更新日記10月

更新日記10月



(2002/10/31)
 ゴブを2−3匹叩いてセルビナへ。村長に粘土を渡して移動したら画面真っ暗。音楽はなっているが落ちたらしいので、電源ぷち。まぁ幸い破損とかは無いもよう。ちょうど船が来ていたのでマウラからウィンダスへ。久しぶりの帰郷。シ/白で西サルタのアウトポスト周辺でヤグの数珠を狙う。ぷちぷちやっていたら3匹リンク。コンボぶち込もうと思ったら発動しない・・・タゲ切り替えの際にあさっての方向のイモムシにターゲットしてました(汗)。あっさりしぼ〜ん。まぁ2個ばかし入手した数珠を削り、ブラスバグナウを新たに購入して東サルタへ。高台に登るころに意識がとぎれて、気が付くと崖押ししてたので落ち。
(2002/10/30)
 結局グローブとダブレットを競売で買いましたとさ。裁縫職人の名折れだよなぁ(とほほ)。だってサンドだと草布高いし・・・。ロンフォをうろうろしてラテーヌへ。だいたいちょうどの敵なのでしみじみ狩りをするが、ライバル多くて効率はあんまり良くない。まぁウィンで言うところのタロンギなので、仕方ないんだが。荷物が一杯になったの一度戻り、メインの赤/シに切り替え。攻撃力を少しでも稼ごうと、ビートルピアスとサードニクスリングを購入して砂丘へ。適当に狩って、荷物がいっぱいになったらマウラに行くつもりだったけど、砂丘の入り口ですでに荷物満杯(汗)だったんで落ち。羊もゴブもだいたい「ちょうど〜」になってるなぁ。魚がそろそろ行けるお年頃だったような気もするが。
(2002/10/29)
 プロジェクトX再放送だったんだけど、夫婦揃ってぼろぼろ泣きながら見てたり。

 なんかついでにサンド常駐員も作り直し、モンク、戦士、白とそれぞれ上げてあったんでもったいないっちゃもったいないが、レベル10までならあっさり上がるので問題なかろう。どうせ倉庫番だし。暇なときにまた水クリや火打ち石集めでもまったりやるつもり。戦績がずいぶん貯まっていたので交換して、荷物も整理して、同じ名前で転生した。3キャラからかき集めたら火と水のクリスタルが2ダースづつあったので、ゼロと鮪様に送っておく。んで、メインはようやくサポ白が11に。いいかげんローブからダブレットに着替えたいけど、こういうときに限って草布の在庫が無いんだよなぁ・・・。
(2002/10/28)
 バス常駐員はヒュム♂。ネイティブ米人ふうの妖しげな風貌で良い感じなのだが、一つだけ気に入らない点が。走るとき尻をくいくいひねるのやめてくれい(笑)。ちょっと見かねて、ついでに倉庫番と競売とマラソンしかしてないので、作り直すことにする。んで、結局見た目重視でヒュム♀に。で、OPデモ見て、始めてバス港区の倉庫の中に入れるって判った(笑)。全然気が付かなかったよ(汗)。
(2002/10/27)
 なにやらハリケンジャーのOPをかすかに聞いた覚えはあるのだが、気が付いたらお昼でした。天気がいいので、布団を干したり大掃除したり。ついでに昨日買ったイチゴの苗を植え替えたりとか。またーりまたーり。

 エル♀はレベルが上がったのでブロンズメイスに持ち替え。さすがにD3→D6と倍増なので、威力が段違いだね。1レベル上がったのでブロンズハンマーに換えようと思ったのだが、競売に出物がなくて断念。猫の白を12に上げてブラスハンマーに持ち替えて渡す形にするかなぁ・・・。競売といえば、売りに出してるお裁縫製品があんまり売れない。値下げしなきゃダメかな・・・。エル♀のほうは合成しないんで、土クリを大量に出品しているのだが、これがちゃんと売れるんで、結構やりくりできるようになってきた。土クリなんてボコボコ出るんだけど需要もあるんだねぇ・・・。猫のほうも皮をなめしたり、エル♀から送った火打ち石で矢を作ったり。バス常駐員はオニオンマラソンしてたり。
(2002/10/26)
 雨でした・・・。ホームセンターにお買い物に出る。炭とかイチゴの苗を購入。水鉢コンロを買ってあったので、網焼きで晩ご飯することに。最初新聞や段ボールを燃やして点火しようとしたけど、不発。仕方ないので、ガス台で直火あぶりして点火・・・うまく着かないので小割してようやく点火。鉢が大きいんだけど、火消し壷とか無いので、使い切りしなきゃならない。残りをみつつやってたけどどうも効率良くないね、反省。いや、美味しかったからいいけど。

 そんなこんなで戦士もレベル7になりレザー一式が装備できるようになった。新しい装備とバザーで買ったミスラ風山の幸串焼きを試してみる。結構楽に羊をスライスしていく。効果が切れたところで戻って白にチェンジ。ケアルだけ買って、バス常駐員から送ったオニオンロッドを片手に戦闘開始。ケアル1発でMPがみるみる減っていくねぇ(笑)。あらかじめスキルを10まで上げてあったので、レベルアップで社員ストライクが使えるようになった。WSが使えるとやっぱり楽だわ。
(2002/10/25)
 せっかく装備が換わったのだが、戦士にジョブチェンジ。メイスが装備できるようになったところで装備を切り替えつつ、片手棍のスキル上げしておく。白使うときスキルが上がってると楽だし。そんなこんなで6をすぎたところで6目前の詩人さんと森で出会って即席PTを組む。歌の威力と2人がかりで、羊を殴って80くらいづつ取っていったのだけど、ゴブをやったところで爆弾で俺あぼ〜ん。直後にオークが現れて詩人さんあぼ〜ん。爆弾を避ける技術くらい身につけなきゃと反省しつつ落ち。
(2002/10/24)
 気分を変えようと倉庫番のエル♀を久々に引っ張り出す。モンクでLv5まで上げて放置していた。クエストこなしつつ、ついでに火打ち石やら毛皮やら肉を集めることにする。んで、途中で同強の布ゴブに負けそうになって百裂使ったりしたけど、順調に「ちょうど」が狩れる。なんやかやでLv8まで到達。早い早い・・・山幸串焼き食べるともっと強いんだろねぇ(遠い目)。一度帰って、猫から送ったブラスリングやら鉢巻やら下ばきを装備。拳法着は競売で購入する。少しは固くなったか?。首と腰の装備が迷うところだけど。鮪様に嫌がらせがてら羊肉と岩塩(笑)を送りつけて落ち。
(2002/10/23)
 残り500をしみじみ稼いでLv23。アイテムほんとに出ないねぇ・・。シグかけなおしもあるし、一度サンドに戻ることにする。ラテーヌを走っていたら、道ばたに大羊が・・・(汗)。きょろきょろ見渡すと、誰もいない・・「同強」よしっと。ブレスパ&エンエアロ。「強」羊ぐらいか〜、なんとか勝てるかな・・・と戦闘してたら、茶色い煙がばふ〜ん・・・・石化ガスかい(涙)。固まったまま撲殺されました。あっという間にレベルダウンでセルビナに逆戻り。泣きながら再度500稼いでレベルアップ。今度はまっすぐサンドリアへ。宅急便と荷物を整理して、聖堂でコットンケープゲット。それから合成に挑戦。蜜蝋:1勝2敗/かけら6つ損失、羊毛:1勝1敗/毛皮2枚損失、コットンヘッドギア:1勝1敗/草布1枚損失・・・・損害大きすぎ(涙)。とりあえずコットンヘッドギアを競売にかけて寝る。
(2002/10/22)
 アワズ増刊購入。ほんと読むとこ無い雑誌だな・・・。ついでに「名城を歩く・金沢城」も購入。地図見ても公園のようなイメージしか無かったけど、堀をほとんど埋めちゃったのね・・。利家時代は普通の(?)城だったみたいで。

 0時からメンテなんで、2時間砂丘でレベル上げ。カニやた羊をボチボチと狩っていたら、グールがブレスパ使うメッセージが(汗)。きょろきょろ探していたら、いきなり殴られらた(汗)。なんとか死なずに済んだのは不幸中の幸い・・・。そらそうと、アイテムが全然落ちない。クリスタルすら落とさない。そうこうしていたらシグが切れてとほほ。カニを殴ってアイテムげとーと思ったら岩塩でした(涙)。もう寝るにゃ。
(2002/10/21)
 サンドリアでクエストこなし。大聖堂のほうのクエストを全然してなかったもんで、東ロンフォをうろうろと。どーでもいいけど、すさまじくいかがわしい連中だな・・・。んで、ホラの岩に行くためにラテーヌを走っていたら、大羊が。「おお、でけぇ」とか思いつつ、強そうなんで無視して走っていたら、ズンズンズンズンズンズン・・・・べしっ。アクティブでした。振り返って調べたら「同強」おっしゃと思って剣を抜いたら取られてしまいました。けっこういいもの落とすレアモンスターらしいっすねぇ。で、ホラの岩に行ってついでにジャグナーへ。強そうカブト虫をギリギリ撃破(本気で死ぬと思った)。でも強そう虎が湧いたのでそそくさと撤退、砂丘へ。北側の木立に行ったら、カニがいっぱいいたので、カニと羊をぺしぺしと。楽〜強そうまで居て良い感じ。夜はグールが湧くので、アウトポストに撤退して落ち。
(2002/10/20)
 お昼から状況。中野に行って久々にブロードウェイ巡り。吉祥は知り合いが出店してるフリマのお店で買い物&まんだらけ。いろいろ買ったみたい。遅めのお昼でラーメン食べて、秋葉へ。K-Booksをうろうろしてたらはぐれる。あ〜携帯忘れたんだよね。そんなこんなで店の中やら1階から6階まで探したけど見つからず。ボークスでポピーとケダモノのストラップ買って帰ろうと思ったら発見。まぁ、当然つーかご機嫌斜めでした。なだめすかして、とらとメッセを見て帰還。

 砂丘でぺしぺしと羊を狩っていたら、コンクエの結果が。予想通りバス一位、サンド・ウィンの同盟という展開に。シグかけやすくてウマー(笑)。ゼロから十人盾を宅急便で送ったよTellが来たので、感謝しつつサンドリアへ。レンタルハウス借りて荷物を受け取って落ち。
(2002/10/19)
 羊を狩りつつなんとかレベル22。セルビナの魔法屋でエンブリザドを買う。それからサンドリアへ移動。剣を新調したいのだが、カイザーソードかロングソードで迷う。試しに入札したら、ロングソードは手持ちでは落札できなかっので、カイザーソードを購入。なんか・・錆びてるんですけど(汗)。  
(2002/10/18)
 綿花貯まったので、一度戻り。綿花から木綿糸を紡ぐ。なんやかやで木綿糸が1ダースちょっとできたが、スキルは後半上がらず9には届かなかった。もうちょっとのはずなんだけど・・・。サポ白に換えてまたブブリムへ〜。ちょいと綿花集めをしていたが、いいかげんレベルも上げなきゃということでマウラへ。戦闘に気を取られて二便乗り損ねたが(汗)、なんとかセルビナへ。村長に粘土を渡して砂丘へ出る。羊は良い感じだけど、トンボとゴブはまだ強いかなぁ・・・。
(2002/10/17)
相変わらず(以下略)。ゾンビに追われているタルタルがいたので、ディアで釣ったら「同強」でした(汗)。棍棒に換えて殴るが、減らない減らない(汗)。結局死にそうになって、逃げていたタルタルにケアル貰って助かる始末。カッコ悪いなぁ、キミ(鈴置声)。
(2002/10/16)
 相変わらずブブリムでマンドラ狩り。ゾンビが湧いたので調べたら「ちょうど」だったので対戦。結構攻撃力高いな・・・なんとか撃破。片手棍のほうが強いようだ。Dが4も低いのに(汗)。
(2002/10/15)
 吉祥はお休みでした。半日寝ていたらしい(汗)。んで、データベースの反応悪くて時間がかかり、帰ったら10時過ぎ(とほほ)。

 それでも潜り。荷物を整理してメインの赤に戻し。コンクエが上位なので、今まで買えなかったシェルとスロウを購入しておく。ブレーなどの製品はサンドの販売員に送ってようやっと金庫が空いたよ・・・。そうこうしてたらゼロ発見。十人隊長盾を貰えるという話になっていたので、連絡取って待ち・・・・バス一位じゃなきゃ貰えないということが判明(がびーん)。仕方ないので、前金代わりにジュースのもと(水クリ)やらベッド用の木綿布をトレードおつり?に毛皮を貰ってお別れ。どうせ来週にはまた一位だろ(笑)>バス。そんなわけで、赤/シでタロンギへ。ヤグもマンドラもいないのでキリンを殴ってみたが、そろそろスキルが上がらない。おまけに土エレが湧き出したので諦めてブブリムへ。アウトポスト周辺でマンドラ相手に盗んだり殴ったり。片手棍スキルが40になってセラフを覚えたが、サポ白じゃなきゃ使えない・・・。おまけに「ちょうど」じゃもうスキルが上がらないくさいんで、諦めて片手剣で斬り。ゴブを斬っていたら、後ろにPOPしやがってHP半減、MP1/3で連戦。アクアムスルム3本飲んでなんとか乗り切った。綿花2ダースくらい集めるつもりで籠もります。
(2002/10/14)
 東名に上がったら、とても0時過ぎとは思えないほど車が・・・。トラックが多いけど、ワゴン車も多いので、同じことを考えてる人が多いのかも・・・。それでも神奈川に入ってから空き始め、工事の車線規制以外は首都高もすいすい。常磐はいつも通りってことで、なんとか5時に付きました。くたびれたので、寝酒呑んで寝る。

 起きたら延々ヴァナ潜り。シーフ上げつつ草糸集め。東サルタの高台にいたけど、欲をかいてタロンギの同強に手を出して2回死ぬ(汗)。まぁ、材料もそこそこ集まったので、スキル上げ8になって昇段試験のケープを渡しようやく見習いに。レベル11になってるので、自分用にゲートルとブレーを作成する。綿花が無いからダブレットとグローブは作れないなぁ・・・。
(2002/10/13)
 起きてご飯食べて用足しに出かけて、寝て、晩ご飯食べて、寝て、夜中に出発。なんだか寝てばかりでお母さんには申し訳無いのう・・・。
(2002/10/12)
 そんなわけで寝坊したわけだが・・・。結局5時起きの6時出発。渋滞にぶち当たりました。7時間半かかりましたよ・・・すんごい暑かったし。着くといきなりビール呑んでそのまま昼寝(汗)。起きたらまた呑みながら晩ご飯。うーむ(汗)。で、吉祥は疲れからか早々に沈没。俺はお母さんとチューボーですよを見てたり・・・
(2002/10/11)
 明日から妻の実家へ。で、3時には起きて出発しようかと・・・思ったが帰りが遅くなる。大丈夫化ねぇ。さすがに潜らずに寝る。
(2002/10/10)
 ギデアスでヤグ虐殺。風クリスタルと土クリスタルを持ち込んで、現地で草布を制作しつつ奥地へ。んで、4対1で対戦しても勝った。さすがにケアル2のキャストを中断されてヤバげな場面もあったが(汗)。手荷物が一杯になったので街に戻りモグハウスに籠もって合成。風曜日なので土クリでの合成はリスクが大きいので、風クリ合成で一番材料消費の少ない鉢巻を試してみる。曜日のせいもあってか、オール成功。スキル7に。草布が無くなったので、綿花紡ぎに挑戦。1回失敗したものの、木綿糸10本。今の状況だと一財産かも(笑)。しかしスキルは8寸前で素材切れで足止め。今日中に素人卒業できると思ったんだけどなぁ・・。またヤグ虐殺か綿花盗みに行かなきゃ・・・。で、サポシーフが10超えてるので、サポ用のサポモンクも5に上げておく。強イモムシを百列拳でハリ倒してレベルアップ。帰る途中で眩みがきたので沈没。
(2002/10/09)
 タロンギで再開。マンドラとヤグを見つけ次第狩りまくる。いないときは蜂に手を出してかけら集め(集めて運転資金を稼ぐため)。気分転換にキリンを棍棒で殴ってスキル上げ。棍棒は39になった。確か40でWSを覚えたような・・・。盗むも駆使してみたが、後半はあんまり盗めなかった。綿花を9つぐらい集めたところで鮪様から「とっとと荷物受け取れゴルゥア」とtellが着たので街まで戻る。綿花紡ぎはもう少し確実性を上げたいので、草糸調達のためにギデアスにヤグ虐殺に行く。NM狙いかなにかで人多いねぇ・・・。風クリで現地加工しつつ、ギデアスで落ち。
(2002/10/08)
 スイッチは自力で取り付け完了。やっぱりはめ込むだけでOKだった。これで数千円の工賃取られたらかなわんよなぁ・・・。

 ちょっと値上がりしていたが、ビートルハーネスも購入。見た目はボーンハーネスと同じなのね・・・。十人隊長盾と武器は予算が無くなったしまったので、先送り。まぁ、アイアンソードでもソロで強が狩れたんだから、まだなんとかなるだろ・・・。スケイル装備やらはサンドの倉庫番に送って競売に出しておく。サポが甲冑装備できないジョブばかりだしね。ついでにバウンサークラブを買って棍棒のスキルを上げることにする。サポ白上げるとき楽になりそうだし・・・。そんなこんなでミッションクリアのために姐さんの隠れ家へ。なんつーかこう・・・兄強すぎ(笑)。エースカーディアンを一撃ですか・・・。なんやかやで引っ張りつつミッションクリア。これで目の院のクエストと姐さんのクエストの続きができる・・・と思ったら、姐さんのクエストはバルブロの奥地に潜って石掘って来なきゃならないらしい・・・・。勘弁してくれ(涙)。とりあえず先送りして、タロンギで綿花集めすることにした。赤/シで出発。途中で石碑の拓本を取ったり、フィッシャーたん殴ったりしつつタロンギへ。ちょっと狩りして落ち。どうでもいいけど、相変わらず調子が悪くて、3〜4回落とされた。なんか設定がまずいんかなぁ・・・。
(2002/10/07)
 陽子たん離党とかで笑わしてもらった。

 発注したものの、すっかり忘れていたハザードランプのスイッチを取りに行く。取り付け方法を相談した結果、自分でなんとかなりそうだということで、パーツだけ引き取り・・・しようと思ったら、スプリングの入っていた袋が無い。車屋の人と3人がかりでようやく発見。良かった良かった・・。

 帰ったら吉祥からネットに繋がらない苦情が。ケーブルモデムのランプが無茶になっていたので、とりあえず切ったら治った。新しいのに換えてもらったほうがいいのかな・・・

 派遣員で競売を覗いてビートル装備の値段チェック。なんとか一式揃えられるかな・・・胴以外はリザード装備だから、あんまり代わらないんで、胴だけビートルにして盾を十人隊長にしたほうがいいんだろうけど。サンドのキャラは手持ちがあったので入札したら成功したので、サブリガを郵送しておく。で、本キャラは船に乗ってマウラへ。tellしたら鮪様ご一行がサポ取りしてたので協力。ボギたんを狩る。サポゲットしたところで、ミッション2−1のお手伝いをしてもらう。で、シャクラミに入ったところで回線落ち(汗)。なんかラグがひどかったけど、サーバーなんだか回線なんだか不明だな・・・。相変わらずモデムの挙動が変なので、こっちのせいの可能性が高いが・・・。入り直したら待っていてくれたので、鮪様の案内でサンゴゲット。3人でウィンに戻り。ミッションを進めて荷物整理。送金して装備購入しようとしたけど、肝心のハーネスが希望で落札できなかったので、ちと保留。とりあえずモグハウスで揃ってる分だけ装備してみる。サークレットからマスクに換えたので、いきなり怪しい猫に・・・。で、ビートルサブリガにしたら、とうとうブルマ猫卒業〜。でもスパッツ猫になったので、俺的にエロさ激増です(笑)。後は盾と剣だね。そろそろアイアンソードは卒業したいんだが・・・。
(2002/10/06)
 朝から延々シーフで羊狩り。いやもう出かけもせずに。昨日と合わせてようやく1ダース分くらい貯まったかな。ほんとに出ないねぇ・・。とりあえずレベル10になったので、街に戻ると倉庫キャラに送って荷物を整理。赤シにしてジャグナーへ。羊狩りつつレベル上げようと思ったのだが、人の割にモンスが少なく、たまに見かけると「強」。サポシにしてるのでMPがちと少なめなので結構危ない。期待していた「盗む」もほとんど成功しないし・・・。オークの魔法使い相手には死を覚悟したが、HP2桁残しでなんとか勝ったり・・・。おまけに延々雨降りで視界が悪いのなんの・・ちらちら光ってすんごい目が疲れる。待てど暮らせど「ちょうど」がいないので、あきらめて砂丘へ。ウサギを殴ってレベル21に。鎧をビートル系に替えたいけど、お金無いなぁ・・・。セルビナの売店を覗いたけど、やっぱり木綿糸は売り切れでした・・・。村長さんに粘土を渡し、新たな粘土を貰う。船まで時間があるので、ここで落ち。
(2002/10/05)
 電気屋覗いて、改装したお寿司屋さんで晩ご飯。本屋に寄って帰還。お出かけはこれだけかい(笑)

 戦士がレベル5で一区切りなので、シーフで羊狩りに出る。東ロンフォをうろうろしてたら、羊がPOPするポイントを発見。強さは「楽」〜「ちょうど」なので美味しそう。近くにゴブやオークも湧くが、こちらはほとんど楽なので大丈夫だろう。そんなこんなでガシガシ羊狩り開始。ライバルもほとんどいない・・んだが・・・・皮出ねぇ〜。肉や歯はそこそこ落とすのだが、皮はホントに希にしか取れない。そうこうしてたら鮪様はけーん。2人がかりで羊狩ることにして、一度戻る。レベル9になっていたので頭装備をサークレットに換えて出発。やっぱり皮は出ないねぇ・・・。鮪様は明日レヴォだっていうので早め落ち。ちょうど闇曜日だったので、皮のなめしに挑戦したら成功。ゴブから強奪した布があったのでブレーを合成したら、成功してスキルが6になった(喜)。ブレーは鮪様から要望が出てたので宅急便で送っておく。皮なめしは故郷に戻って茶葉でやったほうが安く上がりそうなので、残った皮は倉庫番に郵送しておく。
(2002/10/04)
 帰ったら、吉祥が新調した携帯で遊んでいた。Jに換えたので、SEGA系の待ち受けとか着メロが使えるらしい。in the blue skyとらいでそステージの曲はあったけど、Love★14は無かったみたい。残念。

 走り回ってクエスト集めてはクリア。先にレベル10くらい必要なのをクリアしといて、簡単なヤツはサポ上げしつつクリアすることにする。そんなこんなでサポ戦士上げ。また矢を山ほど作り、武器は片手斧と両手昆をチョイス。せっかくだからスキル上げしたいし。そんなこんなで、ウサギやミミズやコウモリ相手に戦利品集め。レベル5に。
(2002/10/03)
 ジャグナーで羊やカブト虫相手にレベル上げ。玉砕覚悟で「強」羊にも挑んでみたが、なんとか勝利。そうこうしてたら荷物が一杯なのでサンドリアに行くことにする。途中で石碑の拓本取ったりしつつ北上。高値で売れる毛皮目的か羊狩りしてる人が多いねぇ・・・。レンタルハウスを借りて荷物を整理する。植木鉢の様子を見たら、見事に枯れてました(爆)。やっぱり余裕ある時か倉庫キャラでやらないと無理だわ・・・。荷物売ったり送ったりした後は、クエスト集め。サポ上げもするかね。
(2002/10/02)
 寝たら5時半だった。カミさんに日記のネタにされるのケテーイらしい・・・。

 茨城で停電という話だったが、原因はなんと鉄塔の倒壊でした。で、出勤途中で筑波大の並木が根こそぎ倒れているのも見る。こりゃ大騒ぎだわ・・・

 パッチが入った模様。違いはよくわからないな・・練習〜楽の打撃力が上がって手強くなってるという話だが・・・。まぁ赤はここ最近目立った改変もなくマターリ放置ですが。ちょうどや同強のマンドラやゴブを殴っていたのだが、良い感じの敵が少ないのでマウラまで移動。ダルメルはまだ強が大半だし静寂が怖いんだよねぇ・・・そうこうしてたら船が来たのでセルビナまで移動。ここの売店でも木綿糸は売り切れでした(滅)。砂丘でゴブや羊を殴ったものの、羊も強が主流。なのでコンシュへ抜けて、そこからジャグナーを偵察に行く。キノコ狩りしなきゃならないし。噂には聞いていたが視界が悪い。ちょうどくらいのオークがいたので殴る。他に羊もいてこれがちょうどから同強なので羊狩りメインに変更。毛皮ゲットして羊毛を作ってみたら成功した。リンクさせるとヤバめだけど、ここでちょっと粘ってみるか・・・。  
(2002/10/01)
 台風が来てるんで、7時頃逃げ。もうみんな逃げた後だが。なにやら戦後最大級らしいね。都内のレイバーの暴走が(以下略)

 シャクラミでミミズ狩りは楽に100貰えて、スキルも上がってウマーなんだが、取り合いが激しいうえにゴブがPOPするんで安心できない。荷物もいっぱいなので、あきらめて一度ウィンに戻り荷物整理。栽培の結果はカーネーション3本でした。何に使うんだ??。シャクラミはあきらめてブブリムか砂丘に行くことにする。矢を99×2買って移動。撃ち尽くすまでタロンギでスキル上げ。28くらいまで上がったか?まだだいぶ外すが・・・。そうこうしてたら、アースエレがふよふよと寄ってきて、エンアース・・・・待てこら、こっちは魔法使ってねーぞ・・と思ったが、聞くところによるとMPのあるキャラがアビリティ使うと魔法扱いとのこと。なんじゃそりゃー。納得いかんぞ・・と思ったが是非に及ばす候。とりあえず逃げる。当然追ってくる・・・・ぷちっ。やってやろーじゃねぇかオラッ。振り向きざまにエンエアロ+ブレイズスパイク。・・・わははは打撃一桁だし(滅)。最終的にはバーニング3発ぶち込んで、連続魔ケアル2+エアロ連打まで繰り出してアースエレ撃破。残Hp二桁、MP一桁でした・・・。ついでに数珠を加工して草糸にするってのを試す。おー、草糸3つできたよ。使い道無いと思っていた数珠にこんな使い道が・・・。でも、今欲しいのは綿花なんだけどね・・・出ねぇ・・・。そんなこんなでブブリムに降りたところで落ち。

 んでアイ2インストールしてしこしこプレイしてました。エロイけど、ちとくどいかも・・・。
ホームページに戻る