更新日記 9月

更新日記 9月



(2002/09/30)
 COSMOSとかいうコスプレ本を買う。・・・・・・・なんつーかこう、2号で終わりってパターンだな(笑)

 胃が調子悪くて沈没。魔法少女アイ2買ったけど、インストールもできんかった・・・。
(2002/09/29)
 買い物に出る。ホームセンターでハーブの苗とか。本屋廻って、ゲーム買いに石丸に行ったらP満杯で断念。仕方ないのでスーパーに行ったらP満杯(以下略)。7−11で買い出しして帰還。とほほ・・・。

 引き続きサポシをしみじみ上げしていたが、いい加減メインも上げなきゃと、赤/白に戻す。サンドの倉庫番に火打ち石とアローウッド材を送ってもらって木の矢を大量に作成。99×3セット持って、ついでに戦績交換で弓も入手。おまけに不幸の杖も持って出発。サポに白付けていれば両手棍のスキル上がるかと思ったけど、サポだとダメなのな(しょぼーん)。仕方ないのでタロンギで弓のスキルをガシガシ上げる。場合によっては10本撃って2本くらいしか当たらないが。なんとかかんとか21までスキルを上げた。2時間かからず矢も尽きたので、試しにシャクラミに潜ってみる。ミミズはウマーだけど、取り合いが激しいな・・・。ちょっと奥を覗いたら1匹コウモリ(強)がいたので退散。1匹のコウモリってたいがいアクティブなんだよねぇ・・・。洞窟の中で落ち。
(2002/09/28)
 一日ゲームしてました(汗)。サポシ上げ。とサポのサポにモンク上げ。
(2002/09/27)
 8時ちょい前に帰還。帰りに電気屋寄ったが捜し物は無し。ちっ。

 とりあえずサンドではそこそこの売れ行きでした。売り上げを郵送しておく。タブレットを作ってみたら、2回目で成功。サンドで売れるかなぁ・・・。でも最近木綿糸が売ってないのでゲートルが作れません(とほほ)。綿花取りに行くしか無いか・・・。とりあえずサポ白上げ。なんやかやで10まで上がった。
(2002/09/26)
 バス販売員は不調。サンドではゲートルが二つ売れていた。
 で、ウィンを1週して新しいクエ受け。栽培代行とマウラからの荷物輸送を受けた。で、白上げに外に出たら本体が沈没しちまったんでおしまい。そらそうと、雷クリが底をついてしまった。この近所だと釣りゴブから略奪するしか無いななぁ・・・。
(2002/09/25)
 サーチしたら鮪様とゼロがタロンギにいたんでtellしてみる。お誘い受けたので白にチェンジしてタロンギへ。サルタの敵はほとんど「楽」になってるね。タロンギの入り口で合流して中央盆地に出ようとしたら、いきなりとてとてゴブと鉢合わせして鮪様しぼ〜ん。LSの人にレイズしてもらう。3人でマンドラやタマネギを殴る。レベル差が3あるので、あんまり効率はよくないか。でもロットで綿花回して貰ったり、鮪様の盗んだ綿花貰ったりでほくほく。他のロットは惨敗だったけどな(笑)。しかし、ハンマーでぶん殴ってるのに、タルシーフのパンチ1発に負けるって、なんか納得できないんですが(笑)。適当に種も貯まったりなので、ウィンに帰還。後少しだったのでソロで8まで上げる。これでようやくズボンはける。ローブ装備だとパンチラしまくりだからなぁ・・・。
(2002/09/24)
 写真上がり。結婚式の写真は酔っぱらいしか写ってなかった(笑)。

 こっちの方が強いと聞いたので、サポモンクにして格闘シーフにしてみた。おお、確かに強いやん。げしげし稼いでレベル6まで上げた。このままバスに腰を落ち着けてシーフを上げようかとも思っていたのが、故郷に帰ることにした。布素材が入手しにくいのが痛い。荷物をまとめて砂丘へ。セルビナの裁縫ギルドでちょっと買い出しして乗船。・・・・・幽霊船がキターーーーーーーーーーーー!。操舵室でガクガクブルブルしてました(汗)。そらそうと、ここしばらくクエストとサポ上げだったので、すっかり戦い方を忘れてました(汗)。あとタロンギのマンドラたんならこのレベルでも「ぬすむ」で綿花が取れた。発動の間が開きすぎだけど、足しにはなるかも。
 久しぶりの故郷であいさつクエとシャントット様のクエをクリア。姐さんはミッション中だとクエは進行しない模様。とはいえ・・20ソロでシャクラミは行きたく無いというか逝きたくないというか・・・。どうしたもんか。
 んで、材料も揃ったのでお裁縫。結局ゲートルとヘッドギアを作る。雷の日だったので試しに綿花を紡いでみたら、見事に木綿糸ができた。おお、こりゃ頑張って綿花集めなきゃ・・・あと雷クリも(汗)。作った品はサンドとバスの代理人(笑)に送って競売へ。売れるといいなぁ・・・。そんなこんなで裁縫レベル5。名取りへの道は果てしなく遠い・・・
(2002/09/23)
 前日の疲れもあってたれ曜日。吉祥は唐突にハーブが育てたくなったらしく、ホームセンターまで買い出しに。とりあえず一鉢作って様子をみることに。写真を現像に出して、回転でお寿司食べて帰還。

 シーフにチェンジして修行〜。弓で釣って、オニオンダガーでぺしぺし突き、やばくなったらワックスソードに持ち替えてという感じ。なんとかかんとかワスプスティングを覚えたが・・・使えねぇ〜(汗)。
(2002/09/22)
 そんなこんんでゲームショウ。久しぶりだねぇ。いつものコースを走ったが、昔ほど空いていない。高速使ったほうがいいのかもね。 着いた葉いいけど更衣室3時間待ちなんで、吉祥は断念することに。SEGA覗いて帰るかぁ・・とか言ってSEGA行く途中でふぇいうささんを発見して合流。ぜひともやりましょうよということで、着替えは(ごにょごにょ)でなんとかシンデレラハートに。そうこうしてたら磯村さんのガラヤカも合流。デカイ。つーか、ゴスロリなガラヤカだし・・・。ぷちさんのガラヤカも合流。やっぱりデカイ。2人揃って頭を支えて移動してるあたりが(笑)。冷やかしに行こうということで、ぞろぞろSEGAに行って生暖かい目で見られて解散。着替えはやっぱり(ごにょごよ)。
 んで、待てど暮らせど合流地点に来ないなぁとかと思っていたら、隣のPSO場所で写真撮ってました(笑)。PSOはいいねぇ。スタッフと写真撮ったりで。チャロン系は生暖かく(以下略)。で、まぁふぇいうささんは子供つれてきてましたが、可愛いねぇ。あの大音響でもすやすや。廻りをいかがわしさ爆発の連中が囲んでいても泣きもしない。SEGAのタオルをかけいるあたり、先行き期待がもてます(をい)。 んで、ぞろぞろ駅に行ってモールの焼き肉でご飯。ウマー。駅で解散して、さて帰ろうと思ったら雨に降られてとほほ。結構ぬれました。途中で傘買ったよ・・・。ついでにインター前で1時間近く渋滞に引っかかって更にとほほ。あそこの信号は完全に設計ミスだろ・・・。

 バルブロ鉱山を探検したり山に登ったり。クエストクリアにキュスが要るというので釣りを頑張る。スキル上げようと堀で釣りをするも、バラしてばかり。思い立って港に行って、釣りしてた人に聞いたら、ここは海らしい。ゴカイに変えて釣りをしたら、サーディンとキュス2匹ゲット。おまけにスキルも上がってようやく1に。堀ブナ何匹釣っても上がらなかったのにな〜。ソーセージ焼いたり、釣りやったり、まぁ時間のかかるゲームだよね・・・。
(2002/09/21)
 
(2002/09/20)
 バス内外でクエストこなし。地理も覚えないとつらいし。宅急便で鮪夫妻から布素材が届くので、ときどき合成してみたり。ゲートルとダルメルの毛皮がそこそこの値段で売れたのでちょっと裕福になったけど、このレベルだと何買っていいやらなぁ・・・。鎧はレベル21に上げてビートル系かなぁ。
(2002/09/19)
 めずらしく早めに帰ったら、吉祥は龍騎を見ていた。後半だけちらりと見たが、金かけてねぇドラマだなぁ・・・。先日吉祥は買い物帰りにロケに遭遇したのだが、前半のバトルは見事につくばセンタービルが舞台になってたそうだ。まぁそんなこんなでおかずが無いというので、7−11に買い出しに行って、テレチャン見つつ晩ご飯。

 とりあえずマウラまで移動。船待ちに「同強」のゴブかキリンでも殴ろうかと思ったが、レベルダウンは嫌なので見送り、船に乗ってセルビナへ。街角の魔法屋さんでエンエアロを購入。裁縫ギルドで草布と木綿糸を買ってゲートルを合成。うぅ手持ちが厳しくなってきたなぁ・・・。砂丘で敵を調べたが、まだ「強」もゴロゴロしている。というか、トンボはマウラでいうZuみたいな感じなのかねぇ・・。羊やカニを殴ってみたが、調べた感じより手強く感じた。しかしゴブ多すぎ(汗)。リンク怖くてうかつに釣れないぞ・・・。目の前に突然POPしたりするゴブにガクガクブルブルしつつトンネル方面へ。トカゲを殴ってみたが、何も落とさない。皮落とすのかな?。コンシュタット高地に入ると雷雨でした。サンダーエレとか初めて見た。相手にならない羊やトカゲを殴ってみたが、やはり何も落とさない。ふらふらしてたらバルーンみたいなのがいたので殴ったら、ボムの腕を落とした。ラッキー。これでシャントット様のクエをクリアできるよ。北グスタベルグに入って道なりに進んだら、大きな滝が。すっかり観光気分で近くの亀も見物してバストゥークへ。とりあえず競売所にゲートルと脚絆を出して、それから聞き込み。どうでもいいけど、あの領事館の位置はなにかの嫌がらせですか?。商業区と港をある程度廻って落ち。戦闘はあんまりしてないが、いろいろ進展があったな。
(2002/09/18)
 そんなこんなでようやくレベル20。いそいそと街に戻ってブレイズスパイクを覚える。入手してから長かったな〜。合成もちょっとやるが、布も糸も品切れなので断念。ゲートルはそこそこの値がつくけど、ケープはダメだなぁ・・。ウサギの肉があったので調理も手を出したが全滅。光の日ってダメなんか?。レベル20に上がったことだし、ギデアスに出張。ほとんどの敵は「相手にならない」なのですいすいと奥に。ネムードヤグだけは「楽」クラスなので戦闘したが、すんなり宝物庫に行って本と献上品を回収。クエスト二つまとめてクリア。報告に行ったら、フリーズしてがびーん。結局PS2の電源を切って復旧した。次回はまた行商にでも行こうかね。
(2002/09/17)
 ここのところ雨でちょっとげんなり。上司が休暇なので、打ち合わせで9時頃まで居残ったりとか。

 なんか小泉訪朝ですんごいことになってきたねぇ。次の一歩間違えると、浅瀬の石を踏んだつもりが深みに落ちるぞ・・・。しかしまぁ、社民とか総連ってのは人間のクズだな。ついでに韓国人の一部も。

 11時までTVを譲って、それから潜り。相変わらずブブリムで狩り。今日も混んでるので、ちと遠くからゴブ釣ってきたりとかで、あんまり効率良くない。魔法使いゴブにアスピル使われると大ピンチだしなぁ。覚悟完了1回したけど、幸い死なずにはすんだが。3時間くらいやって1000ちょっと稼いで寝る。
(2002/09/16)
 草刈りだったらしいがサボり(をい)

 キャラを作ってマルチプレイしてみた・・・・・・げろげろげろげろ(酔い)。すげー目が回る。つーことで断念。

 FF11は白が7まで上がってポイゾナ覚えたので、元に戻してブブリムへアウトポスト周辺は混できたので、タロンギでキリン狩り。その後思い立って、メリファトで鳥狩りしてみる。強さは「ちょうど」級だねぇ。トカゲはまだ「つよ」でダメ。何匹か狩ったけど、大鳥の羽は出なかった。この鳥じゃないのか・・・。思ったより美味しく無いうえシグネットが切れてしまったのでブブリムへ戻り。しみじみと「ちょうど」の敵を狩って、必要経験値の半分まで貯めたところで吉祥にTVを譲る。2階でごろごろしてたら沈没した。吉祥は衣装縫ったりPSOしたりで元気になったので、明日から出勤の模様。
(2002/09/15)
 起きたら昼で、つーか、親父殿から電話があって起こされた。モニター積んで出発。なんか微妙に車が多いねぇ・・・。何にも言ってなかったので、実家じゃ泊まりで来るものだと思っていたらしい。セットアップして、食材貰って、親父殿が汚い車を見かねて洗い出したので、スポンジ引っ張り出して一緒に洗車。それなりにきれいになった車で帰還。

 途中でドリマガとGCのコントローラーを買って帰る。マルチプレイはどんなもんだろうねぇ。

 白のレベル上げ。先日バザーで買ったブロンズハンマーを装備してみる。おお、結構強力だぞこれは、ちょっと振りが遅い気がするけど。まぁ、「ちょうど」は行けるが「同強」はダメだねぇ。
(2002/09/14)
 吉祥がPSOに興味を示したので開封。GCを起動してみる。早速新キャラ(レイマール)作ってプレイ。ついでにDC時代のキャラと同じのを作ってエピソード2にも行ってみたが玉砕した模様。あ〜、2はトライアル版で俺も死にまくったからねぇ(レベル8くらいのヒューキャシール)。まぁ、気長にがんがれ。TVの取り合いになるのがちょっと問題だがな(大笑)

 液晶モニターを持って電気屋に相談に行く。なんやかやで結局新品と交換してもらった。明日届けることにする。帰りに古本屋で吉祥から以来されたワンピとベルセルクも購入。吉祥はファルネーゼ様を見てときめいたようだが、読んでがっかりだったらしい。曰く「鉄の女が好きなの」だそうで(笑。

 そんなわけで、妻が寝てからプレ〜イ。戻ってファイアを買い出したり、合成したり。合成はグローブに挑戦したけど・・・大赤字でした(とほほ)。そろそろ白がレベル5なので、ブロンズハンマーを購入。競売所前のバザーの人をなにげなく覗いたら、ちょうど売ってたんだよね〜。
(2002/09/13)
 晩ご飯買ってこいと電波が来たので速攻帰り。

 そらそうと、TEMさんもお母さんらしい。

 親父殿から不調のモニターが届いた。ウチのパソコンにつないでも映らないので、まぁ故障だろうね。液晶モニター2台連続で外れ引いたかぁ・・・。

 そこそこ白を上げたので、赤に戻してブブリムへ。アウトポスト周辺で稼いでレベル19へ。これでファイアが覚えられるね。普通はケアル2にMPを使うので、実戦で使うかどうかは謎だが。
(2002/09/12)
 どうも風邪らしい。とりあえず速攻帰り。明日も休ませることにする。

 噂の大規模パッチがあたる。いろいろ変わったらしいけど、試す暇無しだな・・・。まぁとりあえずサポ白上げ。白は厳しいと聞いていたが、さすがに序盤は楽々。「ちょうど」・・といってもウサギや鳥だが・・殴っては経験値と片手昆のスキル上げ。そうこうしてたらサーチでゼロを発見したのでtellしたら後ろにいた(笑。暗黒サポ詩人を上げているらしい。ガルカの歌はジャイアンリサイタルのようでした(笑)。
 そういや、ようやく宅急便と競売所が復旧していて、ポストを覗いたら代金が振り込まれていたいた。ダルメルの皮がいい値段で売れていてホクホク。値段はともかくお裁縫で作ったゲートルが売れていたのも嬉しい。スキル上げがてらモコ草から作ったんで、いちおう黒字のはず。
(2002/09/11)
 妻が体調不良らしいので脱出。風邪かねぇ・・・。

 寝かしつけて、ヴァナ潜り(をい)。某巨大掲示板(大藁)でいろいろ聞いたところ、赤は同強行けるというので、同強の大根を斬ってみる。勝てる、勝てるよママン。経験値100もらえるよ。停滞していた片手剣のスキルも上がるよ。ただ、カスカス勝ちなのでヒーリング時間が洒落にならんが。そんなこんんで大根切りしていたら、ゼロからサポ取り手伝ってくれるというtell。ウサギをシバいてしっぽは持ってるし、先日のPT戦で唾液もゲットした。後はぼぎたんが落とす何かでOKらしい。つーことでマウラまで移動。相変わらずゴブの徘徊が多くて移動はドキドキだが。ゼロが船で。鮪様はチョコボで大陸を踏破してるらしい。その間にばぁさんにアイテムを二つ渡しておく。んで狩り。空き時間にとて強ゴブを殴ってみたが、さすがに30台が二人もいるので楽勝。経験値5(爆)。んで、手近な西海岸に行ったけど、夕方に魚狩りしてるPTはおそらくボギ狙いだろうということで、東海岸に変更。2匹目で衣ゲット〜。二人は夜光布を捜してらしんで、3匹目を殴ったが、やはり出ない。そうこうしてたら夜明けなので引き上げ。ばぁさんに布を渡してサポジョブゲットー。鮪様は旦那と合流するそうだし、僕もモグハウス行かないことにはサポ付けられないので、ウィンダスに戻ることにする。サポはなににするか悩んだが、とりあえず白を上げてみることにした。久々にタンスから初期装備を引っ張り出して、お店で盾と棍棒買って出発。初心に戻って蜂殴ってます。
(2002/09/10)
 ポールの買い出しのためとっとと逃げ。

 相変わらずウサギと大根を殴っている。ウサギの必殺蹴りで即死しそうになるも、しっぽゲット。確かこれサポアイテムだったはず。そうこうしてたらPTのお誘い。スキル上げもかねて参加。メイン魚でやっていたけど、とてとて相手に全滅。その後黒さん抜けてしまって火力低下したので、強のキリンとかをしみじみ狩っていたら、唾液が出たのでありがたく頂戴する(他はみんな持っていた)。をを、楽して2個揃っちゃったぞ。
(2002/09/09)
 起きたらお昼でした。買い出しに出てからベランダの掃除。糞を流してからネット張りをする。ポールを立てていざ渡したら長さが足りない(汗)。仕方ないのでもう一度買い出しに出てネットを買い足す。継ぎ足したがポールがあと2本は要りそうな感じなので、残りは後日と言うことで。

 強こそはとビクビクしながらマウラに向けて出発。なんとか無事に到着。町をちょっと廻っていたら船が来たので乗ってみる。船からモンスターを釣り上げて叩いたりしているのを見ながらセルビナ到着。町を廻ってから砂丘を横断しサンドリアへ。途中のラテーヌ高原が良い感じ。同盟中なのでサンドリアのガードでもシグネットをかけてくれるのね。競売所に毛皮を出して、南サンドリアの半分だけ廻ってクエスト受けたり。セカンドをサンドリアに作ったけど、クエストをなるべく見ないようにしていたのが正解。結構新鮮に楽しめる。初めて来たんだったらもっと感動したんだろうなぁ。城壁とか。サーチし鮪様が近くにいたのでちょっとダベり。吟遊になってるし(笑)。ウィンのクエストに行き詰まっていたからこっちを十分廻ったり合成もしたかったけど、レベル上げが半端なので戻ることにする。ついでにバストゥークにも寄って姐さんから預かった石の鑑定とかしたかったのだが、途中のゴブが怖いので断念。ちょうど着いた船に飛び乗ってマウラに戻る。で、後はアウトポスト周辺でウサギと大根相手に殴り合い。以外と手強いし・・・。一度死んでもレベル下がらないくらいまで経験値稼いで落ち。廻りは強いのばっかりだから、サポ取りはまだまだ先だねぇ(ため息)
(2002/09/08)
 起きたら龍騎やってました。見ないと気が済まないらしい>吉祥。地下街で朝ご飯を食べてチェックアウト、空港へ。飛行機に乗ったらまたバッグの買い物。今度はお母さんから電波(以下略)。帰りの飛行機はガキだらけで血圧上がりそうでした(汗)。八重洲地下で遅めのお昼を食べて高速バスで帰還。順調だったけど、市内が無茶混み。ちょうどお祭りがあったりで交通が偏ったらしい。バスセンターの手前の路上で臨時にみんな降ろしてもらいましたとさ。

 旅行分を取り戻すか(殴)つーことで、残り半分2000稼いでレベル18まで上げた。獲物は主に「ちょうど」キリンと「ちょうど」ヤグ。一度町に戻って貯まったクリスタルで合成。裁縫が4になった。そろそろ糸紡ぎじゃ上がらないのでゲートル作りを始めたけど、木綿糸が高いのねぇ・・・。作ったゲートルは一応競売に出してみる。モコ草から作ったので、原価はさほどじゃ無いんだけど、売れるかな・・・。大腿骨はギルド売り。毛皮は競売ではダブついているみたいなので、サンドリアまで行商に行こうかとか思ってみたり。とりあえずマウラまで行ってみようかと、再びブブリムへ。道をちょっと進んだが、月曜の朝3時じゃ人も少なく、ゴブが結構徘徊してるので断念。ガードのところで落ち。
(2002/09/07)
 起き出して電車で小樽へ。思ったよりは小さかった。古建造物フェチの二人は十分楽しめましたが。途中で親父殿一行とばったり。でも壁写真撮ってるようなウチらとは会わなそうなので、別行動にする。ビアレストランでお昼を食べたら、肉がてんこ盛りでお腹イパーイ。4人前くらいだったかも・・・。うろうろしてたらうみう先生とばったり。電話とかメール送っておいたけどすれ違いだったんだよねぇ。ウィスキー工場を見に行く途中で調整に降りたらしい。ちょっとお話してから外れにある旧日本郵船へ。内部が見学可能ということで、うはうはで写真を撮ったり。親父殿と別行動で正解だったかも。で、電車で帰還。寝こけていたので気が付いたら着いていた(笑)。
 んで、晩ご飯は家族で一緒にということで、揃ってサッポロビールでジンギスカン。肉食ってばっかりだな(笑)。一通り食べてから夫婦3組でボウリングへ。スコアは聞くな(厳命)。眠かったが煙くさいので、シャワー浴びて沈没。
(2002/09/06)
 起きたら(以下略)。地下街でご飯を食べてビッグカメラへ。フィルムと電池。ついでに吉祥のデジカメのスマートメディアを購入。今まで最初に着いていた8MBだったらしい。64MBを購入したので、撮影枚数が一気に200枚以上に増えた。で、カメラを携えて時計台へ。思ったよりは小さかったが、古建物好きなので問題なし。中も見学して十分楽しめた。
 戻ると着替えていよいよ本番。バスで会場へ。教会の式ってのは初めてだけど、神様が違ってもやることはあんまり変わらないねぇ。食事もウマーで良かったす。はい。二日連続でちょっと飲み過ぎたのですぐに沈没。
(2002/09/05)
 そんなこんなで羽田から北海道へ。機内のカタログの商品って機内販売してるのね・・・。知らなかった。吉祥はバッグを買っていた。お姉さんから購入命令の電波が来たんだそうだ(笑)。宿は札幌駅の目の前なので、地下街を抜けて到着。親父殿とお袋殿がロビーでまったりしていた。まだ部屋の準備ができないらしい。ウチらの部屋は入れるそうなので、とりあえずチェックイン。それからお昼がまだだったので、地下街散策。鮨スキーな吉祥が光の速さで回転に入ったのでそこでお昼を食べて、それからぶらりと散策。旧道庁へ。無料で見学できるそうなので、中を見学。高い天井や重厚なドアに「ハルコンネン持って入れないかな〜」とか廃なこと言っていたのは、職員の方々には内緒に。つーか、道庁の別館つーか、会議室扱いなのね・・入場無料な訳だわ。
 新郎の実家から晩餐に招待されたのでご一緒する。そこにあったのは、なんかこう・・・謎な生き物に見えるほど巨大なカニの脚とか、壮絶な晩ご飯でした。自分が小食なのを恨むというのはこういうときに(以下略)。すっかり酒浸りな親子はホテルに搬送されて沈没しましたとさ。
(2002/09/04)
 明日から北海道だっつーのにレベル上げしてたり(殴)。キリンと殴り合いして、必要経験値の半分2000ほど稼いだところで落ち。
(2002/09/03)
 
(2002/09/02)
 9時ごろ戻り。

 タロンギで獲物探し。カクタスの咲いているあたりはゴブの巣なので覗いてみる。至近距離にかたまっているので、ソロで狩るのは危険だなぁ・・・『ちょうど』だし(タイマンでほんとにぎりぎり勝ち)。そそくさと谷から引き上げると途中にエアエレメンタル発見。こいつがいると怖くて狩りができないので、あきらめてブブリム側の入り口付近に戻って、『ちょうど』のヤグやキリンを相手にする。ほんとにちょうどこちらのHPとMPが無くなる寸前で勝てる(苦笑)。つーか、4連続ミスとか平気で出すからなぁ>赤。『ちょうど』以上を相手にしないとスキルが上がらないんで、積極的に狙いたいんだが。天候が変わってこちらにもアースエレメンタルが湧き出したので、ブブリムに行って忘れていたHPの設定をする(マウラのままだった)。検索で鮪様とゼロを見つけてフレンド登録送っておいて早めに落ち。
(2002/09/01)
 暑いんで一日たれ。

 足りなかった500ほどを稼いでレベル17へ。そのままキリンを倒してパカパ草をゲット。もらい物があったのだけど、やっぱり自分で取らなきゃってことで、クエストクリア保留してました。先日のパーティ戦でゴブがにかわ出したのも見たので、こっちももらい物でクリアしても罰当たらないだろってことにする。ついでに鎧もアップグレードしたいので一時帰郷。クエスト3つクリアでGとアイアンソードを入手した。ついでにボムの腕もってこいとか、答案用紙探せとか、貝を持ってこいとかいろいろ仰せつかってるんだけど・・・。鎧は競売所を覗いてみる。リザードジャーキンは高くて手が出ない。1ランク下のボーンハーネスだとかなり安いので、こちらがねらい目か。なぜか胴装備以外はリザードシリーズの方が安いんだけど・・・。どちらにしろウィンの競売所に出ていないので、お買い物キャラに送金して購入してもらった。なんかネットオークションと通販に手出してる気分・・・。そんな苦労の末に、ボーンハーネスにリザードの手脚足の装備が完成・・・またボンデージ猫に逆戻りだよ(涙)。気を取り直してタロンギで狩り。地道にキリンを狩ることにする。しゃがんでたら先日ご一緒したタル白の方が。「いやーソロは大変で」とか話していたら、鳥とヤグの挟み撃ちに会ってる人発見。援護に出たら・・・ヤグじゃなくてガルカの方でした。うっかり口に出しちゃって「フォルァ」と睨まれました。しょぼーん。さすがにアレなので1時落ちでお別れしました。
ホームページに戻る