更新日記 8月

更新日記 8月



(2002/08/31)
 なんとかかんとかレベル16に。さっそく買い出しに戻る。サンドリアのキャラに蜜蝋を送って荒縄ゲット〜。装備してみたが、微妙にMPが足りずケアル2は4発が限度。髪飾りつければいいんだろうけど、ソロでやってる限りは防御力は落としたく無いしなぁ。。そんなこんなでエンサンダーも覚えて再びタロンギへ。使ってみると、びみょ〜な(笑)追加ダメージが入る。強化スキル上げなきゃダメだねぇ。それ以前に、エンサンダーして抜刀してパライズしてると、獲物を他のPTに先に取られる。悔しいんで手近なヤツ殴ってエンサンダーのグラフィック堪能してるけど(笑)。とりあえずキリンが『ちょうど』になりつつあるのでちょっと手を出してみる。良い感じに狩れるねぇ。この調子で骨を集めようかと思っていたら、お誘いtel。パーティ戦したこと無いんでお断りしたんだけど、割と楽な敵を相手にするというのでご一緒してみる。メンバー揃う前にクエのお手伝いってことで、3人で別行動。便乗してタロンギカクタスを入手。こんなところに咲いていたのか〜。ゴブの巣なので、ソロじゃキツイかもね・・・。揃ったところで戦戦白白赤赤(だったと思うウチのTVじゃジョブの略字が読めない・・)の6人でメリファトでトカゲ狩り。アラゴ失墜阻止もかねてるそうで、全員ウィン人でした。弱体かけて、余裕があったら殴りってことで。獲物探ししてたら、谷間に1匹発見。さっそく囲んで凹る。けっこう良い経験値がもらえる。で、殴りは1桁がせいぜいなので、後衛に下がって弱体と回復に専念することにした。パライズとブラインがそこそこ効く。攻撃はエアロが良い感じ。適度に狩ったところで、リーダーがヤグ城観光を提案。ちょっと適正より低いので、ヤバげのときは即逃げということで出発。入り口にヤグがいっぱいいたので迂回したら、いっぱい湧いてヤグに集団リンチされる。半分が死亡。幸い生き残ったので、追いかけてくるヤグをなんとか切り通しで振り切って逃げ延びた。で、マウラ周辺でのキリン狩りに変更。そちらへ移動。途中で白さんが抜けるので、新たにスカウトすることにしたが、同レベルの白さんは不在。前衛を厚くして赤が白の穴埋めの形に変更。ナイトさんが参入。マウラの入り口でゴブやキリンを相手にしばらく戦闘。3000オーバーの経験値をゲットして解散しました。解散したら朝6時だったけど(笑)。思えばいろいろ不手際やらかしたなぁ・・・。
(2002/08/30)
 狩りしてたら「赤でもいい?」とかtel誤爆(笑)。お誘い受けたけど、ちょっともにょったので、ウィンに一時帰還ということでお断りしておく。どうせ荷物も一杯だったしね。身軽にしてもう一度タロンギに戻って狩り再開。だんだん蜂とか美味しくなくなって来たけど、キリンに手を出すのはまだ怖いしねぇ。どうしたもんだか。そこそこ稼いで終了〜。
(2002/08/29)
 きょうは早めに逃げ帰る。

 狩りしてたらゼロからtell。本業に戻ってマウラでキリン狩りしてるそうなので、エリア境界で待ち合わせてダベり。んでマウラまで護衛してくれるというので、見物に行く。砂丘のなかのマウラは、小さいけれどウィンダスとは全然雰囲気の違う魅力的な町でした。途中に『とて強』や『とてとて強』がごろごろいるガクガクブルブルの立地ですが(汗)。アウトポストまで送ってもらって、またタロンギで狩りのつづき。tellでパーティのお誘いを受けるのだが、半端な性能の赤でプレイヤーのスキルがアレでは経験値泥棒にしかならないので遠慮しておく。そうこうしてたらバトルしてる隣にアースエレメンタルが湧いて滅殺される(涙)。遠いよエンサンダー・・・。荷物がいっぱいになるかレベルが上がったら一度ウチに帰るつもりだが、荷物いっぱいのほうが先に来そうだ・・・。
(2002/08/28)
 割と遅め。

 トライガンとRQ本とドイツ巡洋艦史を買って帰る。組み合わせが無茶だが、ウチの本棚はまさにこんな感じで・・・。

 ということで地道に稼いでレベルを戻す。白が不足しているのか、パーティ希望出してないのに結構お誘いのtellが来る。しかしまぁここのところの死に様で力不足を感じてたので全部パス。つーか、ケアル2を2回しかうてないんじゃ、とても白の代わりは務まりませぬ・・・。でも3時間頑張っても経験値1000が精一杯だねぇ・・・。
(2002/08/27)
 そんなこんなでレベル15。特に新しい装備品も呪文も無いので、街には戻らず出稼ぎ。つーか、ウィン遠すぎ。キリンと戦闘中の人にヤグがからんだので、ケアル2送ったらヤグがこっちに向かってきた。『同強』のヤグなので、リスクをさけようと逃げ出したが、これがまたしつこいのなんの・・・。半島の方に引っ張っていくと狭くてまずかろうと、メリファトの方にひた走る。崖を飛び降り、切り通しを駆け抜け、途中のヤグにブラインかけられてもひた走って、ようやく逃げ切った。ヒールして戻る途中で爆弾岩と強ヤグがいたので迂回。物陰でプロテス使ったら、爆弾岩が反応して攻撃を受ける。崖を飛び降りて逃げたがこちらは振り切れず、途中であっさり死亡&レベルダウン。必死になって逃げ回ったのがすっかり無駄だというオチでした(涙)。『楽』相手に地道に稼ぐことにします。
(2002/08/26)
 残業で遅くなる。

 さしあたりバスの倉庫番で球根とタマネギを換金。2000Gほどを送金。で、アクアベール、ポイズンを購入。あんまり使わなそうだが。合成しようと思ったら、モコ草が売り切れだったので断念。つーか草布しか売ってないよ・・・。鮪様にいっぱい雷クリ送ってもらったんだけどね。鮪様にもゼロにも貰ってばっかりだねぇ。なんかお返ししたいけど、先行者には金でもアイテムでも全然追いつけないよ・・・。名取になって作るしか無いか?。まぁそれはさておき、タロンギで経験値稼ぎする日々。イモムシは『ちょうど』級なので経験値はおいしいのだが、定位置に湧くので競争率が高くてあんまり狩れない。蜂かマンドラが良い相手。マンドラは攻撃をガードしやがるので結構苦戦するのだが、イモムシ待つならマンドラを2匹狩るほうが手っ取り早い。ゴブやヤグには未だに『同じ』〜『強い』がいる。試しに『同じ』のゴブにちょっかいかけたら死にかけた。自業自得かと覚悟したけど、通りすがりの方が二人ほどケアル2を辻ってくれたのでなんとか撃破。でもこの苦労で経験値75はあんまり美味しく無いので、おとなしく大根狩りしよう・・・。代わりといってはなんだが、今回、ようやくケアルが間に合った(今まで3人ほど見殺しにしてるし・・・)。通りすがりに幽霊とタイマン張ってた人にケアル2を辻って去ったら、Tellのうえに目の前までやってきてお礼された。情けは人のためならずなので、代わりに苦戦している人を助けてください(死なない程度に)。あと400でレベルアップだけど、2:30なんで寝よう・・・。
(2002/08/25)
 結局C3行きは中止。ゲムショあたりを目標に据えてみるかね。

 吉祥の用事で買い出しに出たついでにデジに寄ってMacOSXを探すが、完売でした(とほほ)。

 念願のレベル14でケアル2を習得。ということで、タロンギの谷の出口から北へ。お〜巨大な窪地のようになってるのね・・・。出てくる敵は入り口の谷と似た感じだが、ヤグやゴブも出る。こちらはちょっと強めなので、逃げるしか無い。蜂が出てくるので、蜂の巣目当てに狩る。レベル12〜18までの狩り場らしく、いつも人がいる。おかげで獲物が廻ってこないことも多いが、逆にピンチのときに思わぬ助けが入ることもある。んがしかし、経験値の割とおいしい鳥を狩っていたら、後ろに骨が湧いて死亡。気を取り直して経験値戻したら、また鳥を狩ろうとして3匹リンクして死亡〜。ここの鳥ってリンクするのか・・・(汗)。鳥は鬼門なので、しばらく近寄らないようにしよう・・・。失意のうちにアイテム整理のためウィンに帰還。でもコンクエでウィンがサンドと同率2位。これでいろいろ補充できる〜。
(2002/08/24)
 朝っぱらから親父殿から電話があって、「出かけるついでに寄る」。夫婦揃って顔面蒼白で掃除を始める(笑)。エロゲやSDを2階の寝室に押し込んで封印。掃除機もかけてやれやれと思ったら、パソコンの脇に日本刀が(汗)。隠せ〜と箱に詰めて物置に。やれやれと思ったら、コート掛けに白ヅラが(汗)。ついでに吉祥のロリ服ブランドの衣装がたっぷり。1時間でたっぷりダメっぷりを堪能できました。一番ダメなのは「これで日記のネタができた」などと言ってるヤシだが・・・。ついでにベランダの鳩の糞も除去。だいぶきれいになった。スノコも置いたし、これで作業所に使えるかね。

 で、妹のとこに行く途中に寄ったとかで、野菜を山ほど土産にもらう。おまけにスイカ1個。結構いい出来で甘かった。母ちゃんは「何これ」とか言って物置覗くおまけ付き。箱に入れてしまっておいてよかった・・・>ポン刀。

 妹の式に出るのに礼服作りに行く。スーツスキーな吉祥は自分の服でも無いのに妙に乗り気。ジーク・スーツ(挨拶)。

 ブックオフに寄ってベルセルクとキカイダー(石の森じゃないヤツ)を購入。

 予想通り本を読みふけって全然動かない夫婦

 ウサギと大根とタマネギ相手に地道に稼ぎ、念願のレベル14でケアル2を習得。これで少しは人の役に立てるキャラになったよママン。
(2002/08/23)
 タロンギで粘って綿花を入手。なぜか兵児帯をもらう。まぁ、防御が1でも上がるならそれでよし。ウサギのグリルを作ってスキル上げしようとしたけど、パリンパリン・・・。曜日見たら水でした・・・(汗)。こりゃダメだってことで、日付が変わるまでクエストアイテム売り歩いて小銭稼ぎ。で、またタロンギに行って稼ぎする。もう少しで14。14ならケアル2習得でかなりのパワーアップ(かも)。
(2002/08/22)
 遺跡をぐるぐる。爆弾岩を撃破して廻るのだが、ゴブのPOPが早いので結構連戦で苦戦。4匹リンクで闘ったりとか。ほとんどが『楽』〜『練習相手にもならない』敵なんで、負けないけどね・・・。そうこうしてたら戦利品〜・・・ボムの・・・・・腕(ぎゃふん)。もうしばらく殴っていたら、ようやく灰をゲット。ゴブがいるのでしゃがんでから逃げようと思っていたら、ちょうどその場にゴブPOP(汗)。戦闘しようとしたら、離れた場所に1体づついるので、ターゲットカーソルがあさっての方を向いて、画面アングルも妙なので操作しずらくて仕方ない。ブツは手に入れたので、とっとと逃げようと思って廊下に出たら外にもゴブいるし(汗)。めんどくさいので振り切ろうとそのままダッシュ。結構しつこくおっかけてくるので、入り口で振り返って追ってきた3体と戦闘開始。1体目を倒し、2体目と斬り合いしてたら、入ってきたんだかしゃがんでいたんだかの人と3体目が戦闘開始。2体目も斬り伏せて振り返ってターゲットしたら・・・HPカスカスやん(汗)。あわててケアルしようとしたら、その瞬間に昇天。あっら〜・・・。telで一言謝ろうかと思ったけど、繋がらなかった。気を取り直して戻って、灰を持ってくるのと、特ダネのクエストをクリア。ついでにタロンギカクタスとかいう花を持ってくるクエストも受ける。延滞図書回収クエストは、どうやらギデアスの奥地まで行かなきゃならない模様。まずはタロンギで修行だなこりゃ・・・。で、今度こそとギルドで修行。裁縫は上がって2になったけど、見よう見まねで挑戦した錬金は失敗。にかわを作ってクエストクリアしようとしたけど、骨くずを2個無くしただけでしたとさ・・・。
(2002/08/21)
 アイテムがいっぱいになったので、走って戻る。狙っていた綿花は手に入らなかったが・・・。しかしまぁ、遠いわ。オートランかけて、パソコンでweb巡回できるくらい(笑)。で、アイテムを整理してクエストをこなす。宅配屋と演説おじさんをクリア。新たにチョコボと、にかわ探しと本探しを受ける。少しでも攻撃力を上げようと、競売所を覗いてビースパタを購入。相場わからないけど(以下略)。他のクエストもこなそうかと思ったが、ミッションやりかけなのでこちらを優先にしてみる。ギデアスにおつかい。戦闘になったらヤグの巣なんで大変だなぁとか思っていたけど、脇をすり抜けても全然ちょっかいをかけてこなかった。戦闘しないままミッションクリアでランク2。ギルドで合成てスキル上げしようと思っているのだが、そう思うといつも夜なので(売店で素材が買えない)、クエストクリアのためにホルトトに骨くずとボムの灰を拾いに行く。ほとんどの敵は『楽』以下だけど、カブト虫はいまだに『強そう』なので、そそくさと逃げる。爆弾岩は『ちょうど』で自爆を食らうものの撃破・・・灰は落とさないか・・・。そのまま進んだら、特ダネクエストもフラグが立った。骸骨を相手にして骨くずを3つほど入手したとこで落ち。
(2002/08/20)
 アップデートが入っていたけど、ネットの調子が悪いのか3つのファイルの更新にずいぶん時間がかかったなぁ・・・。
 東サルタバルタを北上してみたら、見事に崖で上れませんでした(とほほ)ぐるっと回り込んで、高台に上る。芋虫や蜂やヤグを狩りつつ峠を目指す。で、単独で呆けっとしてるヤグに魔法をぶち込んで・・・・戦闘開始・・・あれ?ヤグの廻りをぐるぐる廻るが反応無し。また蹴られるか・・とか思ったら突如反応が戻って、目の前には2体のヤグが(汗)。ラグの間にリンクしてるし〜(涙)。瀕死になって、連続魔でケアル連打してなんとか撃破(ぜいはぁ)。適度に狩ったところでタロンギ渓谷へ。
 先日覗いたときはウサギが『同じ強さ』だったのでそそくさと逃げたのだが、今回は『楽』〜『ちょうど』。鳥に『同じ』と『強そう』がいるが、大根やタマネギも良い感じの強さなので、サクサクと狩りを開始。だがしかし、レベル10〜の格好の狩り場らしくライバル多数。敵を求めて渓谷大マラソン大会といった風情が・・・。サルタバルタで『楽』を相手に停滞していたスキルも上がって良い感じ。ケアル2を覚えるレベル14まで頑張らねば・・・。つーことで11→12へ。
(2002/08/19)
 たまった作業を片づけてちと残業〜。

 バスでオニオン残り3個を売り払って、3位転落以来ウィンで売ってないバイオの呪文を買って、お金共々宅急便で輸送。で、この子はしばらく(オニオンが貯まるまで)休業〜。サンドの方ではコウモリの羽と野ウサギの毛皮を換金。3位転落(以下同じ)メープルシールドを宅急便で輸送。ついでにちょっと外に出てレベル上げしてみる。ウサギとミミズとコウモリを殴っていたのだが、いいかげんレベル3だとスキルが上がらない。ちょっと森に踏み込んだら、カブトムシが橋のたもとに。迷ったけど、百列あればなんとかなるだろうと挑んだら勝利。一休みしてちょうどの魚を殴っていたら、ゴブが走ってきてリンク(汗)。そっちで白さん闘ってたのにこっちに来るかい・・・。戦闘中に格闘スキルが10になったので魚はコンボぶち込んで粉砕したが、ちょうど2連戦はちとヤバげ。ゴブ相手に苦戦してたら、橋の上から白さんのケアルが飛んできた。多謝〜っとゴブも撲殺。お礼を言って狩りを続けてレベル4。そらそうと、2度もサーバーから蹴られて落ちた。こんなに頻繁に蹴られたの初めてだな・・・。そんなこんなでようやくメインに。まずはマクロ設定に挑戦。つーても、弓を登録しただけなので、あんまり意味はなし。それからギルドにこもってスキル上げ。草糸を紡ぎ続け、草布を織り続けてようやくレベル1。ケープを縫おうと思ったらレベルが足りないらしいので、しばらくは下働きだな・・・。骨のほうは、風のあまりで骨を削って髪飾りを作ってみる。苦労して漬け物石を運んで貰ったけど、こんなに簡単に作れるのな・・(汗)。つーか、原料の骨くずを140で買って、作った髪飾りを売ると120なので、見事に赤字です(笑)。タロンギに出稼ぎに行く途中で限界落ち。
(2002/08/18)
 買い物〜。DIYで網とコテ。糞がくさくてかなわん。古本屋を何軒か廻って、DEGIXでフォトショの安いのとコンボカードリーダーを購入。お寿司食べて帰還。デジカメから読むのも楽になったし、フォトショも買ったし、更新がんばれ>吉祥

 星降る丘をぐるっと廻って東サルタバルタへ向かう。ヤグがずんどこ湧いて来るのでなかなか先に進めない・・・。エリア境に行ったら・・・こんなとこに警備員いたんか(汗)。東サルタバルタの北端の川で魚と釣りゴブを狩ってみるが、釣りゴブはちょっと強めでした。おいしいけど他の人に狩られて獲物いなくなったので川を下ってタロンギへ向かう。タロンギは・・・ウサギが同じ強さでした(汗)。あきらめて引き返して、川で魚とゴブ狩り。レベル12に上げてウィンへ帰還。

 バスに作ったキャラでタマネギ売り。同じことしてる人が多いらしくて、ランニングしてる人多数(笑)。
(2002/08/17)
 久々にJHへお買い物。中華鍋とかスノコとかいろいろ。ついでにマルエツに行って本屋を物色。買い物して帰還。

 競売所でスケイル装備一式を入手。相場わからないんで思い切って入札してしまった。サンドの倉庫キャラで買えば安くあがったかもね・・・。で、期待の脚装備は・・・あいかわらずブルマ猫のままでした(とほほ)。しかし、ネコミミ甲冑赤毛ツンツン女って、アップで見るとなんつーかこう・・某銀河戦国郡雄伝つー感じが・・(笑)。走るとシャカシャカ小札が鳴って良い感じ。で、遺跡に潜って隠し部屋に入ってゴブ殴り。カブトムシは他のPTが片づけたらしいので奥に進み、ゴブ3匹のリンクを撃破、爆弾岩はちょうどだったので、後回しにして骨2体を殴っていたら、いつの間にか背後に爆弾岩が(涙)。初死亡〜。爆弾岩はアクティブだったか・・・。
(2002/08/16)
 鮪様にいくつか呪文を送ってもらった。ついでに競売所やらなんやらでそこそこ補強。ポイズンは微妙だからいらないか・・・。パライズとプロテスがなんとか使えるようになった。まぁ効果は微妙だが。
(2002/08/15)
 レベル8。しかし魔法欄が3つ(ディア、ケアル、ストーン)しか無いという。魔法売ってないし、ヤグが落としやがらないし・・・。
(2002/08/14)
 頑張ってレベル7まで戻した(ふぅ)。気分転換に外で釣りしてたら、海苔とサーディン釣るのにも成功〜。ついでに、ゼロに貰ったけど使い方わからんかった弓も使ってみたが・・・当たらん(笑)。当たってもちびマンドラゴラに10程度。そうこうしてたら矢が尽きたのでお蔵入り。レベルは上がってレザー装備に切り替えられるのだが、我がウィンダスは現在コンクエスト最下位なので、店の品揃えが悪くて装備を調えるのに苦労する。競売に参加して見るか・・・。
 そらそうと、こっちにかまけすぎで吉祥がご機嫌斜めだわっ!(ぴーんち)。
(2002/08/13)
 メインで使っていたキャラのイメージがどーにも合わない(つーか、キャラメイク画面と違いすぎてる気が・・)んで、思い切って作り直すことにした。レベル10になったばかりなんだけどね・・・。手持ちの装備やお金を無駄にしないために、倉庫キャラを作ることにする。サンドリアにエルヴァンを登録・・・なんだが、男を選ぶとどうにも人間離れした首と腕の長さがなぁ(汗)・・って人間じゃ無いんだが。キャラメイク画面だとカッコイイんだけどねぇ・・・。そんなわけで、自分にしては珍しく、二人続けて女キャラ。それにしてもエルヴァーン、女子Sサイズにしてもミスラより遙かにデカイし・・・。ニュートラルで常にモデル立ちだし・・何者?。まぁ、そんなこんなで、宅急便で荷物移動を始めたが、一度に8つまでしか遅れないので、キャラ切り替えを何度も繰り返す。なかなか面倒。なんとか手持ちを送ったが、クエスト関係のアイテムは送れないらしいので、半端だったけど換金してこれも送っておく。指輪はともかく、なんで風切り帽子は送れないのかね?・・・サークレットは送れるのに・・・。で、試しに倉庫キャラのエルモンクも使ってみる。さすが打撃戦のプロだから強いねぇ。で、新キャラ作り。同名にしてグラフィックを変更。アイテムを戻しのためにまた何度かキャラ換えをして、ようやく完了。初期装備の短剣じゃなくて、ゼロに貰ったワックスソードがあるし、本人のスキルも上がっているので、序盤から割とサクサク。レベル5まで進めて終了。
(2002/08/12)
 吉祥はお休みでした。
 自分もなんか妙に胃が気持ち悪くて、早めに気絶。
(2002/08/11)
 そんなこんなで起き出して着替えるが、さすがに上着着てると死にそうなのでワイシャツで済ます。法要してお墓参りして宴席設けて解散。酒入ってへろへろなのでお昼寝してたが、あまりに暑くて寝られない。そうこうしてたら4時近いので、帰り支度を始める。

 ちょっと詰まってたけど順調に到着。衛星みながらご飯食べて、吉祥はエスカレイヤー、僕はFF11の続き。なんやかやで明け方近くまでプレイしてしまった・・・吉祥は休みだけど、僕は出勤なんだけどね(汗)。とりあえずレベル10にあがって、隕石クエとお土産クエとワイルドオニオンクエをクリアした。サークレットはいいけど、盾はまだ装備できないねぇ・・・。
(2002/08/10)
 二日目〜・・だけど吉祥の体調不良&起きたら9時過ぎで欠席決定〜。半日まったりとゲームしてました。夕方から帰省。明日は爺ちゃんの新盆。
(2002/08/09)
 お休み取ってコミケへ出かける。とりあえず行く気無さバリバリ。で、首都高の渋滞で上野に着いたらもう2時近いんで、お買い物モードに切り替えて、アメ横と秋葉を廻る。吉祥は小さなトランクとSDの椅子と服、僕はジャンク屋でスリムタイプのコンボドライブとUSBキーボード。エスカレイヤーも購入。ついでといっちゃなんだが、パセラでフォースも発プレイ。ライデンのあまりの重さに速攻死にました(とほほ)

 高速バスが来ないので、常磐線とバスで帰還。早速インストールしてプレイしとるし>吉祥。で、ウチのFF11の方は稼いだり死んだりで、3歩進んで3歩下がるって感じ(つーか足踏みです)
(2002/08/08)
 
(2002/08/07)
 
(2002/08/06)
 
(2002/08/05)
 悪司やってCGゲットを目指すも失敗。FFに切り替え。帽子の宣伝クエストで帽子とお金をゲット。ケアルを入手したので、イモムシとゴブリンに挑んでみた。ギリギリなんとか勝てる感じ。そうこうしているうちにイモムシ倒してレベルアップしたけど、毒を食らったのであわてて戻ろうとしたら、途中でゴブリンを引っかけてしまったらしく、追いかけられて後ろから殴り倒されて死亡。死ぬと経験値の何割かを引かれるのでまた前レベルに逆戻り。2分くらいだったなぁ(笑)。仕方ないので大根とウサギを相手にレベルアップ。ついでに魔法を買うためにクエストこなして金稼ぎ。またレベル5になったので、イモムシ狩りに行ったのだが、途中で動けるけどコマンド受付しなくなって落ち。どうやらサーバーメンテだったらしい。あきらめて寝る。
(2002/08/05)
 吉祥はお休みでした。いいなぁ。

 街を廻る。いやぁ広い広い・・・。話聞いて歩くだけで一苦労だわ。家に戻ると、鮪様とゼロから宅急便が届いていた。鮪様から貰ったシールドとゼロに貰った片手剣に切り替えて、しこしこウサギ退治。どーでもいいけど、二人して釣り竿と餌送ってくるかね(笑)・・・釣り人にジョブチェンジしろと?
(2002/08/04)
 そんなこんなでワンフェスへ。高速すいすいで、順調に到着。でもPが無くて結構ぐるぐる。今回は西においやられて、コススペースは屋外に追いやられたらしい。吉祥を着替えに出して、しばらく待ち。更衣室は2階なんだけど、あそこの階段って上半分がガラス張りのセクハラ階段なんだよねぇ・・・。スカート短いお嬢さんが多くて大変そうでした。つーか、丸見えの方も(当然、防御済みだったが)。とりあえず外に出たらいきなり撮影お願いされたので、その場で組み立て。なんか待ちが入ってますけど〜・・。で、文和さんやコンちとばったり。コンちとはトレードの約束があったので、式の写真とG400を交換。なんか新しいデジカメ買ったとかで、レンズ=チ○ポ論で盛り上がってみたり(←吉祥を放置して)。まぁ、場所によっては風の通りもよくて結構快適でした。それからディーラー廻り。デカ武器の専門さんとこで、しばらく談笑。デカイと、型が大変だとかいろいろ。ノッポさんずはいつも通り完売だし、吉祥お目当てのSDの洋服もあんまり無くて、収穫は無し。一休みしたらコススペースが閉鎖になったので、混む前に着替えて撤収〜。

 秋葉寄ろうかとも思ったけど、体力限界っぽいので、直帰。高速走行途中で小人さんとバトンタッチしそうになって、かなりヤバかった(汗)。帰り着くと2階の寝床に転がり込んで沈没。

 気が付いたら0時近かった。吉祥に夜食を出して貰う。スマヌ。で、先に寝かせてとりあえずFF(殴)。ジョブは赤にするつもりだったので問題無いのだが、キャラで結構迷う。俺的には人間かエルなんだけど(キャラ表見た吉祥にもそういわれた)、エルはWiz系の設定と違って魔法が苦手な種族なんだよねぇ・・・。個人的にタルはちょっと・・・で・・・結局ミスラ(猫娘)。タルの次に魔法向きと聞いたんで。なんでオスが選べないのか、小一時間(以下略)だがまぁしょーがねーよなぁ・・・。んでスタート。いきなり操作がわからん(爆)。マップの呼び出しにも一苦労。つーか、走り回ってるとついつい視点変更しようとしてL1押してる自分がいたり(←PSO癖)。おまけにマップが広いのなんの・・街だけでPSOの1ステージ分以上ありそう。なんやかやで自宅に入って説明聞いて、お店探してポーション買おうと思ったら、無茶高いし・・・。つまり現行装備でなんとかしろってことね。OK!意を決して外に出ようと思ったら・・出口どこよ(笑)。なんとか外に出てうろうろ・・。あちこちで戦ってる人いるね。アドバイス通り敵を調べて見るが、ウサギが「強そう」なので、蜂と大根を相手にするしかなさそうだ。1匹潰しては距離を取って一休みを繰り返してレベル上げ。お〜、レベルアップの音楽ってアレなのな(笑)。とはいえ、ヒューマノイド型の敵じゃないと金は落とさないらしい。適当にレベル上げたら、街でクエスト受けるか・・・。つーことで限界なので寝る。
(2002/08/03)
 久々にJH行ってみたり。

 ワンフェス行くのに、アーカードの装備一式を探したが見付からない(汗)。そういや、前回着たのっていつだっけ??。まぁそんなこんなで結局今回も付き人役にする。

 で、やっとこFFのインストールを始めたんだが・・・・パッチが一杯出てるんで、インストールとアップデートの繰り返しで3時間ちかくかかりましたよ、えぇ・・・。もう空が明るいんで寝る。
(2002/08/02)
 FF11を買って帰る。なんつーかこう・・・とんでもねー厚さのマニュアルが同梱されてるんですが・・・(POLとゲーム3本の総合マニュアルでした)

 そんなわけで悪司する(をい)。捨てゲー覚悟で拷問かましたり調教に放り込んで、ずいぶんとCG増やしました。そうこうしてたらウィミィから呼び出しがあって、ばっくれたら暗殺されて終了〜、寝る。
(2002/08/01)
 つーことで八月です。暑いです。

 ZENブラック買いました。どこらあたりが禅なんだか、小一時間(以下略)。HD仕込んでフォーマット、ネット関係ソフトのインストールまでしたけど、雷が鳴り始めてヤバげなので終了。激しい夕立のおかげで、素で焼売が蒸せそうな2階が涼しくなったのはありがたいけど。吉祥はバテ気味でソファーに沈んでいて、自分も長座布に突っ伏してしばらく沈没。起きたら汗でびしょびしょになってるし。ついでに涎も垂れ流しだったが(汗)。吉祥を二階に追い立てて、自分も沈没。

 そうそう、古本屋でベルセルク3−6購入〜。
ホームページに戻る