しながらうろつくが、リトルワームしか掘れない(涙)。そうこうしてたら風エレ発見。あっさり勝って、塊ゲット。よし。で、久々の故郷で落ち。

 先が無いと思って諦めていたVM-300が再販かかったらしい。ドライバも新しいのあるかなと探してみたら、それらしいのがあったので、久々に持ち出し、腹開けっ放しのちゅらさんマシンに仕込んでみる。ドライバをいろいろ試したものの、どうにもうまくカードが認識されず、玉砕。うーん・・・。
(2003/02/14)
 バス戦士のスキル上げしたりとか。両手鎌、間隔大きすぎてスカるとシャレにならんし、スライスは必中じゃ無いし・・・。
(2003/02/13)
 22日に工事立ち会い出勤ケテーイ。WF前日だがな〜・・。

 荷物を整理したり競売に出したりの後、インビジかけて徒歩でジャグナーへ。虎や羊を狩りながら南下、ダボイの入り口に到着。2,3戦してたらファイター2体に絡まれる。めんどくさいので、両方ともスリプルかけて逃げ(をい)。ダボイの入り口広場は、蜂やオークが楽−−といった感じ。ただ、POP数に比べてプレイヤーが多いので、入り口広場のオークは絶滅寸前に追い込まれているというか・・・。かばん一杯まで粘ったけど、出物はニンニク1個とブラックズボン。本当にトレハンって(以下略)。山串の効果が切れるまで狩りをして徒歩でサンドリアへ。荷物を整理して落ち。
(2003/02/12)
 荷物を整理し、山串を競売でダース購入、クフィムへ。事故で死んでもレベルダウンしないくらいは経験値貯めないと、危なくて出歩けない。例によってミミズとカニ、ちょうどになってる巨人を相手に戦闘開始。・・・・山串の効果切れるまでに、5〜600しか稼げないのな(汗)。ヒーリング時間と戦闘準備時間が長すぎるな。やはりサポ黒を15に上げてクリアマインド付けるか〜?。ギルステ効果か、巨人1体で100G程度のお金は落ちたが、トレハンは効果あるんだか無いんだか謎。串が切れたところでモグに戻って落ち。一応1死に分の経験値は貯まったし、ダボイにでも行ってみるか。
(2003/02/11)
 更に引き続きサポシ上げ。ゲルスパでちょっと木こりしてみる。あんまり良い材は採れなかった。かさばるしな〜。ローブにトラウザはちとエロすぎなので、手持ちの材料でブレーを作ってみる。かなりマシにはなったが、よくよく考えるとなめし革競売に入れてブレー買った方が安いかも(汗)。そんなこんなで15になってトレハンと不意打ち習得♪。さっそく試しに使ってみると、1発で楽敵を即死させる。無駄に高い猫のDEXにようやく使い道が(笑)。とりあえず一度戻り、赤/シになってセルビナへ。拓本を1枚渡して船でマウラへ。マウラからメリファトに移動してトカゲ狩り&拓本撮り。石碑の場所はずいぶん探したが、あんな辺鄙な場所にあるのか・・・。帰りにラプターに絡まれて戦闘。ラプトルの皮ゲット〜。トカゲの皮は1枚しか取れなかった。トレハンの効果っていったい・・・。ついでにサポシの不意打ちは、確かにあんまり役に立たない。しょぼん。最後の串焼きが切れたので、マウラからセルビナに戻り。道中海賊の襲撃に合う。試しに覗いてみたら、海賊はつよ〜ちょうど。ワイトはとて+。ファントムが楽−だけど勝てるかなぁ・・・。アイススパイク欲しいんだが・・・。拓本渡してサンドに戻り、トカゲ皮クエをクリア。300G近いアイテムを渡して、貰える品が500Gな罠(笑)。メイン上げつつトレハンの効果を見ようかと、ジュノに戻ることにする。吟遊にチェンジして、下着姿のまま森へ。ウサギに殴りかかったら・・勝っちゃったよ(笑)。まぁ直後にゴブに殴られて、予定通り死にデジョン。ジュノで落ち。
(2003/02/10)
 なんか同僚の半分近く休んでしまったし、やることもあったので出勤〜。

 引き続きサポシーフ上げ。なんかなかなか種が出ないなぁ・・・。とりあえず14になったので、サードニクスリングと荒縄装備してちょっとパワーアップ。頑張れば鳥も狩れないこと無いようだが、HPがジュノのままなので、慎重に慎重に。
(2003/02/09)
 久しぶりに上京。新宿はオカダヤとハンズで吉祥の新ネタ用のパーツ探し。お昼を食べて東京駅に戻るが、吉祥は体力切れなので先に帰って貰って、1人で秋葉巡り。探していたビデオカードは無かったので、コスプレ本やらFFのアンソロとかを購入して帰還。

 元バス倉庫番のヒュム戦士で、ちょうど鎌スキルを上げている途中だったので、野菜の種狙いしつつスキル上げ。なんとか10まで上げてスライスが使えるようになったので、切りよく落ち。猫で再POP、サポ上げを始める。現在金欠でどうしようも無いので、とりあえずシーフから。とりあえず倉庫から使っていた装備を引っ張り出したら・・・リネンローブ、王国手袋、レザートラウザ&ブーツ。・・・激しく妖しい(笑)。つーかエロ猫?。まぁ、残金1000Gじゃどうしようも無いので、そのまま出発。ラテで球根やウサギをしみじみ狩る。楽しか狙わないから、激しく効率悪いけどね。
(2003/02/08)
 よくよく考えたら、いちいちチョコボで戻らなくてもサンドで新JOBになって、死にデジョンすりゃ早かったやん(汗)。
 まぁ、それはさておき、待ち合わせもあるので久々のエル白。前回ブブリムで経験値吹っ飛ばしてるので、しみじみキノコ狩り。そうこうしてたらお誘い貰う。どうやらサポのためのサレ取りPTだったらしい。白が自分だけなのが今ひとつ心配だったけど、とてまでが相手なので、まぁ良い感じに狩れる。シーフさんがいたのでサレも3つ出て、一つおこぼれに預かれた。とうとうセカンドキャラでサポ取っちゃったよ・・・。で、20に上がったのだが、黒さんが抜けたPTで連戦しちゃってMP切れ。しゃがんでいたら、ゴブがパニッシュガなんて使いやがったので、HP一桁だった僕だけしぼん。なんかすげーマヌケな魔法で死んだ気がする・・・。そうこうしてたら鮪様からtell、「50になったよ〜」なんか午前中から延々やってたらしい。それならサポ白でインビジ使えるので、ナイトクエの護衛をお願いする。取ったら即エスケプで逃げられるので、帰り道心配しなくて良いし。
 というわけで、夜に繋ぎなおしたら鮪様からtell貰う。明日Jガーデンなんで遅いのはダメだそうだが、ゼロがまだいないので一度お別れ。そういや、栽培で採れたククル豆は売店で売り払おうかと思っていたけど、鮪様がバレンタイン需要で高く売れるというので競売に突っ込む。即売れでしたとさ(笑)。待ちの間に装備整え。とりあえず競売で百人鎧を入手。この時点で残金ほとんど無し(涙)。なので性能を見つつ、頭と脚は傭兵隊長装備ということで、戦績ポイント交換。ポイントも無くなっちゃったな〜・・。白いスケイルにブレーの組み合わせなんで妙だけど、どうせ今までスケイルにビートルサブリガのスパッツだったから大して変わらないし(笑)。死にダウンも十分あり得るので、旧装備もみんな持っていくことにする。そうこうしてたらゼロも入ったので揃ってダボイへ出発。スニークとインビジをかけて、鮪様の先導で川の中を進む・・・・回線落ち(ぎゃふん)。シャレになんねーっつーの。あわてて繋ぎなおして見ると、なんとかかんとか生きていた。幸い近くに敵もいなかったので、スニークとインビジをかけ直して合流。なんとかかんとか井戸にたどり着き、AF装備の赤さんがスライムとタイマンしてる隙に魂ゲット。鮪様のエスケプで脱出。いや〜、こりゃ便利だわ。黒様引っ張りだこなのも判る。鮪様ここで落ちるというので、ジャグナーの拓本を取り、ゼロと2人で歩いてサンドリアへ。ナイトをゲットして落ち。死なずに済んで良かった。
(2003/02/07)
 とりあえずカニを殴ってレベルを元に戻し、MGSかけて薬草を取りに行く。クラーケンが番をしていたはずなんだが・・・いない!?倒されたのなら、そのうちPOPするので、急がなければならない。イベントをクリアして帰ろう・・と思った途中で、とある可能性に気が付く。念のためデルクフの塔の前に行ってみると、そこで繰り広げられていたのは、予想通りの東宝特撮の世界(笑)。まぁ・・リモコン切れには注意してねと心の中で獣様にエールを送りつつジュノに戻って獣使いゲト。ゼロと打ち合わせて、ダボイに最後のナイトクエをクリアしに行くことにする。落ち合っていろいろ打ち合わせていたら、重大な事実が判明。ダボイの地図持ってねーよ(汗)。下層で聞いても売ってるのは古墳の地図。サンドまで行かなきゃダメか・・・。ということで、ナイトクエは延期。チョコボに乗ってサンドに行って地図買って戻って落ち。
(2003/02/06)
 今日も暗黒剣を振り回す。また110匹斬りを達成してグスゲン鉱山へ。スニークとインビジをかけて奥の池に行って無事デスブリンガーゲット。がしかし、手を抜いて帰ったので、スニークが切れて途中で犬とグールに絡まれる。楽だし大丈夫かなとタカをくくっていたが、強い。出口付近には骨狩りの10台PTがいるので、逃げは諦めて結局犬2匹とグール1体のリンクで死にデジョン。レベルも29に逆戻り。気を取り直してセルビナからマウラに移動、リジェネを購入。タロンギからチョコボでジュノへ。チョコボ代が高くて泣ける・・明日はレベルを30に戻そう。リジェネ買ったお陰で百人装備は当分買えなくなったが・・・。
(2003/02/05)
 パッチが当たり、またいろいろ変わったらしい。ミッションのレベル制限が困りもの。バスの倉庫番で百人装備取ろうと思っていたのになぁ。まぁ、とりあえず猫戦士で暗黒剣をりまわし続ける。正の字書きつつ110匹斬り達成。赤にチェンジしてチョコボでベドーへ。暗黒ジョブゲット〜。スニークとインビジかけて帰ろうと思ったら、4回連続でスニークが5秒切れ。ナイトクエが思いやられる・・・。そういやメンテでコンクエアイテムにデジョンのお札が追加になったって言ってたな・・・。
(2003/02/04)
 今日も今日とてチョコボと徒歩でヴァナ中を走り回る。マウラで歌碑の拓本を取り、ウィンに移動。ウィンで狩人クエを発生させて、チョコボでソロムグへ。牙を入手したら、インビジをかけて徒歩でウィンに戻る。狩人クエコンプした後、チョコボでジュノへ。吟遊詩人に拓本を渡し、再度チョコボでセルビナへ。歌碑でイベントを発生させて詩人クエコンプ。ボギ2体に絡まれてる修羅場を横目に(をい)インビジで突破。そのままバスに渡り、カオスブリンガーの試し切りしたところで落ち。長かったな〜。
(2003/02/03)
 ダブりのパンターとトレードでキューベルゲット。ウチに帰ったら妻が買ってきてくれていてファイアフライゲット。う〜ん、良い日だ(←安いヤツ)

 しみじみしみじみ狩りを続け、ようやくレベル30〜。カニの甲羅も手に入れてほくほく。ジュノに戻って詩人と獣のとっかかりを受け、チョコボでサンドへ。騎士クエを開始し、ついでにテレポクエも発動。チョコボでバスへ。暗黒クエを立てて、テレポクエ・・・発生しねぇ(汗)。まぁ、仕方ないので鉱山に行ってカオスブリンガーだけ受け取ってチョコボでセルビナへ。船でマウラへ渡り、羊皮紙買って落ち。なんかえっらい距離を走破したな・・・。
(2003/02/02)
 相変わらずコツコツの経験値稼ぎ。あと1000でレベル30。な、長かった・・・。

 買い出しに出て戻ると、どうもくらみが来て沈没。10時頃に起こされたけど、どうにも調子悪いのでそのまま寝。
(2003/02/01)
 お買い物に出て戻ってヴァナ潜りといういつもの休日。カニ、ミミズ、たまにちょうど巨人をみかけるとそっちと、いつものヴァナ潜り。さすがに飽きてくるな・・・。 
ホームページに戻る