更新日記 5月

更新日記 5月



(2002/05/31)
 相乗り不可つーメールが来てしまった。延期つー話が出てるんだが、強行しちゃまずいすかねぇと言ってみる。
(2002/05/30)
 ここんところ準備していた総調査の最後の根回しが終了。さっそく明日には送付できるようにしなきゃ・・・とか思っていたら、類似の調査が出てしまっていて、相乗りするか不可能ならそっちが終わってから改めて・・つー話になった。2週間ほどシコシコ準備してたんですが、全部無駄ですか?そうですか・・・・#。
(2002/05/29)

(2002/05/28)

(2002/05/27)
 どこか行こうかと行っていたのだが、時間が半端なのでキター周辺を巡ることにしておく。で、空中庭園に向かったら途中にデケぇヨドバシが・・・。入ったら楽々1時間つぶれましたよ。大阪来て廻ったのが、まんだらけ、とらの穴、ボークス、ヨドバシかい(笑)。空中庭園は、スケスケエレベーターとスケスケ空中エスカレーターの素晴らしい建物でした。そりゃもう高いところが苦手なもんで(いや、苦手なのよ、足下がスケスケなのは)、ガクガクブルブルしながら上りましたよ。なんか去年も大阪城天守閣やら通天閣やら上っていた気がするけど・・・。地下のレトロ町並みレストラン街でお昼を食べて駅まで戻り。おみやげ買って新幹線で帰還。例によって静岡あたりを吹っ飛ばす準のぞみ運行なんで早い。大丸で晩ご飯を買い込んでバスに乗ろうと思ったら、首都高で事故に巻き込まれて運行がちと乱れていた。まぁ少々渋滞に巻き込まれたが、無事帰還。最後の最後で、公園が雨で水没して通れないってオチが付いたりしたけどね。で、録画したGガン見て寝た。
(2002/05/26)
 本番。例年お昼過ぎに到着するようなていたらくだったのだが、サークルに便乗で入れることになったので、早起きして出発。で、入場したら・・・家主が来ないす(汗)。なんやかやで到着は会場後でした。現場でのコピー本並べ替え&ホチキス撃ちなんて久々にやったよ(笑)。カミさんは外注した王子とユーリの2着だったんで、レイヴンでおつきあいする。更衣室つーことになってる廊下の突き当たりに行ったら、妻みぐいのポスター(ゲーム画面満載の)が貼ってあるし・・・・。これでどーしろと?(笑)。ワンレンのヅラなんで、レイヴンというより某妖怪ハンターつー感じだったので、後ろにずらして自前の前髪を出して固定したらなんとか格好ついた。ヅラ慣れしとらんからなぁ。またーり過ごして閉会。とりさんに嫌がらせもできたし(撲殺)いいイベントでした。

 ついでにでんでんタウンに寄ってみるべということで、地下鉄で日本橋方面へ。森でボーイズラブゲー雑誌の広告みて走り込む吉祥。落ち着け、発売は来月だ(笑)。で、ボークスに寄ってアビオンへ。4の対戦を少し見物。チームプレイだから乱入しずらいよねぇ。未だに未プレイですわ・・・。お好み焼きを晩ご飯にして帰還。ばったり沈没。
(2002/05/25)
 すげー眠いす・・・。なんとか起きて、タクシーで駅まで行って、電車で上京。車の中で、首都高で事故ってバス来ないという話を聞く。タクシー使って正解だったか。指定なんで、悠々と動けるね。しかも「ひかり」のくせに名古屋と京都にしか止まらない、のぞみと大差ない車両だったし。大阪にはお昼過ぎに到着、宿に荷物おいて、海遊館にでも行こうかと言っていたのだが、夫婦揃って沈没して、起きたら17時でしたとさ(ぎゃふん)。仕方ないので、まんだらけ行って(殴)、晩ご飯食べて帰還。明日のために寝ておく。
(2002/05/24)
 さすがに早めに逃げ帰る。の割には帰りに女神さまの新刊買っちゃったりで、全然準備しないで読んでいたり(殴)。結局荷造りして寝たら1時すぎてました。
(2002/05/23)
 なんつーかこう、このクソ忙しい時期に打ち合わせが入ったりで鬱。ここんところ帰りが遅くてカミさんご機嫌斜めだわっ!。
(2002/05/22)

(2002/05/21)

(2002/05/20)

(2002/05/19)
 ばたばたと片付けやってたら親父殿から電話。もう下に着いたってよ(早)。今回は親父殿一人だったが、例によって母ちゃんに山のように食材を持たされてきていた。いやま、ありがたいんだけど、もう少し息子夫婦の胃袋の大きさを覚えていてくれるとありがたい・・・。
 そんなこんなでパーツの搬入・・・しようと思ったらいきなり鳥の糞落とされる罠・・・・。
 で、部材を運び込み、ドリルを立ててネジ入れて、忙しくて持ってこれない間に、反ったパーツがあったりで、結構な作業。なんかこう、家を継いでいたらこんなことやっていたんかなぁとか、感慨深く思ってみたり・・・。結局夕方までかかったけど、巨大洋服ダンスが完成〜。でけぇ。おかげで作業用のコタツ入らないけどどうしよねぇ・・・。

 んで、親父殿と近所のパソ屋。さすがにうちのほうとは違うなぁと感慨深げ。で、帰ろうと思ったら豪雨でした(とほほ)。

 そんなこんなで衣装詰め。なんかこう、こんなにデカイタンスなのにあっという間に満杯ってどうよ・・・。もうちょっと有効に収納するようにしなきゃねぇ・・・。

 ドで1週したけど、出るのはヒットマテばかり・・・。そうこうしてたら沈みそうになったので、布団で沈没。
(2002/05/18)
 おきたら12時だよ・・・。お願いしていたタンスの搬入に親父殿が来る予定なので、部屋の片付け・・・しなきゃならないのだけど、とりあえず買出し。座布団カバーとか購入。で、そのお店で、ミニチュアの椅子を発見。吉祥に「これこれ」って見せたら、「なんてものを見つけるんだーー」と悶えている(値段が1万5千円もするから)。しっかりクッションの張られた椅子だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどねぇ。お寿司屋さんで夕ご飯食べて、アオキでズボン買って、GOO寄って帰還。

 なんかこう、片付けする気がうせかけていたけど、とりあえず作業場所を空けなきゃならんので、頑張ってみる。荷物は全部図書室に押し込む方向で、なんとかスペースを確保した。タンスが来て少しすっきりすりゃいいんだけど、それ以前に荷物を整理して捨てなきゃねぇ・・・。
(2002/05/17)

(2002/05/16)

(2002/05/15)
 今日も遅くなった。

 スプニでぷすぷすと遺跡周り。結局3キャラで1週づつしちまったい。トウゴウだけはスプニだと1セットで殲滅できないんで、クラッシュバレットだけど・・・。D属性付ならなぁ・・・・。
(2002/05/14)
 今日も遅くなった。とほほ・・・、今週ダメかも。

 移動する。ディフェンスマテはドに、マインドはルビーに、ヒットは新人君に移動。おかげさんで、新人の吹雪はレベル1、経験値0ですでにヒットは3桁・・・・。ドにスプニも移動したんで、少しは楽にマテ集めができるかねぇ。
(2002/05/13)
 久々に遅くなって23時戻り。うぐぅ。

 TOKAもトウゴウも荷物いっぱいなんで、ドで潜り。VHの遺跡でマテ集めする。飛び道具に慣れちゃったんで、久々に走り回ってフロ剣振り回してなんか新鮮(笑)
(2002/05/12)
 そんなこんなで出勤。おかげで龍騎をしっかり見てしまったよ・・・。

 帰ったら吉祥は片づけやっていた。まぁ、暫定のままずーーっと過ごして来たからねぇ。ちょっとお手伝い(ちょっとかい)。
(2002/05/11)
 起きたら昼。立ち読みに出かける(をい)。吉祥はついていけないって自宅待機。戻ったらやさぐれていた。晩ご飯は居酒屋。
(2002/05/10)
 マテ集めの続き。また一杯になってしまったよ・・・。
(2002/05/09)
 吉祥は最近の夜更かしが効いて沈没してしまいました・・・。

 マテ集めに久々にtokaでVH遺跡に潜っていたら、スプニ3本目発見。でもオール0でした、残念。やっぱり数10周に1本の確率なんかねぇ・・・。さすがに3時近いんで、エリア1で切り上げて寝る。
(2002/05/08)
 日曜休出ケテーイ(とほほ・・)

 トウゴウでUlt森。いろいろ武器を試すが、やはり赤ハンでないとまともなダメージが入らない臭い。まぁ、属性付いてるからねぇ。属性無しだったら、手持ちの属性付きライフルがありがたく感じたんだろうけど。で、まぁそのままサクっと汁ドラ倒してしまった(汗)。レベル89。んで、勢いでそのまま洞窟に突入。こちらも赤ハンでそこそこ行ける模様。さっそくチェイン祭りに出くわして、洞窟1だけで3本拾いました(汗)。手荷物いっぱいなので、切り上げて移動・・しようと思ったら、アクセスしたっきり自分の姿が出ない。吉ちょからだと見えるのだが、コントロールもまったく受け付けない。仕方ないので放置して自然落ち。2回目以降はなんの問題も無い(むーん)。Ultじゃ通用しない武器はとっとと放り出して、いろいろ移動してようやく余裕ができた。

 不調のポスペをなだめすかして、久々にメールを読んだら。御仏蘭西からメールが来てた。なにやらハルコンネンの作り方を教えて欲しいとかなんとか(笑)。
「行き当たりばったり」と「現物合わせ」ってフランス語でなんて言うんだろう・・・・。

 ポスペの不調は落とし途中でコケてた謎の添付ファイル臭い。どうもwin向けのウィルス臭いんだけどね〜謎のEXEファイルだし。
(2002/05/07)
 トウゴウでVH遺跡。そのままDFシバキに行って勝ってしまいましたとさ。おお、さすがレスタが使えると大きい。つーか、DF相手にもザルアって効くのな・・・。
(2002/05/06)
 お買い物、お買い物。米櫃とかも買った。ウチから貰ってきた大量の米をそそぎ込んでおく。ついでにようやっとALIELの17巻を発見。FUJIYAMAでも探したけど無かったんだよ。あ〜、こういう訳でエリアルに慣性制御装置が付いていたのね・・・。

(2002/05/05)
 ドルパ・・なんですが・・・出かけたらお昼過ぎていて、現地着いたら15時でした(ちなみドルパは16時まで)。ちーとナニの調子が悪いつー情けない理由で入場しないでホールのベンチで休んでいたのですが・・・ちょっとトイレに行って戻ってきたら、吉祥の足下には巨大な箱が( ̄△ ̄;)。

 そんな訳で、新しい家族が増えました。
(2002/05/04)
 ふらりと出かけて隣・隣・隣・隣街のショッピングセンターへ。SEGA直営があるんだけど、フォースは無し。ちっ。しかたないので、立ち読みして帰ってくる(殴)。ついでに小田和正のベストを買い込む。前半ちょっとアレンジ入れすぎていやんかも・・・。

 夕御飯にラーメンを食べて、山のような食材を抱えて帰還。 
(2002/05/03)
 帰省・・・なんだけど出発が15時過ぎって、独身時代と変わらないぞ(汗)。途中で親父殿に頼まれていたサウンドカードとクリップアート集を購入する。お尻がナニなんで、ちと長距離はきついのう(汗)。帰ったら妹が旦那(予定)と来ていた。依然不調だったパソコンも、現在は小康状態だそうでなにより。一泊2日と聞いて両親とももうちょっとゆっくりして行けと言っていたが、日曜はカミさんに用事があるんでちょっと・・・とごまかしておく(ドルパに行くなんて言えない←心の声)。
(2002/05/02)
 ALIEL18巻を購入。なんか妙な違和感を感じて、前巻を読み直すか・・・と思ったら、手持ちの巻は16まででしたとさ(笑)、どうりで。でも1巻まるまる使って1日しか過ぎていなかったりするしなぁ・・・。
(2002/05/01)
 ようやくアワズ買った。予想通りというか、リップヴァーンは旦那に犯されてイッちゃってるし(違)、ウルフウッドはよろそろ余命がなさそうだね。Jのスタンドは大受け。

   PSOして寝る。
ホームページに戻る