更新日記12月

更新日記12月



(番外)
 んで、コミケのの間ヴァナ行ってないかというとしっかり行ってたり。メイン猫はサポ黒上げ中。ラテの池のそばでミミズ狩ったり、調理スキル上げ用にウサギ肉を求めてウサギ狩りしたりとか。割と順調にアップ中。サンド倉庫番は停滞。バス倉庫番はPTのお誘い受けて2人組で枯れ谷行ったり鉱山行ったり(人形集めに)。残念ながら人形は揃わなかったので、後日競売でゲット。ランク2になりましたとさ。エル♀に比べるとモーションとか可愛くていいねぇ・・・。  
(2002/12/31)
 親父殿に釘を刺されていることだし、あんまり遅くならないうちに帰省。帰ったら弟夫婦と妹夫婦はいなかった。でまぁ、親子4人でまったり過ごす。押入の奥からPCエンジン(大笑)を引っ張り出し、ウチから持ち込んだぷよぷよと超兄貴を突っ込む。なんとか動くようなので、これで暇つぶし。吉祥がぷよぷよに手を出したまま戻ってきません・・・・。  
(2002/12/30)
 三日目。高速バスで出発。めんどくさいので今日もスーツでした。都内がら空きで楽々到着。今日は携帯電話ダメだね(笑)。吉祥は知り合いに挨拶に行く他は用事もあまりないので、コスプレしてくるとのこと。お別れして鮪様のところへ。ろでさんが店番していて、家主は夫婦揃って出たきりらしい。まぁいつものことなので、つきなみに行って、あとは西のパソコンソフトとCG系のところをぐるぐる。上に上がったら吉祥がメイド服でぼけらっとしていた。可愛いミスラたんの写真を撮るように申しつけて(笑)再度東に戻ってぐるぐる。鮪様に挨拶して、電Dは買ったけど、ブロック長は回れなかったんだよなぁ。3時半に落ち合って、また今日も大井町経由で帰還。帰りに秋葉に寄ってKでアワズとドリマガとアイのアンソロ購入。「ファ」の2人組登場。神父、美味しいとこ総取りだな(笑)。  
(2002/12/29)
 二日目。吉祥は体調ダメダメらしいが、僕が止めないからという訳わからん理由で出席らしい。今日は高速バスで出発。妻が元気が出るようにスーツ来て出かける健気な夫(間違ってます)。まぁ、だいたい定時通りに到着。うみう先生のところにご挨拶に行った後は、また別行動で廻る。特撮ミリタリー系の固まってる西メインだったけど、なんか腐ってたなぁ・・・。ティガ以降増えたんだっけ??。2時半に吉祥と落ち合う。海風にコートの裾を翻して見せつけてみる(笑)。なんか受けたらしい。今日も今日とて大井町経由で帰還。空いてていいわ、こりゃ。んで、八重洲で回転寿司食べて、バス乗り場に行ったらそこに居たのはメガライナー・・・・。でけぇ。まだ1台しか運行していないので、巡り会えたのはらっきーと乗り込み。座席は幅が狭くてイマイチでした(笑)。長距離とか空港行きの2階建てバスは横幅もゆったりしていて、肩幅標準以上の僕にもちょうどいいんだけどねぇ。んで、こんなデカイバスでどうやって宝町のインター乗るのかと思ったら、さすがに別コースで、日本橋のほうから上がってました。まぁ当然か(笑)。乗り心地はフツーでしたがね。出発の時に写真撮っていた人がいたのが印象的。お台場帰りの廃バスかな?(笑)。  
(2002/12/28)
 初日。毎回首都高渋滞で酷い目に遭っているので、バスで駅に行って常磐線で出発。なんと13時前に会場に入りましたよ(殴)。初日はあんまり廻るところ無い。以前はJOJO系とか気合い入れて廻ったんだけどなぁ(遠い目)。最近アニメ系もやおいが多くて、怖くて手に取れませんよ・・・。お互い廻る場所もペースも違うので、別行動を取って3時に集合。スイカが使えるので、りんかい線で大井町へ。そこから京浜東北線で東京へ。回り道だけど空いてるし楽で良いかも。新木場の混雑と、京葉線ホームのマラソンに比べたら(倒置法)。八重洲の地下で中華食って帰還。  
(2002/12/27)
 御用納めだけど、ちゃんと仕事しとく。帰りに電気屋に寄ってデジカメ買う。ディマージュX。中古だけどね。二日遅れのクリスマスプレゼントで渡しておく。掃除機とどっちにするか迷ったんだが。  
(2002/12/26)
 遅くなって、今日もダメダメ。

 バス倉庫番でスパタの試し切りして、サンド倉庫番でウサギ3匹くらい殴って、猫で羊何匹かシバいて終了。眠いわ。  
(2002/12/25)
 なんか打ち合わせみたいなことになってしまって、またお買い物に寄れなかったよ。スマヌ。

 微熱があるというので、ご飯食べてとっとと寝かせる。

 今日もサポ上げ。羊がちょうどなので、羊狩りメインでレベル8に。毛皮は3枚しか出なかったが。アイテムをバス倉庫番に送って落ち。バス倉庫番で入って、競売チェックとか。経験値半分まで貯まっていたので、また温泉まで出かけてカニ殴り。良い感じに狩れてレベル9に。モグに戻ってスパタ装備して落ち。  
(2002/12/24)
 吉祥が風邪ひいたらしいので、仕事ひけ逃げで帰る。お買い物してる暇無し。すまないね。
 まぁ、そんなに酷くはないようなのだが、週末大丈夫かねぇ・・・。

 猫のサポ上げして7に。ミミズから銀鉱(時価400〜500)が2個出てほくほく♪。  
(2002/12/23)
 お姉さんとお食事するんだといって、妻は出かけて行った。まぁ、なにもしないのもアレなので、布団を干しておく。

 とりあえず猫で買い物。ケアル3もブリザドもスリプルも買えました(あっさり)。つーか、安いです。コンクエ1位だし、ランク3になってるのが大きかったかも。倉庫空けもかねて久々にお裁縫。コットンヘッドギア、脚絆、木綿布あたりだとスキルが上がるが、木綿糸売ってないので辛い。草布で上げようにも、1枚200とかするし、数珠狩りも大変だし、どうしたもんか・・・。ローブ合成には失敗したので、店で購入して、とりあえずバス倉庫番に郵送、とりあえずチョコボでジュノへ。競売所にヘッドギアを突っ込み、更にチョコボでサンドリアへ。レンタルハウス借りて落ち。

 本屋と電気屋を巡る。車多くて辟易。石丸で「帰ってきたウルトラマン」DVDを買う。見るために久々にパソコンにスピーカーを接続、しばし見物。
 バス倉庫番で入ってローブを受領。モンクになってブリジットチェックを受ける。ツェールン掃除クエとセイレーンの涙をクリアしようと思ったが、発生せず。仕方ないの彫金師クエとスタンプラリーをクリアしたところでローブとロッドを猫に送って落ち。
 猫で再POP。装備を受領して黒にチェンジ、サポ黒上げ開始。金欠でスロップス買わなかったので、ローブにロインクロスのパンチラ猫に逆戻り〜。とにかく呪文連打でMPが尽きる前に撃破すれば勝ち、レジストされたら負けという判りやすい仕様(笑)よくよく考えたら、両手棍ならMPとHPアップなんじゃなかろうかと気づいて(遅い)、競売所を覗くと、アッシュスタッフはLv1から・・でも在庫無し、もしやと思って北サンドの武器屋を覗いたら在庫あるし(笑)、しかもこっちの方が格安だし(爆)。んで、そんなこんなでうろうろしてたら、PTの心得のクリアしませんかと声がかかる。同国PT,同種族PT,同職業PTで6人集めろと言う連続クエなのだが、ソロばっかりな猫はすっかり忘れていました(笑)。便乗させてもらって、ウィン猫が6人集合〜。ゾロゾロと見張り塔へ。名声のせいか、3つ目が発生しなかったけど、まぁ同窓会みたいで(見知らぬ同士なのだが)楽しかった。その後もしみじみ戦闘してLV6へ。  
(2002/12/22)
 ジュノで串焼きを補充してクフィムへ。途中のウエポンに絡まれる。トンネル抜けても絡まれるんだね・・・迷惑だと思って、入り口に戻ってしぼん。HPがハイガードなので、目の前にPOPしてそのまま岩陰に逃げ。そのままクフィム籠もり。ミミズとカニばっかり相手にしているので、金がぜんぜん貯まらない。串焼き代で見事に赤字(笑)。それでも100〜140の経験値は大きい。ミミズの連続POP食らって、逆方向に逃げる途中にもう1匹POPしてストーン2で撲殺されたりしたけど。34から25に上がるのに半月くらい停滞していたけど、25から26にはほとんど1日で上がりました(汗)。みんな籠もる訳だわ。一度帰ろうと、ウェポン対策にブリンク、スニーク、インビジかけてトンネル入るが、途中で切れてやっぱり絡まれる。足音検知だと聞いたのだが・・謎。高レベルなタルさんが拾って瞬殺して去って行きました。ありがとう/BOW。で、競売を見たら、ケアル3高っ。とても買えない。コンクエ一位だし帰省するかと思ってチョコボを飛ばして帰る。  
(2002/12/21)
 25になったし、そろそろ良かろうとチョコボを飛ばしてジュノへ。3000Gは痛いが、無いと話にならないので地図を購入してクフィム島へ。途中のトンネルに、前回はダンシングウェポンがいて、逃げ帰ったのだが今回は不在。入ったら・・・混んでるわ(汗)。試しに「強」ミミズに挑戦してみる。HP,MPともにカスカスでなんとか勝利(汗)。よくよく考えたら串焼き食べて無かったことに気づく。まぁ、串焼き食べてもギリギリな戦いなのは同じなんだけど。実際、ギリギリ負けが1回。片手剣青キャップなのにスカるスカる。溶解液痛いし、静寂も命中率低下もかなり痛い。それでも割と楽に1戦闘での経験値が100オーバーというのは美味しいねぇ・・・。  
(2002/12/20)
 日付が変わったところで、「はっぴーばーすでーつー俺」と言ったら、「言おうと思っておきていたのにー」と妻に泣かれる。あぁそれはすまんことをした。珍しく夜更かししてると思ったら、わざわざ起きて待っていてくれたのか・・・。

 ジャグナーでカブト虫をガシガシ狩る。なんとかかんとかレベル25に。長かったな〜。走ってサンドリアに戻って落ち。  
(2002/12/19)
 パッチがあたったらしいので、とりあえずバージョンアップ。猫で入って競売確認するも、ダルメル皮は出品が多くて全然売れてない。倉庫もいっぱいなので、やむなくサンド倉庫番(いまやセカンドだが)に送ってかばんを空ける。ジャグナーあたりに行こうかと思ったのだが、そういや温泉汲んでこいってのがあったなと思って、ゲルスパに出かける。城塞を抜けて岩屋に入ったら・・・いきなりオーク2匹。片方は「ちょうどだし」どうしようかと思っていたら絡まれる。ブレスパもかけてないので、かなり苦戦。なんとか撃破(もう1匹は通りすがりの人が軽々と撃破していった)。とりあえず進んでみることにするが、途中のコウモリが楽でアクティブなので絡まれる。当然リンク発生で、早々に退散。ゲルスパに戻ったら、いきなりバインド食らったので、戦闘に突入。2体相手はかなり辛かったが、通りすがりのタルタルの集団が黒魔オークを引き取ってくれたのでなんとか勝ち。降りる途中に弓オークにガンガンからまれる。うっとぉしいので、無視して走ってエレベーターに乗り込んだら・・・・いつの間にか、エレベーター内にワープしてるし(汗)。キサマらさっきまでそっちの通路で弓撃ってただろが〜(汗)。まぁ、あんまり強くないので、2体とも撃破。ゲルスパの入り口まで戻り、ユグホトの一番下の入り口から入り直してみる。楽オークが結構な頻度で湧いている。ふと気づくと山串持ってるし。そういやここのところ食べてなかったなぁと思って、1本食べたら、ビンビンですよママン。与ダメが10くらい違いますよママン。そんなこんなで、ブレスパも不要なので、ディアやらバイオで釣って、片っ端から切り倒す。同じ目的の人も多いらしくて結構取り合いあったりするが、POP早いので問題ないし。そうこうしてたら火クリと装備品が貯まったし、食事効果も切れたので、サンドに帰って一時落ち。
 風呂後にエルでPOP。ラテにいたのでサンドに戻って猫からの荷物を受領。競売にかけておく。即オチ、猫で入ってレザー装備をバス戦士に。バス戦士はグスタの温泉付近にいたので、とりあえずカニと蜂(ぜんぶちょうど)を片っ端から切り倒してレベル8に。モグに戻って装備品を受領。頭と首を除いてレザー装備に衣替え。短パンが似合うねぇ。猫だと何故かぶるまだし・・・。こっちも倉庫一杯なので、猫に送ったりでいくつか回して終了。  
(2002/12/18)
 忘年会でした。風邪のせいか酒が美味くないので、適当に食べて逃げ。というか、のどにきてるので喫煙者多いとキツ。

 猫でサンドに移動しただけ。なんか最近バトルしてるより走ってる時間のほうが長い訳だが・・・。  
(2002/12/17)
 皮を競売に入れてラテへ。ラテの石碑を探してうろうろするが、石碑は谷底。降りる場所は無し。どうやらずいぶん遠くからトンネルを抜けてこなきゃならないらしい。3つ先の谷から降りて、ずんずん走って拓本ゲット。途中のキノコはアクティブらしいのだが、楽がいたにもかかわらず絡まれなかった。機嫌があるのかもしれん・・・。走っていたら、げしげし音が聞こえるので、立ち止まって振り向くと、途中にいた人がキノコに絡まれて逃走。トンネルを走ってコウモリの大リンク発生。逃げているのでケアルも追いつかないし、集団攻撃呪文も無いし、つーか、あの数に絡まれたらこちらも危ないので、手の出しようも無くあぼん。なむ〜。セルビナで粘土を交換してマウラへ。キリンを殴っていたら肉が獲れたので、モグから持参してきた蜂の巣と併せて料理人その2をクリア。タロンギに行って拓本撮って、戻ってキリン狩りして荷物が満杯になったので、マウラの船着き場で落ち。  
(2002/12/16)
 とうとうのど飴のお世話に。修理対応とかで受け答えするから、結構つらいね・・・。

 猫で競売を覗くも、隊長ハンマーの出品は無し。諦めてチョコボでマウラへ。門前でキリンを殴っていたら、ヒール中に目の前にむがーが来て、あっさりあぼ〜ん。まぁ、よくある話だ。たかだか「楽」敵20匹分だ(涙)、めげずにキリンを殴って、また皮が貯まる。とりあえず落ち。エル白でPOP。キノコや砂丘の兎を殴って18に。一度サンドに戻って荷物整理。キノコが1ダース貯まった。自分で焼けるようにスキル上げるかなぁ・・・。バス倉庫番にレザージャケットを送って一度落ち。久々にバス倉庫番でPOP。レベル7になってレザー系が装備できるが、お金無いのでジャケットのみ。とりあえず出かけて、最初に見つけた「ちょうど」トカゲに挑戦。石化食らって危ない目に遭うも撃破・・と思ったら、撃破直前の毒ブレスであぼ〜ん。レベルダウン(涙)。モグでハーネス装備に逆戻り。競売を覗いたら、ハンマーの出物が。このキャラで貰おうと戦績稼いでいたんだが、正直遠いのでエル白からお金送って購入。換わりにエルが持っていた戦士時代のブロンズスピアをバス倉庫番へ。ミミズを殴ってレベルを7に戻してブロンズスピア装備。おおう、ダメが2倍だよママン。「ちょうど」カメにも楽勝だよママン。まぁ、とりあえずハンマー買っちゃったんで、あわてて進める必要も無いので落ち。エル白で入り直し、ハンマー装備。試し殴りに出発するも、よく判らない。楽相手だとかなり高ダメ出てはいるのだが。まぁ、砂丘でウサギあたりを殴って確認するか・・・。つーことで、釣り途中に意識飛びそうになるので寝る。  
(2002/12/15)
 めずらしく茶の間で龍騎でしたよ(殴)。高速バスで東京へ。堀切から先が無茶混みで、バスは途中で一般道に降りていたらしい。寝てたんでよく判らないが。東京駅で駅ソバの昼ご飯を食べて中野へ。ブロードウェイを少し廻るも収穫無し。吉祥とは新宿で分離。吉祥は代官山のお店を目指すらしい。迷うなよ〜。そんなわけで、自分は秋葉巡り。あんまり出物が無い。結局、カタログかっただけで終わり。何しに行ったんだか・・。ボークスで合流したらなんか買い物してるし。途中でヘルシングのガチャを回してみる。吉祥・・・神父。おお、今回はダブらなかったよ。自分・・・逆さまで見えないけど、墓碑銘(違)見たらウォルターらしい。よし、ダブり無しだわって・・開けたらシークレットの若ウォルターでした。くじ運と無縁の俺にでいては珍しい。調子に乗って、年末ジャンボも買ってみましたとさ。ガチャで運を使い切った可能性大だがな(安い運だ)。大丸で晩ご飯買って帰還。

 ついたらめっさ寒かった(汗)。風邪が本格化してきたか、のどがいたい。とりあえず赤猫で入ってセルビナで羊狩り。適当に狩ったらマウラに移動。キリン狩り。荷物いっぱいなのでウィンに戻り、倉庫番に荷物を送り、借り物のブロンズベッドを飾り、チョコボでジュノへ。途中でコンクエ結果が出るが、ウィン1位堅持。ベルト転売は次回に回すか・・・。その後エル白でPOP。ダルメルの毛皮を競売に入れるが、なんか頻繁に蹴られる。メンテした成果が全然出てないような・・・。砂丘の手前まで行ってキノコを殴ってレベル上げを目指すが、あと100のところで限界なんで落ち。  
(2002/12/14)
 東京に行くつもりだったが、吉祥が荷物の到着待ちでお昼過ぎちゃったので、明日に延期。

 なんで、2人で車でおでかけ。吉祥の希望で、久々のマルエツ。探していた本は見つからなかったので、記憶を頼りにもう2軒ほど廻る(←脳内につくば近辺の本屋MAPがあるらしい)。残念ながら希望の本は見つからなかったが、それでも4〜5冊買っていた模様。自分は「大人の科学」シリーズのからくり人形をようやくげと〜。なんか、おもちゃ屋で売ってそうな雰囲気ですな・・・。

 エル白でPOP。ラテのテレポ岩の裏手の林でキノコ狩り。えんえんえんえんキノコ狩り。飽きると猫で入って砂丘で羊狩り。  
(2002/12/13)
 猫でちょっと狩りして、サンドリアへ。競売を覗くとダルメルの毛皮の相場は1枚400G。巨大な大腿骨は700G。とりあえず突っ込んでおく。なんか入りきらないほどあるんで、残りはサンド倉庫番に送って、そっちで競売に入れておくことに。  
(2002/12/12)
 相変わらず妙な咳が出る・・・。

 白で入って、兎殴って両手棍のスキル上げしていたけど、後ろから弓ゴブのリンク食らってあぼん。萎えたんで一時落ち。猫でPOPしなおして徒歩でマウラへ。ダルメルを殴ってクエアイテムの肉を集める・・んだが・・なんだか毛皮がボコボコ出るんですが(汗)。かばん拡張してるのに、あっと言う間に毛皮でいっぱい(汗)。まぁ、なんとか肉も2個揃って、クエ一個クリア。洗い物しつつその間に船でセルビナへ。羊をちょっと狩って落ち。エル白で再POP。とりあえずスキル上げだけでもしようかと、門前の兎とバトル。なんとか両手棍が40になり、ロッククラッシャー習得・・・・弱い(涙)。アースは遠いのう・・。どうでもいいけど、「ちょうど」の相手なんで、心配無いんで辻はやめてくれませんかねぇ・・タグ移って殴りづらいんで・・・いや、ありがたいんですけど・・・。  
(2002/12/11)
 なんか妙な咳が出る。風邪ひいたかも・・・。

 エル白でグスゲン鉱山を目指す。ここの骨が美味しいと聞いたのでね。途中、砂丘からコンシュタット高地に抜けるのに一苦労。ぎゃんぶらが居るんだよねぇ・・・(汗)。トンネルのコウモリもアクティブだし、バス国民は大変そう・・・。そんなこんなで到着したコンシュタットは・・・地図が無かった(爆)。まぁ岩を目指して歩いたら着いたからいいけど。そんなこんなで骨戦。ちょうど〜おなつよ。良い感じに稼げるが、欲を出して両手昆のスキル上げしようとしてピンチに。あぶないので、素直にハンマー使うことにする。で、何体目かのおなつよ戦で、クリティカル連発されてあぼん。5−6発食らった。なんか理不尽さを感じたのだが、女神使い忘れてたのに気づいたので、納得する(をい)。で、砂丘とラテをうろうろしてキノコや兎殴ってスキル上げしてました。  
(2002/12/10)
 某茄子が出たらしいが、通帳見忘れてわからん。たぶん下がってるはずなんだが。

 猫でPOPして、ウィンダスを廻ってクエスト受けたりスクロール買ったり。新しいクエは受けられなかった。名声足りないかな?。ケアルガとブライナは買ってエルに郵送して落ち。相変わらず宅配ダメかと思っていたが、エルでPOPしてポスト覗いたら、なんとか開いたのでスクロールをゲット。あとはシェルだな・・・。眠いんでこんだけで落ち。  
(2002/12/09)
 大雪でした。車は無理なので、夫婦とも徒歩で出勤。久しぶりに歩いたね〜。んで、帰りも歩き、途中で酒屋に寄って帰る。いい運動にはなったが、靴擦れぎみで痛い・・。

 エル白でPOPしてサンドリアに戻り。相変わらずtell来るなぁ・・最近宅配所が混んでいて、競売所に出品しても代金が受け取れなかったり。困ったもんだ・・・。一時落ち。
 猫でミッションを片づけることにする。ゼロと合流してバルブロ鉱山へ。11人目の真実と手ごたえは宝石もついでにクリア。ほとんど相手にならないけど、3階奥には楽〜ちょうどがいる。試しにスニークかけたら、ほとんどフリーパスだった。目の前通ってるのに・・・謎。途中突っ込んできて絡まれて救援出す人がいたので援護。直後、また突っ込んで絡まれ。ゼロがレベル見たら12だって。無茶やん・・・何しに来たんだろ??(猫は24)。なんかAFクエもあるらしく、高レベルの廃人様もゴロゴロいらっしゃるが。行き止まりだらけの道に往生しつつ、サークルに入ってドラゴン戦。百裂を発動させたゼロが石化食らったりでどうなることかと思ったが、勝利。船でバスに戻って11人〜をクリアして、領事館で報告。ここで解散。ちなみに、なんかお近づきになれるかな〜と思ったアヤメたんは、相変わらずの態度でした。ちっ。チョコボに乗ってセルビナへ。ちょうど来た船に乗るが、いつものように甲板でブレスパ鍛えしてたら、いきなり「ガシッ」。気が付くと目の前にウォーターエレメンタルが(汗)。うひゃーと思ったが、甲板のエルヴァーンがすかさず剥がしてくれました。助かった。「強」表示だったから、やりあったらたぶん負けだったな。MP無かったし。マウラからの途中でスモールソードの試し切りもしてみる。気持ち振りが早いかねぇ・・・。ザコ狩りにはいいかも(殴)。星の大樹で報告して、めでたくランク3。ハウスに戻ってポスト見るけど、相変わらずダメなので落ち。  
(2002/12/08)
 エル白でPOP。スクロール代を稼がなきゃならないのだが、そうこうしてたらお誘い貰ったので、セルビナへ。アウトポスト周辺でカニを殴るが、混んでいるので海岸へ移動。カニやトンボを殴る。一度ギャンブラーに手を出して2名死亡で半壊。いや、ぎゃんぶらとりーちゃはヤバいって言ったんだけどなぁ・・・。でもまぁ、マクロ不発だったのはちと恥。自分より2レベルも下の白を女神で死なせちゃったしなぁ。まぁその後もしみじみ稼いで、みんな揃って1レベル上がったので解散。そのままセルビナで落ち。落ちる寸前にPTの人が「東京雪だよ〜」というので、外を見たらこっちも雪でした。この降りだと明日は徒歩出勤だなぁ・・・。  
(2002/12/07)
 本屋廻ったり、ホームセンターで砂やら園芸道具を買い出しから戻ったら吉祥から電話。予定を繰り上げて戻ってくるそうだ。その間に、実家から貰ってきたイワヒバを、先日笠間で買ってきた鉢にうつしかえ。だいぶ根っこを小さく切りつめたので、枯れるかもしれんがな・・。他の鉢には追肥をして水やって完了。イチゴはつぼみが開きそうだね・・・。

 猫でチョコボを飛ばしてサンドリアへ・・・・・途中で降ろされる。リアルで30分もかかるんかい(汗)。領事館でクエを受けてゲルスパへ。廻りのオークはみんな相手にならないけど、ターゲットのウォーチーフだけは「楽」だった。弓で釣って吊り橋まで誘い、護衛の2匹と併せて3匹相手に戦闘開始。あっという間に撃破。このクエはどこの国も1回目は楽らしい。バスの方はドラゴン戦があるので、今のレベルでソロは無理。ゼロに護衛をしてもらうことになっているので、とりあえずバスまで行くことにする。今回は徒歩でえっちら。レンタルハウスを借りて落ち。  
(2002/12/06)
 コンビニ弁当で過ごしてみる。まぁ去年はこんな生活だったしな。なんか遠い昔のような気になってるが。

 エル白でPOP。ようやくセラフストライクが使えるようになった。TP貯まらないので、あんまり撃てないが。その後ミッション2−1をまたーりと。クエだか経験値稼ぎだか知らないが、谷底のキノコが良い感じに狩られていて楽。2戦しただけで、難なくクリアしました。レベル18が近くなって10人隊長ハンマーが欲しくなってきた。なんとか取れないかと、バス倉庫番の戦士を引っ張り出して、ミッションを始める。1−1はあっさりクリア。1−2のために外に出るが、TP貯まりにくいパッチのおかげで、丁度でも運が悪いと死ぬ。こりゃなかなか厳しいかも(汗)。しかしまぁ、ヒュム♀はモーションがかわいねぇ。エル♀やらミスラは(以下略)。  
(2002/12/05)
 吉祥は用足しに今日から週末まで実家に。久々の独身生活かね。

 晩ご飯食べつつ繋いだらエリアメンテでした(汗)。入り直してポスト見ると、なめし革だけでは心許ないと突っ込んだ絹糸が売れていた。12000G。サルタバルタでの戦利品がこんなに高く売れるんだもんなぁ・・・(汗)。サポ戦とサポ黒がまだ1桁だから、サルタでイモムシ狩りでもしようかな(笑)。まぁ、何はともあれ資金ができたので競売を覗くと、幸いというか在庫があって22000で買えた。コンクエでバスが陥落するとまた30000かね?(笑)。ライトソレアも出物があったので、倉庫番に送っておく。かばん拡張をこなしたので、チョコボに乗ってウィンへ。かばん拡張2はお金が貯まってからな。戻ると早速ミッションを受ける。セミ・ラフィーナかちょええのう。ゼロとの打ち合わせでサンド→バスの順番にしようと思うのだが、今からまたサンドまで戻るの面倒くさいので、落ち。
 代わりにエル白でPOP。出先にいたので、一度サンドに戻ってライトソレア受領。バトルグローブとライトソレアでかなり回避率上がってるはずだが、さて効果のほどはどうなのやら。砂丘の手前まで行って、スキル上げがてら丁度の羊やゴブを殴る。39から上がらねぇ〜。あと1なのにな〜。同強のモンスが欲しいところだけど、近くにいないし。丁度羊を殴っていたら、後ろに楽羊がPOPして挟撃。MPやばめで死ぬかと思ったが、新アビ女神の印を思い出して使ってみる。おお、ただのケアルでこんなに回復するとは…。なんとか命を繋ぐ。そうこうしてたらtell貰ったので、セルビナまで移動。合流してアウトポスト周辺でカニを殴ることにする・・・が、いきなりむがーに絡まれてとんぼ返り。またしても真後ろにPOPするし〜(汗)。その後は鎌グールにちょっとやばめな目にあったものの、連携もちゃんとしてて全員LvUPで解散。女神も使わなかったし。ところで16ってケアルガだったかな・・金無いよ・・・。  
(2002/12/04)
 荷物が貯まってしまったので、結局サンドに戻って殻の残り1個は買いました。ドロップ悪い上にスタック不可なのが5個も必要で報酬安いときてはやってられん。虎の毛皮は競売に押し込み、甲虫のあごはバザっておく。バザーで亜鉛鉱が出ていたので2個入手、おこづかいが厳しいので、大羊のなめし革1ダースを競売に入れておく。うまく売れればベリドット買えるかな・・・。徒歩でバストゥークへ。買い取りは天晶堂とツェールンの大掃除をクリア。魚鱗の盾は倉庫番とスロップスを倉庫番に送り、ようやく倉庫に空きができた。で、そろそろミッション2−3を受けるのにウィンに戻ろうと思うのだが、ベリドットの相場見と倉庫番用のライトソレア買うためにジュノに向かうことにする。いいかげん意識が飛びぎみで、バシュハウ沼を走破中に、「調べる」と間違えて魚と戦闘開始してしまう(汗)。幸い「楽」だったので難なく撃破。戻ろうかとも思ったが、めんどくさいのでゴブとカメを避けつつ徒歩でジュノに向かう。途中でむがーに絡まれたが、なんとか振り切ってロランベリー耕地へ。気休めかもしれないがスニークをかけててれてれと走るが、カメが多い。真ん中あたりまで行ったところろで、銀カメにタゲられる。1発30〜45くらいダメが来るので、もうどうしようも無いですな(笑)。立ち止まって連続魔ブリンクでもしようかと思ったが、そのままデジョン4をかけて貰う。着いたらジュノでした。いちおう目的は達したか(爆)。ベリドットの相場は一時期3万を超えていたけど、バスが一位になると原石が手にはいるとかで、2万台にまで落ちていた。むむ、やはり金稼いでも買っておかないとなぁ・・・。ライトソレアは売り切れ。いい加減遅いのでジュノで落ち。  
(2002/12/03)
 相変わらずジャグナーでカブト虫狩り。たまーに「同強」表示の虎が出たりするので、そのたびにラテーヌに待避してたり。砂丘で羊狩ってるほうがいいかもなぁ。  
(2002/12/02)
 ジュノ周辺で敵を調べてみたが、どこもかしこも「強」ばかり。クフィムに行ってみたけど地図が無い。地図は3000ギル…。途中まで行ってみたら、ダンシングウェポンとかいう幽霊(とてとて++)とタイマンで渡り合うナイトさん見ちゃったので、ガクガクブルブルでジュノに戻る。チョコボに乗ってジャグナーへ。ちょっと戦闘してみる。ちょうど虎に勝って毛皮ゲットだぜ。強さ見に「強」表示のゾンビ犬に挑んでみたら、ギリギリ勝利。経験値120ゲトー。そんなこんなでレベル24になる。レベル上がるの何日ぶりだろ(笑)  
(2002/12/01)
 そんなわけで、笠間に行こうと思ったら、雨降ってるし(汗)。昨日はあんなに良い天気だったのにな〜。まぁとりあえず出発。去年も廻った陶器の小径をてれてれ廻って、何点か購入。そのあと前回はパスした笠間稲荷へ。お天気のせいか、参拝客とかほとんどいません。造酒屋でお酒を買って、いなり寿司も買って帰還。

 エル白でPOP。適当に殴ってLV14に。いそいそとサンドリアに戻って、一時落ち。ジュノの猫で競売所でまとめ買い。かばんアイテムをベリドット以外購入、ついでにジーロットミトンとバトルグローブも買って、こちらはエル白に郵送しておく。お金1万切っちゃったけどもういいよ。もともと2万じゃ買う気せんし。いざとなったら羊毛を競売につっこめばなんとかなるだろ・・・。早速エル白で受領。荒縄も装備できるようになったので、MNDは結構ブーストできてる。白だと結構お誘い貰うので、念のためMP装備とソロ装備は持ち歩くことにして出発。バトルグローブで命中補正入ってるはずだが・・・どうだろ?微妙?(笑)。そうこうしてたらお誘い貰ったので、ご一緒することに。パッチ後初PT戦なのだが、確かにタゲがばんばん来る。タゲられてない人にケアルする分には問題ないらしいのだが、暗黒ガルカさんなんていると、なかなかタゲ移動しないし(汗)。カニをメインに狩っていたが、りーちゃが真後ろにPOPしてPT半壊。女神使ったタルさん即死で、そのつぎに自分もしぼん。なんとか逃げ切った方々と合流して再度出発するが、さすがに妻の視線が痛いので、落ちさせてもらう。

 宿舎の分担のお掃除して、お風呂ためて、おでんを肴に買ってきたお酒で晩酌うまー。

 吉祥沈没後に再POP。せっかくなので着替えマクロを作ってみる。まぁあんまり使う機会はないかもしれないが、女神後はいいかもね(笑)。そうこうしてたらお誘い貰ったので合流。砂丘でウサギ&ゴブ狩り。あんまり強い相手を選ばなかったので、割と安全な稼ぎ。それでも途中で15にアップ。PT戦だと早いねぇ・・・。キリのいいところで解散。
ホームページに戻る