更新日記 1月

更新日記 1月



(2003/01/31)
 
(2003/01/30)
 
(2003/01/29)
 吉祥はお休み。晩ご飯無いというので、先日寝込んだときに買った雑炊とうどんは?というと、お昼にうどん食べちゃったという。まぁ、それならと帰りにコンビニでお弁当を買って帰ったら、こういうときは2個買って来るものだろと怒られる。・・・・・・・・おお!(ぽん)。言われてみりゃそうか(殴)。WTMを1個買う。中身はパンター(三色)で、さっそくダブり〜。

 クフィムでカニ殴り。おもしろくもなんともない。あと2000で29。そういや、ジラート情報がリークされてた。なんかよくわからんが、過去FFのキャラを引っ張ってきてるらしい(FFは2を途中までやったきりなので全然わからん)。
(2003/01/28)
 吉祥はお休み。病院に送っていく。そのまま給油して車屋へ。修理をお願いして歩いて出勤。で、帰りには完了してる予定。

 ジャグナーでちょっと狩りをするも、アイテムの出が悪い。諦めてインビジかけてバタリアを突破してジュノへ。荷物整理をして競売を覗くと、かばん拡張2に必要なターコイズは45000G・・・・。買えないっての。原石売りが無くなったせいらしいが、なんでこういうことするかね>■。荷物整理してたらゼロからtellがあって、クフィムに行ってみるかということで、飛空艇待ちしてクフィムへ。ゼロのレベルだとウェポンもワイトも巨人も問題なしらしいので、狩り場のお掃除をお願いしてカニやらミミズを狩る。そんなこんなでゼロは時間で落ち。池のそばでちょっと粘って経験値稼いで自分も落ち。
(2003/01/27)
 朝から調子悪いと漏らしてた吉祥がダウン。38度の熱とかいうので、インフルエンザかもしれづ。なんで不摂生にかけては数段上の僕が引かないかねぇと思ったら、予防接種してました。一応効いてるのかな??。

 WTMの第3集が出るというのでコンビニへ。とりあえず二つ購入。中身はパンターと2号戦車。まずまずかな。個人的にはファイアフライが欲しいんだが←ゲテモノ好き。

 ジャグナーで羊、キノコ、虎、カブト虫あたりを適当に。ウォーキングツリーを見つけたので、ブリンク、ブレスパかけて突撃。・・・虎がリンクしてきましたがなにか?(涙)。善戦むなしく、木も倒せずあぼん。なんか、毎日のように死んでるなぁ・・・。よく考えると、虎にスリプル入れる選択肢はあったかもしれんな・・・。HPセルビナだったので、どうしようか悩んで海岸へ。魚を殴ってみるが数があんまりいないし、10台後半のPTの狩り場なんで混んでる。ふらりとコンシュの拓本を取りに行く。それからまたジャグナーへ。ちょこちょこ戦闘して経験値1000くらい貯めたところで落ち。なんか山串1本で経験値200〜300しか稼いで無いんですが・・・。
(2003/01/26)
 いい加減毛皮が貯まったので、またサンドに戻る。ジャグナーの羊って、ずいぶん毛皮落とすようになったね・・・。荷物整理して競売を覗くと、雄羊のなめし革在庫1。うーん・・・悩んで購入。かばん拡張したいしね。そうこうしてたら、遠い絆のクエが発生したので、久しぶりにバスに行くことにする。ラノリンを取ってこいと言われているので、デカ羊いないかなぁと徒歩で走っていたら、途中で本当に巨大羊発見。よもやこうもあっさり見つかるとは思わなかった。早速パライズで釣って戦闘開始。ブレスパをかけて山串食って殴り合いしてたら、石化ブレスが来て固まる。保つかなぁとケアル3を準備して待つことしばし、二桁でヤバ目になってきたところで石化終了、即座にケアル3詠唱開始・・・2回目の石化ガスが来ました(涙)。1発も殴って無いのにTP貯まるのかよ・・・。ついでに、羊の後ろで不意打ちの体制でこっちが死ぬのを待ってるヤツ見て、まぁ仕方ないけど結構モニョ。HPジャグナーのハイガードだったので、また走って戻ってセルビナへ。なんか萎えてしまったので、石碑取りをすることにして、粘土貰ってここで落ち。  マウラとセルビナを拓本を取り、久々のバストゥークへ。エル彫金師に注文書を渡すと、「ミスリルインゴット持ってこい」かばん拡張2でミスリルインゴット欲しいけど、8000もするので躊躇してますが何か?。しかも身内からの発注なのに、冒険者に材料買わせるってどうよ??。なんかこう理不尽なものを感じたけど、仕方ないので競売で買って渡す。報酬いくらだったっけ?シールバーインゴットの前科があるからな・・この彫金師には。まぁ、愚痴っても仕方ないので、滝の水くみと石碑を一度に片づけようと、涸れ谷をうろうろしてたら、「一緒に行って貰えませんか」とtellが来る。インビジかけていけば行けるだろうと、待ち合わせして見つめてみたら・・・レベル25赤。え〜と・・・・。「私27で、ほとんど絡まれませんが?」「1匹くらいなら問題ないですけど、2匹とか来るとキツイので」「インビジは?」・・・・・「忘れてました」・・・まぁ、そういうことってあるよな(笑)。結局2人組で行って正解。涸れ谷の出口で、ギャンブラーの3連発食らって死にそうになった。インビジかけて行けば良かったんだろうけど。クエ二つ無事に済んでお別れ。帰る途中で、ゴブとカニに2対1で苦戦する人ハケーン。ケアル2を入れて援護・・・ってゴブを倒したら戦闘解除??。・・・・・獣使いでした(汗)。バスでクエ集めをすると、デジョンクエらしいのが発生していた。クエをいくつか集めて、一度サンドに戻る。報酬はホワイトケープ。8000Gの価値あるのかな??。まだ装備できないからわからん。いろいろクエしたし、そろそろOKかと思って、見張り塔へ。ようやく心得の3が発生していた。ウィン人シャウトでも聞いたらついでにお手伝いすることにしよう。で、またしばらくジャグナーで生活費稼ぐことにする。
(2003/01/25)
 おけげで起きたら昼だった。

 巨人に絡まれる。おなつよだしなんとかなるかと戦闘開始。攻撃力が高いので、かなり不利。そうこうしてたら真後ろにもう1匹POP。挟み撃ちであぼん。27に逆戻り。気分転換にエル白を出してブブリムのアウトポストに行くが、ゾンビと対戦してあぼん。諦めてセルビナに渡ることにする。
 再度猫でしみじみ稼ぎ、また28に戻す。ジュノに戻って戦利品を競売に突っ込み、インビジをかけてジャグナーへ。金稼ぎも兼ねて、ちょっと狩り。荷物が貯まったのでサンドへ。
(2003/01/24)
 クフィムでミミズとカニを延々殴り続ける。時間間違えてバンシーが湧いてアボンされたりと、なかなか紆余曲折だったが、なんとかかんとか28にアップ。夜が明けそうだったけどね(汗)。
(2003/01/23)
 いやぁ、担当者会議があったことをすっかり忘れていた。懇親会があったけど、ウチの晩ご飯優先で。

 ジャグナーをうろつく。収穫は虎の牙1本、虎の毛皮2枚、木霊の根1個。荷物いっぱいなのでバタリアへ。ラテに戻ってチョコボ使おうかとちょっと考えたが、スニークとインビジかけてジュノへ向かう。途中でずいぶん切れそうになるけど、なんとか無事にジュノへ到着。荷物整理してクフィムへ。すぐ夜になってしまったので、ここで落ち。倉庫番に切り替えたけど、本人が落ちてしまったので、諦めて寝る。
(2003/01/22)
 火クリをちょっと調達して、残りのマトン焼き。焼き切れないわ(笑)。スキル14に。サポ無しで焼けるようなので、ここで一段落にする。サポシかサポ黒上げするかどうか迷ったが、まずはメインを30にするかと赤に着替えて試しにサポ戦士を付ける。チョコボでジャグナーへ。羊、虎、キノコをターゲットに狩り開始。サポ戦士で防御力が上がり、プロテス2も使えるんだが・・・被ダメ減ってる・・・かな。なんとなく。レッドロータスが使えるようになったけど、強力・・って感じでは無いようだ。なんか妙に眠いので、珍しく妻より先に寝る。というか、日付変わる前に寝るのって久しぶり・・・。
(2003/01/21)
 カミさんを送ってから一度ウチに戻り、時間を見て車屋へ。まぁオイル漏れだろうということ。ヴィヴィオの弱点らしくて、ヘッド廻りからのオイル漏れが結構あるんだそうだ。見積もりとパーツ発注をお願いして出勤。

 お昼休みに戻って2階をちょっと整理。むかーしのポスターを広げて整理する。ニュータイプの付録がほとんど。一部で話題の(笑)フォウのヌードポスターとかな。切れないように保存したいところだが、どうしたもんか・・・丸めるか大型バインダー買うしかないかな・・・。

 昨日落ちた砂丘入り口でまたキノコ狩り。別れ際にプロテス貰っていたので、おなつよにも勝てる。おぅいぇ。と調子に乗って殴りかかったのがおなつよネックチョッパー。ドレインで吸われたりで、半分も減らせずあぼん。HPがロンフォのハイガードだったので、まぁいいやとサンドに戻る。キリかなと赤にチェンジして久々の故郷へ。荷物を送りつつ、貯まったネムリタケを焼いてスキル上げ。それから今度はマトンに挑戦。山のようにストックがあったので、特産品売り場でニンニク補充しつつ焼いてとうとう13。サポ無しで焼けるところまで上げた。焼いたマトンは一部は倉庫番に送り、他はギルド売り。200Gオーバーで売れるのね・・・。肉とクリが地力調達品なので、投資が回収できた。さすがに火クリを使い尽くしてしまったし、野焼きもできるので上げるのはココまででいいかなぁ。
(2003/01/20)
 前々から焦げ臭い臭いのしていた我が愛車だが、微妙に白煙まで出るようになってきた。まぁ、オイル漏れなんだろうけどね。車検まで保たせようとか思っていたのが(殴)心配なので明日車屋に持ち込んでみる予定。すぐ治ればいいんだけど。

 猫でPOPして、一度サンドリアに戻って荷物整理。珍しく街にいるところでお誘い貰う。レベル12だってのに下半身レザー装備とか、いろいろ手抜き装備なので、一旦辞退したものの、その程度なら問題ないというので、参加。砂丘へ。適度に稼いでレベル13。1人死者出してしまったのが心残り。釣りミスしてウサギリンクさせちゃったし(汗)。
 終了後、サポ無しの方々がみんな一人目だというので、サポの話とかいろいろ。ウサギのグリルをお弁当に渡してお別れ。明日はまたキノコ狩りでもしよう。とりあえず全サポ15まで上げたいんだけどなぁ・・・。
(2003/01/19)
 今日も7:30送り。なにやら龍騎の最終回を見て後で内容を説明するようにと電波が来たので、帰りがけにコンビニでビデオテープを買って帰る。どうでもいいが、ビデオ2台も繋がっていることを忘れているんじゃなかろーか(笑)>妻。
 まぁ、朝ご飯食べつつ録画と同時に見てたんだが・・・苦笑と同時に開いた口がふさがらない状態というか・・・。とりあえずゴローちゃん、アンタ漢だよ(涙)。

 一寝してヴァナ降り。ソロで延々延々羊やらオークやらキノコを狩って、途中でラテに行ったりでレベル12。バス倉庫番からグレートアックスまで送って両手斧のスキル上げまでやってみたり。

 2階の片づけをしようと、本を片づけたり段ボールを出したりするが、寒さに負ける。とほほん。

 吉祥を迎えに行って、戻ってお食事しつつビッグ・オーと龍騎とどれみを見る。吉祥もアゴが落ちて戻らなくなっていた。「イライラさせんなよ」には爆笑してたけどね。
(2003/01/18)
 0時からビッグ・オーを録画しつつ見る。なんか地方局オンリーってのが流行りなの?。相変わらずロジャーが最低人間で良かった良かった(殴)。直後のらいむ色(以下略)はOP見たら気持ち悪くなって見るのやめた。とりあえず船乗りがブーツ履くのはやめとけや(そこツッコミどころか?)。

 早起きしてセンター試験お手伝いの吉祥を送る。戻って一寝してヴァナ潜り。てれてれキノコ狩りしてたらPTのお誘い。ラテの隅で狩りを始めるも、とてとて鳥にあぼんされて全滅。強連戦に切り替えて進めるが、途中で後衛さんが抜けてしまい、最終的には4人がレザージャケット、1人が拳法着というMPと縁がなさそうな組み合わせに(笑)。で、ゲルスパに行ったものの、オークのリンクを食らってまた全滅。アウトポストの周辺でちょうど〜おなつよあたりを乱獲して解散。

 本屋に行くものの駐車場が満杯だったので諦めて帰還。コンビニスパでお昼にして、結局ヴァナ潜り。

 吉祥を迎えに行って、ご飯食べて続き。羊とやりあえるようになってきたので、東ロンフォで羊とキノコを延々延々。結構出ないものだなぁ。

(2003/01/17)
 槍と鎌と片手斧を背負って、武器スキル上げながらレベルアップ狙い。盾と回避は青字だし、武器スキルも片手剣と格闘は青字だしで、まぁ結構楽々。火クリとウサギ肉とマージョラム持ち歩いて、野外炊飯しつつしこしこ稼ぎ。火クリとウサギ肉は現地調達もできるし。
(2003/01/16)
 キノコ狩りの同業者が多いのは、ヤグドリが闇クリ使用のせいかぁ?・・・。猫でPOP。ゼロからウサギ肉や布が届いていた。多謝。ひょっとしてもう少しでスキルが上がるんではないだろうかと、余った風クリでイワシを捌いてみる。半ダース捌いたら10にアップ。そのままギルド売りで投資を回収し、キノコ焼き。確か11〜サポ無しだったという話なので、通常サポで挑戦。成功〜♪。キノコ狩りをしたいところなんだが、レベル30まではサポ戦赤は結構行けるという話なので、戦士上げもかねて猫でキノコ狩りすることに。プロテス2を購入してチョコボでマウラへ。船に乗ってプロテス2とインビジで強化スキル上げしつつ海を渡り、サンドへ。倉庫番からハーネスやら受け取ったあたりで意識がやばそうだったので寝る。
(2003/01/15)
 バス倉庫番でPOP。また砂丘入り口前でキノコ狩り。結構同業者多いなぁ。そうこうしてたら15にアップ&片手斧でスマッシュ習得。スタン効果はあるけど、ダメ自体はレイジングのほうが上なのな・・・。両手斧を上げようとしみじみ殴っていたらお誘い貰う。セルビナで集合して移動してたら、途中でむがーに絡まれる。勝てるわけ無いので(むがーは25クラス)タゲ取って「逃げろ」と言うも誰も逃げてくれない。仕方ないので引き連れて海に向かって走っていったが、途中であぼん。なんとか全滅だけは免れたけど、死者数名。できれば逃げて欲しかったです。気を取り直して北の林周辺でウサギを狩っていたけど、最初のリーダーさんが白さんがいないと効率悪くて申し訳ないと言って、白さん誘って自分が抜けてしまう。まぁそこまでしなくても・・とは言っていたんですが。そのまま海岸でカニ狩り。良い感じで狩れるが、お弁当切らしているのでダメ1桁。申し訳無いので、無理言って串焼き分けて貰う。ソロでスキル上げしてると頻繁に死ぬので、串焼きもったいないのよ。そうこうしてたらボギタイム。戦闘中に真後ろにPOPしたボギにタゲられる。逃げようとしたけどバインド貰ってあぼん。直後に4時になってボギたん消えました(涙)。まぁ、昨日からいい加減死になれているんで、気を取り直して続き。なんとかかんとかレベルアップを果たす。3時廻ってたけどね(汗)。お風呂入って洗い物してたら4時。なんで4時まで起きてるときに限って妻起きて来ますか〜?。夜更かしばれちゃったので、すごすご寝る。
(2003/01/14)
 写真を引き取りに行く。7000円も取られたが(汗)。写っていたのは前々回のアリスオンリーの大阪の写真とか(笑)。長野に行ったときの写真とか、いろいろ。もう忘れかけていた。

 猫でPOP。キノコ焼きに挑戦しようかと思ったが、氷の日だったので一度落ち、バス倉庫番でPOP。売店で岩塩を買って猫に送っておく。そのままスキル上げ件キノコ狩りに出発。砂丘への出口付近でキノコと羊を相手に戦闘開始。・・・・ちょうど+のキノコにあぼんされる(笑)。一度落ちて猫でPOP。やはりスキルを1上げてからのほうがよかろうと考え、イワシを捌いて9にアップ。上級サポをつけてキノコ焼きに挑戦・・・成功〜♪。イワシを釣りギルドに売ろうと思ったら、いっぱいで買い取って貰えないので、一度落ち。エル白でネムリタケを猫に郵送。バス倉庫番で再POP。HPが砂丘のアウトポストなんで、砂丘をMGSで抜けてラテへ。再び戦闘開始・・・・ちょうど+羊にあぼん(またかい)。スキル上げ兼ねてやってるせいか、スカが多い。おまけに両手剣と両手斧だから、外すと洒落にならないくらい間隔長いし。めげずにまたラテに戻る。幸い両手剣はパワースラッシュを覚えたのでよしとして、斧を鍛える。ちょうど+の敵には、万全のために片手斧で。・・・ちょうど+キノコを撃破・・・と思ったら毒を食らって70くらい残っていたHPがみるみる減少・・・あぼ〜ん。立て続けに3回かぁ・・さすがに凹むな・・・。猫で入り直して切り身をギルドに売り、エル白から届いたキノコを焼く。失敗1回でなんとか成功。競売で買うと高いし、キノコの狩りに出かけるかなぁ・・・。
(2003/01/13)
 お買い物ついでに写真を現像に。未現像フィルム引っ張り出したら6本もあった。もう何が写ってるか忘れてるが・・・

 バス倉庫番でPOPしてスキル上げ。お誘い貰ったので砂丘に行って狩り。始めて釣り役までやったけど、挑発は射程が短いねぇ(普段は呪文釣りだから)。弓鍛えようかな・・・。解散したあと猫でPOPして里帰り。途中でご飯にするので落ち。
 バス倉庫番で再POPしてサンドに帰る途中でまたお誘い貰って砂丘にUターン。割と短時間の狩りして解散。今度こそサンドに戻る。猫で再POP。ずいぶん水クリが貯まったので、猫に集めてオレンジ絞りに挑戦。結構スキルが上がるし、オレンジジュースも元が取れるくらいで売れる(クリ代含まず)。進級試験のサーモンサンドも作って見習いに昇格。スキル上がるかと、10個くらいサーモンサンドを作ったが、0.1も上がらず(涙)。どうも8までのレシピらしい。売店にも売れなくてしょぼーん。自分で食べるか・・。上級付ければキノコ焼けるかと思って挑戦するも2回やってダメだったので諦める。個人的にはマトンのローストが焼ければそれでいいんだけどね・・・。
(2003/01/12)
 オートサロンに行く。いきなりバスが渋滞にはまっていたり・・・日曜なのになぁ。京葉線に乗り換えてメッセへ。ずいぶんと混んでました。24枚撮り3本使い切って帰還。秋葉にちょっと寄って、帰ってきたウルトラマンの3巻を買って、東京駅のコージーでお土産のケーキを買って、晩ご飯買って、本屋で江戸古地図の本を買ってずいぶん買ったな・・・帰還。お土産は好評なようでよかった。

 ジュノの競売でグレートアックス発見。最後の1本だったので高めかと思ったが、試しに入札したら落札・・・・。バス倉庫番に宅配しておく。エル白はウィンに一度戻り、荷物整理。バス倉庫番もラテにいたのでサンドに戻ってグレートアックス受領。D30もあるんですが・・・。とりあえず振り回す。ホントに1発30くらい通る(汗)。スキル上げもかねてロンフォのカニを買って塩集めしておく。
(2003/01/11)
 エル白でPOPマウラ門外でマンドラたん殴っていたらお誘い。メンバーでこぼこなので、地道にキリンやゴブを狩る。女神発動したら射程外で1人あぼんしてしまった。とほほ・・ごめんなさい・・・。バス倉庫番で王家御用達武器屋を覗くと、そこにはクレイモアが・・・店で売ってるやん・・・購入して試し切り開始。お〜強い〜・・・と調子に乗っていたらあぼん。HP設定していなかったので、砂丘のハイガードに逆戻り(汗)。コンシュで羊と蜂を斬ってスキル上げ、なんとかWSをマスター。苦労の末にトンネルを抜けて再びラテへ。
(2003/01/10)
 猫でまたジャグナーに。羊の皮も虎の皮も出ない・・・(涙)。ウォーキングツリーがいたので、試しに殴ってみる。ちょうどをギリギリ撃破。宿り木を落とした。マウラのクエに使うバフボールを落とすらしいんだが・・。荷物は一杯になったけど皮はやはり出ない。まぁ、牙は貯まったので、一度サンドに戻ってクエクリアして、チョコボでジュノへ。ベルトを再度競売に突っ込んで落ち。売れると良いんだけど・・というか、売れないと困る(汗)。
(2003/01/09)
 猫でPOPして引き続きジャグナーで狩り。キノコは割と強かったりするので地道に羊を狩っていたら、毛皮が結構出る。あっという間に荷物一杯に。虎の牙2本しか無いし、毛皮ないけど一度サンドに戻るか・・とか思っていたら犬戦で病気を貰ってしまう。なかなか回復しないので、落ちてウィンのエル白でPOP。競売品が売れていたので、手持ちが5G(笑)→405Gになっていた。毛皮も貯まっていることだしと、ウィンダス茶葉を1ダース買って猫に送っておく。そのまま綿花集めでもしようかとブブリムへ。試しにアウトポストでウサギを狩ってみる。・・・辛らい。串焼ききらしちゃったので、結構辛い。そうこうしてたらtellもらったので、マウラに行ってPT参加。火力のあるPTだったので、とてとて魚とか狙って戦闘。でも暗黒さん1人死なせてしまってちょっと鬱。ケアル2間に合わなかった・・・女神出すべきだったか・・・。メンバー入れ替わったあとは、門前でゴブやキリン相手。洗濯屋ケンちゃんネタで一部に微妙な盛り上がりが(謎)。なんやかやでレベル19に。2時で解散したので、猫で再POP。病気治っていたのでサンドに戻り、アゴを競売に放り込み、毛皮はなめして落ち。もうスキル上がらないのな(ちっ)。
(2003/01/08)
 エル白はブブリムをMGSで突破、ウィンダスへ。ここで猫に送金して落ち。砂丘の手前にいたバス倉庫番もなんとかかんとかMGSでラテに抜けサンドリアへ。ここで送金して落ち。なんとか資金も集まったので、ブラススケイル(胴だけ)とグラディウスが買えた。さて、出かけよう・・と思ったけど、串焼きが切れていたので1ダース購入・・・残金1000えん(涙)。クエクリアもあるし、ジャグナーで虎狩りでもしようとチョコボで出発。廻りはみんなちょうど以下。串焼き食べて打撃は20台。虎もちゃんと狩れる〜♪。牙と毛皮集めにしばらく粘るかな・・・。道標を磨いて、湖で武器商人に注文渡してアウトポストで落ち。どうでもいいけど、あの商人あんなところでなにしてたんだ?
(2003/01/07)
 うちに帰ったら吉祥がいない。心配で電話したらお買い物帰りでした。珍しく八時前に帰ったからねぇ・・・。

 プロX、出光丸の巻き。えーと・・・大和はブロック建造してないだろとか、最強3万馬力って、アイオワ級は20万馬力だがなにか?とか(タンカーで・・という意味かな)、スクリュー軸を温度変化の少ない夜中に押し込むのは戦前からやっていたはずなんだが(だいたいが、参考にしたという大和がそうだ)・・とかまぁいろいろツッコミところはありました(笑)。

 昨日の続き。内容も昨日と同様。取り合い激しいうえに、1戦すると5分くらいヒーリングしなきゃならないので、効率悪い。殴りで取って、戦闘中にブレスパとエンかける戦法でなんとか取り負けなくなってきたけど。で、キリのいいところでと粘って粘ってレベル27〜♪。4時になってたけどね。で、そういうときに限って妻起きてくるしな(汗)。またスニークかけてダンシングウェポンを通り抜けてジュノへ。競売を覗いて相場確認。戦利品を競売に突っ込んで寝る。待ちの間にエル白はマウラに渡りました。マンドラ狩りでもしよう。
(2003/01/06)
 朝ご飯食べて、登山鉄道で小田原へ。おかあさんを見送って、ロマンスカーの切符を買いに・・・って、あと1分で発車ですか〜っ?。しかもその次は30分後ですか〜っ!?。走りましたとも・・・。まぁなんとか間に合って帰還。秋葉に寄ろうかとも思ったけど、疲れてきたのでまっすく東京駅に。おにぎり買ってバスに並んだら、長〜い行列が・・・。今日休み取った人多いのかね・・。まぁ、バスはすいすいと定時で到着。

 吉祥が逆転裁判やってるので、ヴァナ潜り。まずはモグ金庫クエ。パワーボウが14kもしやがるんで、お小遣いなくなりました(しょぼん)。つーか、たかだかハウスキーパーのくせしてんな高いお土産欲しがるってどうよ・・・。ブラススケイルとグラディウスは欲しいんだけどなぁ・・・。まぁ仕方ないので、クフィムでメインの赤上げを始める。前回引っかかってしぼんしたダンシングウェポンはスニークで突破できました。前はなんでダメだったんだろ・・・。昼間は池の周りでカニとミミズ。骨タイムになる前に落ちて、夜の間はバス倉庫番かサンド倉庫番をしみじみと。混んでいてなかなか美味しい敵が取れないうえに、1回死亡であんまり美味しくない。まぁ仕方ないな。バス倉庫番もサンド倉庫番も同様。
(2003/01/05)
 吉祥に「朝だぞ〜」と声をかけて、布団に籠もったら30分くらい寝てしまった。起き出して、迷ったあげくに高速バスに搭乗。都内はがら空きで到着。新宿からロマンスカーで箱根湯本へ。吉祥は気持ち悪くて朝ご飯が食べられない模様。つーか、駅売りのご飯があんまり美味し(以下略)。宿について一休み、宮の下まで行って、お寿司食べて、骨董屋や瀬戸物屋を廻り、富士屋ホテルでお茶して帰還。お風呂入って晩ご飯食べたら、晩ご飯の量と酒で沈没。つーか、寝てなかったし・・・。
(2003/01/04)
 一日ぐうたらしつつレベル上げ。買い出しに出たついでに、吉祥は逆転裁判2を買っていました。プレイしていると隣の方から「異議あり!」という声が聞こえてきます(笑)。明日早起きらしいので、寝ないで起きてました。赤猫はサポ黒が白と同じ12になったところで、リサイクルクエと羊の餌集めをクリアして、ホラの岩でチョコボを借りてジュノ行って落ち。
(2003/01/03)
 妹夫婦が旦那の実家の北海道から戻ってくるので、顔見てUターン。なんかぷよぷよはやりたいらしいので、置いていく。天気が心配でR118を廻ったが、混み具合が酷すぎ。高速の途中で雪交じりの天気になって、かなりビビッタが(ノーマルタイヤだし)、なんとか乗り切って(途中で雨になった)帰還。ガラスの曇りが酷くて辛かったが。

 久々にレベル上げ〜。正月にたっぷり寝たせいか、元気にプレイできます(殴)。とりあえず猫はサポ黒をアップ。サンド倉庫番はいちど砂丘から戻ってムービーが追加になったミッションを再度こなしたりとか。で、バス倉庫番でコンシュに着いたらお誘いのtell。自信なかったけど、スキル上がりそうなので参加。片手剣のスキルも上がり、戦士の立ち居振る舞いもずいぶんスキルが上がった。連携もちゃんと入れられるようになったし。その後1人抜けたので、砂丘でトカゲ狩り。ただ、鎧も剣もレベル7級のしか持っていないので、当たっても一桁、連携しても1桁(汗)。マジックバーストが頼りというかなり情けない状況に(汗)。ゴブにやられて一回しぼんしたので、それを機会に解散。さすがに5時廻ってたしな・・・。2レベル上がりました。
(2003/01/02)
 昨日、明日は洗車でもするか〜・・・とか行っていたら、去年に引き続いて雪。あーもう判ったよ。スーファミを引っ張り出して、ソードワールドSFC2を起動してみる。いやまぁロープレがやりたいと、常日頃から言っていたし>吉祥。テーブルトークをSFCに移植したので、特殊なシステムに苦労していたようだが、そのうち慣れてきたらしい。まぁ、持って帰ってもやりそうも無いので、置いていくそうだが。
(2003/01/01)
 いつもの通り寝正月。起きたら10時だしね。神社にお参りに行って、あとはずーっとゲームしてた。あと、未着手の大江戸からくり人形の組み立てを始める。プラモデル感覚だね〜。バネが強いのか、起動スイッチがうまく作動しないが(ウェイトを増やせばOK)まぁ、動くように組み立てた。微妙に母ちゃんに受けていた模様。
ホームページに戻る